ルーファス・クローウン


嫌い。俺様と代われ。

5かな

不運だけど、ある意味一番もててるような・・・・。
好きかな。

私の中では割と印象薄いです・・・(泣)

頑張れ!

びみょー

ちょっと可哀相なキャラだと思う。
けどそれがまたいい感じ

ははは

いちばん育てやすいですねー
いいですよ。この人

ひなたぼっこさん   03/08/11 00:21
なんだか苦労してる人。いつでも頑張ってるとこが好き。結構まねしやすいキャラ。なかなか好き。

Noel=Gさん   05/04 20:35
Noel=G的にはかなりクールな性格。
すべてを見極め、デイル先輩とアリシア以外の全てのものは、彼の手の上で踊らされている…

聖歌さん   03/20 14:29
ギャグキャラ…このゲームで一番不幸かも

るかさん   03/08 19:53
かっこいいねぇ。
男の中では一位。
とれぇどまぁくのばんそーこーがいいねぇ。

aliceさん   02/24 23:44
いつもデイル先輩に振り回されてて気の毒だな…とか(笑)ケンカは魔法じゃないと弱いとか(笑)ちょっとなさけないところが何気に大好きですv(笑)

狼人さん   12/20 17:10
なんだかちょくちょく性格変わってない?結構謎な人。
そして・・・マックス君と旅に出ることができる羨ましい方(怨@泣)

リオさん   03/26 16:19
苦労ばっかしてますねwデイル先輩にふりまわされちゃってますwでもそのかわり皆に好かれていますvルーファスには何か人を惹きつける力があるのでは!?でもいつも弱い立場にたっていますw頑張れ!(爆

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:16
 部活の部長の手本です。

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:15
 部活の部長の手本です。

やっけるさん   03/01 06:51
とても、感情移入がしやすかった
初めてやったこういうゲームの主人公だけあって永遠のヒーローです☆

あやせこなみさん   09/24 22:51
永遠の主人公。苦労人。
クローウンなのに苦労人と読み間違えたことも。←ひどい。
WHのマスターは苦労人ですねー。

ヤナギ・カセさん   08/03 16:29
理由もなく素晴らしい人です!!なんだかんだいって皆に信頼されてるし大変そうだけど実は一番愛されてて幸せな人でしょう♪そんなルー君がプレイヤーに好かれるのは至極当然ッ!!!

浮田の黒子さん   06/30 03:28
最愛主人公。苦労運とも人は云う(云わない)
上記、人の人生狂わせてくれた人。いや、誉め言葉です(笑)
プレイヤーキャラにもかかわらず妙に濃い存在感が斬新といえば斬新。
あのデイル先輩ですら彼の魅力(?)に取り付かれてる。ある意味最強。

光崎 忍さん   06/24 20:35
苦労人。個性的なメンバーを束ねるのはとても苦労するとおもいます。

スカイさん(kiyomikan@jcom.home.ne.jp)   06/18 21:24
絶対受けだぁ!!!(爆)
あの性格は面白くて大好きです。
あのバンソウコウがミステリー。

ケモマニさん(gairu@excite.co.jp)   05/14 16:53
・一般常識が備わってるハズなのにどっか抜けてるのかな、、?(爆)
・けーど、メンバーの暴走歯止めは基本的にルーファスなんだよね、関心、関心。
・自分の目にはマックス君との友情→ラヴラヴ劇しか見えないのは問題なんでしょーか?(爆)

白月さん(risa0305@vesta.ocn.ne.jp)   01/27 16:50
可愛いから好き。
男キャラからいじめられやすいし。
無防備そうでそうじゃないとこが
これまた萌える。

麻都香さん(m-d-k@ai.wakwak.com)   01/04 19:32
かわいくていいですvvうちのルーファス君は人嫌いなのか、どんなに相手に良く思われてようとおかまいなしらしく、全員に対しての相性がそうとう悪いらしいです・・・。

ダイチさん(daichi70@hotmail.com)   12/21 00:51
すてきんぐに主人公☆
ふーふっっっ・・・・・実はすっげー好きです。

水鏡 暁さん   08/19 15:03
・受け受け君。・・・さすがにこれはひどすぎたか?
・とあるSSを読んだ影響でマックス×ルーファスにひかれぎみ。

水鏡 暁さん   08/15 11:36
・優柔不断そうなとこが好き。
・多重人格っぽいとこも好き。

ふぃーあさん(kawaguci@bronze.ocn.ne.jp)   08/06 12:56
 ひたすら可哀想なかれ・・
でもそこがいいのかも・・
一人のキャラって言うよりはわたし自身って感じ。

アキステさん   07/02 03:00
羨ましいな、会長といちゃつけて。

名無しさん   05/26 10:09
苦労の人。でも人生楽しそう

ベルさん(eri247@excite.co.jp)   05/24 15:21
好きさ!主人公

バストロンボーンさん(u00p003@ed.teu.ac.jp)   05/10 13:40
 ・・・しっかし、意外に最強はこの人ではないだろうか?
 マジックギルドの導師になるエンディングでデイルを軽くいなすとは・・・。

フミカさん   04/07 10:56
ちょっとからかわれやすい所が楽しい

E.ハウサーさん(rufausu@clubAA.com)   12/22 11:36:08
新羅の社長さんとスペルがいっしょです、彼のマテリアの攻撃を受けて死ぬ直前の目が好きです。それはおいといてルーファスの美形・やさしい(?)・押しが弱い・心の中で叫ぶ、がその後の主人公の運命を決めたに違いない。ま、ギャルゲーの主人公はそのタイプが多いですが。

さよありさん(こわれてます。ざんねん。)   12/14 17:20:43
かなりいいひとかなー。シリーズ中一番面倒見いい人だとおもう。
 シオンはアレ(?)だし、ナッツは小悪魔(?!)だけど彼は唯一普通なんじゃないかなー。(ただしあの学園では)

常磐 流さん(nagare_t@d4.dion.ne.jp)   10/06 04:20:24
思わず、同情するね…。

みょおさん   08/31 19:16:33
頼りなげなところがいい。守ってあげたい系。

sasuraさん   08/30 19:31:56
その笑顔で5人も(いや選ばれなっかただけで何人の生徒が草場で泣いたことやら)たぶらかす最上級生。

まことさん   08/11 09:57:53
顔も好みだし、振り回されてるのもかわいいわ。

みやさん(miya@nikonet.or.jp)   08/04 19:10:16
色々なゲームをやってきましたが、後にも先にも彼以上に好きな主人公はいません。主人公に限っての話ですが(笑)
おそらくこれから先も、彼は私の永遠のスウィート・ハニーでしょう。
彼を一言で表現するとしたら『受』。
それ以外は無い。(ひでぇ……)いや、本当に大好きです。

夏南さん(fmnh2119@mb,infoweb.ne.jp)   07/19 19:26:11
 可愛い。可愛すぎる主人公。
 もしかしたら、アカデミーメンバーが集まったのは、ルーファスが可愛かったから!?
 なんて思ってます。

いまりかさん(singo_yabuki@mail.goo.ne.jp)   06/07 01:46:52
バンソウコウの謎・・。(苦笑)
地味なんです・・。(><)

紗綾さん   05/13 19:56:03
かっわいー!もうその愛くるしさに私はメロメロ(はあと)
つーかね、なんかここまで受って言うキャラを私は見たの初めて(←偏見)だったからねー。いやあ、はまったはまった(笑)
WH最愛のキャラです。

endさん   04/26 03:43:52
ルー君は、槍!!・・・巨大ハエタタキでも可
同志を求む。

タケんとさん   04/16 18:45:44
不幸人の代名詞。彼から不幸を取ってはいけない。何故って、それは、ただの人になっちゃうから。

静紅さん   02/09 13:14:59
いかにも主人公といった普通の青年。五段階評価は3。

Nori_Mさん(n_m@mvi.biglobe.ne.jp)   02/07 05:39:39
2の主人公と比べて、とてもいいこちゃん。
でも、デイル先輩と渡り合える、強さ(なのか・・・)を持ってる。
もちろん、好き。

さがみさん   01/01 15:29:52
文句無し!5です。あ、強いて言うなら
声付きがよかったな…。

マリーさん   12/17 13:41:33
かわいい・・・虐めがいありそうだし・・・

おねさん(onedayo@aol.com)   11/28 23:00:19
宮廷魔術師の時彼って異常に強そうでよね

マリーさん   11/19 17:34:26
かわいい!苛めがいありすぎ!(くくく・・・お姉さんの所へいらっしゃい・・・)

本名田村さん(httamura@lily.yyy.or.jp)   10/01 00:46:58
共感が持てますね。

たかさん(gagata@mve.biglobe.ne.jp)   09/28 19:58:55
主人公だけど、何かカッコイイですね。色々苦労している所もポイント高いね。
でも、デイル先輩に出会っていなかったら、ごく普通の学園生活を送っていたんだ
なぁと思うと、苦労して良かったじゃんっていうか。

光炎の魔術師さん   09/06 02:51:17
素直すぎて損するひと。もう少し性格強くても、とやきもきするのは、きっと自分だけではないはずだ…。

はじっこさん(wbs08331@mail.or.jp)   08/29 01:25:06
 こいつほど苦労しているヤツはいないと思うよ。けど、ルーファスって意外と意見を言う性格だよなー。
 俺は結構好きだよ。こういう人畜無害な人間って。(俺自身壊れてるしなー)

くらさん   08/22 16:46:00
銀髪好き。(多すぎるーアンケート)
評価でゆーと4ぐらい?(1〜5)
2のシオンより好きだな。

龍埼 飛鳥さん(JA0DVE@msn.com)   08/15 03:50:13
ルー君いっつも貧乏籤引かされててかあいそネ (ほろり)
私は姉がいるのでお兄さんタイプとか好きだナ。
とにかく頑張れの一言!!!

十八さん(s332204@ec.nbu.ac.jp)   07/30 12:09:48
そつの無い奴ですよね。その割に個性が合って、面白い奴だと思いますが。

よしきちさん   07/28 00:17:45
昔っからこの手のキャラに弱かった。

うにうに りりぃさん(unilil@mwnet.or.jp)   07/27 16:09:46
君がすべての元凶。私の青春を返してくれ!
なんでそんなに可愛いんじゃ!! 文句無しです。
「ああもう!なんでそうお前は要領悪いねん!よっしゃ、俺が手伝ったる!」(何故ジョルジュ調なのかは不明)的な、ところがいい・・・。
弱そうに見えて、結構先輩を操ってるところとか・・・。

干し飯さん   07/05 12:26:43
キミ、多重人格者?っていうほど選択肢のバリエーションが多い!いい人だ。95点。

てつさん(tecchan@ca2.so-net.ne.jp)   05/31 01:04:49
ふつーの主人公。

CELATOさん(vj1t-fjmt@asahi-net.or.jp)   05/18 03:27:58
顔はいいんですよね。運がねぇ・・・(笑)
便りにならないけど、人をやさしく見守っている事のできるやさしい先輩ですね。誰からも好かれるのが彼の魅力ではないかと

衣里さん(yamahira@mediawars,orjp)   05/15 00:17:40
すっごく好きです。
彼はその人の良さでいつか身を滅ぼすでしょう
要領悪いですよね
でもすっごくいいひとです。
だから、彼女とはいつまでもいいおともだちでしょう。

4SGRさん(in4sgr@mtg.biglobe.ne.jp)   05/12 02:34:45
今迄にない、かっこいい主人公でした。でも暴言はやめれ(笑)。

山城 純さん(dic-jun@luna.email.ne.jp)   04/24 02:56:02
可愛い。特にデイル先輩やれじ様にいぢめられてるあたり。

セケイラさん(azechi-k@tnct.tokyo-ct.ac.jp)   04/06 16:25:47
まあまあ^^; 評価3 いい味だしてる。 基本的に1〜5で評価つけます。

いまみちさん   01/16 16:44:12
いいひと。でも時々スゲーひでーこというので心配だなあ。

ドードーさん(yoshio@ainet.or.jp)   01/05 04:15:54
もう文句ないです某ロールプレイングのクラ○ドの次にいい主人公です。
まったく苦労の絶えない人ですね・・・そのうち白髪だらけになっちゃいますよ。
評価を1〜5段階で評価するなら5でしょう、いそうでいない主人公。
かわいそうですけど彼にはこのまま不幸でいて欲しいです。

中嶋紘樹さん   12/22 16:05:56
 ゲームをやっていて、実は何でもそつなくこなしてそうな、でも自分でそれに気付いていない人になっていました。不幸な部長というのは、高校時代の友人にいたので、彼と重なる部分もあったりして、本当は凄い人なんだけど、でも自己演出が下手でお笑いに走っちゃうとか、自分で自分の不幸をギャグにしてしまっているみたいなイメージもあります。それでも、親しみやすそうな人ですね。
 自分の中では、『大草原の小さな家』とかに出てきそうな町の雑貨屋か医者の息子といったイメージだったりします。

阿黒さん(hh1314@po.synapse.or.jp)   12/15 01:30:00
温泉イベントで、彼は全面的にセシルの行動を容認してるわけじゃないんですよね。不快感を表しつつ、それでもとにかくセシルが自分で前に一歩踏み出そうとしたことを褒めてあげる。優しさ、ってのはこういう事だと思う。

はてなくん。さん(hatenan@ayairo.club.or.jp)   12/02 13:39:30
。。。いや、当人じゃん。

琴良槻乃さん   12/02 11:06:41
 ホント、苦労性だよね。絶対、血液型はA型だよ。でもお兄さんになって欲しい人です。いや、マジで。

SAYA16さん   12/02 00:12:58
好きです。イメージがころころ変わるし自分で書いてもゲームとはイメージ違ってしまったりしててどう書けば良いのかと迷うしとらえ所がないといえばない・・・でも好きです。情けなくて頼れてしっかりしてて、「先輩」であって「後輩」であって「同級生」であってそれぞれの立場での対応をするのがそれぞれ魅力的で、妙にしたたかでしぶとくて神経細かいようで太かったり「をいをい」とツッコミをいれたくなるよーな思いがけない態度したりするルーファスギャグ言うルーくんが(笑)。

elthyさん(elthy@sanynet.or.jp)   11/30 23:39:59
2のシオンを見てしまうと・・・ことさらに不運な人にしか見えない。
頭も良さそうにはとてもみえない。能力的にも平均的なだけでイニシアチブはない。
なんでコイツがマスター出来るのだろう・・・あ、一人しかいなかったからか。

しゃち丸さん(dx7a-sg@asahi-net.or.jp)   11/30 02:04:41
主人公にはまったゲームはこれが初めてです。
可愛すぎます。

二宮れくせるさん(kisaragi@pa.airnet.ne.jp)   11/29 22:27:39
愛すべき主人公。
ここまで異性・同姓関係なく愛されるキャラはいないでしょう。
彼がここまで慕われるのはいい意味での「頼りなさ」からでしょう。
この人格性は劉邦・劉備に通じるものがあると思います。

藤原ちひろさん(96n1117@edu.meisei-u.ac.jp)   11/27 14:37:44
この手の主人公キャラに珍しく優柔不断な所があまりないような気がする。
そのせいかキャラが立っていて面白い。
いわば、ナイスガイか?(笑)

風緑智也さん   11/27 05:55:24
不幸のカリスマ。

実力があるのかないのか分からない。

総評:がんばりましょう

影夜叉さん(e93206@anan-nct.ac.jp)   11/25 16:47:41
苦労人。時々言動がデイル君状態である。
5段開評価(5が最高)で評価3

水無月はやむさん(rejiep@ro.bekkoame.or.jp)   11/25 12:07:42
難しいなあ。自分のプレイによって性格かわりますからねえ。もう最近では、それぞれ自分の中にルーファス像あるとおもうんですが。女の子にひどい事言ったり、汚い言葉使うルーファスははっきり言って嫌いです。ルーファスだからって言うんじゃなくてそういう人が嫌いだから。でも普通にプレイしてたら、情けないところも尊敬するところも、頼りになるところも、間抜けなところも、色々ある素敵なキャラだと思います。良いなあって思う。自分もこうなれたらなあって。まだ自分のルーファスがはっきり見えてこないんですよね。人によって心の中のルーファス全然違うと思うんですが、うちのルーファスはこうだっ!てのがまだ完全じゃないと言うか。これから段々できてくるかなあと思います。評価はだから難しいですー(汗)


棒弁ちぇす太さん   11/25 12:06:20
2が出てもやっぱりこの人が愛しくなることがあるです…。良い奴だったよなあ。(何故に過去形?)

あいさん   11/24 23:28:40
受な人。

ガテラー星人さん(メール)   11/24 19:05:42
キャラ評価はかなり暫定版です。後でまた書き足したりするかもしれません。
さてルー。熱い血を持つ不幸な男。不幸なのも貧乏なのも好きなんですが、「アカデミーは俺の命だ!」みたいな部長の鑑みたいなとこも好きです。そのせいでまた苦労するんだねぇ…。
しかしあの暴言選択肢の数々はルーの人格からは除外した方がいいんでしょうか?(笑)(シンシアに「図にのんなよこんガキャ!」。よっぽど疲れてたに違いない)


蒼竹りんのさん(aotake@white.plala.or.jp)   11/24 01:32:45
広く万人に好かれるその性格は画期的すぎ。
凄いと褒めたい。