サイバラの日記:2001年10月分その2


Counter :

2001年10月20日

 今日の歩数は6947歩でした。
 今日は仕事が1時〜5時まであったのですが、 どうしてもドライブで遠出してみたくなったので、 5時に仕事が終わったそのまま五箇山まで行ってみました。 スーパー林道という道が金沢と五箇山の間を結んでいるのですが、 その通行料金は高いと聞いていただけでいくらか知らなかったので それを調べる意味もあって・・・ 道自体はカーナビの手助けもあってそれほど迷わなかったのですが、 実際に行ってみると、「この道、一度通った事がある・・・・」状態でした(汗) 前に一度、富山の南の方をぐるっと回った事があるのですが、 大雨か何かで道が通行止になっていたために かなり大回りして帰った時に通った道っぽいんですよね。
 帰りは五箇山まで延長されていた高速に乗ってきたのですが、 途中の城端SAで降りてみてびっくり。 桜ヶ丘クアガーデン なるものが出来ていて、温泉、プール等があるような感じでした。 私が行った時はすでに午後10時を回っていたので、 さっぱりさっぱりでしたけど、宿泊施設もあるだけに明かりだけは点いてました。
 ただこの場所、まだ北陸と名古屋を結ぶ東海北陸道が全通していないので 不便といえば不便ですが・・・高速からでなくても下道からも行けるみたいなので、 また今度時間があれば営業している時にでも行ってみようと思います。

2001年10月19日

 今日の歩数は5225歩でした。
 運送会社の線が消えてしまってかなりげんなりしている所に、 それなりに知ってそうな人に聞いてみた所、 それだけ高価なものを運んでくれる運送会社は「日本運通」ただ1社だけだそうな。 あとは美術品とかを専門に運ぶ業者くらいしか無いんだそうで。
 でまぁ、早速電話で相談してみたところ、見積もりに一応来てくれるとの事。 でも運悪く土日が重なっちゃってて月曜日になってしまうという事で。 はてさてどうなる事やら。

2001年10月18日

 今日の歩数は3022歩でした。
 さて、仕事で1000万円のブツ(汗)をイベント会場まで運ばなくちゃいけない という事になり、あの手この手で考えていたのですが・・・ 最初はレンタカーでも借りて自分で運ぼうかと思っていたのですが、 やはりブツがブツだけに、ちょっと怖い。 という事で運送会社さんにお願いしたらどの程度になるのかなと思って、 黒猫な営業所に聞いてみたのは良いんだけど・・・・
 「無理です」の一言で却下(汗) なんでも、200万円以上の品物はどんな形であっても、 保険の関係で運ぶ事が出来ないとの事で。 もっと高価なものでも運んでくれる運送会社さんをあたってみるしか 無いのだろうけど、そうそううまく見つかるものだろうか・・・

2001年10月17日

 今日の歩数は2939歩でした。
 今日は少し早めに仕事場から引き上げる事が出来たので、 いつもの道を順調に走っていたら・・・・ いつもの信号がいつも通りじゃなかったんで一瞬あせりました(汗)
 前は赤黄青の3色だけの普通の信号だったのですが、 今日見た時は赤信号に上矢印と右矢印が点灯している状態でした。 今までなぜ気付かなかったんだろうと思うくらい唐突で・・・ 昼間にもっと良く見ていれば気がついたんだろうけど、 ここんとこ深夜に疲れてる時に帰る事が多かったのと、 時速55km前後で一定速度で走っていれば赤信号に引っかからずに ずっと青信号で走れてたので・・・。

2001年10月16日

 今日の歩数は6350歩でした。

2001年10月15日

 今日の歩数は6187歩でした。

2001年10月14日

 今日の歩数は6090歩でした。

2001年10月13日

 今日の歩数は8257歩でした。
 この土日から11月の頭の土日まで、 折角の土日祝日が仕事関係の用事でぎっしり・・・(泣) まぁ、それを見越して6〜8日の3連休は思う存分休ん・・・ だつもりだったんだけど、 まだまだ不十分かなぁと思えるくらい消化不良な状態。
 でまぁ、スーツ姿でいたんですが、 ベルトの留め金具が突然壊れてしまって、なんか不吉(汗) 急遽近くの店に行って、新しいベルトを調達してきたは良いのだけど・・・ 壊れたベルトってたしか企業見学の直前に新調したものだから、9月後半のはず。 1ヶ月も経たずに壊れるのは明らかに変だという事で、 そのベルトを買った場所にも行って事情を言ってみたところ、 新品と交換して貰う事ができました。 結果的にベルトが2本になってしまい、だぶついてしまったんだけど、 まぁ予備という事でとっておけば良いかな。

2001年10月12日

 今日の歩数は4149歩でした。
 懸案だった仕事で作ってる自分のプログラムはなんとか完成。 でも動作というか計算結果がいまいち怪しい・・・
 さらに、別件で他人のプログラムがうまく動かないのはなぜなのか解析。 でも他人のプログラムを読むのは疲れる・・・

2001年10月11日

 今日の歩数は2428歩でした。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」