ぐで玉川上水駅

先日、西武拝島線の玉川上水駅に立ち寄ったときに撮影したものです。

駅の看板(駅名標)がおかしなことに…!?

すっかり「ぐでたま」化して駅名が「ぐで玉川上水駅」に…。(^^;

この駅名標以外にホームの柱駅名標も「ぐでたま」化しているようですが、この日は別のミッションもあったため、うっかり撮り損ねてしまいました…。

改札の中にあるフォトスポット。30000系車両で運行中のラッピング電車をイメージしたデザインで、行先は「ぐで玉川上水」になっています。運転席のところに立って撮影できます。(運転席の座席はありません)

それにしても「ぐでたま」のぬいぐるみが何やらあやしげな雰囲気を醸し出していますねぇ…。(^^;

こちらは側面。写真ではわかりにくいですが左側の窓は抜けているので、そこから顔を出したりして撮影できます。

反対側はこんな感じ。椅子に座ったりして撮影できます。

西武線の各駅に貼られているポスター。

改札の外にあるフォトスポット。電車の部分に座って(またがって)撮影するようです。ちなみに電車の上に乗っているぬいぐるみ、以前写真で見たときは西武鉄道の制帽をかぶって寝そべっているやつだったような気がしますが、それとは違うもののようですね…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください