小田原わんぱくランド



小田原厚木道路の荻窪インターから降りて北へ10分。小田原いこいの森の奥手にわんぱくランドが あります。駐車場は約50台ほどあり、園内には各種遊戯具があります。食堂や売店は無く自動販売機 で飲み物が買えます。お弁当を持って出かけましょう。

園内には有料の電気機関車が走っています。距離はそこそこ長くて楽しめます。

またポニーも5〜6頭います。乗馬も出来た様に思います。丁度お昼時で休憩時間でした。

山羊も数等居ました。昔は農家へ行くと見れましたが最近では農家も少ないのでこう言うところで ないと見れないのでしょうか。

鹿の家です。やはり数頭居ました。小田原城址公園のように全面檻では無いので解放感があります。

電気機関車は3両編成です。まだ新しいので機関車も綺麗ですね。

園内にあるアスレチックの綱登り。全部やるととても疲れます。

これは綱渡りのロープウエアイー。ここは小さい子供の順番待ちになります。

園内丘の中腹からみたポニーの馬場。こちらの中腹にはアスレチックコースがあります。

アスレチックのロープ橋。見晴らしは良いのですが景色を見ている余裕がありません。

円形のアスレチック広場。いろいろな形の木があります。追いかけっこも出来ます。

園内奥にある豆機関車の駅。休日だったので結構満員でした。

園内奥にあるロープの籠。ここは滑り台と円形のステージがあり遊べます。

園内丘の中腹から足柄平野の景色。

機関車終着駅の中央にある滑り台と跨線橋。なかなか大人には上がったり下がったり大変です。

長さ40mの滑り台。う〜ん、なかなか楽しい様ですね。

こちらは集音機と伝声管。手を叩いたり「ヤッホー」と叫んだり忙しいです。