小田原近くの抜け道案内

(小田原周辺の抜け道マップについて )
 
この抜け道情報は、通行にあたり利用される皆さんの責任でお願いします。 特に林道は、公道と違い通行が規制される場合がありますのでご注意ください。 また林道は万一事故がおきた場合保険の支払いに懸念があるような話しです。
1.箱根仙石原金時神社と南足柄夕日の滝(林道)
林道で道が狭いので通行には注意が必要です。また通行が規制されている場合 があります。夕日の滝近く道が分かり難いので地図が必要です。
2.箱根芦の湖スカイライン湖尻峠と岩波(公道)
道が狭く通行には注意が必要です。天候により通行が規制されます。
3.箱根強羅と小田原荻窪(林道)
強羅宮城野間の橋から脇にそれ、塔の峰へ抜けます。道は狭く通行には、注意 が必要です。また通行が規制されている場合があります。小田原厚木道路荻窪 インターへの道は分かり難いので地図が必要です。
4.国道1号線大平台抜け道(公道)
箱根山を下るとき、渋滞していれば便利です。大平台の手前で右に入ります。 この先でT字路にぶつかりますので右へ折れると1号線に合流します。 1号線が混でいれば、4〜5分でここを抜けられます。坂道が急なので スピードに注意が必要です。
5.湯河原と早川(公道)
渋滞している場合、旧道が便利です。道は狭いので注意が必要です。最近 早川は、西湘バイパスが延長されたので大部混雑は緩和されました。

この目次へ戻る