Q5.魔法の中で実際に使えるとしたらどれがいい?


ヒール。
実生活 絶対役立つ 治癒魔法。

デリート・ボディー
そりゃもう、あんなことやこんなことのために。

ライト!
お化け屋敷とかで使いたい・・・!

チャームとアースバインドとストームエッジ、
アースバインドで周りが動かない間に切り裂く!
チャームはマックスにかけようとしたら逆にかけられた

デリート・ボディー。
温泉・・・・着替え・・・・。

サンダー・ブリッド
とにかく痺れさせる

ファートーク。便利ジャン、普通に会話するのに。

ウォーター・カッター!!!、<一応>

ヒール!(イチヨウ)

ヒール(なんとなく)

エンドレス・ラフ
表情を変えない人に使用、写真をとって売る。

フリーズ・ヒール

ひなたぼっこさん   03/08/11 00:21
ヒール。親とか友達が怪我した時に治してあげたいから。

Noel=Gさん   05/04 20:35
ヒール。普通に便利。

聖歌さん   03/20 14:29
フライ〜 風に乗って空を飛ぶ。効果が切れると直ぐに落下する。
危険だけどね…

るかさん   03/08 19:53
風の魔法がいいなぁ。
え?その中の一つ?
キニシナーイ☆(核爆)

狼人さん   12/20 17:10
ウォーター・ネット!
もちろんガイルさんとマックス君を連れて帰ります♪でも2人とも運動神経良いからなぁ・・・当たらなそう・・・(泣)

リオさん   03/26 16:19
チャームとフライ。これは夢ですねv

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:16
 ミラージュ。
いっしょにゲーセンでレース!

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:15
 ミラージュ。
いっしょにゲーセンでレース!

やっけるさん   03/01 06:51
みらーじゅ

紅のしゅるめさん(syurume@jp-n.ne.jp)   12/11 16:18
ファイア・トランス………なんかワン・ツー・ジャンゴを一度でいいからやってみたい♪

あやせこなみさん   09/24 22:51
ウォーターネット。アカデミーをサボる人をウォーターネットで捕まえます。

ヤナギ・カセさん   08/03 16:29
ブラック・フェイドかなぁ。名前的にイイ感じ(笑)

栗野加賀さん   07/16 14:42
アースバインドかな・・・
使用例は・・・秘密

浮田の黒子さん   06/30 03:28
フライ。飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで〜

光崎 忍さん   06/24 20:35
ファートーク・・・携帯いらず
ヒール・・・多少の怪我でもだいじょうぶ

スカイさん(kiyomikan@jcom.home.ne.jp)   06/18 21:24
チャームですよ!これつかったらメリッサの下僕し放題…(笑)

肝臓人間ハカイダーさん(suketin@mth.biglobe.ne.jp)   06/15 01:23
フライ

ケモマニさん(gairu@excite.co.jp)   05/14 16:53
スタン・ライト
いやぁ、、もう二人を捕縛っ★(爆)<外道

白月さん(risa0305@vesta.ocn.ne.jp)   01/27 16:50
エンドレス・ラフ〜友達に使いたいですねぇ。

麻都香さん(m-d-k@ai.wakwak.com)   01/04 19:32
ミラージュ。予定が重なってしまったときに使えそうだとおもいます。

ダイチさん(daichi70@hotmail.com)   12/21 00:51
アンダーサーチ!

埋蔵金を・・・・(げふんげふん)

ニシヤマゲンサイさん   11/28 14:14
 アンダー・サーチで金目の物を発掘。(夢がないねぇ〜)

水鏡 暁さん   08/15 11:36
・ヒール…よくどっかにぶっけてケガするから。
・フライ…空を飛ぶのってやっぱ夢です。
・ライト…照明代が必要無くなるなぁ。花火にアレンジできるといいんだけど。

ゆうさん   08/07 11:54
ウォーター・カッター

神部 風人さん(futo@sirius.ocn.ne.jp)   08/04 03:14
ストーム・エッジ
いや、別に使わないけどかっこいいから。

アキステさん   07/02 03:00
チャーム       使用法?そんなの聞かなくてもわかるでしょ?


名無しさん   05/26 10:09
スリープ不眠症だもの

ベルさん(eri247@excite.co.jp)   05/24 15:21
ライトかな?便利だしさ

姫川 紫音さん   05/24 06:37
「フライ」が使いたい。しかもホウキに乗った状態で。

バストロンボーンさん(u00p003@ed.teu.ac.jp)   05/10 13:40
ヒール。一番無難かもしれないけど、攻撃系魔法だと、使い方を間違えたときに収拾がつかなくなるから。

フミカさん   04/07 10:56
ファートークがいい。いとこと会話する。

E.ハウサーさん(rufausu@clubAA.com)   12/22 11:36:08
トゥーホット!最近福岡は寒いです、マジで……

さよありさん(こわれてます。ざんねん。)   12/14 17:20:43
エンドレスラフ。
ひまなとき、すっきりしたいとき、ためす。(人に)
みんなもいっとく?

常磐 流さん(nagare_t@d4.dion.ne.jp)   10/06 04:20:24
ライト:暗闇でも本が読めるから。

みょおさん   08/31 19:16:33
スタン・ライトをルーファスに...てなことしか考えられない自分を少し反省。

sasuraさん   08/30 19:31:56
ブラック・フェイド:暗い所でしか眠れないから

まことさん   08/11 09:57:53
ファー・トークかな。遠くの人と話すの。

みやさん(miya@nikonet.or.jp)   08/04 19:10:16
ファー・トーク。
気の合う友人と気が済むまでヤバイ話をする。

コウ=ウラキさん   07/21 19:43:28
ウォーターカッターですかね。
カッコ良さそうだし。

夏南さん(fmnh2119@mb.infoweb.ne.jp)   07/21 18:51:58
 なんだろ。ファートークかな。
 あたしなら絶対使用しないけど、内気な人が告白するのにピッタリでは?

いまりかさん(singo_yabuki@mail.goo.ne.jp)   06/07 01:46:52
アースバインド!地面に縛りつけっ♪

endさん   04/26 03:43:52
トゥー・ホット役にたつし、攻撃魔法にもなります。

タケんとさん   04/16 18:45:44
ヒールとか怪我を治すとき

T.D久保田さん   02/16 20:06:34
スリープ:眠れぬ夜のお供に…

神楽坂涼一さん(なし)   02/16 14:08:09
エンドレス=ラフでシンシアにイタズラする

静紅さん   02/09 13:14:59
あんまり興味無い。

Nori_Mさん(n_m@mvi.biglobe.ne.jp)   02/07 05:39:39
トゥー・ホット。
今、冬だから。

紫音 楓さん(kaede-shion.mud.biglobe.ne.jp)   01/27 21:04:40
スリープ。いや、最近不眠症なんで。

さがみさん   01/01 15:29:52
ファートークでみんなとお話…したい。

おねさん(onedayo@aol.com)   11/28 23:00:19
トゥホット キャンプの時便利じゃん。

マリーさん   11/19 17:34:26
エアシールド張ってからスリープを主人公にかけて・・・(以下略)

ルテティアさん(lutethia@geocities.co.jp)   10/27 12:23:08
ヒール

本名田村さん(httamura@lily.yyy.or.jp)   10/01 00:46:58
コールウィンド!
いろいろつかいみちがありそう

たかさん(gagata@mve.biglobe.ne.jp)   09/28 19:58:55
トゥーホットかなあ。いざという時に役に立つかも。

光炎の魔術師さん   09/06 02:51:17
フライ。空は人類のあこがれです!!

はじっこさん(wbs08331@mail.or.jp)   08/29 01:25:06
ヒール:仕事上結構怪我をすることが多いのであると便利や
トゥーホット:ガス代が浮く(オイコラ待て)

美桜 さん(ayumi@a1.mbn.or.jp)   08/26 01:43:00
エア・シールドかな……(使ってどうするんだ)。

くらさん   08/22 16:46:00
エンドレス・ラフ。あれ一番面白そう(人にやって)

十八さん(s332204@ec.nbu.ac.jp)   07/30 12:09:48
ヒール。口内炎をすぐさま直せるし・・・・。

よしさんさん   07/28 00:40:16
トゥーホット。電子レンジいらず。

由紀子さん(JA0DVE@msn.com)   07/27 22:21:39
トゥーホット
麺をゆでる時、いつもあればなぁと思ってます。
ヒール
普通に傷を治すほか
むかつく奴を学校でなぐっちゃった時の
証拠隠滅に使える(冗談としておいて下さい)

うにうに りりぃさん(unilil@mwnet.or.jp)   07/27 16:09:46
ヒール。サイレント。チャーム。フライ。・・・一番使ってみたいのはフライかな。気持ちよさそう。

龍埼 飛鳥さん(JA0DVE@msn.com)   07/27 02:04:39
 エンドレスラフ
給食の時間に牛乳はかせる。
(姉は、小学校の給食の時間で男子に「でこぴっかーーん」と言い
両方の鼻から牛乳をはかせた)
 フライ
パーマンの(爆)様にお空をびゅんっ!!

冨永重工製KVー98ぴっけるくんさん(j7598106@ed.noda.sut.ac.jp)   07/26 05:02:09
ミラージュ

トオルさん   07/03 13:24:56
エア・ブラスト

ささけさん   06/30 16:50:15
ヒール。目の前で苦しんでいる人がいるのに何もできない時の悔しさったらありません。(あ・・・。暗い答えになってしまった)

うにうにさん   06/25 12:54:26
スタン・ライト
なんでかって?そりゃあ好きなあの人にかけて・・・ウフフフフフ

鷹司 和さん   06/23 15:35:44
コール・スピリット:そりゃ〜史学科の学生ですから、ねぇ。

麻崎 祐樹さん   06/08 22:21:34
トゥホット:コーヒーが飲める・・・っつーか、カップラーメンが作れる。

相生 弥千代さん   05/25 13:44:25


CELATOさん(vj1t-fjmt@asahi-net.or.jp)   05/18 03:27:58
「ファートーク」日常色々と楽ですよ。ゲーム中登場回数も多かったですし、使ってみたいです。

衣里さん(yamahira@mediawars,orjp)   05/15 00:17:40
フライ!!
空を飛ぶのはやっぱり夢でしょう

4SGRさん(in4sgr@mtg.biglobe.ne.jp)   05/12 02:34:45
ヒール。・・・体弱いもので・・(笑)。肩凝りも治るんならいいなあ。

山城 純さん(dic-jun@luna.email.ne.jp)   04/24 02:56:02
フライ。空飛びたいっす。

セケイラさん(azechi-k@tnct.tokyo-ct.ac.jp)   04/06 16:25:47
コールスピリッツ 使用法、使者と会話できるだけで意義があるし、 お金だって稼げるし・・・

火輪 龍人さん   03/19 15:39:08
ミラージュ ・・まぁいろいろと使えるし・・

さん   02/22 23:17:52
傷したら、ヒールで治す。

石戸 将徳さん   02/21 01:01:36
バーニング・アース。
使用法はファイヤーダンスに使う。

いまみちさん   01/16 16:44:12
アンダーサーチで徳川埋蔵金。

ドードーさん(yoshio@ainet.or.jp)   01/05 04:15:54
エンドレス・ラフ(術者がやねるまで相手の体がくすぐったくなる)
なにに使うかって?ふふふ、秘密
ヒール(生き物の傷を治す)
なんだかしらないけどしょっちゅう気が付くとあざができてるので・・・
コール・スピリッツ(死んだ人の魂をこの世に呼び出す)
いろいろわけありで・・・
デリート・ボディー(目標の姿を相手に見えなくする)
当然でしょう♪
チャーム(指定した相手を一時的に術者に好意を待たせる)
これでsakuraはわたしのものよ!

中嶋紘樹さん   12/24 18:03:26
 ファートーク。これがあれば、電話代がかからないで済みそうな気がします。

久武アキジさん(akiji@geocities.co.jp)   12/22 02:14:00
サイレント
都会の喧噪から逃れたい(切実)

阿黒さん(hh1314@po.synapse.or.jp)   12/15 01:30:00
 サンダー・ブリッド。これで雷竜の物真似をします。

阿黒さん(hh1314@po.synapse.or.jp)   12/13 18:10:00
 サンダー・ブリッド。これで雷竜の物真似をします。

Nagiさん(le4136nm@ex.ecip.osaka-u.ac.jp)   12/05 11:12:28
ファートーク
みなまで聞かないで(←サイテー)

はてなくん。さん(hatenan@ayairo.club.or.jp)   12/02 13:39:30
どれでもいい。とにかくひとつはつかわせてほしい。

琴良槻乃さん   12/02 11:06:41
 彼氏にチャームでしょう。

TKさん(k1996144@post01.tcue.ac.jp)   12/01 16:39:12
チャーム。これっきゃない。使用法は、削除の対象となる恐れがあるため記さず。

elthyさん(elthy@sanynet.or.jp)   11/30 23:39:59
エアシールドを使えば満員電車に乗っても楽勝だ。

しゃち丸さん(dx7a-sg@asahi-net.or.jp)   11/30 02:04:41
ファートーク・・・イベントとかで使う(笑)。

二宮れくせるさん(kisaragi@pa.airnet.ne.jp)   11/29 22:27:39
ファートーク使えれば電話いらないけど・・・(爆)
やっぱり男ならチャームが(核爆)

高宮勇気さん(CYN01064@niftyserve.or.jp)   11/28 01:09:08
トランスファイア
…ちょっと、ガッコの気にくわない教授を洗脳したい気分です…。

藤原ちひろさん(96n1117@edu.meisei-u.ac.jp)   11/27 14:37:44
デリートボディで自分の姿を消して…うっしっし(殴)

風緑智也さん   11/27 05:55:24
ウォーター・クリアで美味しいお茶を飲む。俺がいるところは水がまずすぎる!

影夜叉さん(e93206@anan-nct.ac.jp)   11/25 16:47:41
コール・スピリッツ
商売する。(おいおいおいおいおいおいおいおい)

水無月はやむさん(rejiep@ro.bekkoame.or.jp)   11/25 12:07:42
ヒール<色んな人の怪我を治してあげる。自分が怪我した時も便利だしね。自分の大切な人(動物)たちを自分の手で癒せるってのはすごい幸せな事だと思う。近くに居て何もできないのはつらいから。

コールド・レジスト<寒いのが大の苦手なので、(低血圧だから足冷えまくって夜なかなか眠れないし)こんなのあったらいいなあ。レジって単語入ってるし(笑)



ガテラー星人さん(メール)   11/24 19:05:42
これからの季節はコールド・レジスト。
あとスリープの逆呪文とかあったらほしい。(仕事中眠くて…)


蒼竹りんのさん(aotake@white.plala.or.jp)   11/24 01:32:45
ファイア・トランス  〜 炎の揺らめきで催眠術に落とす。じっと見ないと効果なし。
やっぱ、催眠術でしょ、催眠術(笑)。

SAYA16さん(sayaka@muc.biglobe.ne.jp)   11/24 00:22:23
・・・・・・・・・トゥーホットで、夜中チャットをするのが寒い今日この頃、熱い茶を沸かす(笑)。