RAMS SPORTS

 

越谷市民大会(秋)決勝

―祝・初優勝−

 

激闘13回!逆転サヨナラ勝ち!!ミラクルRAMS頂点へ!!!

もし、バックネット裏に「山際淳二氏」が居たら、この試合についてどう書き上げるのだろうか?

この試合は、史上最強球団「RAMS」の1999年の集大成とも言える試合でありました。

初回、越谷大会初先発「村木」の乱調で(3連続四球)無死満塁。

すかさず、先程投げきった「長沼」が急遽マウンドへ。しかし、押出し死球・タイムリーヒットなどで、

3点を献上します。

3回、先頭打者「小金井君」のバントヒットで出塁。続く「ミスター新倉」が相変わらずのすさまじい打球で

サード強襲のヒット!1番鈴木は内野のエラーで無死満塁に。

2番・渡辺センター前ヒット、3番・大内ライト前ヒット、4番・斉藤の内野ゴロの間に同点に。

2回から登板した「彦坂」はこの日も好調でロイヤルズ打線を寄せ付けません。しかし、援護なく延長戦へ。

一進一退の攻防は、12回を超えます。13回特別ルールに従い、無死満塁で開始!

内外野の必死の守りもあり、どうにか1点で切り抜けます。

その裏、2番・渡辺の打球はサードゴロ…ホームで1アウト覚悟と思いきや、送球はバックネット直撃!

3塁走者に続き、2塁走者「杉本テスト生」が生還!!

その瞬間、加盟5年目にしてようやく「優勝」の栄冠に輝いたのです。

勝利への執念が、どこよりも勝った大会でした。(5試合中4試合逆転勝利)

 ◇11月14日(日) 越谷市民球場(越谷市) ◇開始13:00 ◇観衆 10,000人

チーム

南越ロイヤルズ

RAMS

 

10

11

12

13

 

 

 

 

RAMS

打数

得点

安打

打点

通算率

(右)

鈴木

.221

田村

.250

 

PH

佐藤

.268

 

石川

.130

 

(三)

渡辺

.224

 

(二)中

大内

.328

(一)

斉藤

.310

(中)投

彦坂

.316

 

(遊)

松岡

.219

 

(捕)

小金井

.298

(左)右

新倉

.293

(投)

村木

.292

 

長沼

.263

 

浅見

.222

 

PR二

杉本

.254

 

 

43

.255

 

 (赤印は規定打数到達者:試合数×1.5)

 

 

 

 

勝利

敗戦

セーブ

試合

回数

打者

安打

三振

四球

死球

失点

通算防御率

 

村木

0/3

2.52

 

長沼

3.77

彦坂

10

11

38

1.30

 (赤印は規定投球回数到達者:試合数×1イニング)

◇盗塁: 杉本 彦坂

◇失策:なし

◇試合時間: 3時間00分

◆大会MVP:彦坂

◆大会敢闘賞:渡辺

−試合後のコメント−

(柴田監督:監督10年目のビッグタイトル)胴上げは最高でした。みんなありがとう!!

(鈴木ヘッド:32才のトップバッター)減量した成果がこの大会に出てうれしよー。

(松岡遊撃手:怪我からのカムバック)疲れました。来週ハワイで静養します。

(斉藤一塁手:不動の4番打者)新婚気分を振り切ってがんばりました。23日結婚1周年だよ。

(渡辺三塁手:サヨナラサードゴロ)本日は守備の人でした。敢闘賞ありがとうございます。

(大内中堅手:妻妊娠5ヶ月)妻にこの勇姿見せたかったなー。パチンコでも行こーと。

(石川外野手:納会担当)おいおい、この調子で納会行ったら、旅館はパニックだぞー

(箱山捕手:越谷大会主務)まさか優勝なんて…2部の優勝の時より何倍もうれしいよー

(浅見二塁手:サンダルが似合う男)越谷大会初参加の時を思い出すよ。遅刻したっけ?

(杉本二塁手:サヨナラホームイン)か、体が痛いです。そんなに叩かないでください!

(新倉外野手:ミスター?)今日は逆風だったから控えめにしておいたよ(?)

(長沼投手:18番)準決勝でもうバテバテ。存在感復活だよね。

(彦坂投手:大会4勝MVP)目が霞んで見えない。とにかく疲れた。でも今晩1発やります。

(浜口外野手:やじ専門)何が何だかわかんない。でもメダルもらえてうれしー。ラッキー!!

(佐藤外野手:来春結婚)これからブライダルフェアーに駆け込みます。お先に失礼します。

(小金井捕手:チーム最年少)昨日のバイトの疲れが…でもおやじパワーに脱帽です。

(伊地知選手:本日出番無し)ちょっと、俺のこと忘れてない…

(田村外野手:貯金が趣味)彼女が欲しいー。結婚してー。金はあります。

(村木投手:本日の演出者)投手やめよかなーみなさんお疲れ様でした…

 

 

トップページ