たかちゃん@おだわらしのホームページ21

行って来ましたカナダ


写真をクリックすると大きくなります。


行った場所:カルガリー→バンフ→コロンビアン氷河→サルファー山→ レンタカー→横断列車→バンクーバー


御存じカナダレイクルイーズ。バンフからレンタカーで行きました。 道も間違えました。カナダの車は昼間でもライトをつけて走ります。
カナダのバンフからジャスパーの途中。このような湖が沢山あります。駐車場も 準備されていて景色を楽しむ事が出来ます。
カナダコロンビアン氷河。麓で降りて、後ろにみえる雪上車で氷河ツアーを しました。日本語を話せない日系の人に写真をとって頂きました。
カナダジャスパー付近の公園の中の滝。ここでバンフのスーパーで買ったサンドイッチ でお昼にしました。途中ガソリンを満タンにしましたが、フィルアップと英語で 言います。
カナダの連なる山と背の高い杉?カナダの風景です。 
カナダのバンフからジャスパーの途中。このような湖が沢山あります。駐車場も 準備されていて景色を楽しむ事が出来ます。
カナダーのバンフ付近の滝。滝の周りには土産物屋などありません。
カナディアンロッキーを背景に。車はクライスラーのドッジ。コラムシフトの オートマ、足元にあるサイドブレーキの車を初めて運転しました。
カナダバンフ近くのハイウエーで。雄大ですね。木がまっすぐなんですね。
カナダバンフのサルファーマウンテン。ケーブルで山頂に登りました。 山頂で昔座間にいた米人のおばさんに話し掛けられました。 玉川学園で英語を教えていた事があるそうです。
カナダ サルファーマウンテンからバンフの街を望む。遠くにカナディアン ロッキーが見えます。
バンフからバンクーバーへ。横断列車で行きました。これは展望車です。
この列車で1泊しました。寝台車ではなくリクライニングシートでした。 カナダバンクバーの公園で。外国の公園は色鮮やかな花に彩られ奇麗です。
・カナダ −カナダ人は親切で、治安も比較的安全です。
      一般にお釣りもごまかされる事がありません。

・バンフ −小さな街ですが見る所は色々あります。
      メインストリートはショッピング街ですが
      日本人は多かったですね。

・バンクーバー印象の良い街でした。

・車   −ハイウエーの表示は英語と仏語です。
      ガソリンは日本の半額、セルフでも行えます。
      ガススタの店員はどこも一人でした。

・料理  −量が多くて食べきれませんでした。山のように出ます。
      ステーキも大きくて食べきれませんでした。
      味はまあまあです。醤油のある店もありました。

・列車  −駅に改札はありません。
      広場のようなところから乗り込みます。
      座席指定なので切符は必要です。

・飛行機 −ユナイテッドで行きました。サービスはまあまあでした。

各国編の目次にもどる。