サイバラの日記:2009年5月分


Counter :

2009年05月29日18:56 最近びっくりしたこと

なにげに、会社名がいつの間にか変わってて、びっくりしました。

・日本通運(の宅急便部分) -> JPエクスプレス

たぶんニュースになってたんでしょうけど、私自身はタイミング悪く見てなかったのか、ペリカン便の不在票を見て初めて知る始末。なにげにロゴが郵便局と一緒なので、まぎらわしいというか混同しちゃうというか、ややこしいというか。

実態としては名称が変わっただけで、営業所の場所とかは特に変わってないようです。

・カノープス -> トムソン・カノープス

昔のビデオカード(といっても、Express16xなので、極端に古くないと思うのだけど)を引っ張り出してきて、ドライバを探してみようと検索してて初めて気が付いたこと。実体としては2005年末に既に買収?小会社化されていた模様ですが、名称も去年の10月から変わったとのこと。Web ページも変わってて、イメージもかなり変わりましたね。


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」