CELATOさん(vj1t-fjmt@asahi-net.or.jp)   05/18 03:27:58

人気投票
1st Entry セシル・ライト
可愛いじゃないですか!健気じゃないですか!エルフじゃないですか!(笑)
彼女は今までプレイしたゲームのなかでこれからもきっと変わることなく私の中で1番の心のオアシスであるでしょう・・・(笑)
2nd Entry 彩霞・真琴
かっこよくて、美人で、ちょっとかわいい所がいいですぅ
ルーファスの元クラスメートという設定もあったおかげで随分身近な存在に感じました
3rd Entry ルーファス
主人公なのにかっこよかったから(?)
この人、セシルとデートしてるー!いーなぁー
私と代わってほしい(笑)

お気に入り

好きなイベント
人気役者の恋(メリッサバージョン)
進行中も失敗したときもメリッサの反応が面白くて好きです
「サインほしいなっ」
「あなた!ズバリ恋をしているわねっ!」
「いじらしい・・・女心だったのね!」
「がぁぁぁぁあああぁぁぁん・・・・!」
かわいいですねぇ
好きなED
やっぱりセシルですね(幸福〜)
ピンクにドレスで髪がアップ!泣いて喜びました
好きなセリフ
「あら、私を勧誘しようなんて・・・。一億跳んで五万年ばかり、早いんじゃなぁい?」
アリシアの勧誘時のセリフです。彼女はあの声優陣の中で一番演技もうまく、役もハマッていたと思います。
あの、サラっと言ってしまう所がかっこよかったです
ベストカップル
ふっ・・・愚問です!(笑)
ルーファスとセシルに決まってるじゃないですかぁ!
WHはマスコットキャラこそシンシアですが、裏のヒロインはセシルをおいて他になしです!(爆) 彼女を落とすのは実際、かなり条件がありますし。
ときメモでいうとシンシアは詩織ちゃん、セシルは館林ちゃんでしょうか?
ベストコンビ
ルーファス&デイル
まぁ・・・基本じゃないかと・・・

キャラ評価

ルーファス・クローウン
顔はいいんですよね。運がねぇ・・・(笑)
便りにならないけど、人をやさしく見守っている事のできるやさしい先輩ですね。誰からも好かれるのが彼の魅力ではないかと
デイル・マース
この人なくして何がウィザーズハーモニーかっ!(笑)
謎が多いですけどデイル先輩がいるだけでその場の空気が変わるのでしょうね、アカデミーは。尊敬はしませんけどずっとアカデミーにいてほしいかも
シンシア・ラプティス
はじめのころは何だかうっとうしかったのですが(あの「おにーちゃん」が)一週間の感想で一番失敗続きだったときの感想「しんしあね、しんしあね・・・」あの少しいじけたような落ち込んだような声を聞いたら妙に可愛く感じました(笑)今では可愛くて可愛くてかなり好きなキャラです
ジャネット・エーティカ
無礼を承知で言いますが、彼女の声が一番ヘン。声の演技がひどすぎると嘆いたのは私だけでしょうか?パソコン版で声優が代わりましたが、やっぱり変・・・。あれなら元の方がよかったと思います。ジャネット本人は好きなんですけど・・・。戦災孤児で素直になれなくて、でも心を開けばとってもいい子で。個人エンディングで女子にモテてる所なんか可愛かったです(笑)
ただやっぱり、声が気に入らなくてあまりメンバーに入れないですねぇ。ちょっと残念
ラシェル・ヴァンシア
この子の人気が高いのはよく分かります。悪い所なんか一つもない子ですね(^^)明るく元気な1年生。ジョルジュやデイル先輩とも気が合いそうです。声優さんのハマり具合もさる事ながら。友達いっぱいいそうですね〜
アリシア・ヴィンセント
声がぴったり。性格もイカスぅ(笑)彼女のルックスは誰が見ても「おおぉぉ」と思うでしょう。きれいな金髪ですねぇ。大人っぽい所が他の生徒からちょっと隔離してしまう原因になってそうですが、アカデミーはとっても充実した場所だったのではないでしょうか?アリシアの良さはルックスだけじゃなく、いろんな所にありますね。
システィナ・マーレイ
天然ぼけの宗教嬢・・・(笑)いいですねぇ、好きですよ、この子は(笑)はじめは棒読みなのがちょっと気に入らなかったのですが、性格が掴めてくると「あぁ、これでいいよな」と思えてきます。彼女は成績でも困る事はなかったし、定期的にメンバーに入れていました。エンディングのドレスか可愛かったですね
ミュリエル・レティーシャ
初プレイの時メンバーに入れていたので結構思い入れのある子です。何だかいつもシスティナかソーニャと一緒にいそうな感じがしますが(笑)あいにく、「これぞ!」といった感じの彼女の良さは私にはとっさに上げられない、存在感の薄いタイプの子でしたが、彼女を嫌っている人は少ないんじゃないかと思います。ルーファスと付き合ったとしても、きっとゆっくりマイペースに進んでいく恋愛でしょうね
セシル・ライト
初めて見たとき女の子かと思いました。でも紹介を見たら男の子だったんです。「えぇーそんなぁ(;;)」とちょっとがっかりしながらプレイしていたら、実はやっぱり女の子だった!踊って喜んでハマりましたな(笑) とっても内気な子ですけどとっても勇気のある子だと思います。他のキャラは同じアカデミーに入って、少しずつルーファスに惹かれていきますが、彼女はアカデミーに入る以前からルーファスを想い続けていた、そーこーにー打たれましたぁ!もう、セシルの「その後」はルーファスと結婚する以外に考えられませんっ!(笑)
メリッサ・イスキア
彼女は成績の悪さでとことん苦労しました(笑)みんなが優秀の中、一人だけ赤点・・・。「このスケジュールのどこがいけないっ!?」と懸命に育てた思い入れのあるキャラです。一方通行な思考回路をしていますが、いつかもう少しオトナになったとき、彼女はとてもいい大人になるんじゃないかと思います。ワガママで派茶目茶な所もありますが、そこをルーファス達に暖かく見守られ続けた彼女は、幸運を呼ぶ美少女天才魔導師だったのかも(ク、クサ・・・)
ソーニャ・エセルバート
ソーニャもファンが多いのは分かる気がしますね・・・。彼女は正義感も強いし責任感があって、あまり周りとつるみませんが、本当に大切な友達ができたら、何があってもその友を守るような、いい子ですねぇ(^^)ミュリエルみたいな相棒がいてくれればフォローもあってちょうどいいんじゃないかと。個人的には彼女にはレジーとくっついてほしいな(笑)水と油ですけど・・・だからこそ(笑)レジー宮廷魔術師になったら彼女のレジーを見る目は大きく変わるんじゃないかな?
彩霞 真琴
メンバーに入れて即、好きになりました(笑)設定は文句無しに良くできた子ですね(^^)テラスで着ていたドレスは思いのほか奇麗で可愛かったです。「と、年上は嫌か・・・?」という言葉に横手友人が転がりながら喜んでいた(汗)しかし、彼女のエンディングはどうも殺伐としすぎています・・・。真琴は可愛いんだからもっと、こう、アツアツイチャイチャとくっついてほしかったですね(笑)
ジョルジュ・クレイグ
この人を嫌いな人っているんでしょうか?
「楽して強くなろうが俺のモットーやし・・・」この時点でもうバッチリですね(笑)呑気にみえて、実はその内凄い事をしでかしそうな人だなー。相棒はルーファスというより、どちらかというとマックスが似合いそうですね。二人で世界最強の冒険者になれそうです。動物を慈しむ心のある彼はアカデミー内ではきっと後輩にも人気があった事でしょう
レジー・パッカード
不真面目にみえますけど彼は成績、非常に優秀なんですよね。もしかたら「天才型」かもしれませんね、彼は。宮廷魔術師にもなれるし。「やればできる奴じゃないか」と育てるときは誇りに思えるキャラですね。実家では親にはいつも反抗してても弟とかには優しかったんじゃ・・・?(笑)(マーク・・・とか言う名前でしたっけ?)学生時代の友達にはいつまでも心の何処かで甘えていそうな感じがします(笑)私もよくメンバーに入れますね。
マックス・マックスウェル
なまじ魔法が苦手なだけに、一生懸命勉強しますよね(^^)「努力」という言葉はソーニャを尊重しているような気がしますが、彼にも当てはまるのではないでしょうか?一旦キレると怖いですけど「消えた子供たち」のイベントでは「わんわん」と言われてもグっと堪えましたよね(笑)「偉いぞっ!」と手に汗握るシーンでした。ルーファスの卒業後、彼がアカデミーマスターになったらきっととても楽しいアカデミーになるでしょうね。ちょっと総合的な技術レベルは下がるかもしれませんけど・・・
チェスター・ボーヴェン
「貴様・・・何年だ?」「1st。それが何だよ」 私もルーファスと同じ心境でしたね、あの時は(笑)突っ張った感じはしますけどレジーやジャネットみたいにあからさまな不良行為はしないんですね。とてもいい子だとおもいますよ、彼も。もしかして、ルーファスって彼の兄さん(ルートだっけ?)に似てるんじゃないですかね?雰囲気とか。溶け込んでくるとセリフにテレが入ってきて見ているぶんには面白い(笑)勧誘時のルーファスの彼への接し方は尊敬しますね
紅 蒼紫
上も下も女兄弟ばっかり。この環境の中本当に本当によくこんな風に育ちましたね、彼は(笑)根っからの真面目なキャラなので私自信はちょっと苦手なキャラの部類に入っているんですが、そんな彼にも余裕で対処するルーファスが凄いと思う(^^;)彼が将来誰かと結婚するならきっと姉妹の誰かに似ているんじゃないかな?(笑)
エリザ・マーガレット(生徒会長)
まさかこう来るとは思っていなかった・・・・(笑)
ラミカ・トラペシスタ
あまり特別視したことのない子です。すいません(^^;
リディア・シュクレシオン(司書さん)
彼女がスキル&ウィズダムの学生だったころの姿を是非見てみたいです
その他のキャラ
弥次郎
ルーファスのなんなんでしょうね、アレは・・・

アンケート

Q1.ルーファスのばんそうこうの秘密は?
あれはばんそうこうじゃなくて、顔の模様ですっ!(大嘘)
うーん・・・、デイル先輩に殴られた跡か(笑)はたまた強大な魔力の封印か・・・(謎)
Q2.デイル先輩のサングラスの下は?
美形でしょう。きっと。美形だと思いましょうよ!(笑)
Q3.メリッサは大魔王になれると思いますか?
いつかきっと自分の幼さに気付くときが来ます(笑)
Q4.弥次郎の正体はなんだと思いますか?
魔法生物。ああ見えて実は魔界ではかなり高位の生物なのだ・・・・・・(うっそ〜!)
Q5.魔法の中で実際に使えるとしたらどれがいい?
「ファートーク」日常色々と楽ですよ。ゲーム中登場回数も多かったですし、使ってみたいです。
Q6.S&Wのある街で休日に好きな人と過ごすとしたら?
セシルと洋服やで買い物したいっ!(笑)あー、でも私がルーファスで、そんでもって公園デートするのもいいなぁ(笑)
Q7.あなたにとってウィザーズハーモニーは
ウィザーズハーモニーは私にとって今までやってきた中で一番好きなゲームです。一番崎に惹かれたのはやはりmooさんの可愛いイラストでしょうね。その内システムもとても気に入り、こんな風に長々とアンケートに答えるほど好きになりました(笑)
ですが、その分2にはガッカリきましたねぇ。mooさんが悠久幻想曲であそこまで名を上げちゃった以上、もうウィザーズには戻ってこないかも、というのは覚悟していましたが、2のキャラクタデザイン・セルワークには呆気に取られました。平均年齢を下回っているとしか言えない幼児体系。ほとんど原形を留めず代わってしまったスキル&ウィズダムの制服。「期待しすぎた」というちょっと無念な気持ちがちらつきながらそれでも私の好きだったWHだから、と、2は一応購入しました。もう少し何とかならないのかと開発部に今もひたすら期待を寄せてはいます

戻る