みやさん(miya@nikonet.or.jp)   08/04 19:10:16

人気投票
1st Entry ルーファス
あの何とも情けないところとか、デイル先輩には逆らえませんって
体が覚えてしまっているところ(笑)がたまりません。
でも、やるときゃバッチリきめちゃうあたり、さすがあの大魔王の
災いからアカデミーを死守しただけの事はあるな…と、感心させられる
ところも。しかし、『2』を見たら結局先輩と旅してるんだよな…ルーくん…。
2nd Entry デイル先輩
もしかしたら1番好きなのかもしれませんが、くやしいから(?)2番。
あんなにしてまでルーくんにかまいたいなんて…
先輩。普通の結婚できないかもしれませんね…。いや、確定か。
EDの幸せそうな表情は必見ですよね。(同意を求めるなよ、自分)
いや…顔は見えませんが都合良く想像で。もちろん、美形!!ちぇ
3rd Entry レジ−
すっごい!!苦労させられたもので、気付けば好きになっていました。
最初はチェスターの方が好きだったんですけどね。でも、レジ−ED
の邪魔ばかりするので、いつの間にやら鬱陶しいガキ(失礼)に降格…。
しかし、見事に男ばっかりだな(汗)いいんだろうか……。

お気に入り

好きなイベント
ルーファスの誕生日。
だって…先輩が…先輩がぁぁぁぁぁ!!(はぁと)
好きなED
先輩と旅。
好きなセリフ
『サターン崩壊』のため、セリフまで思い出せません(泣)。修理のめどもありません…(泣)あぁぁ…PS版買おうかな…。
でも、休日に先輩が来て囁くセリフ……。
確か「わかっているね」だったと思いますが、あれが1番好きです。
何であんなに人の意思を無視しきったイントネーションで話せるんだ(汗)
ベストカップル
デイル×ルーファス。
怪しいって…この怪しいですよね?
違ったらごめんなさい。
ベストコンビ
ジョルジュとルーファスはいいお友達だと思います。

キャラ評価

ルーファス・クローウン
色々なゲームをやってきましたが、後にも先にも彼以上に好きな主人公はいません。主人公に限っての話ですが(笑)
おそらくこれから先も、彼は私の永遠のスウィート・ハニーでしょう。
彼を一言で表現するとしたら『受』。
それ以外は無い。(ひでぇ……)いや、本当に大好きです。
デイル・マース
どんなに根性入れて頑張っても、どうしても嫌いになれない人。
(嫌いになる必要もないのだが…。)
この人にだったら、ルーくんをあげてもいいと思わせるあたり、
やっぱり美形で男前は得なんですねぇ。
……う〜ん。もっと誉めとかないと後で魔物の餌にされるかな。
シンシア・ラプティス
ネコ・ネコ・ネコ。
ネコは大好きです。
魔法の珠とジャレあう姿は絶品ですね。
でも、残念だけどお兄ちゃんはあげられないよ(笑)
君にやるくらいなら俺がもらう。
ジャネット・エーティカ
何か薄幸の美少女してていいですね。
両親とのイベントは失敗するとものすごーく後味悪くて、根性入れて
やってました。
彼女には幸せになってほしいと思いますが、でもやっぱり
ルーくんはあげられません。嫌いじゃないんだけど。
ラシェル・ヴァンシア
元気良くって大好きです。
彼女との旅は楽しそうですね。
友達になりたい子NO.1です。
でも、他に書くことないかも……(汗)
アリシア・ヴィンセント
綺麗で可愛くって好きです。
自分があまり宝石や服装に興味を示さないタイプなので、
憧れの女性って感じです。(かなり年下だが……)
それ以外の所でなら、話が合いそうで良い感じ。
一緒にルーくんをからかいたい(笑)
システィナ・マーレイ
………。結局最後までなじめずに、現在に至る女の子です。
考えようによっては可愛いのかもしれない。
かもしれないがっ……あんまり好きじゃないかも(汗)
あぁっ!!システィナファンの方申し訳ありませんっ(汗)
て感じ。
ミュリエル・レティーシャ
ある意味システィナよりも苦手だった子。
男性の方はお好きなんでしょうね。メガネっ子。
でも、嫌いなわけではありません。苦手なだけ。
…個人的にもじもじ喋られるのがどうもダメ…と、いうか
どう対応したらいいのかわからないので。でも、可愛いなとは思います。
セシル・ライト
だーーーーっ!!!男らしくしろーーーー!!!(怒)
と、思ってたら女の子だったので、評価が突然変わってしまった人(笑)
可愛いです、すごく。
でも、最初から女の子として出てたらこんなに可愛いとは思わなかったかも。
ずるいぞ、セシル。……叫んどいてなんですが、評価的には普通。
メリッサ・イスキア
可愛い!可愛い!可愛いーい!!
唯一彼女にしたいと思った女の子ですね。
画面に登場すると、思わず頬がゆるんでしまう。こうゆう子大好きです(はぁと)
すっかり魅了の魔法にかかってしまっています。
さすがメリッサ。稀代の大魔法使い(笑)
ソーニャ・エセルバート
頭の良い女性は嫌いじゃありません。
ただ、彼女にしたいと思わなかっただけで…。
きっと、口調のせいでかなりの損をしているのでしょうね。
良い子なのにもったいない。
毎日いろいろな事を語りあかしたい女友達って感じです。
彩霞 真琴
素敵……文武両道のお姉さま。(笑)
性格的には1番好きなタイプです。(女の子のなかで)
料理上手なのもツボですね。
真琴さんとは幼馴染になりたいと思いました。
そして、夜が明けるまで飲み明かすのだ。
ジョルジュ・クレイグ
犬よりもルーくんを大切にしてくれたらもっと好きだったのに…。
でも、普通は男友達より犬ですよね(笑)
さっぱりした性格で好きです。
でも、付き合いたいタイプじゃないかも。
良いお友達。(笑)
レジー・パッカード
彼は貴族なので多少の事は目をつぶります。
でも…あの女癖の悪さはマイナスだな。
なのに、WH1で3番目に好きだってゆうのは何故なんだろう。
やっぱり、苦労したから?
いや、きっと、貴族特有のあのスマートさのせいで憎めないだけでしょう。
マックス・マックスウェル
犬…暑苦しいよ、犬。
良い犬なんですけど、あの暑苦しさ故にあまり愛せませんでした。
でも、すごくいい奴だと思います。
頑張ってね……犬。
(犬・犬って、失礼なやつですね)
チェスター・ボーヴェン
すごくよく懐いてくれて、可愛い奴なんですが……
懐きすぎだぞ、チェスター(泣)EDの邪魔。
でも、やっぱり可愛いから邪険にできないんですよね。
見た目も好みだし、扱いに困る男性キャラNO.1です。
紅 蒼紫
何度彼と劇場デートをしたいと思ったことか…
蒼紫くん、可愛いです。
レジ−とメリッサの次に好きです。
エリザ・マーガレット(生徒会長)
う〜ん。この人のED見てません。
面白い人だなぁ…とは思いますが、それだけ。
ラミカ・トラペシスタ
うちのルーくんは貧血気味な設定(笑)なので、
あまり関わり合いになっていません。
本とかで見たら、EDの方が元気良くって可愛いですね。
よって、好きでも嫌いでもない普通。
リディア・シュクレシオン(司書さん)
自分が元図書館勤務で、司書のような仕事(てゆーか、司書不在のせいで
まんま司書の仕事)をしていた事があるため非常に共感できる部分があります。
司書さん受難のときは心から同情してしまいました。
でも、2ではいいかげんになっていた(笑)
ダメっすよ、司書さん。まじめに働かなきゃ。でも、好き。
その他のキャラ
No.007。
あんなのがピョンピョン跳んで来たらどうしよう……。

アンケート

Q1.ルーファスのばんそうこうの秘密は?
こっそりかけられたデイル先輩の呪い。
本人かけられた事実に気付いておらず、暗示のせいで不自然にも思わない。
呪いの内容は……先輩のみぞ知る。
Q2.デイル先輩のサングラスの下は?
鬼畜な瞳の男前な美形。
ルーファスに対してのみ何故か優しい瞳を作ることもできる。
Q3.メリッサは大魔王になれると思いますか?
デイル先輩が改心したら。
よって、無理。
Q4.弥次郎の正体はなんだと思いますか?
ルーくんを哀れんだご先祖様の化身。
(なわけないだろ……しっかりしろ、自分)
Q5.魔法の中で実際に使えるとしたらどれがいい?
ファー・トーク。
気の合う友人と気が済むまでヤバイ話をする。
Q6.S&Wのある街で休日に好きな人と過ごすとしたら?
デイル先輩と結託して、ルーファスくんのお家で寝込みを襲う。
Q7.あなたにとってウィザーズハーモニーは
ルーファスくんを助けるつもりで、どんどん追い詰めて行く物語。
ごめんね……ルーくん。

戻る