小田原の情景’05




2005年6月25日小田原駅ビルラスカがオープンしました。将来は東口駐車場跡にも地上35階建ての ホテル・マンション・テナントのビルが立つそうです。




小田原駅東口正面。小田原駅とラスカの文字が見難いです。これから彩色するのかもしれません。


伊豆箱根の案内所から見た駅前広場。正面が旧丸井です。エスカレーターは7月現在建設中でした。 従来バス乗り場は地下街からしかいけませんでしたが、今後は歩道橋から降りることが出来ます。


小田原駅東口バス乗り場へ降りる歩道橋。これが出来るとバス乗り場へ行くのが便利になります。


小田原ラスカの1F惣菜・みやげ物店・食料品売り場。 何でも夜の8時すぎからの値下げ販売品は人気があるそうです。


東口駅前歩道橋から3Fのラスカ入り口方面。


ラスカ2F麺コーナーの奥にスーパー成城石井。 2FにはHACドラッグストアーや地元魚店の魚国、レストランがあります。

ラスカ3Fの衣料品コーナー。

小田原駅アークロードから駅ビルラスカ方向。



・4Fにはソニープラザ、5Fには有隣堂があります。(西口サイドに三省堂がでているので競争ですね)
・うちの子供が音楽店(つたや系レンタルショップ)がないなあ、と嘆いていました。
・駅前のベルジュと旧丸井が高架歩道橋でつながると便利ですね。
・1Fにお菓子屋さんがあるのですが、MACのような椅子席が無いのでどうでしょうね。


小田原ガイドへもどる。