ぼくらのうた

子ども達の無邪気なハートに刺激されて出来た楽曲たちです。

All songs written by Akihiro Hamaguchi

ほほちゃんえみちゃんのうた

どうしたの?さびしいかおしてさ
あそぼうよ、おやつはあまいみかん 

どんなこと?たくさんきかせてよ 
おしゃべりでさあ!ともだちたくさん 

ララ!ちっちゃなひとみのなかに 
おおきなゆめがあふれてる 
ほほちゃん、えみちゃん!あじさいがさくよ 
いちごだいすき 

ももいろの、おひさまがわらってる 
にじがでた、あおぞらのプレゼント 

さくらんぼ、ほんとはすきなのに 
ドキドキの、りんごたべたのかな? 

ララ!ちっちゃなひとみのなかに 
キラキラひかるおほしさま 
ほほちゃん、えみちゃん!なつのあおいかぜ 
すいかだいすき 

ララ!ちっちゃなひとみのなかに 
おおきなゆめがあふれてる 
いつもえがおで、わすれないでいて 
みんなだいすき 

いつもえがおで、わすれないでいて 
ララ!みんなだいすき

全てのことに意味がある

僕はよく夢を見るんだ昨日僕が見た夢は幼くて泣いてたあの日の僕がいて

追いかけたあの人のことだけど何故か追いつけないなんども呼んだよあの人のこと

子どもに罪はないやさしく抱き寄せて全てのことに意味があるきっと

サラサラ流れる想い出の雫がまた会えると笑っているよ

僕の唄照れ臭いけど明日僕が生まれ変わる気がしてみんなに聞いてほしいんだ

おとなはバカだね素敵なバカだけど全てのことに意味があるはずさ

ポロポロ涙が溢れ出していても心は微笑んでいるよ

ちょっと憎らしいアイツも…ずっと大好きなあの子も…

子どもに罪はないやさしく抱き寄せて全てのことに意味がある本当!

サラサラ流れる想い出の雫がまた会えると笑っているよ

心は微笑んでいるよ

青い空、風の中、ときどき雨

カタツムリを見つけたんだ雨上がりアジサイの裏側で

目玉をツンとつついたらニョロリニョロリと消えた

新しい毎日ドキドキワクワクありのままのアリがいたよ優しく手を伸ばして

アゲハチョウみたいに空を飛びたいな風の中でユラユラ泳ぐ

砂を投げてはいけません(`´)でも時々気持ち抑えきれない

空に舞い散る星屑がキラリキラリと光る

新しい毎日ウキウキルンルン魔法の棒握りしめて夢の階段昇ろう

すべり台の上で紙ひこうき飛ばそう青い空にヒラヒラ踊る

雨の日は部屋でプラレールレゴブロックでもね…おひさまを待ってるんだ

新しい毎日ドキドキワクワク魔法の棒握りしめて夢の階段昇ろう

アゲハチョウみたいに空を飛びたいな風の中でユラユラ泳ぐ

青い空にヒラヒラ踊る

僕の♡をギュッとして

独りよがりの僕がいた誰も見てない暗闇で毎日違う夢にうなされていた

たどり着いたよこの場所に柔らかい陽が降りそそぎ空から君が静かに降りて来て

唄うよBow Bow Gyu Gyu Bow Bow Gyu 君と僕との合言葉

Bow Bow Gyu Gyu Bow Bow Gyu 僕の♡もGyuとして

頭のネジが外れてる僕は時々そう思うでも今は君と笑って過ごしたい

優しくBow Bow Gyu Gyu Bow Bow Gyu君が唄えば雨も止む

Bow Bow Gyu Gyu Bow Bow Gyu 僕の♡もGyuとして

Bow Bow Gyu Gyu Bow Bow Gyu 君と僕との合言葉

Bow Bow Gyu Gyu Bow Bow Gyu 僕の♡もGyuとして

© 社会福祉法人苺一会 All Rights Reserved.