麻都香さん(m-d-k@ai.wakwak.com)   01/04 19:32

人気投票
1st Entry マックス・マクスウェル
もう本当好きでたまらないキャラですvv
2nd Entry ルーファス
かわいいので(笑)。主人公のわりに目立っちゃってるところが好きです。
3rd Entry ジョルジュ
両EDともお気に入りな人です。チェスター、レジー、ジョルジュ、誰にするかかなり悩みました。

お気に入り

好きなイベント
マックス版「消えた子供たち」。マックスがかわいそうな気もしますが、子供の無邪気さとそれに対するマックスがかわいくてしかたないですvv
好きなED
マックスと旅にでたED。寝顔が二人ともかわいらしくて・・・。
好きなセリフ
「ルーはええやっちゃなあ」byジョルジュ
次点「おいルーファス、疲れてるのに
付き合ってくれてありがとな」byマックス
ともに夏合宿のセリフですね(笑)。夏合宿のイベント成功時の男キャラのセリフは良いのが多くて好きです。
ベストカップル
マックス×ルーファス。その他レジー×ルーファスなど主人公受けがすきです・・・。すみません、こんなので・・・。
ベストコンビ
デイル&ルーファス。良いコンビだと思います。

キャラ評価

ルーファス・クローウン
かわいくていいですvvうちのルーファス君は人嫌いなのか、どんなに相手に良く思われてようとおかまいなしらしく、全員に対しての相性がそうとう悪いらしいです・・・。
デイル・マース

キャラが良いですね。サングラスの下がみたくてしょうがありません。
シンシア・ラプティス
八重歯がかわいくて好きです。説明書のミニな彼女がかわいくて・・・。
ジャネット・エーティカ
銀の指輪に願いをこめてのイベントはいいですね。感動もので好きです。ジャネットは性格がけっこう好きなのでおとしてみたいと思います
ラシェル・ヴァンシア
LOVELOVEエンディングではないほうのEDのお祭りルックがかわいいと思いますvv
アリシア・ヴィンセント
女性キャラのなかで一番声がすきです。性格も好きですvv
システィナ・マーレイ
勧誘がおもしろくて(笑)。ボケちゃってるところもかわいいですね。
ミュリエル・レティーシャ
かわいいですね。2で本に囲まれた生活してたところをみて「良かったv」と思ってしまいました。
セシル・ライト
やられましたって感じです(笑)。EDではなく攻略本でみたのですが、ああやっぱりって思いました。
メリッサ・イスキア
ED(アカデミーに残るもの)が私のツボをつきまくりでしたvv魔法少女(笑)。あの調子で変身してほしいですvv
ソーニャ・エセルバート
見た感じの性格にギャップがあってメンバー入りのときには驚きました。しっかりしてて良い人だと思います。
彩霞 真琴
好きです。キャラ設定がかなりvvいつもコックさんEDなので寂しいです・・・。
ジョルジュ・クレイグ
EDの犬と水浴びの図はかなり好きですvv銀の指輪〜の彼の表情がいい感じで好きです。彼のイベントは良いものが多く、表情とセリフがまたいいのでついひきこまれちゃいます。
レジー・パッカード
笑顔と夏合宿のシャツから見える体の線が好きです(笑)。EDの一人旅のイラストも好きですvv
マックス・マックスウェル
好きで好きでもうたまりません。一目惚れでしたvvEDはかわいすぎです。ルーファスもかわいいしvv
チェスター・ボーヴェン
寝顔が・・・vvあの顔みたさに公園に通いました。未だ冒険EDにたどりつけてないのですが、好きなのでがんばって見たいと思います。
紅 蒼紫
OPはなぜマックス・ジョルジュ・蒼紫なのでしょう。ちょっと驚きました。個人的に真琴さんとくっつけたいですvv
エリザ・マーガレット(生徒会長)
声はだれがあてているのか気になります(PS版)。試験以外でお会いしたのは二回くらいでしょうか・・・?
ラミカ・トラペシスタ
初のLOVELOVEエンディングが彼女でした。声がないので寂しいです・・・(PS版)。テラスで着ていたドレスがかわいくてすきですvv
リディア・シュクレシオン(司書さん)
あまり印象ないです。すみません・・・。攻略本で初めて名前をしりました。イベントでのチェスターとのからみはなんか好きです。
その他のキャラ
最初、ジョセフィーヌちゃんが怖かったんですが、なれたらかわいく思えました。デイル先輩が「かわいい女の子が〜」なんていってましたがロリコンなのかと思ってしまいました(笑/違いますよね?)。

アンケート

Q1.ルーファスのばんそうこうの秘密は?
実はあれをとると性格がかわってしまうのです(笑)。デイル先輩真っ青の破壊の帝王になってしまうのです。
Q2.デイル先輩のサングラスの下は?
たれ目(笑)。これを隠すために先輩はサングラスをかけているのだと思います。
Q3.メリッサは大魔王になれると思いますか?
大魔王ではなく、変身魔法少女もののヒロインにならなれると思います。魔王は怖いのであまりみたくないです(彼女はかわいいので)。
Q4.弥次郎の正体はなんだと思いますか?
ルーファスが魔法の実験中に偶然にも召還してしまった謎の生物でいつもはルーファスのお部屋にいるもんだと思います。また、シオンも同様だと思います(彼の場合はビックサイズに召還してしまい、それが原因で他のメンバーがやめたのだと思います)。
Q5.魔法の中で実際に使えるとしたらどれがいい?
ミラージュ。予定が重なってしまったときに使えそうだとおもいます。
Q6.S&Wのある街で休日に好きな人と過ごすとしたら?
マックスと一緒に学園の中央広場へ行って鍛錬している様を見守ってあげる。
Q7.あなたにとってウィザーズハーモニーは
すばらしいゲームですvv一応ギャルゲーだと思うんですけど、それなのに男がおとせる(?)ってとこが好きです。個人的に女の子とお付き合いってものより親友(?)と冒険ってほうがもえるシュチュエーションだと思うんですけど・・・。私は今のところ2より1のがハマリ度高いですvv

戻る