95/10/21千葉県鋸山移動の写真

[English Page Here]


開局
1976年1月10日(免許は1976年1月7日)
常置場所
山口県下関市
現住所
東京都品川区
QRV
3.5MHzから5.6GHz
ライセンス
第一級アマチュア無線技士、アマチュアエクストラクラス
所属
JARLライフメンバー
JAMSAT
JARL QRP CLUB #599
Hawaii QRP CLUB #345
eメールアドレス
jh4phw アットマーク big.or.jp
QSLポリシー
電子QSLのサポートをしているので、紙のカードを発行しているのですか?という質問を受けることが増えてきました。 すべてのQSOについて紙カードを発行します。ワンウェイの指定やNO QSLと交信中に伝えられた場合は出しません。 通常の交信に限らず、コンテストの交信についても発行します。JARLビューロ経由でお送りします。 ダイレクトはSASEであれば通常のカードを返信します。はがきでいただいた場合は官製はがきにQSLとして印刷してお送りします。 eQSLにはすべての交信を交信した際のコールサインでアップロードします。(例)JH4PHW/1 LoTWには海外の交信のみアップロードします。日本の局でアップロードが必要な場合は連絡をお願いします。対応します。
近況
2000年コネチカット州にQSYして沈黙しているつもりでしたが、2ヶ月後には免許を取り、コールサインはAA1WYがアサインされました。 その年10月にJH4PHW/1の中の4文字からなるW1PJにバニティ申請でコールサインを変えました。 SWLをして東海岸の状況を把握するつもりで、屋根裏へ14,21,28MHzのDPを張りました。最初は聞こえればいいと思っていましたが、実際JAが59で聞こえてくる日もあります。呼んでみると結構コールバックがあります。 100Wに屋根裏DPで飛んだことに気をよくし、そのままの設備でCQ WW SSBで実力試しをしました。結果は12時間ほどのQRVで74エンティティできました。これも近くにあるカリブやヨーロッパにエンティティが沢山あるためですが。 2000年末100エンティティ WKDを当面の目標(DXCCミレニアム)にしていましたが、CQ WW CWが終わると1月で100を超えて、目標達成しました。 USから日本へ戻り、大田区に住んでいましたが、品川区にしばらくいました。

2013年5月からシンガポールから9V1PWのコールサインで運用を始めました。QSLのポリシーは変わりません。2015年にシンガポールから帰任し元の品川区よりQRVしています

わいわいハムライフ各局と千葉県君津市鹿野山へ96/5/12に移動してきました。
1200MHzを運用するJH4PHW(35mW QRP+13ELE)
7MHzを運用するJH4PHW