14

 

2004年9月12日(日)

SC最終戦

(第31戦)

対 スカイラークス

大宮健保G60面(さいたま市)

晴れ:気温30度

 

今シーズン最高のゲーム!! 闘将浅見が吠えた!!!

 

TEAM

5 6 7 R H
2 0 0 0 0 0 0 2 5

スカイラークス

0 0 0 0 0 0 0 0 2

  

P:○小金井

失策:杉谷

時間:1時間05分

                                                                                                              

 

−RAMS番記者−

 

 

1回表。1死から2番結城レフト前ヒットで出塁。
 3番宮崎の時エンドラン敢行。センター前に抜けるかという当りをショート捕るも
 どこへも投げられず内野安打で1死1・2塁に。
 4番渡辺四球。で1死満塁の絶好のチャンス!
 しかし5番佐々木はノーツーから自分のスイングをできずにショートフライで2死。
 嫌なムードが流れる中、6番がレフト前に痛烈なタイムリーヒットを放ち、
 2者が生還。2点を先制する。なお2死1・2塁とチャンスは続いていたが、7番
 小金井がファーストゴロでチェンジ。
 その後、2回・3回・4回の攻撃は全て3者凡退。
 一方先発小金井は3回までパーフェクトピッチングで最高の立ち上がりを見せたが、
 4回1死から、この日初めてのランナーを四球で出し、ちょっと嫌なムードに。
 しかし、続く3番の痛烈な1塁線のライナーをファーストがダイビングキャッチ!!
 1塁ランナー戻れずダブルプレーでこの回を切り抜ける。

 5回表。先頭の8番伊地知がレフト前ヒットで出塁。久々に出たランナーを、9番杉谷が
 送りバント。成功で1死2塁になるも、1番清水・2番結城が倒れ得点ならず。

 5回裏。簡単に2死をとるも、6番にレフト前ヒットを許し2死1塁。(初被安打)
 続く7番にも左中間に痛烈な当りを打たれる!しかし、レフト清水が俊足を飛ばし、
 左中間を抜ける手前で打球を抑え、すかさず3塁への中継に入っていた伊地知へ
 ストライクの返球。3塁は間に合わないとの周りからの的確な指示があり、伊地知は
 捕球と同時に体を反転させ2塁へ送球。打者走者を2塁でタッチアウトにする!!

 6回表。先頭の3番宮崎がこの日2本目のヒットをレフト前に運び、無死1塁。
 どうしても追加点が欲しい中。4番渡辺に送りバントを敢行するもファール。
 この時、渡辺の右足がバッターボックスから出てホームベースに掛かっていたとして、
 反則打球としてアウトの判定に。その後、PHを送るも続かず、結局得点ゼロ。

 6回裏。2死から1番のキャッチャーフライを、杉谷捕れずランナーを出す。しかし、
 続く2番をファーストフライに打ち取り、無難にゼロで切り抜ける。

 7回は両軍3者凡退でゲームセット!!  2−0で勝利!!!

試合時間1時間と、両軍投手ともにテンポ良く。また、攻守ともにキビキビした
ナイスゲームでした。

 

敬称略式

作:組長 

●He thinks that the ground carries him not.

 

 

 

今日のRAMS

04年の4番打者。

昼食を挟むゲームでは、昼食時に汁物好む。

しかし、この日はそれを控えたおかげでエラーなし!

Watanabe #10

ルーキー42歳!

この日も2安打し、打率も370に上昇!!

頼れるお父さんです。

Miyazaki #5

前のページへ