伊豆下田海中水族館


7月お父さんの夏休みに伊豆下田の海中水族館へ行って来ました。

藤田観光がやっているとか。伊豆急下田駅から南へ15分ほど。

小さな入り江を利用した水族館で時間毎にアトラクションもあります。

いるかと触れ合い、イルカのショー、イルカの海中ショー、水族館での餌付けなど。

一日遊べました。その記録をご紹介します。


駐車場から歩いて入り口で記念撮影。奥に各パビリオンが海に浮いています。

入り江ではイルカとの触れ合いショーがあります。奥にみえるのがゲート口。

イルカショーでは貴ちゃん、重ちゃんが指揮をしました。お父さんはイルカへの 輪投げに挑戦しました。

大きな水槽の中のさめ。この中でお姉さんが餌付けをしました。

水族館の中の大きな蟹。わ〜っ、高そう。50ほどの水槽に展示されてました。

夏なのでペンギンはシャワーを浴びていました。

う〜ん、これ何でしょう?

これはマンボウかな?

これは手塚治虫の漫画でも出て来る海ヘビかしら?

う〜ん、深海の神秘??

これはエイですね。

イルカのショー。ジャンプはたいした物です。

おう、これはフグですね。一度だけ食べた事があります。

お姉さんが抱えているのはウツボです。すごい!!

下田海中水族館の水族館入り口です。

これは1000円払ってイルカに触る実技ショウ。

イルカにタクトをフルと泣き声が止まります。不思議??

壇から降りる兄弟二人でした。良く出来たね。

水槽の前の観覧席。満員で盛況でした。

イルカのジャンプ。

これはサメのタマゴです。硬いからの中に入っていました。

水族館の入り江でイルカのショー。

どうですか、このイルカの数。

係りのお兄さんの合図に合せて10頭のイルカが見事にジャンプしました。


・おでかけには、車が便利です。
・お父さんは東京から運転だと疲れますね。
・我が家では伊東に1泊しました。

表紙にもどる。