好きなイベント


ラシェルED。
このゲームは異性とのEDでもただラブラブで付き合うってだけじゃなくて、それぞれのキャラ同士の関係性が活かされてて好きでした。

勧誘イベント。

デイル先輩の、ハエたたき(!?)

マックスとガイルが出るイベントすべて

夏&冬バカンス

悩みます!とにかくチェスターイベントが大好きです!!!いやもうホントにチェスター可愛いので!!

勧誘

セシルと街の復興をするときにセシルが木にヒールを使うところ

ティムが自分のことについて悩んでるやつ。もう一個は遺跡に行ったナッツを(強壮剤買いに行くといって)本気で心配してるやつ。ティムがらみはほとんど好き。

お祭り!

合宿

冬祭り!

闇ナベの…

祭り

セシルの温泉イベント!これに尽きる
と言いながら
マックスの「ワン、ワン」でも腹を抱えて笑った。

ジョルジュ関連のイベントは全部(笑)。
特に好きなのはジョルジュでやる「剣士の幽霊」イベント。

放火犯を捕まえるイベントですね。
というか、チェスター関連イベントの全て。

ひなたぼっこさん   03/08/11 00:21
宝石にかかっている呪いを解除するイベント

聖歌さん   03/20 14:29
銀の指輪に願いを託して…の蒼紫君編が好き!!

ゆるるさん   03/09 09:48
セキュリティーシステムの暴走のイベント

るかさん   03/08 19:53
うーん・・・
休日イベント。

メイさん   03/01 15:33
みんな

狼人さん   12/20 17:10
ガイルさんのイベント全て!
マックス君のイベント全て!

これ以外に何をどう言えと!?

リオさん   03/26 16:19
チェスターとの図書館のイベントvあと、剣士の亡霊?のイベントvもちろんチェスターとのねvv

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:16
 なーくんがなーちゃんになっちゃうイベント

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:15
 なーくんがなーちゃんになっちゃうイベント

yu-kiさん(hinaseyuhki@hotmail.com)   03/14 17:35
ラシェルの休日の市場通りでのイベント。

やっけるさん   03/01 06:51
セシルの温泉イベント

紅のしゅるめさん(syurume@jp-n.ne.jp)   12/11 16:18
雪まつりの時かなぁー。

華島成彦さん(cyberlove0303@yahoo.co.jp)   11/20 17:01
部費が無くなるイベント

キサラさん   11/07 19:53
モスモスの長い一日。
ナッツがアンリに湖(だっけ?)に落とされて、女の子になっちゃったイベント。

あやせこなみさん   09/24 22:51
みんな好きですねっ。

くまさん(kuma-223@docomo.ne.jp)   08/22 11:16
ティムがナッツに襲われイベント

猫柳 留以さん(ruineko@freejpn.com)   08/15 00:51
人気役者の恋
悪魔のおねーさん美人・・・(笑)

ヤナギ・カセさん   08/03 16:29
レジーの笑顔が見られるモノ。チェスターとのイベント。デイル先輩との掛け合い。(イベントじゃないだろ、という突っ込みはしないで下さい(笑))

ある美さん   07/28 21:56
蒼紫のお誕生日イベント

栗野加賀さん   07/16 14:42
セシルの入浴がよかったなぁ・・・(変態)

浮田の黒子さん   06/30 03:28
実験台イベント(笑)

Rzeaさん   06/29 22:19
雹が降るイベントのソーニャ版
S「言いたいことがあつたらはつきりいつてよね」
D「くそ女」
爆笑
ほかのところもソーニャぽくて好き

スカイさん(kiyomikan@jcom.home.ne.jp)   06/18 21:24
「夏休みの合宿」
レジ―が心理テストをやる場面なんか超好きです!
「お前のそういうマジなとこ大好きだぜ。」
って言ったときなんてメロメロですよ〜(くらっ)。

肝臓人間ハカイダーさん(suketin@mth.biglobe.ne.jp)   06/15 01:23
セシルと温泉♪

紅珠さん(lazurite@jcom.home.ne.jp)   06/10 23:08
ティムがナッツに襲われるイベント。
シリーズ中、主人公に襲われたキャラって、彼くらいでは?(笑)

ケモマニさん(gairu@excite.co.jp)   05/14 16:53
石像の恐怖(2・自発)…シオ×ガイ、ガイ×シオ、、一口で二度美味しい、、(爆)
パンをくれ(1・突発)…餓えマックス★(爆)

白月さん(risa0305@vesta.ocn.ne.jp)   01/27 16:50
とにかく先輩とレジーがルーファスと
一緒にいてくれればええのです。
まぁ、冬季合宿のレジーとの会話。

麻都香さん(m-d-k@ai.wakwak.com)   01/04 19:32
マックス版「消えた子供たち」。マックスがかわいそうな気もしますが、子供の無邪気さとそれに対するマックスがかわいくてしかたないですvv

ひかみ〜るさん   12/31 22:09
ラミカとの出会いのイベント

ダイチさん(daichi70@hotmail.com)   12/21 00:51
ティムの潜在本能??の何かでのナッツがひっかかる方・・・

ryoさん   11/11 12:59
冬の休日イベント(ソーニャ)

水鏡 暁さん   08/19 15:03
冬期合宿
・1ならジョルジュ、チェスター、レジー、マックス。どれをとっても良い感
じ。
・2ならアースト、幽魔、エルウィン、ルークスといったところか。って雪合戦
ばっかじゃねぇか。
・Rは・・・ニールかなぁ。

Fly to the sky
・この名称を広めようと画策するのは反則なのであろうか・・・。
・Rの飛行機のイベントとでも言えばお分かりいただけるだろうか。題で一発で
わかってくれると非常に嬉しいのだが・・・。本当はなんというイベントなのだ
ろうか?知っている人は教えてお願いプリーズ。

水鏡 暁さん   08/15 11:36
・ゲームオーバー
・トワライト・ナイト(だったかな?)

ゆうさん   08/07 11:54
セシルがおふろに入っていてその姿をも・く・げ・き

ふぃーあさん(kawaguci@bronze.ocn.ne.jp)   08/06 12:56
  えっと、ジャネットがお父さんと対面するイベント・・です。
ちなみにわたしは真琴さんと一緒に見ました。

神部 風人さん(futo@sirius.ocn.ne.jp)   08/04 03:14
セシルの温泉イベント

アキステさん   07/02 03:00
魔導技術検定
   会長の声が聞ける貴重なイベント
   でも、あの声は誰だろう?

名無しさん   05/26 10:09
そりゃもう司書さん、ラミカ、エリザの3人がでてくるものすべてでしょう
といっても、ラミカが出てくるのは一つしかないが

ベルさん(eri247@excite.co.jp)   05/24 15:21
逃げ出した謎の生物・・・

姫川 紫音さん   05/24 06:37
セシルのイベントで、冬合宿の温泉イベント。バスタオル一枚にドキッとしました。

バストロンボーンさん(u00p003@ed.teu.ac.jp)   05/10 13:40
ルミナの時計台修理のイベント。以外に積極的になっていて楽しい。

相原啓志さん(Yuura@mb2.seikyou.ne.jp)   05/05 00:30
消えた子供たち

3次ん個さん   04/23 20:43
チェスターとのイベント

フミカさん   04/07 10:56
ヤミナベイベント??

AZELさん(azel@mqc.biglobe.ne.jp)   03/11 02:10
 吸血鬼の女の子の奴。

ユラさん(SNC17029@nifty.com)   03/08 11:51
セシルの温泉かな。あわてっぷりがかわいいし。

celatoさん   02/28 03:02
セシルの告白シーン。あのピンクのヒラヒラドレス!細い肩強調のドレス!
激細ウェスト強調のドレス姿!何度写真に取ったろうかと思ったか…

武田 信玄さん(ika3594@world.interq.or.jp)   01/08 03:07:06
 夏合宿。女の子の水着姿が拝見できるから。

E.ハウサーさん(rufausu@clubAA.com)   12/22 11:36:08
LAST SONG ソーニャを連れていくしかない!

さよありさん(こわれてます。ざんねん。)   12/14 17:20:43
やみなべ。

常磐 流さん(nagare_t@d4.dion.ne.jp)   10/06 04:20:24
剣をさや(女性の石像が持っているやつ)に還すイベント。

みょおさん   08/31 19:16:33
復刻版の先輩と闇鍋。「うまい」って言ってくれないです。(へたくそ。)

sasuraさん   08/30 19:31:56
ルーファスの誕生日のイベント

リズさん(mterao@yahoo.)   08/25 20:47:36
 ゾンビのやつ。なぜかいつもジョルジュとだから。

まことさん   08/11 09:57:53
夏季合宿。

みやさん(miya@nikonet.or.jp)   08/04 19:10:16
ルーファスの誕生日。
だって…先輩が…先輩がぁぁぁぁぁ!!(はぁと)

sさん   07/27 13:30:55
ゾンビイベント

コウ=ウラキさん   07/21 19:43:28
セシルの冬合宿のイベントですかねえ、やっぱ。

夏南さん(fmnh2119@mb,infoweb.ne.jp)   07/19 19:26:11
 チェスターがルーファスに誕生日プレゼントを送るイベントです!
「たいしたものじゃないから……。」
 照れてるよ!絶対この時、顔真っ赤だよ、彼!
 チェスターの可愛さが通常時より三割増しでしたね、このイベントは!

じゅうじんマニアさん(kimidori@eirene.dricas.com)   07/11 19:11:44
ガイルの冬の休日イベント

猿姫さん(jungle_monkey@excite.co.jp)   07/05 17:11:12
夏祭り&雪祭り

しんやさん(ks1205@peach.ocn.co.jp)   06/26 09:23:41
「モスモスの長い一日」。かなり面白い。

さくまおとやさん   06/22 16:59:59
デイル先輩の『そんな目で俺をみるな〜〜!』                        でもイベントなのかなこれ

いまりかさん(singo_yabuki@mail.goo.ne.jp)   06/07 01:46:52
ジョルジュの誕生日イベント
必殺剣三枚下ろし(WH2の巨大魚イベント)
キースの誕生日イベント
謎の剣の剣士の亡霊のイベント

尚子さん   06/05 16:35:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YKRの友さん(hit0423@postpet.so-net.ne.jp)   05/26 01:04:41
マックスの妖精さんイベント〜!!マックスって、いい奴だなぁと
思いました。子供の期待は裏切ってはいけない。
あとシスティナ関連のはみんな好き…。

ラシードさん(s99t239@ruby.eng.kagawa-u.ac.jp)   05/04 15:04:57
Rの移動教室の爆弾イベント

endさん   04/26 03:43:52
先輩の実験・・・しゃべりかたがいい。

タケんとさん   04/16 18:45:44
冬合宿で温泉でセシルとぶつかって,鼻血ブー−!!  何だよその目は!特に好きなイベントないんだから!本能に従って書いたんだ−−−−!

睦月悠花さん   03/09 13:54:03
雪祭りのチェスターがかわいくてすき。

神楽坂涼一さん(なし)   02/16 14:08:09
シンシアの誕生日にまたたびをあげた時の(ふみゅうーーう)が良い

静紅さん   02/09 13:14:59
ときどきデイルが魔法をかけにくるやつ。

Nori_Mさん(n_m@mvi.biglobe.ne.jp)   02/07 05:39:39
流れ星ならぬ「メテオ」が落ちるイベントかな。
あれは、もうちょっとつっこんだ話が見たかったなあ。

紫音 楓さん(kaede-shion.mud.biglobe.ne.jp)   01/27 21:04:40
レジーからのルーファス誕生日イベント

さがみさん   01/01 15:29:52
緋色の記憶。
ラミカ好きなんです。個人的に結構レジーとお似合いと思う。

おねさん(onedayo@aol.com)   11/28 23:00:19
冬のセシル君のイベント

マリーさん   11/19 17:34:26
セシルの温泉イベント!!かー!!悩殺!!

ルテティアさん(lutethia@geocities.co.jp)   10/27 12:23:08
亡霊騎士のイベント

みなたかさん(e98d020@mb.kcom.ne.jp)   10/26 11:38:41
アリシアの図書館イベント。日曜の。

本名田村さん(httamura@lily.yyy.or.jp)   10/01 00:46:58
ブルーローズヒルのいべんと

マジメなデイル様が見れるのは、ここだけじゃないかなあ・・・

たかさん(gagata@mve.biglobe.ne.jp)   09/28 19:58:55
チェスターの、神殿前でスリを捕まえるイベントが、何かすきです。
もちろん囮にします。あと、放火魔捕まえるのも。
チェスターはビジュアル的にめちゃカッコイイので、見ているだけで楽しいです。

光炎の魔術師さん   09/06 02:51:17
冬合宿の頃のセシル・ライトの正体判明イベント

はじっこさん(wbs08331@mail.or.jp)   08/29 01:25:06
 うーん、やっぱりセシルの温泉イベントかな。・・と言ってもこのイベントのインパクトが強くて他のイベントがかすんでしまう。
 正直な話、何となく解ってたけど、まさかこのイベントで秘密ばらしちゃうんだもんな(偶然かな)

にゃんぴーさん   08/27 05:13:04
シンシアの誕生日イベント
マタタビをプレゼントして「ふみゅー!いいきもち」は最高!

美桜 さん(ayumi@a1.mbn.or.jp)   08/26 01:43:00
レジーが出てくるのなら何でも(死)。
じゃなくて、うーん、雪祭りの巨大迷路に出るレジーかな(結局……)。

くらさん   08/22 16:46:00
007の逃亡(だと思う、確か)
らいとにんぐらぷそでぃも好きかな……

十八さん(s332204@ec.nbu.ac.jp)   07/30 12:09:48
ラミカの登場イベント

よしきちさん   07/28 00:17:45
レジーが「かっこよくごみ拾い」するイベント
The Tempest でしたっけ?

うにうに りりぃさん(unilil@mwnet.or.jp)   07/27 16:09:46
ルーファス君の誕生日。デイル先輩編。・・・声が・・・声が優しくて堪らないです。休日のお迎えも、噂のないときのうわさコマンドも、シンシアの消えた子供達も、チェスターの図書館イベントもおいしいけど、一番はこれ。

龍埼 飛鳥(由紀子の妹)さん(JA0DVE@msn.com)   07/27 01:11:44
エルウィンがでてれば、なんでもOK! 
ヴォイスつきなら、なおGOOD!!
さあ、ささやけ!オレの耳元でっっ!!! (人格崩壊)

由紀子(本名!)さん(JA0DVE@msn.com)   07/26 23:56:42
一番印象にのこったのは、吟遊詩人のイベントでしょーか。
すべてのイベントが好きなんですケドネ。

冨永重工製KVー98ぴっけるくんさん(j7598106@ed.noda.sut.ac.jp)   07/26 05:02:09
隕石(真琴バージョン)
デイル先輩の実験
歌えなくなった吟遊詩人のイベント

ゼロスさん   07/15 13:51:06
名前をどわすれしましたが、自分のお父さんが幽霊になって墓地に現れるイベントが泣けてきます。

たかなしさん(torath@d1.dion.ne.jp)   07/09 21:32:37
ジャネットの親が見つかるイベント!
理由は先に述べた通りです。ジャネットはあのボイスもたまらんです。
泣きも思ってたよりよかったと思います。

干し飯さん   07/05 12:26:43
街を復興する系のイベントなら全て好きです。

トオルさん   07/03 13:24:56
2のイフリートのイベント

うにうにさん   06/25 09:36:26
夏合宿かな

鷹司 和さん   06/23 15:35:44
全員の水着姿が拝める夏合宿。

麻崎 祐樹さん   06/08 22:21:34
ルー君誕生日イベント。
昨年はいったい何をもらったんだ・・・。

塚原聖菜さん(seina@dc4.so-net.ne.jp)   06/02 08:08:51
ルーファスのBDイベント。先輩が来る時の奴。

ささけさん   05/28 12:18:20
幾つでもいいんですか?まず9月の「大嵐(でしたっけ?)にあった街の修復を手伝うイベント(ミュリエル・セシル・レジー編)」なんでこんなに大爆笑ものの選択肢が多いのっ!?てくらい面白い!2月の「Phantom Of The Misty」(蒼紫編)は外せないし、「人気役者の恋」(メリッサ・真琴編)も楽しかったし、やっぱ日曜日にはデイル先輩にさらいに来て欲しいし、みんなの素顔が覗ける夏・冬合宿並びに日曜日イベントも捨てがたいし・・・ってきりがなくなりそうなんで、この辺にしておきます。

CELATOさん(vj1t-fjmt@asahi-net.or.jp)   05/18 03:27:58
人気役者の恋(メリッサバージョン)
進行中も失敗したときもメリッサの反応が面白くて好きです
「サインほしいなっ」
「あなた!ズバリ恋をしているわねっ!」
「いじらしい・・・女心だったのね!」
「がぁぁぁぁあああぁぁぁん・・・・!」
かわいいですねぇ

衣里さん(yamahira@mediawars,orjp)   05/15 00:17:40
セシルの誕生日。いちごのショートケーキをあげたとき
ルーファスの誕生日

4SGRさん(in4sgr@mtg.biglobe.ne.jp)   05/12 02:34:45
チェスターのイベントすべて(笑)。
公園でのお昼寝もいいですが、私は冬の図書館イベントが大好きです。ルーファスが、次のマスターにはお前を・・というイベントは、ちょっとどころじゃなくて胸が熱くなりました。ルーファスという兄の様な、目上の人に認めてもらえるという・・。良かったね、チェスター・・と画面に言ってしまったぐらい(笑)。

榊あづささん   04/26 22:20:26
夏のチェスター君のどかなお昼寝。

Ayu.tachibanaさん(k981309@kinran.ac.jp)   04/25 12:52:11
やっぱり夏合宿でしょう!
鎖骨にくらくらつす。

山城 純さん(dic-jun@luna.email.ne.jp)   04/24 02:56:02
デイル先輩が天変地異起こしたやつ。レジーでイベントクリアしたときの会話が楽しい。
「あんまりしつこいと、おもしろくもなんっっとも、ありませんよ」

清宮沙夜姫さん(kiyomiya@din.or.jp)   04/23 11:20:00
緋色の記憶(システィナ編)
 禁呪を使ってイベント成功だったら良かったのに(笑)
シンシアの誕生日
 マタタビをあげた時の彼女の反応はもうたまらないッス。

不幸の星さん(himacs@mbox2.inet-osaka.or.jp)   04/22 11:45:56
やっぱり何と言っても「冬合宿の露天風呂」しかないでしょう!!! あれ無くしてウィズハは語れない。(私にとっては) 会話も雰囲気もあれが一番ですね。

セケイラさん(azechi-k@tnct.tokyo-ct.ac.jp)   04/06 16:25:47
システィナの勧誘 「新聞は間に合ってる」 たわけ(笑)

さん   02/22 23:17:52
アーストが寮の前で、飯食ってるのか?って聞いてくれるやつ。

石戸 将徳さん   02/21 01:01:36
「銀の指輪に願いをこめて」が好きである





女の子大好き☆みぐ〜さん(ne@rrr.club.or.jp)   02/13 02:24:42
セシルと温泉なイベント♪

神次文さん(aya-kam@po2.across.or.jp)   02/11 15:52:49
デイル先輩の実験。先輩の「おーいルーファスくんいるかー?」の時の先輩の表情がおもしろくていい。

HIGHLANDさん(ee77044@isc.meiji.ac.jp)   01/20 16:25:06
セシル派にしては、珍しいかもしれないけど、日曜日/洋服屋

いまみちさん   01/16 16:44:12
・・・ルーファスの誕生日イベント。特にデイル先輩からの。


ドードーさん(yoshio@ainet.or.jp)   01/05 04:15:54
デイル先輩とルーファスとチェスターがでてくるイベント全部

中嶋紘樹さん   12/22 16:05:56
 2月にルーファスとデイル先輩と蒼紫とで劇場に出かけていき、事件に迫るため劇団員を追求すると、何故か女装をする羽目になってしまうイベント。

久武アキジさん(akiji@geocities.co.jp)   12/22 02:14:00
消えた子供達
欲望むき出しのメリッサと、ルンルン言ってるシンシアが可愛いので。

夜須岬さん   12/19 22:48:21
緋色の記憶。

砂付菌さん(saty@rpel.che.tohoku.ac.jp)   12/17 23:14:41
星に願いを
真琴編の女のこらしさがぐー!

阿黒さん(hh1314@po.synapse.or.jp)   12/15 01:30:00
温泉イベント!(即答)

今村みのりさん   12/06 19:17:50
夏合宿。水着見れるし。(ムキムキの)

Nagiさん(le4136nm@ex.ecip.osaka-u.ac.jp)   12/05 11:12:28
チェスターと夏合宿で温泉(笑)

はてなくん。さん(hatenan@ayairo.club.or.jp)   12/02 13:39:30
ソーニャとの出会い。

琴良槻乃さん   12/02 11:06:41
 

elthyさん(elthy@sanynet.or.jp)   11/30 23:39:59
冬合宿のマックスの一連の応対は実に笑えた。

えみさん   11/30 18:51:10
冬合宿がすきです。レジーがね、いいんですよ・・・

しゃち丸さん(dx7a-sg@asahi-net.or.jp)   11/30 02:04:41
夏合宿と冬合宿。

二宮れくせるさん(kisaragi@pa.airnet.ne.jp)   11/29 22:27:39
システィナの大雪のイベント。
「雪像を作る」の選択肢はWHで一番笑ったイベントです(笑)

高宮勇気さん(CYN01064@niftyserve.or.jp)   11/28 01:09:08
チェスターが公園で寝てるイベント…とか…セシルの温泉イベントとか。
あとイベントだかどうか解りませんが、ルーの誕生日に先輩が
プレゼント持ってきたとき嬉しかったです。

藤原ちひろさん(96n1117@edu.meisei-u.ac.jp)   11/27 14:37:44
ラミカが記憶を戻すイベント。
あの話が実は好き。


風緑智也さん   11/27 05:55:24
想いは刻を超えて(ブルーローズヒル)

失敗したときのデイル先輩がなんだかカッコいい。

成功したときもすがすがしい。

影夜叉さん(e93206@anan-nct.ac.jp)   11/25 16:47:41
緋色の記憶。4押しのラミカが出るし。
確か、システィナだったと思うんですが、ショック療法と言うことで、
イスでラミカどつこうとする台詞があったような気が・・・。
気のせいかなあ?

水無月はやむさん(rejiep@ro.bekkoame.or.jp)   11/25 12:07:42
レジーのイベント全部ぅ!!!だって面白いんだもんー。ルーからかったり、せっついたりクサイ台詞はいたりでもーうっ(笑)蒼紫のイベントでデイル先輩&ルーが女装するのも好き♪

棒弁ちぇす太さん   11/25 12:06:20
公園で昼寝をするチェスター(夏の休日イベント)

あいさん   11/24 23:28:40
休日イベント

蒼竹りんのさん(aotake@white.plala.or.jp)   11/24 01:32:45
ソーニャの雹イベント。

SAYA16さん(sayaka@muc.biglobe.ne.jp)   11/24 00:22:23
「想いは刻をこえて」。

ガテラー星人さん(メール)   11/23 20:47:58
 自分で書いたの以外ならソーニャ告白、せしるん温泉イベント、ブルーローズヒル。
 季節イベントも結構面白いですね。同人誌読んでからはレジーの心理テストを毎回受けるようになりました(笑) ソーニャの夏合宿もスクール水着でないのは残念だが(爆)会話はグー。「そんな訳ないじゃないですか!」「そ、それはそれでなんかイヤです。あれ?」
 ジャネットと雪だるまとか、メリッサと雪合戦もいーっす。
 自分で書いたのはソーニャ劇場、Hailstrike、めりっちゃの本屋とラシェルの万屋。