たかちゃん@おだわらしのホームページ20

行って来ましたアメリカ


写真をクリックすると大きくなります。


行った場所:サンフランシスコ→ヨセミテ→スポーケン


サンフランシスコのゴールデンゲート。快晴でした。
サンフランシスコの見える丘で。
サンフランシスコの桟橋近くで。通りの左手のお店で昼食をとりました。 塩茹での蟹でとても辛かったです。
サンフランシスコの市電。これに乗って終点までぶらぶらしました。 晩だったので混んでいました。
ヨセミテ渓谷の石で出来た案内板。
アメリカサンフランシスコ近くのフリーウエーのパーキングエリア。 ここでコーラを飲みました。S、M、Lがあることを知りました。 最近日本でも2サイズはありますね。
砂漠の中のパーキングエリアで。昔インディアンの居住区だったのでしょうか。 サンフランシスコからここに来るまでに多くの小さな町を通りぬけました。 砂漠のなかの町は緑の木々で整備され、野球場や野外映画館のある町も ありました。
ヨセミテ渓谷。ここでのお昼はカフェテリアスタイル(好きなものをとりレジで払う) でした。ツアーもちだったので添乗員さんが、食べきれないほど取らないでください、 と注意してました。
・アメリカ
−生まれて初めての外国がアメリカでした。
通関で色々聞かれましたが分かりませんでした。
物価は日本より安いようです。
いろいろ言われますがやはりアメリカですね。
砂漠、広大さ、一本道のハイウエー、レストハウス。 車線数、車社会、人種の多さ・・・・
ビール、コーラ、食事の大盛りな事
チップ、人種の坩堝、壊れた車が走る国、韓国車

・ヨセミテ
−渓谷見物ですがお昼のカフェテリア食べ放題が気に入りました。
日本には無い景色ですね。

・サンフランシスコ
−桟橋、魚料理、海老、蟹、坂道、路面電車。
路面電車に乗りました。桟橋はとても賑やかでした。アルカ・・島へは行きませんでした。

・ホテル 
−食事券の日付が違っていて説明が大変でした。
ホテル内で妙に日本語の上手な中国人に客引きされました。おみやげ物店へ連れて行かれました。
土産店の人がホテルのロビーで商売してたんですね。

・料理 
−蟹の塩茹で料理塩辛かったです。

各国編の目次にもどる。