サイバラの日記:2008年8月分


Counter :

2008年08月23日22:52 シャリオ緊急入院

今日、午後に、三菱のディーラーさんとこに行ってきて、シャリオの12ヶ月点検。こないだの関東行きでついに12万キロ越え。年季も入ってきたことだし。

で、当初は2時間で終わる予定だったんですが、途中で問題が発覚。ステアリングのベローズブーツが破れてたとのこと。で、部品屋さんが今日は臨時休業だとのことで、今日中に直せないとのこと(汗)

というコトで、急遽代車になりました。出てきたのは三菱のコルト。この車もCVTでしたっけ?なんか運転感覚がR1にめちゃくちゃ近いんですが(汗)

コラムシフトはまぁ、昔レンタカー借りてた時にキューブがそうだったので、割とすぐに慣れたんですが・・・・・あとはなんかいろいろ悪い面ばかり目立ちました(汗)

ヘッドライトの点灯スイッチが、OFFとスモールの間に「AUTO」ってのが追加されてて、暗くなると自動的に点灯するようになっている(らしい)のだけど、個人的にはもうちょっと早く点灯して欲しいなぁって思うレベル。

あと、一番違和感を感じたのが、「サイドブレーキ(パーキングブレーキ)」が無いこと。左足近辺にあるのかなと思って探したんですが見つからず。思わず取り扱い説明書まで引っ張り出して探しましたよ・・・・したら、単にシフトレバーを「P」にするだけでOKの模様・・・・うーん。どーしても駐車した後、シフトレバーを「P」にして、そのまま左手が左側にいって空をつかんでしまうんですが。最近の車って、「P」レンジで大丈夫、という解釈なのかな。

細かいところでは、運転席横のハンドレストを降ろすと、シートベルトが異様にかけにくくなって、実質降ろせなかったりとか、室内ランプが微妙に暗くて使いにくかったりとか、時計がなぜかオドメーターの下の段に表示されたりとか。

いやまぁ・・・久々に違う車に乗った!ってな感触でした。そーいえば、2台体制になってからレンタカーは全然使ってなかったよなとか思ったり。

一応、順調であれば代車は明日の夕方まで、の予定。

(8/24追記)
パーキングブレーキですが、翌朝改めて明るくなったところで探したら見つかりました。結局足踏み式で、左足のフットレストのかなり上の方。ということで、こちらの問題は無事解決しました(謎)

2008年08月07日22:46 夏バテバテ?

最近、いくら寝ても疲れが取れなくてちょっとやばやば・・・・

昨日、やっとうなぎをゲットして、一尾まるまる食べたまでは良かったのだけど、そのままばたんきゅ〜してしまって。

気がついたら午前4時に目が覚めました(爆)

そのまま2度寝して、午前8時のいつもの時間に改めて起きて今日も仕事・・・したのは良かったんですが。

まだまだ眠い・・・・

今日も早めにばたんきゅ〜、しちゃおうかしらん。


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」