1st Entry


ルーファス・クローウン
主人公の理想像の黄金比。
プレイヤーキャラということもあって、一番思い入れがあります。

ソーニャ
やっぱソーニャでしょ。

デイル先輩
なにげ、天才だし☆

マックス
やっぱ元祖俺は犬じゃない!だから

レジー
あの性格、あの外見、あの髪型、(どーなってるの?)
そしてあの喋り!(笑)
もう大好きです。さりげなくいい所あるし。
夏に海ではしゃぐレジーにメロメロですw

マックス
かっこよさとかわいさを備えているから、それに説明書の表紙の絵がとってもかわいい。

マックス
かっこいいし、かわいいから。

ラシェル=ヴァンシア
元気一杯で冒険大好きなあの女のこのために、鍛冶師としてあのこのための剣を打って、二人で冒険にでたいね〜。

チェスター
やられました。(何)勧誘時の「俺のどこが気に入ったんだよ」の時点で惚れました!!笑っても怒っても寝てても私服も照れても全て可愛いですよ!!!誕生日イベント可愛すぎる!休日イベントも!!合宿も!!祭りも!!ひたすらチェスターの元へ一直線なルーファスになってました☆あのツンデレっぷりがたまりません!大好き!!!

ルーファス・クローウン
不運なところも含めて大好きですv頑張れ苦労人!君がいなかったらこんなに育成シミュレーションに嵌らなかったよv

ラシェル
元気印!

ルーファス


ルーファス


ジャネット
気が強いけど本当は寂しがりやなところがいいと思います。
あとポニーテール

ティム
マジ、本当に、惚れたって!かっこよすぎて困ります・・・本性をなかなかあらわせないけれど本当はみんなのことを大切に思ってるオーラがぐっと来ます☆

真琴


真琴


真琴


さいか まこと
自分に、似てる。

セシル・ライト
最初は「可愛い男の子だな〜」とか思ってた。
メンバーにいれちゃうと絶対セシルのEDになってしまうよ(汗)

メリッサ・イスキア
「ハッピンパラリコズンパラリン」

メリッサ
何年たっても一番好き!めりっちゃラブ!嫁より好きかも(汗)喫茶店でいつまでも待ってます

セシル
温泉イベントで見事にハマりました。
ただ、この子が男だったとしても、それはそれで盛り上がりそうな・・(火暴)

セシル


ジョルジュ
関西弁が元々ツボなのと、あの暢気〜な感じの性格がまたイイ!
ワンコは苦手だけどルビーとエメラルドだけは容認しました(笑)。

チェスター
何というか、素直じゃないと事か、赤い髪とか、笑ったとき結構可愛いとこですかね。

ルーファス
不幸を背に背負っている感じが良い

マックス
とにかく可愛い。

ひなたぼっこさん   03/08/11 00:21
セシル
なんだかかわいくて好き。今の今まで男の子だと思ってた。

来夢さん   06/25 03:22
セシル


Noel=Gさん   05/04 20:35
ラシェル
元気な女の娘に弱いもんで。ボクっ娘だしね。

聖歌さん   03/20 14:29
紅・蒼紫
大好きです!!

ゆるるさん   03/09 09:48
デイル
いや、あの黒さが・・・

るかさん   03/08 19:53
ルーファス
かっこいい。

メイさん   03/01 15:33
アースト
か・かわいい

aliceさん   02/24 23:44
ジャネット
かっこいいしかわいいし大大大好きvジャネットのためにウィズハーをプレイしたようなもんですv(ていうか実際そうなんです/笑)ツライ人生だったのにがんばって強がってる姿はせつないです…。

aliceさん   02/24 21:34
ジャネット
かっこいいし、こーゆー女の子は以外にかわいいとこいっぱいあって大好きでス!本当はすっごく良い子なんだと思いますv

mimiさん   12/28 17:43
セシル
もうお風呂イベントで鼻血でそうで・・・・
なんか一途さとかあどけなさとかいいですよね♪
でも怒ったら一番怖そう。
「セシルびーーーーんた!」ばちーん。

狼人さん   12/20 17:10
ガイルさん♪
コメントも何も・・・ガイルさんの為にこのゲームをやってるんです!もう何が良いとかそういうんじゃなくて全てが良しでもう最高♪(暴)
彼のしっぽを握ってみたい〜><はなの辺りを握りたぃ〜><しっぽで顔をはたいてほしい〜><(完全に壊)

龍凰 光都さん(bonsuke@ice.dti2.ne.jp)   05/19 13:05
真琴
カッコイイ女性は大好きです(愛)v

アルザ.comさん(aruza.com@do5.enjoy.ne.jp)   03/28 01:46
ラシェル
元気っぷりが良い!性格も良いし声も可愛い。
ルーファスが勧誘した時に名前を忘れた時のラシェルの台詞「ラシェルだよぅ」
が一番好きです。キャラ別EDの「お祭りチェーーンジ!」も好きです。

リオさん   03/26 16:19
セシル
男って思っていたけれど、主人公の前では照れたりするところが可愛かったv
そして実は女だったって設定もグー!結構ツボでしたv

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:16
フィル
 なーくん男版エンディングの口調、ききたかったなぁ・・・

マヴユーユさん(mavyuuyu@excite.co.jp)   03/21 23:15
フィル・ブラウン
 なーくん男版エンディングの口調、ききたかったなぁ・・・

yu-kiさん(hinaseyuhki@hotmail.com)   03/14 17:35
ラシェル
激らぶです。今まで見た全てのゲームのキャラの中で一番。
でもスカートはいてたとは知らなかった…。

やっけるさん   03/01 06:51
デイル先輩
こんなにアツいキャラはめったにいません(爆)
大好きだす^^;

紅のしゅるめさん(syurume@jp-n.ne.jp)   12/11 16:18
デイル先輩!!
ナンバーワンはあなたしかいない!!先輩性格よすぎっす!!!理想の男ですね(笑)

ファバルさん   12/08 18:01
セシル


華島成彦さん(cyberlove0303@yahoo.co.jp)   11/20 17:01
カイン
超〜〜〜〜〜〜〜〜好きVVVカインの台詞をほとんど覚えた上にモノマネまでできてしまうくらい好き!!

碧翠さん(cw9t-hrt@asahi-net.or.jp)   11/12 21:12
ラシェル


キサラさん   11/07 19:53
シオン君
メチャクチャかっこいい!!!
最後他の誰かとくっついちゃうのはちょぴっと悲しいけど、主役★だもんね〜。


水無月さん(ymmih_t@d2.dion.ne.jp)   11/05 19:58
エルウィン
正義の味方らしくないとことかv(笑)

マヴユーユさん   10/08 16:14
フィル・ブラウン
かわいすぎるぅーーーーーーーーっ!
語尾はすこしきにしてます・・・だぜ

あやせこなみさん   09/24 22:51
シオン
ごめんなさいー。2から入ったんですー。
お茶目で実は頭が良いところがツボです。
PS版のバティアイベントに笑いました。
きっとデイル先輩と同じくらいなれるでしょう、シオンは。

くまさん(kuma-223@docomo.ne.jp)   08/22 11:16
シリウス
目つきの悪さが最高!

???さん   08/18 14:02
真琴


鈴碕さん   08/16 14:56
チェスター
素直じゃないのがすっごくかわいい!時々見せる嬉しそうな表情もスキ!とにかく超・スキです!

猫柳 留以さん(ruineko@freejpn.com)   08/15 00:51
レジー
実はかなりいい人だと思ってます!!
自分でさすらいのギャンブラーっていっちゃうとこもさすがです
思い入れの長いキャラなので☆


スカイさん(skynyu@lycos.ne.jp)   08/05 22:00
蒼紫
あの上品な喋り方といい正義感といい最高です!
ああかっこいいいいい!!!!
殿ってつけて呼ぶところがこれまたも〜最高!
私の名前も呼んでぇぇぇぇぇ!(変態かい)

ヤナギ・カセさん   08/03 15:17
レジー
女好きのくせに実はルー想い。なにげに成績良いしルーとコンビを組ませたら実は最強☆デイル先輩には敵わないだろうけど(笑)白い制服の素敵さ!私服姿・ED時の服の神秘さ!!格好良すぎ!!!絶対最高ーーッ!!!!独自のしゃべり方・アクレントが彼の魅力を一段と引き出してる!!笑ってるCGなんて女性キラーそのもの!!(笑)でも他のキャラもイイ!(笑)つまりはウィズハのキャラ、皆最高ですッ!!!(><)

ある美さん   07/28 21:56
蒼紫
一緒にお茶飲みたいですv
茶道部に入って頑張ってます!

栗野加賀さん   07/16 14:42
セシル
かわいい・・・むふふ

浮田の黒子さん   06/30 03:28
ルーファス・クローウン
純情な中学生をオタクの道へ転じさせた原因(笑)
WH自体色んな意味ですごいゲームだけど、まさかここまではまるとは思わなかったです。ハイ。かわかっこよくて大好きキャラ。

Ruzeaさん   06/29 21:50
ソーニャ
理由など無い  あえて言うならすべて

光崎 忍さん   06/24 20:35
ジャネット
男っぽいけど結構女の子らしいしぐさが特によし。また、エンディングの恥じらいが一番のお気に入り。

スカイさん(kiyomikan@jcom.home.ne.jp)   06/18 21:24
レジ―
ルーファスとセットにしたら尚好きです!
きゃぁぁぁぁ(ぉぃ)
とにかくカッコイイですvv

はとさん   06/18 14:11
セシル
つぼにはまった娘さんですv

肝臓人間ハカイダーさん(suketin@mth.biglobe.ne.jp)   06/15 01:23
セシル・ライト
温泉で萌え萌え♪

紅珠さん(lazurite@jcom.home.ne.jp)   06/10 23:08
ナッツ・ティアンズ
3月3日のイベント・・・・・あれは意表を疲れました(笑)
おかげで危ない世界に・・・グフッ!?(爆)

ラズライトさん(lazurite@jcom.home.ne.jp)   05/21 14:30
ルーファス
なんか、不幸そうなとこ(?)がいいと思う。

ケモマニさん(gairu@excite.co.jp)   05/14 16:53
ガイル
ガイル君のためにウィズハやりはじめたんだーーー!!(ぐっ)(爆)
ガイル×シオンのSS書いてるけど、、どうなのかな?
ふふ、、ガイルのためならこのみをささげまふ。(危)

神威さん   03/13 15:36
チェスター
素直じゃない所とか、すごくツボ(死)ですvかっこいいし、かわいいし♪・・本気で惚れてますvv

悠さん   03/11 14:24
チェスター
  かわいい!かわいすぎる!EDの笑顔にめろめろきゅ〜んv(死語)ですよぉvvvv不器用さがなんともvv

エミさん   03/05 03:13
レジー


セルシェルさん   02/01 00:58
セシル
私は、WHでは人間よりもエルフなどがすきだから。
この人のポスターがあったら欲しいです。
(グッズのことは、ほとんど知りません。)

白月さん(risa0305@vesta.ocn.ne.jp)   01/27 16:50
デイル先輩
もう素敵ですよ先輩♪
ルーファスをいじめてるのが
ネタにしやすくて…。
先輩大好きさ!!!!!

麻都香さん(m-d-k@ai.wakwak.com)   01/04 19:32
マックス・マクスウェル
もう本当好きでたまらないキャラですvv

ひかみ〜るさん   12/31 22:09
ラミカ
ラミカむっちゃ可愛いでし

美紗緒さん(h-asami@smile.ocn.ne.jp)   12/22 20:00
ティム・エレイン


ダイチさん(daichi70@hotmail.com)   12/21 00:51
青桐鳶
笑顔がめちゃめちゃ素敵なお兄さんです〜!!
や・・・やられた(笑)。ただあのEDは・・・サントラで告白テーマ聞く度大笑いしてるんですけど。でも好きなのだ〜!!

ニシヤマゲンサイさん   11/28 13:47
ガイル
 ワシは忍者が好きなのじゃ。もちろん最初のエンディングはコイツじゃった。そういえば「T」の時、最初のエンディングはマックスじゃったな。なぜワシはケモノにこんなに好かれるのじゃ?(あ、ワシが好きなのか←〈誤解をするでないぞ〉)

池澤NT(ルミナ萌え)さん   11/19 18:13
ルミナ
いつまでも好きです。
愛してます(笑)
声良し、キャラ良しですね・・
だいたい、池澤春菜さん好きですし、かなりツボですね。
初ですね。猫耳キャラは・・・そうだけよかったというわけです。

みづきさん(miduki@mx6.ttcn.ne.jp)   11/19 03:27
真琴
ルーファスのことが好きっぽくてかわいい。
ちょっと堅そうで結構純なところがかわいい。

zyemaさん   11/13 09:43
デイル先輩
 先輩。楽しそうだよねぇ、彼。知人に居たら日々が楽しくなるだろう。・・・でも実際に居たらちょっと嫌か。

ryoさん   11/11 12:59
ソーニャ
11月11日 ソーニャ様のお誕生日です。
ソーニャ様、お誕生日おめでとうございます。

なおさん   10/13 20:06
シンシア
ネコ耳好きぃ〜!

流狼さん   09/27 13:24
マックス
かわいい

NORIKOさん   09/26 01:41
レジー


河津 翔吾さん(ka-shogo@mpd.biglobe.ne.jp)   08/29 05:00
マリオス
可愛い、
緑髪
声優が、ちょっと・・・

水鏡 暁さん   08/19 15:03
ティム=エレイン
・むちゃくちゃツボな人。
・潜在本能検出装置が・・・。
・ナッツを「かわいい」と言うし・・・。(正しくは「随分、かわいらしい面を見てしまったな」だったかな。)
・飛行機のイベントに「Fly to the sky」と付けてしまったのは俺だけか?賛同者求む。

岡 孝昭さん(jg99009@js.kogakuin.ac.jp)   08/18 12:49
マックス・マクスウェル
とっても、かっこよくて、かわいいし、りりしいから、もう、くらくら!


水鏡 暁さん   08/15 11:36
レジー
・ボーイズラブ好きとしてはルーファスとセットがよろしげ。
・貴族のぼっちゃまなレジー、マイラブ。

唯さん   08/08 15:02
生徒会長
か・わ・い・い・

ゆうさん   08/07 11:54
真琴
あのワイルドさがたまりません

ゆうさん   08/07 11:48
真琴
あのワイルドさがたまりません

ふぃーあさん(kawaguci@bronze.ocn.ne.jp)   08/06 12:56
ラシェル・ヴァンシア
 もうメッチャまっすぐでカワイイVvv
一人称が「ボク」なのもツボです(><)

太田モアレさん   08/04 03:25
シンシア
お兄ちゃ〜〜〜〜〜ん。猫耳だし。

神部 風人さん(futo@sirius.ocn.ne.jp)   08/04 03:14
真琴
好き。

たつのおとしごさん   07/10 12:50
マリオス
かわいい。あの髪型も、あの性格も、ステータスも、ヴィジュアルも、すべて、最高!エンディング、シオンとのが、ものすごくかわいい!

アキステさん(akisute@msj.biglobe.ne.jp)   06/29 23:29
エリザ・マーガレット
会長のEDがあると聞き最初は、バットEDかと思っていたのにあれですよ。
週一回は、EDを見てました。 データが消えてしまったため、最近は見てないな〜
眼鏡っ子好きになったのもこのキャラがきっかけだなと、よく思います。

和葉さん   06/18 04:20
シンシア


名無しさん   05/26 10:09
リディア
いつのまにか結婚してたんだね彼女・・・
旦那羨ましいぞ

ベルさん(eri247@excite.co.jp)   05/24 15:21
ソーニャ
とにかく好き♪デイル先輩を敵視してるし

姫川 紫音さん   05/24 06:37
セシル
男だと思っていたのですが・・・女の子だったとは・・・あれで女の子じゃ好きになるよな・・・。

みのりさん   05/20 15:38
真琴
和風って好きです。

バストロンボーンさん(u00p003@ed.teu.ac.jp)   05/10 13:40
アンリ・ルージュ
純粋って、最強の武器かも・・・。
こういうキャラって、支えたくなるんですよ。

相原啓志さん(Yuura@mb2.seikyou.ne.jp)   05/05 00:30
セシル・ライト


3次ん個さん   04/23 20:43
チェスター
なんかおもしろいじゃないっすか

ららさん   04/15 11:21
デイル


ヴァニシング・レイさん   04/12 18:22
ラミカ
バンパイア〜〜〜〜〜あ〜〜〜バンパイア〜〜〜〜〜〜〜〜

フミカさん   04/07 10:56
そーし(はぁと)
なんつったって、やっぱ、和風の男の人がいいでしょう!

さーやさん(kmm-0174fkym.enjoy.ne.jp)   03/23 04:32
セシル


ゆきだるまさん   03/18 22:27
チェスター
あの不器用そうな所が好き

AZELさん(azel@mqc.biglobe.ne.jp)   03/11 02:10
セシル
 この手のキャラに弱いゆえに。
 ただ、最初は男だと思って攻略していた。
 ……のだが、途中で例のごとく女だと発覚。
 そして、絡めとられる。

のん太郎さん(nontaro@chan.ne.jp)   03/10 14:54
レイ


ユラさん(SNC17029@nifty.com)   03/08 11:51
チェスター
はじめに見たときにこいつやっておもいました。
素直じゃないところがまた好きです。

celatoさん   02/28 03:02
セシル
だって…。

なおさん   02/06 13:45
真琴
りりしぃーーーーーーーーー 

岩鳥さん   01/28 19:11
ルーファス
勇者

武田 信玄さん(ika3594@world.interq.or.jp)   01/08 03:07:06
ソーニャ・エセルバード
 ゲームをはじめたときに一番に気に入ったキャラだから。頭がよく、努力家で、恋は一途なところが好き。ショートな髪もスタイルもよいし、夏の水着はサイコー!!!!

E.ハウサーさん(rufausu@clubAA.com)   12/22 10:18:47
真琴
市場で会ったときや誕生日プレゼントをくれるとき等の照れている真琴がいいですね。でも声のアクセントが変、いや仕方ない事なんですけどね……なんせ声優が……

ケンパーさん   12/19 22:48:06
ソーニャ
ILOVUソーニャ!!

さよありさん(こわれてます。ざんねん。)   12/14 17:20:43
ルーファス クローウン
なんでって・・・。
そりゃーあれでしょ。かっこいーから・

I・ゾンビさん   12/05 01:53:38
デイル・マース
あの性格破綻ぶりが気に入った。

dillさん(dillflas@dike.dricas.com)   11/30 23:26:39
ラシェル・ヴァンシア


ひらめさん(hiranohirame@nyc.odn.ne.jp)   11/30 18:28:05
チェスター


YAZさん   11/29 00:33:43
チェスター
すべて好きです。不器用な所とか、ぶっきらぼうな口調とか、一目惚れ状態で、見るだけのゲームがやるゲームになりました。それに、絶対に彼が一番強い!

セシルラ伊藤さん   11/27 18:20:53
セシル
好きすぎて分かりません


金子さん   10/29 10:01:36
セシル
お約束なイベントがなんかよさげ!!

常磐 流さん(nagare_t@d4.dion.ne.jp)   10/06 04:20:24
真琴っちゃん
クールさを装いつつも時折みせてくれる、優しさと、うろたえた表情が最高です。

みょおさん   08/31 19:16:33
ルーファス
やっぱしかわいい。復刻版で夏服姿が拝めるかと思ったのに、なぜ冬服?スケバン刑事か、おまえは!とおもわずつっこんでしまいました。(年齢がばれるコメントだな。)

sasuraさん   08/30 19:31:56
ルーファス・クローウン
やっぱ、愛でしょ。愛(つーか受けでしょう)

リズさん(mterao@yahoo.)   08/25 20:47:36
ルーファス
だってかわいすぎる。

まことさん   08/11 09:57:53
レジー
彼の笑顔を見るためなら、わたしはなんでもしますわ。ずううっと彼一筋で来てますから・・・。

みやさん(miya@nikonet.or.jp)   08/04 19:10:16
ルーファス
あの何とも情けないところとか、デイル先輩には逆らえませんって
体が覚えてしまっているところ(笑)がたまりません。
でも、やるときゃバッチリきめちゃうあたり、さすがあの大魔王の
災いからアカデミーを死守しただけの事はあるな…と、感心させられる
ところも。しかし、『2』を見たら結局先輩と旅してるんだよな…ルーくん…。

まいむさん(maimu19@aol.com)   08/03 02:39:14
ジョルジュ
何か良くわかんないけど、ひとめぼれ。

sさん   07/27 13:30:55
メリッサ
棒読みなところがいい

コウ=ウラキさん   07/21 19:43:28
セシル・ライト
むーなんででしょうねぇ。
自分でも分かりません。
でもなんかいいんです。

夏南さん(fmnh2119@mb,infoweb.ne.jp)   07/19 19:26:11
チェスター
 彼しかいないですっ!
 可愛いじゃないですか!
 あの口調とか態度とか、図星だと照れたりするとことか。
 可愛すぎですよう。あーもうラヴラヴ。
 文句つける所なんてないですー。個人的には照れた彼一押し。

じゅうじんマニアさん(kimidori@eirene.dricas.com)   07/11 19:11:44
ガイル(WH2)
ガイルを最初にみたときにおもいっきし、しぶんのツボにヒットしました。
あるいみWHをやるきっかけになった人(ライカンスロープor人狼)(犬といってはだめ)
今でも一番好きです。

(WH2のキャラでもいいのかなー?)

闘破 凱さん   07/09 17:24:52
真琴
自分は頼れる人が好きなので、真琴さんのようなりりしい人がいい(*^^*)

猿姫さん(jungle_monkey@excite.co.jp)   07/05 17:11:12
レジーくん
ルー君との会話がすきー。そっけない態度や言葉が大好きです.

しんやさん(ks1205@peach.ocn.co.jp)   06/26 09:23:41
マリオスシルフィース
最高!誰がなんと言おうと最高!(笑)

さくまおとやさん   06/22 16:59:59
ルーファス=クローウン
なんか大変そうだからこういう時ぐらい主役っぽくさ

    嘘。頑張ってる君が好き。

まるもさん(ZVP11474@nifty.ne.jp)   06/16 16:52:20
ティム・エレイン
白衣だし。こういうキャラは基本的にツボ。

いまりかさん(singo_yabuki@mail.goo.ne.jp)   06/07 01:46:52
ジョルジュ
関西弁ごっつツボッっ!!
犬可愛い!
めっちゃいい人〜
すごく好きです!

尚子さん   06/05 16:35:49
真琴
やっぱ 真琴さん しかないでしょ もう 最高 キャーカッコイイ
真琴しか 考えられん

YKRの友さん(hit0423@postpet.so-net.ne.jp)   05/26 01:04:41
システィナ
最初は「かわいい娘さんだの〜」という印象だったのですが
イベントこなしてみて判明する見事なぼけっぷりにハマりました。
声もかわいいと思うのですが〜っていうか、システィナだから
許す(爆)

紗綾さん   05/13 19:56:03
ルーファス君♪
そりゃーもう可愛くて可愛くて可愛くて・・・(中略)・・・可愛いところと
・・・いかにも『総受』ってところかな☆(←をいっ)

杜茂さん   05/13 14:36:58
アリシア


ラシードさん(s99t239@ruby.eng.kagawa-u.ac.jp)   05/04 15:04:57
ミレナ
ウィザーズRで一番のお気に入り。

endさん   04/26 03:43:52
ルーファス
この人は、最後におちとして悲惨なめにあう、かわいそうだが絶対必要な人。

タケんとさん   04/16 18:45:44
セシル
はじめからルーファスに脈あり.大体良い子だしあの子.とにかくルーファスにせまれ!せまるんだああああああああああ!!!

睦月悠花さん   03/09 13:54:03
レジー
あの声と個性がイカス!!

まりんさん(marin@rose.ocn.ne.jp)   02/23 21:31:41
ルーファス
デイルに振り回されている性格(?)がよいですー。顔も好きですけど・・・
やっぱり性格が好きですねー。こんなお兄さんがほしいですー。やさしそー!
あと、自分と誕生日が同じ2月12日だ!というのが、これまた・・・。

T.D久保田さん   02/16 20:06:34
ソーニャ
なんていうか、気がついたら気に入ってたなあ。

神楽坂涼一さん(なし)   02/16 14:08:09
シンシア
この娘のおかげですっかり猫耳マニアになってしまった
あの(おにいちゃん)と呼ぶ声も大好き






紫こんぶさん   02/13 04:04:55
レジー
もう彼のことが寝ても覚めても忘れられない!
かっこよすぎですよ〜!!

柊有霞さん   02/12 02:35:10
セシル・ライト
一番インパクトの強いキャラでした。なにしろ某恋愛ゲームの後買った初のキャラゲー。そしてこの人のイベント、当時のPS雑誌に公開されるのをいつかいつかと
待つぐらい嬉しかった。
しかもルーの為にアカデミーに来たなんて・・(って合ってたっけ?オイ)
つ・ま・りは思い出の人(ああ、怒られるぅ(T_T)

静紅さん   02/09 13:14:59
真琴
なんか、意味もなく気に入ってしまった。一目ぼれってやつかな?

Nori_Mさん(n_m@mvi.biglobe.ne.jp)   02/07 05:39:39
レジー
あまりに楽しく、おもしろいキャラ、と僕は感じました。
実は、「おぼっちゃま」だし。うぷぷ。

hiroさん   01/30 01:10:59
ミュリエル・レティーシャ
すべてが最高にいいネ!メガネかけてるし内気だし本好きだし・・・
ボクの理想のタイプにクリティカルヒット!

薦さん   01/29 12:42:42
アリシア


紫音 楓さん(kaede-shion.mud.biglobe.ne.jp)   01/27 21:04:40
ルーファス
最高! 受だし。

健さん(kengom@anet.ne.jp)   01/25 01:58:00
真琴
真琴が好い

桜 みつるさん(nekochop@sakura.email.ne.jp)   01/14 23:21:49
真琴
言葉使いとかメチャクチャ好みなのですー。
もちろん性格もですが。

某GETさん(coolboy@selene.dricas.com)   01/11 23:05:32
システィナ・マーレイ
あの普段からぽわーんとした天然ぽけぽけぶりに 惚れたんだぁぁぁぁ!!!!


さがみさん   01/01 15:29:52
レジー
目が好き。なんかとろ〜んとしてて。

沙月さん   12/02 21:26:40
レジー
かもがネギもってやってきた

おねさん(onedayo@aol.com)   11/28 23:00:19
デイルマ−ス
英雄です。

なおゆき(仮称)さん   11/24 13:38:11
ラミカ


マリーさん   11/19 17:34:26
レジー君
あーいーしーてーるー!!何であなたはそんな攻め攻め君なのー!!もー!!あ、でも犬好き君(ジョルジュと言えジョルジュと・・・)相手の時はからかわれ受け・・・

ルテティアさん(lutethia@geocities.co.jp)   10/27 12:23:08
ジャネット
あの喧嘩口調が良い

みなたかさん(e98d020@mb.kcom.ne.jp)   10/26 11:38:41
シンシア
猫耳が、超ラブリー。オープニングのルーファスとの絡み(笑)が最高。

浜耶 雅さん   10/07 06:42:27
セシル


本名田村さん(httamura@lily.yyy.or.jp)   10/01 00:46:58
ラシェル
始めてあったキャラ
そしてそのまま萌え萌えじゃぁ!!

たかさん(gagata@mve.biglobe.ne.jp)   09/28 19:58:55
レジー
何か、本当はもっと素直にならなきゃとか心の中では思っているんだけど、どうしても否定しちゃって、うぎゃぁバカバカ俺ー!!とか実は後悔してたりするんだけど表には出さなくて、ルーファスの素直さにちょっとドキッとかして、彼にひかれている自分がある事にも気付いちゃったりするんだけど、「俺がお前に惚れてたまるかよ」みたいなプライドが邪魔しちゃって、意地悪することしかできなくて・・・・ああ!!何言いたいんだか分からないよぅ。それ程レジーが好きってことで。

光炎の魔術師さん   09/06 02:51:17
セシル・ライト
いじましいほど一途だから。こういうキャラ、好きです。

はじっこさん(wbs08331@mail.or.jp)   08/29 01:25:06
セシル=ライト
 彼女を嫌いになる理由などあるのか?これほどはまるキャラはいないぞ。
 性格・髪型・趣味・おまけに一人称がボク!うぉぉぉぉ(ちと切れてます)
 さらに彼女のみの温泉イベント。(こればっか)それに彼女のドレス姿もエンディング見せたあの格好も似合うの一言につきる。(これ以上書くと長くなるので以下略)

にゃんぴーさん   08/27 05:13:04
ミュリエル・レティーシャ
眼鏡娘です。おとなしい娘です。長ーい髪の毛を後ろで大きく編んでいます。大ハマリです。ただ声が(泣)

美桜 さん(ayumi@a1.mbn.or.jp)   08/26 01:43:00
レジー
毎回必ず入れてます。
ルーファスとのラブラブを目指しているのですが(死)、
いつも女の子連中に邪魔される……。
男だけのアカデミーとかも作りましたが(おいおい……)、
その時も結局セシルとゴールインだったし。
八方美人なプレイばかりの私が馬鹿なのですが。

くらさん   08/22 16:46:00
ソーニャ
ソーニャ 最初だいっキライだったのに
なんかエンディング見たら(自分の中で)超いいヒトへ変化
みんなに言ってもなんかあんまし好きだって言われない
なぜ?なぜぇぇぇぇぇぇっ?!

天麗覇さん   08/12 05:06:30
ラシェル
言うべき事?
そんなの・・・
ラシェル〜

十八さん(s332204@ec.nbu.ac.jp)   07/30 12:09:48
ラミカ
昔から、妖怪には弱いのです

よしきちさん   07/28 00:17:45
ルーファス
理由なんて必要ないくらい好き

龍埼 飛鳥(由紀子の妹)さん(JA0DVE@msn.com)   07/27 01:11:44
エルウィン君
私の命! 私の全て!  くすっ(目がいっちゃってる)
「だって、大好きなんだもん」 byマルセル
いつか、FC作っちゃうゾ (うふふふふ)
エルウィン好きな人、友達になってチョーのコトネ
(WH2しか最近やってないから、2ばっかしか書けないですワ。)


由紀子(本名!)さん(JA0DVE@msn.com)   07/26 23:56:42
チェスター
とにかく好きです!
人に素直になれない所になんとなく共感することがあります。
寝顔がとてもキレイなので、なんだか手の届かない人に感じて悲しいっす。
つ,ま,り!マジであたしゃほれてるんすよ!(上の説明で分かってもらえるか!
由紀子の馬鹿馬鹿馬鹿!!!)  ぽか!

冨永重工製KVー98ぴっけるくんさん(j7598106@ed.noda.sut.ac.jp)   07/26 05:02:09
真琴
お料理だいすき、マコちゃん   っていうところ
「がんばって心中しろ!!」のせりふが最高


ゼロスさん   07/15 13:51:06
デイル先輩
なんてったてあのどこから情報をしいれているのか分からないところがすきです。

ゆにさん(nothing!!)   07/15 12:31:24
レジー・パッカード


たかなしさん(torath@d1.dion.ne.jp)   07/09 21:32:37
ジャネット・エーティカ
かわいいポニテちゃんっ(はあと)。
この手のタイプにめろめろ弱いです。泣きのシーンで同情より先に、
「かわいい……(鼻血)」とか考えてました。強気というか、強がっている
女の子(限定)を見ると家に連れて帰りたくなります。じゃなくて、
手を貸したくなります。突っぱねられると今度は抱きしめたくなる!(はあと)
ポニーちゃんという意味では、メリッサも大好きなの。


干し飯さん   07/05 12:26:43
デイル先輩
先輩は神ですから。はい。

トオルさん   07/03 13:24:56
ラシェル


うにうにさん   06/25 09:36:26
チェスター
素直じゃないところが可愛い!

鷹司 和さん   06/23 15:35:44
セシル
まーやっぱり、最初に告白してきたし〜、なんつってもあの温泉のCGでしょ。よく全年齢対象で出たよね。

謎の温度計さん   06/21 17:41:13
セシル
理由はない。

匿名希望さん   06/20 21:25:01
マックス
すまん・・ 犬にはよわいんじゃ・・・
ヴァンパイアのガロン、テイルのワッフル、えふえふ7のナナキ、もちろんウィズ2のガイルもこれに該当。

麻崎 祐樹さん   06/08 22:21:34
デイル先輩
丸いサングラスにアヤしいバンダナ、アヤしい行動。
まさに理想ですがな。

呉位さん   06/05 12:40:28
シンシア


Y. Takizawaさん(takizawa@cc.ibaraki-ct.ac.jp)   06/02 19:45:32
セシル・ライト
問答無用で一押しっ.

氏子さん(nao-mat@ka2.so-net.ne.jp)   06/02 16:30:55
ミュリエル
基本を押さえまくってくれました。何も文句はございません。
あー、でもエンディングはもちょっとこの、何と言うか、ほら。(^^;;;

塚原聖菜さん(seina@dc4.so-net.ne.jp)   06/02 08:08:51
デイル先輩
あのどーしようもなくえらそうなトコがすごく好きです

てつさん(tecchan@ca2.so-net.ne.jp)   05/31 01:04:49
メリッサ
めりっちゃ、お誕生日おめでとう。(^_^)
いつまでも練習台で居させてください。


ささけさん   05/28 12:18:20
ルーファス・クローウン
1に、もうとにかく優しいとこっ! 2に、デイル先輩やレジー、アリシアにいぢめられて(可愛がられて、ともいう)るとこがもう可愛くて可愛くて!彼にハマりたての頃は、「どーしよ。主人公に惚れる人なんてあんまりいないよね。きっと、イベントに行ってもルーくんの本なんてないんだわ」と思っていたのが・・・今や夢のようです(^^)

相生 弥千代さん   05/25 13:44:25
蒼紫
黒髪長髪だから。後は・・・若年寄っぽいのが好きだからかな。
あの地味ーな性格が良いです。好み。
時々ギャグはいるしね。

SKDさん(s-k-d@mte.diglobe.ne.jp)   05/24 19:05:25
セシル
EDがよかった〜!

CELATOさん(vj1t-fjmt@asahi-net.or.jp)   05/18 03:27:58
セシル・ライト
可愛いじゃないですか!健気じゃないですか!エルフじゃないですか!(笑)
彼女は今までプレイしたゲームのなかでこれからもきっと変わることなく私の中で1番の心のオアシスであるでしょう・・・(笑)

衣里さん(yamahira@mediawars,orjp)   05/15 00:17:40
ルーファス
すっごうすきです。激loveです。
あの人の良さ、優柔不断さ、流されやすい性格。
すべて好きです。
一生懸命がんばってますしね(^^)


4SGRさん(in4sgr@mtg.biglobe.ne.jp)   05/12 02:34:45
チェスター!!
容姿も声も性格も何から何まで可愛いぃぃぃぃぃ!!!!!!!(爆死!)
・・ううっ、まともなコメントが思い付かない・・・(笑)。
こういうキャラに入れ込んだのは初めてで、自分が本当に不思議(笑)。
とにかく彼は、私情抜かしても「かわいい奴」だと思います。

rentoさん   05/07 23:07:50
デイル先輩


榊あづささん   04/26 22:20:26
チェスター
事情で「久々」に顔出し。アンケートのりおくれちゃった。てな訳で
愛も変わらず(笑)赤毛好き。その他はきっと他の皆さんと同じ
だろうからあえて書かない。やっぱチェスターだよ。召喚魔法とか
密かに使えるみたいなのに2で「おとぎ話」とか言われてるし・・・
何で?


Ayu.tachibanaさん(k981309@kinran.ac.jp)   04/25 12:52:11
システィナ
彼女のぼけぼけぶりがいい感じ。
教会の女の子系に弱いです・・・

山城 純さん(dic-jun@luna.email.ne.jp)   04/24 02:56:02
デイル・マース
やっぱりデイル先輩でしょう(^o^)
グラサン取って欲しい…


清宮沙夜姫さん(kiyomiya@din.or.jp)   04/23 11:20:00
システィナ・マーレイ
彼女ののんびりとしたところがもう最高!

篠崎 茶代さん(clair@yb3.so-net.ne.jp)   04/23 00:17:33
デイル先輩
とほほ・・・(ナゼ・・・)

不幸の星さん(himacs@mbox2.inet-osaka.or.jp)   04/22 11:45:56
セシル・ライト
仲間にした時はそうでもなかったけど、やってるうちに会話の端々に滲み出てくる優しさに引かれちまった!! しかもテラスでのあの姿!! もう駄目。 

さん   04/07 00:32:47
チェスター
可愛い!!もうむっちゃくちゃラブリーちゃんですね☆

セケイラさん(azechi-k@tnct.tokyo-ct.ac.jp)   04/06 16:25:47
セシル
男装の女性に弱い・・・

火輪 龍人さん   03/19 15:39:08
チェスター
かっこいい弟君!

おおがみさん(raystinger@geocities.co.jp)   03/13 14:28:26
セシル
やはり温泉イベントが一番でしょう

謎の覆面猫さん(noraneko@ma4.justnet.ne.jp)   03/02 03:22:53
セシル・ライト
ええ娘やな〜(;_;)。
自分の書いてる小説にも、こんな娘だしたいです。

さん   02/22 23:17:52
ジョルジュ・クレイグ
大阪弁!たれ目!!犬好き!!!(笑)

石戸 将徳さん   02/21 01:01:36
ソーニャ
ソーニャ、最高。いいっす

ねこまほ賢さん   02/16 19:57:19
セシル
やっぱ、これしかないっ!!一発でエンディング見れたもんね。

女の子大好き☆みぐ〜さん(ne@rrr.club.or.jp)   02/13 02:24:42
セシル
やっぱりこの子がヒロインでしょう!!

神次文さん(aya-kam@po2.across.or.jp)   02/11 15:52:49
ミュリエル・レティーシャ
やっぱり眼鏡でしょう。眼鏡バンザイ。

HIGHLANDさん(ee77044@isc.meiji.ac.jp)   01/20 16:25:06
セシル・ライト
・・・!(とりあえず叫ぶのをこらえてるらしい(笑))
アカデミーの良心(笑

いまみちさん   01/16 16:44:12
ルーファス
やはりここは不幸なこの人に、愛を。

ともこさん   01/08 19:51:50
るー


ドードーさん(yoshio@ainet.or.jp)   01/05 04:15:54
ルーファス
かわいいですWH2の主人公に比べるとなんだかとってもかわいいです。
とてもやさしいのにとても不幸な主人公そのうえ美系。
友人にはセシルより女っぽいなどといわれ、妹にはおかまっぽい
とまでいわれた不幸の極みのような男。
そのうえデイル先輩とのホモ説まで囁かれているようで・・・。
でも好きです主人公セリフなどを聞いていてもとても不幸なかんじがする。


馬なりで行こう!さん(hide-san@alphatec.or.jp)   12/27 01:28:37
セシル・ライト
コメントも何も、やっぱセシルっスよ。いや〜、あのシーン。あれに
つきますね。

中嶋紘樹さん   12/22 16:05:56
蒼紫
 優等生なところと、凛々しいところと、ほえほえしたところと、意外にお茶目なところが同居しているところが好きです。外見と云うより、言動が好きなのかな。

久武アキジさん(akiji@geocities.co.jp)   12/22 02:14:00
ミュリエル
すごくありふれたキャラ設定だけど、この手の娘には本能的に弱いので…。
根暗なところや、ウジウジしたところも引っくるめて気に入ってます。

夜須岬さん   12/19 22:48:21
ルーファス
真面目で、可愛くて・・・

砂付菌さん(saty@rpel.che.tohoku.ac.jp)   12/17 23:14:41
セシル
お約束な展開も許す!!それを上回るインパクトを誇る温泉イベント♪
PSであそこまでやれるのか?

阿黒さん(hh1314@po.synapse.or.jp)   12/15 01:30:00
セシル・ライト
「人を愛するにはもっと努力が必要」槇原敬之の歌の歌詞にこんなのがあったような?セシルが一番努力してるよ。

えみさん   12/10 20:59:53
レジー
彼のすべてが好きだーーー!!!いや、マジで。

はむすたさん   12/07 19:22:03
セシル
設定のおいしいキャラ。同人誌のネタには困りませんね。

DARN-ELZさん   12/07 12:26:10
エリザ・マ−ガレット


今村みのりさん   12/06 19:17:50
彩霞真琴
やっぱり自分にない魅力が彼女にはあるので!!かっこいいなあーと憧れてます。

Nagiさん(le4136nm@ex.ecip.osaka-u.ac.jp)   12/05 11:12:28
チェスター
も〜〜〜〜〜〜〜〜かわいいったらかわいいったらかわいいったら(以後五千回くらい続く)。

はてなくん。さん(hatenan@ayairo.club.or.jp)   12/02 13:39:30
ソーニャ
まあ、おやくそくってことで。

うにうに りりぃさん   12/02 12:52:38
ルーファス
こんなに可愛い主人公がいるとは今まで知りませんでした。一見不幸そうに見えるけどFに愛されまくってるのは、彼の人柄のせいでしょうか。とーにーかーくぅーかわいいのですよう 要領が悪いところも、貧乏くじを引いてしまうところも、全てお気に入りです。


琴良槻乃さん   12/02 11:06:41
ジョルジュ・クレイグ
 大阪弁が素敵。もうっ、愛してるぅ〜。

アンフィニAZ-1さん(xaatoznt@mars.dtinet.or.jp)   12/01 23:18:48
ソーニャ・エセルバート
私をインターネットに引きずりこみ、
「ショートカット」に目覚めさせた極悪人(笑)
moo先生のキャラの魅力に気付かせてくれたキャラ。
よかよか(*^^*)

TKさん(k1996144@post01.tcue.ac.jp)   12/01 16:39:12
ラシェル
ラシェルだよ!!!みんな、どーしてーーーー!!??

elthyさん(elthy@sanynet.or.jp)   11/30 23:39:59
チェスターボーヴェン君
とりあえず、見事に「弟」のかわいらしさを表現しまくっていた。
ぶーっつと膨れぎみの顔で話しをするのが、いじらしいっ!

えみさん   11/30 18:51:10
レジー
彼の全てが好きだ!

しゃち丸さん(dx7a-sg@asahi-net.or.jp)   11/30 02:04:41
レジー・パッカード
あの声とセリフ回しがたまらんですね。
「大好きだぜ、ルー!」・・・ああ鼻血・・・。

二宮れくせるさん(kisaragi@pa.airnet.ne.jp)   11/29 22:27:39
ミュリエル(みゅり〜)
紆余曲折を経ましたが、
彼女が一押しです。
とにかくいろんな面において共感できることが多いので・・・

高宮勇気さん(CYN01064@niftyserve.or.jp)   11/28 01:09:08
ルーファス☆
可愛いじゃないですか〜。髪の毛が灰色の所だとか
瞳が青いところか、わりと性格きつそうな容姿(だと思う)なのに
お人好しなところとか、ばかなところとか、好きです…。

藤原ちひろさん(96n1117@edu.meisei-u.ac.jp)   11/27 14:37:44
エリザ
EDでクラクラきちゃいました(爆)。
お約束とは言え反則ッス〜。

風緑智也さん   11/27 05:55:24
ラミカ・トラペシスタ
なんで好きなんでしょうねえ、つい最近ラミカEDを見たんですが見事にハマってしまって。元気なラミカって小悪魔ですよね、ルーファスを振り回すラミカが好きなのかも。

影夜叉さん(e93206@anan-nct.ac.jp)   11/25 16:47:41
ソーニャ・エセルバート
頑固なとこも、不器用なとこも好きです。

水無月はやむさん(rejiep@ro.bekkoame.or.jp)   11/25 12:07:42
さすらいのギャンブラーレジー・パッカード
この人が居なかったら私こんなにWHにはまってませんでした。声も顔も性格も体つきも大好きですーーーーーーー!!!!!あのすかした口調も大好きーー!!神様彼に会わせてくれてありがとう!!ってシスティナ化しちゃうですよう。こうなったらパッカド教にでもはいりましょうかねえ♪はーパッカドパッカド♪すいません、冗談です(半分本気)本気で惚れてますーー!今の私は彼への愛情のみで動いてますので♪

棒弁ちぇす太さん   11/25 12:06:20
ジョルジュ
関西気質、剣士、高身長、髪型、性格、顔立ちetc.もう何故か私の好みの集合体なんですぅぅぅ!

あいさん   11/24 23:28:40
チェスター
かわいいじゃないですか。ひねくれた口のききかたとか、たまにみせる素直な態度とか、薄ピンクの服が似合うのとか。

しゅうさん(shu@gigawave.ne.jp)   11/24 06:44:10
デイル
端から見る分には一番楽しいです(笑)

蒼竹りんのさん(aotake@white.plala.or.jp)   11/24 01:32:45
デイル・マース
やっぱこの人でしょう(笑)。
総ての元凶にして、ゲーム中は案外良いヒトぽい先輩♪
鎖骨と胸元が美しゅうございます(笑)。
天下無敵とはこの方のコト。

SAYA16さん(sayaka@muc.biglobe.ne.jp)   11/24 00:22:23
デイル先輩
私の中では彼は「世界で一番良い男」です。

ガテラー星人さん(メール)   11/23 20:47:58
ソーニャ
 当然です。昔ニフで書いた「好きな理由」に
(1) 曲がったことが許せないという、実に大損な性格なところ
(2) やたらプライドが高くて理屈っぽく意地っぱりなところ
(3) そのくせネジが1本はずれたらガラガラと全部崩壊するところ
(4) 特に恋愛に関してはまるっきり奥手で、一度好きになったらもう
    どうしていいか全然わからなくなるところ
 なんてーのがありましたが
 ソーニャ個人ももちろん好きだけど、やっぱり「アカデミーの中でのソーニャ」が好きなのかもしれないですね。