デイル・マース


パス。

5・・で、ハナマルつけちゃう

他に何かすることないのかな。
好きだけど。

サングラスが素敵。声も好き。

べー

怪物!

現実には存在しないでほしいなぁ…
とてつもなく迷惑な存在になりそうだ。

かっこいい

ひなたぼっこさん   03/08/11 00:21
いつも笑わせてもらってます。お騒がせさんなとこ、好き。

Noel=Gさん   05/04 20:35
WHのアイドル(藁)。
無くては為らぬ人物。

聖歌さん   03/20 14:29
迷惑極まりない!!でもこんな人いたら面白そう

るかさん   03/08 19:53
変人。
面白さ1!
まあ面白いからいい。(ぇ

aliceさん   02/24 23:44
ゆかいな人ですね…大好きだ!デイル先輩!(笑)何気にたまにちょっとかっこいいとも思います(笑)

狼人さん   12/20 17:10
ルーファスに色々ちょっかい出してくるくせに色々お手伝いをしてくれたりする良い人・・・と思うのだが・・・違うかなぁ?^^;いい人だよ〜!

リオさん   03/26 16:19
最高の先輩ですvこんな先輩欲しいです!卒業したのに学校の食堂を使っているのには驚きました☆サングラスの下のお顔が見てみたいw

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:16
 この人の先輩、どんな人なんだろう・・・

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:15
 この人の先輩、どんな人なんだろう・・・

やっけるさん   03/01 06:51
弟子入りしたい

紅のしゅるめさん(syurume@jp-n.ne.jp)   12/11 16:18
不思議な呪文が知りたい。なんて言ってるのかしら♪

あやせこなみさん   09/24 22:51
おそらく、シリウス教官より強くてホムンクルス教官より怪しい人。
サングラス外したらどうなるんでしょう。むむむ。
でも好きですね。デイル先輩は。

ヤナギ・カセさん   08/03 16:29
この人がいるからこそのアカデミー☆いろんな意味で(笑)ルーに対しては後輩以上の思いやりを感じます。真の先輩と呼ぶにふさわしいお方!!!

浮田の黒子さん   06/30 03:28
人外魔境の噂も絶えない我らが最強の先輩。
変人の中の変人。あらゆるタイプの人間を屈服させる256色のオーラでもかもし出してそうなお方。サングラスの奥の瞳は見えないものも見透かしてそうな。

光崎 忍さん   06/24 20:35
人助けするときはいいがメンバーで実験するのは止めて欲しい。

スカイさん(kiyomikan@jcom.home.ne.jp)   06/18 21:24
ルーファスをいじめているところがGOODです!
もっといじめちゃってください!(ぉぃぉぃ)

肝臓人間ハカイダーさん(suketin@mth.biglobe.ne.jp)   06/15 01:23
○坂先輩・・・・・。

ケモマニさん(gairu@excite.co.jp)   05/14 16:53
・やっぱ最強でしょう。
 何処かのドラまたさんより凶悪?(爆)

白月さん(risa0305@vesta.ocn.ne.jp)   01/27 16:50
素敵に最高いじめ役キャラ!!!!!
この人がいなかったら始まりませぬ。
かっこいい〜♪大好きよぉ〜♪

麻都香さん(m-d-k@ai.wakwak.com)   01/04 19:32

キャラが良いですね。サングラスの下がみたくてしょうがありません。

ひかみ〜るさん   12/31 22:09
声優さんもあってて〇

ダイチさん(daichi70@hotmail.com)   12/21 00:51
好きだけど・・・・・誰か何とかしてくれ。

水鏡 暁さん   08/19 15:03
・ルーファスLOVE説がやたらとささやかれている人。かくいう私もその1人。
・ルーファスの誕生日に登場してきた時の彼のささやくようなしゃべり方は大変素
晴らしい。

水鏡 暁さん   08/15 11:36
・破天荒ぶりがナイス。

ふぃーあさん(kawaguci@bronze.ocn.ne.jp)   08/06 12:56
 ・・・いろんな意味ですごい人(笑)
ハタから見るのはいいんだけど、近くにいたら勘弁(>、・)

名無しさん   05/26 10:09
最強、無敵、頭いいし、顔もいい、そのうえ性格もいい
僕が尊敬する数少ない一人である

ベルさん(eri247@excite.co.jp)   05/24 15:21
あんましすきじゃないな・・・

バストロンボーンさん(u00p003@ed.teu.ac.jp)   05/10 13:40
 物壊しすぎっス(苦笑)。

フミカさん   04/07 10:56
ひどいよー先輩ーー!!!

E.ハウサーさん(rufausu@clubAA.com)   12/22 11:36:08
最強、あ〜るの某先輩そっくり、他に言うことないです。

さよありさん(こわれてます。ざんねん。)   12/14 17:20:43
仲間内では「サタン」「カオス」と呼ばれるすごい人。
最高ですね。

常磐 流さん(nagare_t@d4.dion.ne.jp)   10/06 04:20:24
個人的には、すごく好き。憧れるね、こーいう性格といい生き方といい。

みょおさん   08/31 19:16:33
天才でしょ、彼は。最初は鳥坂先輩のようだという印象しかなかったんですが。

sasuraさん   08/30 19:31:56
結局はルーファスに尻に惹かれているように見えるのは気のせいですか?

まことさん   08/11 09:57:53
いい!大好き!グラサン最高!

みやさん(miya@nikonet.or.jp)   08/04 19:10:16
どんなに根性入れて頑張っても、どうしても嫌いになれない人。
(嫌いになる必要もないのだが…。)
この人にだったら、ルーくんをあげてもいいと思わせるあたり、
やっぱり美形で男前は得なんですねぇ。
……う〜ん。もっと誉めとかないと後で魔物の餌にされるかな。

夏南さん(fmnh2119@mb,infoweb.ne.jp)   07/19 19:26:11
 素敵です。
 彼に誕生日プレゼントを上げるイベント、見てない人もいるのでは!?(いないよ……。)
 声もよろしいですね。

いまりかさん(singo_yabuki@mail.goo.ne.jp)   06/07 01:46:52
悪の帝王!ビバ!

endさん   04/26 03:43:52
天災魔術士

タケんとさん   04/16 18:45:44
無敵

神楽坂涼一さん(なし)   02/16 14:08:09
ウィザーズハーモニーの外伝としてデイルの話とか出ないかなあ

静紅さん   02/09 13:14:59
ナイスなお兄さん(笑)。五段階評価は5。

Nori_Mさん(n_m@mvi.biglobe.ne.jp)   02/07 05:39:39
なんといっても、おもしろい。
でも、彼の後輩にだけは、なりたくない。

さがみさん   01/01 15:29:52
5!すべてが好き。後輩思いだし。

マリーさん   12/17 13:41:33
はぁ・・・虜です・・・(12/17現在)

おねさん(onedayo@aol.com)   11/28 23:00:19
プープープーなんでしょうか。

マリーさん   11/19 17:34:26
あなたと一緒ならたとえ休みの日でも付き合いますとも!

本名田村さん(httamura@lily.yyy.or.jp)   10/01 00:46:58
いるんだよなあ、こういう人・・・・・・でもスキ

たかさん(gagata@mve.biglobe.ne.jp)   09/28 19:58:55
この人が居なきゃ、話しは始まりませんからねえ。
やっぱり偉大な人です。カッコイイし。
時々見せる優しげな所に不覚にもドキってなっちゃいます。

はじっこさん(wbs08331@mail.or.jp)   08/29 01:25:06
 良いキャラだ、本当に。こういう無茶苦茶なキャラって大好きなのよ。(けどレジーの方が好き)一人ぐらい居ても良いんじゃないのかなこの手のキャラって・・と言うより居ないとつまらない。(コラコラ)

美桜 さん(ayumi@a1.mbn.or.jp)   08/26 01:43:00
胸元開けないで下さい(ひでえ)。

くらさん   08/22 16:46:00
時々(休みのときくるやつ)キライ。
あれで めちゃ成績さがった覚えある。
評価……2ぐらい?

龍埼 飛鳥さん(JA0DVE@msn.com)   08/15 03:50:13
シリウス教官より生粋の悪。 この人だったらその気になれば世界征服は、たやすいことやろなあ。 もし、その気になった時はわたしも仲間に入れて欲しいよう。
(ま、一生その気にはならんでしょう。 はははっ! )

十八さん(s332204@ec.nbu.ac.jp)   07/30 12:09:48
無言で狙撃したくなる事が・・・・。はたから見ている文には楽しいのでしょうが。

よしきちさん   07/28 00:17:45
この人がいないとルー君の魅力半減。

うにうに りりぃさん(unilil@mwnet.or.jp)   07/27 16:09:46
元凶に見えて、実はとってもいい人。何気なく魔法使ってくれたり、必ずイベントには邪魔しに来てくれるし。(悪い人ちゃうんか?)星に願いを、のイベント時に、寂しそうなところとかも、意外でいい。・・・・・でも、やっぱり声がたまらないんでしょう。

冨永重工製KVー98ぴっけるくんさん(j7598106@ed.noda.sut.ac.jp)   07/26 05:02:09
まさに、あ〜るの鳥坂先輩

干し飯さん   07/05 12:26:43
神。神神神神神神たまに悪魔。1024点。

麻崎 祐樹さん   06/08 22:21:34
好き好き大好き愛してるッッ!!
だから復活してくれ!!

てつさん(tecchan@ca2.so-net.ne.jp)   05/31 01:04:49
かなりイカす先輩。

CELATOさん(vj1t-fjmt@asahi-net.or.jp)   05/18 03:27:58
この人なくして何がウィザーズハーモニーかっ!(笑)
謎が多いですけどデイル先輩がいるだけでその場の空気が変わるのでしょうね、アカデミーは。尊敬はしませんけどずっとアカデミーにいてほしいかも

衣里さん(yamahira@mediawars,orjp)   05/15 00:17:40
いい性格してますよね本当
いきなり休日にやってきて『わかってるね』ですからね
最高です。
楽しませていただきました(^^)

4SGRさん(in4sgr@mtg.biglobe.ne.jp)   05/12 02:34:45
身近にそっくりさんがおられるので、親近感があります(笑)。
本当に素敵な先輩ですよね。でも実験体はヤダ(笑)。

山城 純さん(dic-jun@luna.email.ne.jp)   04/24 02:56:02
怪しくてステキなお兄さま…かなぁ?
何をやっても「デイル先輩だから」で許されそう。

不幸の星さん(himacs@mbox2.inet-osaka.or.jp)   04/22 11:45:56


セケイラさん(azechi-k@tnct.tokyo-ct.ac.jp)   04/06 16:25:47
余り気にならなかったなぁ^^; 評価3 ゲームのアナウンサー的な存在?

さん   02/22 23:17:52
かっこいい!!!!ただそれだけ。

いまみちさん   01/16 16:44:12
この人がいなくちゃはなしにならん。

ドードーさん(yoshio@ainet.or.jp)   01/05 04:15:54
ハハッ、いい人ですね彼もある意味ではかわいいです。
なんといっても鎖骨が綺麗です。鎖骨の浮き出ている男はカッコイイです。
狙ってか、たまたまか、なぜかルーちゃんとラブラブです。
これで女性ユーザーの心はガッチリつかみました。
評価5です。
悪役タイプだけど自分たちの味方(?)っていうとこもグーです

中嶋紘樹さん   12/22 16:05:56
 アカデミーも大事だったのだろうけど、実はルーファスのことを気にかけているのだろうと思います。まあ、凄いのだけど、何処か大人になり切れていない。アカデミーに居た時というのが自分にとって一番良い時というか、一番熱くなれた時で、それで今もそこに未練が残っている。と、いった印象があります。

阿黒さん(hh1314@po.synapse.or.jp)   12/15 01:30:00
やっぱこの人抜きにWHは語れないっすよ!いいなあ、男の理想だなあ。(本当)

Nagiさん(le4136nm@ex.ecip.osaka-u.ac.jp)   12/05 11:12:28
チェスターを弟にしたいとは思っても、この人を兄にしたいとは決して思いません(笑)。

はてなくん。さん(hatenan@ayairo.club.or.jp)   12/02 13:39:30
いい先輩だ。5年後もちゃんと後輩のめんどう?みてるなんて。

琴良槻乃さん   12/02 11:06:41
 あの”にやり”という笑いが素敵。でも、人体実験は、やめてね。

elthyさん(elthy@sanynet.or.jp)   11/30 23:39:59
むさ苦しい男はストライクゾーンの外です。
いかにも怪しい事をいいそうで、そのとおり怪しい事をしているんで、
いがいと笑わせてもらえない。

しゃち丸さん(dx7a-sg@asahi-net.or.jp)   11/30 02:04:41
ルーとのEDの声がヤらしいと思う・・・。
設定にあるサングラスを変えると性格が変わるってのが、
ゲーム中にあれば良かったなあ、と思います。

二宮れくせるさん(kisaragi@pa.airnet.ne.jp)   11/29 22:27:39
「邪悪そうに見えて実はいい人」「邪悪そうでやっぱり邪悪」
説がありますが、私は前者を支持します。
世の中「善人そうに見えて実は・・・」という人が多いですから
こういう人は結構あこがれがありますが・・・

藤原ちひろさん(96n1117@edu.meisei-u.ac.jp)   11/27 14:37:44
イカシてる先輩(笑)。
たまに彼がイベントの騒動を起こしているような気がする。


風緑智也さん   11/27 05:55:24
絶対無敵傍若無人。

安心しろ、俺は天才だ。

総評:これからは冠詞を付けて『ザ・先輩』と呼ぶように

影夜叉さん(e93206@anan-nct.ac.jp)   11/25 16:47:41
無茶な人。よくもまあ、捕まらなかったもんだと感心してます。
この人無くしてWHは語れない!
評価5は当然でしょう。

水無月はやむさん(rejiep@ro.bekkoame.or.jp)   11/25 12:07:42
この人はねえ(笑)すごい好きなんですよ。でもなんて言うかゲーム上の彼はすごい好きなんですが、うーん。私はじめの頃は彼が2、3番目に好きなキャラだったんですよ。何故今は違うんだろうと考えてみたんですが・・巷にはびこってる彼のイメージが苦手みたいなんですねえ。巷って言っても一部の、なんですが。あう(汗)大問題発言か。でもそれぞれ自分の心のウィズハキャラがあるんだから良いよね?(大汗)ね?怖がってるし・・。んで結論は・・ゲーム上の彼は今でも大好きで
イメージ上の彼は・・・あう(汗)。ってことです。悩んでたんだけどねえ。ここ5ヶ月くらい、なんでかなあ??と。最近なんとなくわかってこういう結論になったです。

あいさん   11/24 23:28:40
絶対先輩にしたくない人。

ガテラー星人さん(メール)   11/24 19:05:42
この方のグラサンの奥は深くてなかなかつかみ所がないですね。ルーとのEDを見てると天才の孤独みたいなものも感じますが、一方でそんなものは鼻の先で吹き飛ばしそうにも思える(笑)「お前だけだったな」ってセリフは好きなんだけどやっぱり部員全員の先輩であってほしいです。トラブル=部員の成長を促す試練でしょう(笑)
よく分からんのはこの人にとってアカデミーは一体どういう存在なのかということ。部員勧誘してくれたり廃部になると怒ったりするわりにそもそも廃部寸前に追い込んだのはこの人だよね…。だいたいいい年こいてアカデミーに顔出してるのはアンタ「卒業」できてないんじゃないのか?とも思うが先輩に限ってそんなことはないという気もするし。でもさんごじゃないけど「やっぱりいなくなったら寂しいよ」なんだろうなー、ソーニャですらも。


蒼竹りんのさん(aotake@white.plala.or.jp)   11/24 01:32:45
やっぱ鳥坂ですか(笑)。
鳥坂と違うのは、何となく色気が有るのと、
美形ぽく思えてしまう辺り(笑)。

SAYA16さん(sayaka@muc.biglobe.ne.jp)   11/24 00:22:23
・・・・・・・・とにかく「愛」(笑)。