浮田の黒子さん   06/30 03:28

人気投票
1st Entry ルーファス・クローウン
純情な中学生をオタクの道へ転じさせた原因(笑)
WH自体色んな意味ですごいゲームだけど、まさかここまではまるとは思わなかったです。ハイ。かわかっこよくて大好きキャラ。
2nd Entry やじろう
笑。手製でぬいぐるみも作ったりした記憶が(笑)
影の主人公な彼(彼女?)にカンパイ。
3rd Entry 彩霞真琴
名前の字はこれであってるのだろうか・・・?まあいいか。
初プレイで好きになりました。ルーファスとは別の意味でかわいくてかっこいい。

お気に入り

好きなイベント
実験台イベント(笑)
好きなED
デイル先輩との旅ED。なんかこころなしかデイル先輩が幸せそうなので。
好きなセリフ
エンディング前、テラスでの男性陣による愛の告白とも取れるセリフ諸々。
ベストカップル
決まったカップリングはなし。
ベストコンビ
デイル先輩とルーファス、レジーとルーファス、チェスターとマックス、ジョルジュとラシェル、真琴とアリシア、真琴と蒼紫

キャラ評価

ルーファス・クローウン
最愛主人公。苦労運とも人は云う(云わない)
上記、人の人生狂わせてくれた人。いや、誉め言葉です(笑)
プレイヤーキャラにもかかわらず妙に濃い存在感が斬新といえば斬新。
あのデイル先輩ですら彼の魅力(?)に取り付かれてる。ある意味最強。
デイル・マース
人外魔境の噂も絶えない我らが最強の先輩。
変人の中の変人。あらゆるタイプの人間を屈服させる256色のオーラでもかもし出してそうなお方。サングラスの奥の瞳は見えないものも見透かしてそうな。
シンシア・ラプティス
猫耳少女。たぶんヒロイン。の割にエンディングが異様に短いような。気のせいですか?最初は彼女が苦手でしたが次第に慣れたWHマジック。不思議。

ジャネット・エーティカ
自ら不良と名乗る少女。真琴と並ぶ男勝りな性格だが、そこんとこはあんまり指摘されてないような。S&Wにはどういう経緯で入ってきたかは謎。気になりまする。結構好きだなぁ、この子。あまり仲間に入れたことなかったが。
ラシェル・ヴァンシア
お祭りチェンジが有名。気づけば仲間に入れている。謎。
将来は冒険者ということだが、絶対一人では危ないと思われる。ジョルジュあたりとコンビを組んだら良さそうだ。漫才したり芸したり。気づけば旅芸人化しそうだ(笑)
アリシア・ヴィンセント
あぶない水着が良く似合うおねえさま(爆/夏合宿参照)
気づけば仲間に入れている人その2。そして大抵教師エンディング。
ルーファスをルー君と呼ぶのもこの人の特権・・・だったっけ?
レジーあたりも呼んでたっけ・・・・?(うろ覚え)
システィナ・マーレイ
祈り少女。声がなにげに特徴的。そして髪も特徴的。
彼女はあんまり入れたことがなかったのでなんともかんとも。
ミュリエル・レティーシャ
眼鏡っ子。のちの第二の司書。
過去になにがあったが知らないが、アカデミーに入れてよかったと思われる。
彼女がいる時はなんかイベントがいっぱいあった。そしてほとんど失敗したという経験あり。げふっ。
セシル・ライト
素敵な展開がファンを驚かせた奇跡のエルフ。
男装のまま付き合うエンディングはないんですね・・・・個人的にはちょっとほしかったかもです。個人エンディングはさり気にルーファスとお揃い。というかお下がり?
メリッサ・イスキア
魔法少女。個人エンディングはいい味出してる将来有望なお嬢さん。
どう転んでもあの呪文は欠かさないあたり、素敵に男らしいです(誤)
ソーニャ・エセルバート
攻略本無しでのプレイ時期。これでもかというほどの遭遇率の低さに存在を説明書でしか確認できなかった人(事実)。おいしいキャラだぁとかおもったり。
対デイル先輩体制でアカデミーに入ったにもかかわらずその武勇伝は耳に入らずエンディングに。・・・・ソーニャさーんッ(笑)
彩霞 真琴
女子では一番好きなキャラ。さっぱりしているかと思えば女らしかったり。
個人的にそばにいてあげたい女子。どうしても個人の一番上のエンディングが見れません(泣)くそぅ。
ジョルジュ・クレイグ
明るく楽しいインチキ関西弁犬フェチ男。
声の件は言わないお約束。なんとなく1st女子とたわむれてる光景が目に浮かぶような。個人的にラシェルとのコンビが萌え。
レジー・パッカード
かの有名な「パッ」で花咲く不真面目と自分で言ってる割には欠かさずアカデミーに顔を出すさすらいのギャンブラー。彼の存在すべてがネタになりそうで同人的にはこの上ない上等品質と思われる。大抵エンディングは貴族かディーラー。
マックス・マックスウェル
犬人間。犬じゃないというが狼は犬科だよ、とおもわず突っ込みたくなる(笑)
モコモコそうな毛に思わず飛びつきたくなりまする。いいなぁ。もこもこふわふわ。ちなみに最初に見たエンディングも彼だった。
チェスター・ボーヴェン
炎の民というが、何故か家では気づくと炎のパラメータが赤色になるという怪奇現象が起きます(爆)ルーファスに懐く様と昼寝一枚絵は婦女子の心をがっちりゲットしたこと請け合い。エンディングがいい感じで個人的に好きです。
紅 蒼紫
和装の美形。女だらけの姉妹の中に咲く一輪の花(誤)
ほのかに天然色。これは和風系に共通する特徴なのだろうか。
エリザ・マーガレット(生徒会長)
秘密兵器。年上の彼を「ルーファス君」と呼ぶ恋する乙女。
ルーファスとの掛け合いがイイ感じの奇人変人の巣窟S&Wの生徒会長。
おそらくルーファスに劣らぬ相当の苦労人。思わず味方したくなる人。
ラミカ・トラペシスタ
吸血少女。いまだ彼女のエンディング見てません。
というかイベントもクリアできてない(泣)エンディング見てみたいのになぁ。
リディア・シュクレシオン(司書さん)
戦う司書さん。あんな大量の本を管理するなんてたーいヘンなことをやってのける尊敬すべきお方。そういえばほかに司書さんはいないのかな?

アンケート

Q1.ルーファスのばんそうこうの秘密は?
ひみつはひみつ(笑)。知らぬが仏(謎)
Q2.デイル先輩のサングラスの下は?
宇宙眼。もしくは魔界か楽園がそこにある(爆)
Q3.メリッサは大魔王になれると思いますか?
大魔王より魔法生物のハーレムクイーンのほうが個人的には(以下略)
Q4.弥次郎の正体はなんだと思いますか?
S&Wの支配者(笑)または唯一デイルと対等に地位にある存在(爆)
Q5.魔法の中で実際に使えるとしたらどれがいい?
フライ。飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで〜
Q6.S&Wのある街で休日に好きな人と過ごすとしたら?
というよりやってみたいのはデイル先輩と街で魔法を酷使、大暴走(笑)
Q7.あなたにとってウィザーズハーモニーは
心のゲーム。

戻る