ディズニーシー


いろいろ変わっている所
ファーストパス
アトラクションの前にファーストパス発券機があります。センターオブジアースやインディー ジョーンズの冒険のの入り口近くにありますが始めての人には場所が分かりにくいです。このパスを 貰うとその時間に行けば並ばずにアトラクションを利用できます。

なんでも予約
レストランは予約すると待ち時間が少なくて済みます。予約も入園したら なるばく早めに行なうと良いでしょう。アメリカンウオーターフロントの船のレストランは 80分待ちとかになります。お昼にはビールやワインが楽しめます。

飲み物・アイス
何でも買うのに並びます。10分待ち以上になります。PETの お茶は200円です。リュックに飲み物は積めていくと良いと思います。

車での帰り
出るのに1時間かかります。花火見物もやや早めに切り上げると早く出れます。


小田原駅前からバスで行きました。7時発で到着は9時半でした。 バス駐車場から駆け足でメインエントランスに向かいます。

自動改札のエントランスを抜けるとディズニーシープラザ広場に出ます。 大きな地球儀噴水を眺めながらメディテレーニアン広場へ向かいます。

このゲートの先がメディテレーニアン広場です。 煉瓦作りの街並みにもう気分はヨーロッパです。

建物の下を抜けると地中海広場に出ました。建物の下はおみやげ物店で階上はホテルなどに なっています。ベニスのゴンドラは左側方向に進みます。

メディテレーニアン広場にでると正面に火山が見えます。時々噴火します。 ミステリアスゾーンでは火山噴火の熱気が感じられます。

メディテレーニアン広場の裏通り。混んでいましたがこんな通りも在りました。

ミステリアスアイランドの中海。らせんの階段は海底2万マイルへの通路です。 ここを汽船が抜けてメディテレーニアンシーへ行きます。時々海底火山を模した噴水?が出ます。

川の向こうに見えるのがアラビアンコースト。う〜ん、アラブの世界に入った気分です。 メリーゴーランド、シアターなど比較的おとなしい乗り物が多くあります。

こちらはマーメーイドラグーン。ジェットコースターやワールプール(コーヒーカップ) があります。短時間待ちの(30分)アトラクションが7つほど在り、長時間待ちの アトラクションの間に2〜4つほど乗る事が出来ます。

アラビアンコースとの入り口。アラビアに来たような感じです。アトラクションは3つ あります。

マジックランプシアターへの行列。20分待ちぐらいでした。ジーニーの立体映画が 面白かったです。最後に椅子がボコンと上がります。

シンドバッド・セブン・ボヤージ。シンドバッドの物語が舟に乗りながら分かるようになって います。待ち時間は30分くらいでした。

シンドバッドがだんだんお金持ちになっていくんです。

最後に怪物が出てきますが無事撃退して・・。

ロストリバーデルタ。インディジョーンズアドベンチャー。3時間待ってトロッコに3分間乗りました。 なかなか面白かったです。大きな岩の塊がこちらへ転がってきてあたかも衝突するかのような 体験が味わえます。ここで下にかわして難を逃れるのですがこのとき写真を撮られて恐怖におののく 顔が見れます。

インディージョーンズアドベンチャーの3時間待ちの行列が見えますか。本当に3時間以上 待ちました。

メディテレーニアンシーかアメリカンウオーターフロント行きの蒸気船乗り場です。30分待ちでした。 ここからはアメリカンウオーターフロントへ行くことをお勧めします。

さあ、メディテレニアンシーへ向け出発です。船長は若いお姉さんでした。

全員ゆったりと座って見れます。立ち上がり禁止でした。蒸気船から見たアラビアンコースト。

アラビアンコーストのゲート。

メディテレーニアン広場でのセレモニー。分楽隊は外人さんでした。 大道芸やいろいろな催しを所々でやっていました。

ブロードウエーを感じさせる「アンコール」。ショーをやっています。

ディズニーエレクトリックウエー。何で高架を走っているのでしょう。

乗客は立たない様に20名ほどしか乗れません。その代わり景色はよく見えます。

客船を模したレストラン。80分待ちでした。予約すると良いのですが並んで気がついたときは 遅かったです。左側がセイリングデイ・ビュッフェ。バイキング形式のレストラン。 大人2300円位でした。

アメリカンウオーターフロントに在るレストラン桜。

ポートディスかバリーに在るアクアトピア。40分待ちでした。中に入ると左右に分かれるんですが 左側の方が進み方がやや早かったです。

インディジョンズアドベンチャーの中の待ち合い通路。ファーストパスを持っている人に どんどん追い越されました。

ロストリバー・デルタ脇にあるユカタンベースキャンプグリル。メニューの数はあまりありませんでしたが 比較的空いていました。

ロストリバー・デルタ脇にあるユカタンベースキャンプグリルにある遺跡発掘現場。 ここの奥で食事なんてゾーットしますが・・。

ディズニーシー行き蒸気船乗り場。この橋の上に撮影係のお嬢さんが居ました。

アラビアンコーストの入り口。

マーメイドラグーン、このゾーンは比較的小さいお子さんが多かったです。

ミステリアスアイランド。センターオブジアースに載ろうかと思いましたが130分待ちなので 止めました。

夕暮れのメディテレーニアン広場。人また人です。

メディテレーニアン広場では夕方の花火を見ようと場所取りが行なわれていました。

メディテレーニアン広場。レストランも3ヶ所ほどありますが夕食時は混雑しています。

メディテレーニアン広場で花火待ちの人達。

メディテレーニアン広場前は混雑していました、皆さん交代でお食事でしょうか。

これはメディテレーニアン広場のレストランです。

おみやげ物店もこの通り混雑しています。

メディテレーニアン広場の街並み。

メディテレーニアン広場にあるスプレーンディッド。かつらや帽子があります。 さあこれは誰でしょう?

こんな帽子もありました。

白い帽子も被ってみました。皆さん結構被り物を楽しんでいたので展示品は相当手垢で 染まっています。

メインエントランスゲートを抜けたところの地球儀の噴水です。夜間は照明されます。 帰路は19時発、20時半には小田原に着きました。花火を見終わるとディズニーシーから出るのに 1時間かかります。