たかちゃん@おだわらしのホームページ

カナダ 2002


行った場所:カルガリー⇒キャンモア⇒バンフ⇒コロンビアン氷河⇒サルファー山⇒ ジャスパー⇒ロイヤルチレル博物館⇒ラジウムホットスプリング⇒レイクルイーズ




カナダのバンフ近くのキャンモア。ホテル裏の大陸横断鉄道の線路。 鉄道もまっすぐです。時々長い連結の貨車が通る程度で客車は殆ど通りません。


カナダのカルガリー近くのロイヤルティルル博物館。この地方から発掘された恐竜が展示されています。 日本語の有料ガイド音声レシーバーも備え付けてありました。


ロイヤルティルル博物館の近くにある恐竜の屋外展示場。この中に入れます。 恐竜の口のところから景色が眺望できます。実物より大きく作ってある?


カナダのバンフからジャスパーの途中の自動車道路。道もまっすぐです。 カナダの車はエンジンをかけたときに前照灯が付く設計になっています。付かないのは米車か 旧型車だそうです。


カナダのラジウム温泉。水着で入る屋外温泉です。40℃ぐらいなので1時間でも入っていられます。


カナダのキャンモアの町並み。山が迫っています。町は観光客でいっぱい。


カナダバンフの町並み。


カナダバンフのレストラン。アルバータ牛を食べました。ステーキは15〜30CA$ほどです。
カナダのバンフ郊外の湖。正面はサルファーマウンテン。ここにある温泉にも入りました。 サルファーマウンテンの頂上へロープウエーで登りましたが、あいにくの霧で見晴らしはゼロでした。 頂上には昔観測所として使用していた建物が保存され、中に観測隊員のマネキンがありました。



キャンモアにあるスーパーマーケットの牛肉。3枚で3.14カナダ$でした。全体的に物価は安いようです。 鳥は丸ごと二羽で6.9CA$。バナナ1LBで0.49CA$。スイカが1LBで0.59CA$。カップ入り即席めんも1CA$ほどでした。

・カナダ −カナダ人は親切で、治安も比較的安全です。
      一般にお釣りもごまかされる事がありません。

・バンフ −小さな街ですが見る所は色々あります。
      メインストリートはショッピング街ですが日本人は多かったですね。

・キャンモア−バンフ近くの街。日本人は殆どいませんでした。
      韓国人旅行客が大勢いました。

・料理  −量が多くて食べきれませんでした。山のように出ます。
      ステーキも大きくて食べきれませんでした。
      味はまあまあです。醤油のある店もありました。

各国編の目次にもどる。