ソーニャ・エセルバート


風が気持ちいい〜、を生で聞かせて。

3・・・いつも、相性あげてないのに・・・

有無を云わさず!

小学校の時の学級委員を思い出した。ぱっと見は男の子かと思いました・・・ごめんね、ソーニャ。

ひゃっひゃっひゃー

おきてるー

ひなたぼっこさん   03/08/11 00:21
ちょっと高飛車なとこが好きじゃない。でも、あんまりプレイしてないから、つっこんだことは言えない。

Noel=Gさん   05/04 20:35
信頼できる時期マスター。
そしてたまに暴走して蒼紫に止められる。

聖歌さん   03/20 14:29
行動がきびきびしてて少し憧れる

るかさん   03/08 19:53
とても努力家な子ですね。
・・・・・そして時々積極的です。

aliceさん   02/24 23:44
プライド高そうで良いです(笑)ていうかあんなに勉強できるなんてあこがれますよっっ!努力家さんはエライと思います。将来絶対良いことあるよっっ(笑)

狼人さん   12/20 17:10
なーんか勧誘の時にあれだけガスガス言ってたのにいつの間にやらルーファスと仲良し、の様な感じでビックリ!

リオさん   03/26 16:19
初めはすごい嫌いな印象を受けましたが、仲間にするとあんがい良い娘で「先輩」と呼ばれたときは嬉しかったりv頭が良くて素敵ですv

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:16
まだエンディングまでいってません・・・

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:15
まだエンディングまでいってません・・・

やっけるさん   03/01 06:51
セーラームーンに出てきそう^^;

あやせこなみさん   09/24 22:51
制服を正式に着こなすとああなってるんですね。エンディング好きです。

ヤナギ・カセさん   08/03 16:29
なんだかんだ言ってデイル先輩と親しげ。優等生の恋は大胆ですなぁ(^^)

浮田の黒子さん   06/30 03:28
攻略本無しでのプレイ時期。これでもかというほどの遭遇率の低さに存在を説明書でしか確認できなかった人(事実)。おいしいキャラだぁとかおもったり。
対デイル先輩体制でアカデミーに入ったにもかかわらずその武勇伝は耳に入らずエンディングに。・・・・ソーニャさーんッ(笑)

スカイさん(kiyomikan@jcom.home.ne.jp)   06/18 21:24
真面目で正義感あふれる君!いいね〜(オヤジかい!)

白月さん(risa0305@vesta.ocn.ne.jp)   01/27 16:50
きっぱりしすぎな人はあんまり
気に入らないです。

麻都香さん(m-d-k@ai.wakwak.com)   01/04 19:32
見た感じの性格にギャップがあってメンバー入りのときには驚きました。しっかりしてて良い人だと思います。

ダイチさん(daichi70@hotmail.com)   12/21 00:51
すんません,なかまにしてません

水鏡 暁さん   08/15 11:36
・弥次郎ー!

名無しさん   05/26 10:09
ちょっと苦手なタイプ
試験前しか友達がいない。それって友達か?

ベルさん(eri247@excite.co.jp)   05/24 15:21
もうとにかく最高♪なんかやたらと頭いいしEDのときなんか
ラブリーだしさ♪

バストロンボーンさん(u00p003@ed.teu.ac.jp)   05/10 13:40
 エンディングの君にビックリ。

E.ハウサーさん(rufausu@clubAA.com)   12/22 11:36:08
カタブツの優等生が段々変わっていく……はずですがWHは好感度で対応が変わったりしないんですね、残念!でも赤くなった顔が一番似合うキャラです。

さよありさん(こわれてます。ざんねん。)   12/14 17:20:43
EDでのあの変わりようは!!!
デイル先輩をこうせいさせようとは!!
がんばれ!ソーニャ!おん◯でも関係ない!(ほっといて!!)
しかしこれ、評価なの?

常磐 流さん(nagare_t@d4.dion.ne.jp)   10/06 04:20:24
この子も結構好きです。でも、EDの変わりようだけは、何とかしてほしかった。

みょおさん   08/31 19:16:33
1回だけ仲間になったが、怒らせてばかりいた。ごめん。

sasuraさん   08/30 19:31:56
生徒会長と友人なのか?でもエンディングのそーにゃはかわいい。物語で最も変身したキャラ

まことさん   08/11 09:57:53
この子もつかったことない・・・

みやさん(miya@nikonet.or.jp)   08/04 19:10:16
頭の良い女性は嫌いじゃありません。
ただ、彼女にしたいと思わなかっただけで…。
きっと、口調のせいでかなりの損をしているのでしょうね。
良い子なのにもったいない。
毎日いろいろな事を語りあかしたい女友達って感じです。

夏南さん(fmnh2119@mb,infoweb.ne.jp)   07/19 19:26:11
 全員一致で好きなキャラです。(こっちの方では。)
 あの態度はブラボー。
 デイル先輩にそこまで言えるとは!
 こういう気の強い女は大好きです。あたしがそうだから!
 

いまりかさん(singo_yabuki@mail.goo.ne.jp)   06/07 01:46:52
優等生タイプも好きです!

endさん   04/26 03:43:52
先輩に対し正義の存在を証明するのは、それはすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくむづかしい。

タケんとさん   04/16 18:45:44
こーゆー難しそうな子が照れるってのがどおーにもぐー

静紅さん   02/09 13:14:59
末は博士か大臣か?、五段階評価は4。

Nori_Mさん(n_m@mvi.biglobe.ne.jp)   02/07 05:39:39
真面目。以上!

さがみさん   01/01 15:29:52
クールで、でも可愛いとこもある。そんな彼女は優等生…なのに
なぜあんなにパラメータ低いのか。苦労しました。4。

マリーさん   12/17 13:41:33
何となく苦手でした。エンディング見たことないし・・・。

おねさん(onedayo@aol.com)   11/28 23:00:19
ヤジロウ作ってくれるから好き。冷めてるし。

マリーさん   11/19 17:34:26
最初とっても嫌いでしたのだ(ごめーん・・・)でもな、EDで一気に好きになっちゃったの

本名田村さん(httamura@lily.yyy.or.jp)   10/01 00:46:58
途中でかわいくなるキャラッて、やっぱ卑怯だと思うな。

はじっこさん(wbs08331@mail.or.jp)   08/29 01:25:06
 こういうキャラってどこかしら抜けてんだよなー。ま、彼女も御多分漏れなかったけどね。まじめで完全主義の性格かぁ・・からかいがいがあるね(オイ、コラ)
 ま、嫌いなキャラじゃない。

美桜 さん(ayumi@a1.mbn.or.jp)   08/26 01:43:00
よく覚えていません。ごめんね。

くらさん   08/22 16:46:00
ソーニャが一番好き!!
もう 言葉にできないとか(笑)?
ランクとして  5の上の上!!
もう述べることはそれだけ

龍埼 飛鳥さん(JA0DVE@msn.com)   08/15 03:50:13
ちゃららー、あまり覚えてない。

十八さん(s332204@ec.nbu.ac.jp)   07/30 12:09:48
もう少し、初志貫徹して欲しかった。

よしきちさん   07/28 00:17:45
EDがな〜。
あれがなきゃね〜。

うにうに りりぃさん(unilil@mwnet.or.jp)   07/27 16:09:46
彼女は、EDさえ抜けばかなり好きなタイプです。気が強いとこと、泣きぼくろ、いいねぇ。しかし、何度るーくんとのEDを見ようとしてもダメだったキャラそのいち。

CELATOさん(vj1t-fjmt@asahi-net.or.jp)   05/18 03:27:58
ソーニャもファンが多いのは分かる気がしますね・・・。彼女は正義感も強いし責任感があって、あまり周りとつるみませんが、本当に大切な友達ができたら、何があってもその友を守るような、いい子ですねぇ(^^)ミュリエルみたいな相棒がいてくれればフォローもあってちょうどいいんじゃないかと。個人的には彼女にはレジーとくっついてほしいな(笑)水と油ですけど・・・だからこそ(笑)レジー宮廷魔術師になったら彼女のレジーを見る目は大きく変わるんじゃないかな?

衣里さん(yamahira@mediawars,orjp)   05/15 00:17:40
えぇっとぉ

4SGRさん(in4sgr@mtg.biglobe.ne.jp)   05/12 02:34:45
ちょっぴり周りと違う事を焦っている子。でも本当は全然変わらないんだけれどね!自分の魅力が信じられない様な感じがして、その気持ちとか、すっごく可愛いなあと思いました。うん!十分可愛いよ!!

山城 純さん(dic-jun@luna.email.ne.jp)   04/24 02:56:02
デイル先輩とのやり取りが楽しい。

セケイラさん(azechi-k@tnct.tokyo-ct.ac.jp)   04/06 16:25:47
アカデミーに引っ張りこんでしまえば、意外と素直。評価3.5 イベントはあまり起こさないほうが・・・(苦笑) でも、そうすると、エンディングでルーファスとくっつかない^^;

さん   02/22 23:17:52
格好良いと思いまする。

いまみちさん   01/16 16:44:12
冷静、といいながら実はいっつも怒ってるような気が・・・。でもこの人と一緒だとデイル先輩がその本領を発揮してくれるのでたのしいです。

ドードーさん(yoshio@ainet.or.jp)   01/05 04:15:54
秀才タイプに泣きぼくろ・・・めずらしいですね。
普通、うっふ〜んタイプがつけているのに、なかなかかわいいです。
ひたすらデイルとはりあっている姿が・・・評価5

久武アキジさん(akiji@geocities.co.jp)   12/22 02:14:00
非の打ち所のない優等生と思わせておいて、徐々に弱点が明らかになっていくとこが微笑ましい…(特にアッシリーギでの壊れようが)。
単に完全無欠なだけの女の子だったら、きっと魅力半減してたと思います。


阿黒さん(hh1314@po.synapse.or.jp)   12/15 01:30:00
気の強い娘って好きさ。俺的に、彼女に「あなたそれでも軍人なの!?パシッツ!(平手打ち)」と、女将校とその部下というシチュエーションでぶたれてみたいキャラナンバー1。

はてなくん。さん(hatenan@ayairo.club.or.jp)   12/02 13:39:30
いい子ですよ、はい。

elthyさん(elthy@sanynet.or.jp)   11/30 23:39:59
厳しさがぞくっと来て、いい子だなあ。

しゃち丸さん(dx7a-sg@asahi-net.or.jp)   11/30 02:04:41
んー・・・デイルとの掛け合いが楽しいかな。
EDの性格の変わりッぷりがちょっといやです・・・。

二宮れくせるさん(kisaragi@pa.airnet.ne.jp)   11/29 22:27:39
いわゆる優等生キャラだけど、
誇りや品が感じられるキャラですね。
だからあのEDの変わり身は・・・(^^;)

藤原ちひろさん(96n1117@edu.meisei-u.ac.jp)   11/27 14:37:44
ミュリエルと違うタイプの優等生。
でも、ショトーカット娘の血統のせいか性格が短気なような気がする。


風緑智也さん   11/27 05:55:24
歌え、それが君に課せられた使命だ!

彼女の正義もなんだか曖昧だなあ。

総評:・・・ってあれ?(こればっか)

影夜叉さん(e93206@anan-nct.ac.jp)   11/25 16:47:41
才色兼備!意地っ張りだけど私は好きです。
評価は当然5です!

水無月はやむさん(rejiep@ro.bekkoame.or.jp)   11/25 12:07:42
ソーニャは同性として、ようするに友達とか先輩に居たら頼りになりそうで、好きなんだけど。ゲームプレイしてると実は少し苦手かも・・あう。恐い女の子って苦手なんですよう。でも時折見せる可愛いところは大好きですー。でもそういうところ(真面目だったり、口やかましかったりするところ)がソーニャFANの方にはたまらなかったりするんだと思うし。(^^)人それぞれだよなあ。

ガテラー星人さん(メール)   11/24 19:05:42
妙な言い方になりますがある意味自分に素直とも言えるでしょう。ただし範囲限定で。
勉強する、真面目に努力する、理不尽なことは正す。そういったことには躊躇しないし、先輩にも普通なら「この人に逆らうと後が怖い」とか思うところをまったくためらわず食ってかかる。そういう意味では今の自分に満足はしてるんじゃないかと思う。
その一方である範囲から一歩でも外れるととたんに弱くて、だから間違えたり告白されたりするとどうしていいか分からない。恋愛は自分の管轄外だから自分が恋愛感情持ってるなんて認められない。こっちは「照れ屋で可愛いぜ〜」とか気楽に萌えてるけど(^^;、わりと長いこと心の中は混乱してたんじゃないかと。
恋愛でなくても、ああいう性格だと友達もいないだろうしどこかで寂しさを感じてたかもしれない。彼女が完璧であるためにそれを見ないようにしてたんだろうけど…。自分の弱いとこも認めた上で今より少し素直になれたのがあの告白であろうと思うのでした。


蒼竹りんのさん(aotake@white.plala.or.jp)   11/24 01:32:45
垂れ目の彼女ぉ〜♪
この子もありがちと言えばありがちかも知れないけど、
何故か存在感が強かった。
やっぱりデイルが絡んでいたからかな。
個人的に好き☆

SAYA16さん(sayaka@muc.biglobe.ne.jp)   11/24 00:22:23
可愛いです、最近なんだかかなり好きになってきました。告白されてうろたえたり間違い指摘されてうろたえたり気が強くて気負ってしまいそうなほど責任感強くて真っ直ぐでちょっと素直になれない彼女は可愛い。ただEDは、ルー君より見ている方が恥ずかしくなりました(笑)。オシアワセに〜。