ディズニーランド


8月末日家族でディズニーランドへ行って来ました。

朝一番の新幹線に乗って、8時にディズニーランドゲートに到着。 延々20時まで遊びました。

21時半の東京発こだまに乗り、大雨の中帰宅は22時20分でした。

お父さんは、この日23000歩も歩きました。

その一日の記録をご紹介。


(7:55)幕張駅に到着。半ば駆足でゲートへ。8時開門にセーフ。

(8:50)最初に行ったミクロアドベンチャー50分待ち。親が並んでいる間に スペースマウンテンに乗り、ビジョナリアムを見ました。 やっと館内に入れてギャング風の3人。座席の足元に何かが通るんですよ。

(9:20)次は久しぶりのスモールワールド。混んでましたがフル回転なので 15分待ち。

(9:25)スモールワールド前の幌馬車風売店。

(9:45)いよいよ乗船し、スモールワールドへ。

ここは風車があるのでオランダかな。

右が日本?左はトルコ風?。

ここはアラブ風?。このあとシンデレラ城のミステリーツアーに行った。

(11:00)「僕達は保安官なのだ!」とジャングルクルーズの入り口で。

ジャングルクルーズも40分待ち。

やっと乗り場が見えるようになった。

説明のお兄さん駄洒落が受けずそれをネタに駄洒落。でも面白かった。

(11:30)ウエスタンリバー鉄道に15分待ちで乗車。

列車から見たインディアン村。

(12:20)ビーバーブラザースのカヌー探検。

蒸気船のマークトェーン号の脇を通ったりします。

カヌー乗り場で全員おとなしく出発前の説明を聞く。

船長さんに写真を取って頂きました。さあ、漕ぐぞ〜

漕ぎつかれてご帰還。楽しかった。もう一度乗った人も居るよね。

ウエスタンランドの街並。

シンデレラ城。今年は中を見学しました。1人だけメダルを貰えるんだね。

(12:30)昼間のパレード。人ごみで一杯。

シンデレラ城を背景に。

カサのパレード。

これは鳳凰かしら。

日本の太鼓?。

これはダンボーかしら。

パレード終了時のすごい人ごみ。

ビッグサウンダーマウンテンの行列は50分待ち。

行列を上から見た所。前回来た時より空いている・・。

ビッグサウンダーマウンテンのトロッコ。

40分も待って乗ったビッグサンダーマウンテン。みんな手をあげているので・・。

ボクもあげて見ました・・・。

あ〜っ。楽しい〜。

あまりのスピードで写真がぶれてしまいました。

シンデレラ城の前のショー。皆さん2時間も前から場所取りしているんですね。

蒸気船マークトエイン号の乗りました。

船の3階のデッキで手を振っています。

(5:30)しばし休憩。このあとホーンテッドマンションへ行きました。

シンデレラのメリーゴーランド。もうだいぶ暗くなりました。

(7:00)スモールワールドレストランで食事。並んで15分待ちました。

まだ順番にならないよ〜。

(7:30)夜のパレード。スモールワールド前からゲートの方へ歩きながら 見ました。

これは何かな?ランプがキレイ。

これはジャファーなのだ。


・というわけで、長い1日が終わりました。舞浜発20:20分の電車に乗り 帰りました。
表紙にもどる。