自信のレベルチェック編


各設問の答えをチェックし、判定ボタンを押して下さい。
1、自分の将来について不安に感じる事はない。 はい、 どちらでも、br いいえ、
2、家庭や社会の期待にじゅうぶん答えている。 はい、 どちらでも、 いいえ、
3、自分の考えが正しいか疑問に思う事はない。 はい、 どちらでも、 いいえ、
4、仕事が自分の能力を越えてるとは思わない。 はい、 どちらでも、 いいえ、
5、多くの人から嫌われていると思う事はない。 はい、 どちらでも、 いいえ、
6、多くの人の前で壇上から話しをする好きだ。 はい、 どちらでも、 いいえ、
7、自分の知らない事で恥じをかく事は心配だ。 はい、 どちらでも、 いいえ、
8、人から容貌で噂されている事があると思う。 はい、 どちらでも、 いいえ、
9、人前で、自分の意見を言えないことがある。 はい、 どちらでも、 いいえ、
10、陰で誰かに噂されていると思う事がある。 はい、 どちらでも、 いいえ、
11、約束の時間に遅れると何となく気が重い。 はい、 どちらでも、 いいえ、
12、身の回りに危険を感じることは一切ない。 はい、 どちらでも、 いいえ、
13、人に理解が得られてないと思う事がある。 はい、 どちらでも、 いいえ、
14、人との付き合いが下手だと思う事がある。 はい、 どちらでも、 いいえ、
15、自分が絶対正しいと思う時だけ発言する。 はい、 どちらでも、 いいえ、
16、自分に対する他人の態度が時々気になる。 はい、 どちらでも、 いいえ、
17、個人的な問題など相談出来る人はいない。 はい、 どちらでも、 いいえ、
18、どうすべきか分からなくなるときがある。 はい、 どちらでも、 いいえ、
19、もっと自信をもてたらと思うことがある。 はい、 どちらでも、 いいえ、
20、人が自分を疎んじていると思う事がある。 はい、 どちらでも、 いいえ、



結果の判定について
  • この結果は保障の限りではありません。目安として御利用下さい。
  • 自信レベルは30〜80%が標準です。 80%以上は強めです。
  • 自信過剰は良く言えば、独立的・自己主張型・統率型になります。
  • 自信過剰は悪く言えば、排他的・独善的・自己中心的になります。
  • 自信不足は良く言えば、協調的・気配り的・他人尊重になります。
  • 自信過剰の人は先の戒めを持ちながら今の自信を維持しましょう。
  • 自信不足の人は先の協調性を忘れずにもっと自信を持ちましょう。
  • もとへもどる。 

    目次へもどる。