ドードーさん(yoshio@ainet.or.jp)   01/05 04:15:54

人気投票
1st Entry ルーファス
かわいいですWH2の主人公に比べるとなんだかとってもかわいいです。
とてもやさしいのにとても不幸な主人公そのうえ美系。
友人にはセシルより女っぽいなどといわれ、妹にはおかまっぽい
とまでいわれた不幸の極みのような男。
そのうえデイル先輩とのホモ説まで囁かれているようで・・・。
でも好きです主人公セリフなどを聞いていてもとても不幸なかんじがする。

2nd Entry デイル
おもしろいです。この人がいなければここまでこのゲームに
はまらなかったです。なんだかんだいって結構心配してくれてる
し、いい先輩・・・・だと思います。この人をメンバーにいれられないと
知ったときの私の反応といったら・・・もう・・・。
この人が出てくるたびに私の友人達がとても喜びます。やはりルーファス
との・・・(以下略)
休日に来るだけでもさわぐ・・・「もう先輩ったらルーちゃんの腰が立たなくなったらどうすんの」とかほざきやがる・・・。いい加減にしろ・・・。
ましてや夏合宿や冬合宿の「去年は先輩と2人だけだったから」など、もう
妄想大爆発して倒れてました。フッ・・・おもしろい友人をもったものだ。
いくらそうゆう女が増えてるからって・・・わたしもそうゆうやつだけど
3rd Entry チェスター
はじめて告白(?)された人だったし、絶対最初におとすのは
こいつだ!と決めていたからなぁ。こうゆうタイプ好きやし
なんといってもカワイイ!!かわいいもの好きの私としては
要チェックですよ。

お気に入り

好きなイベント
デイル先輩とルーファスとチェスターがでてくるイベント全部
好きなED
デイルと旅に出る。
チェスターと旅に出る。
好きなセリフ
デイル先輩のセリフ全部。
特に誕生日とエンディングかな?
ベストカップル
デイル×ルーファス
ベストコンビ
レジー、デイル、ルーファス、ソーニャ

キャラ評価

ルーファス・クローウン
もう文句ないです某ロールプレイングのクラ○ドの次にいい主人公です。
まったく苦労の絶えない人ですね・・・そのうち白髪だらけになっちゃいますよ。
評価を1〜5段階で評価するなら5でしょう、いそうでいない主人公。
かわいそうですけど彼にはこのまま不幸でいて欲しいです。
デイル・マース
ハハッ、いい人ですね彼もある意味ではかわいいです。
なんといっても鎖骨が綺麗です。鎖骨の浮き出ている男はカッコイイです。
狙ってか、たまたまか、なぜかルーちゃんとラブラブです。
これで女性ユーザーの心はガッチリつかみました。
評価5です。
悪役タイプだけど自分たちの味方(?)っていうとこもグーです
シンシア・ラプティス
猫耳猫耳♪ロシアンブルーの猫っぽい耳、しっぽ、足、手、ここまで
パーフェクトです。あとキャラデザもいいのですがなぜか
プレステ画面でみると妙にバランスが変です。いったいどこでしょう
たぶん真ん中に目がよりすぎていて大きいためでしょう。
あと声です。あんな甘い声は女として許せん。子供っぽいおどおど
したかんじの声がいいなぁ私としては・・・まぁ、これは人それぞれですよね。
ってわけで評価2
ジャネット・エーティカ
なんか不良としてものたりないものを感じます。
もっとハデに不良っぽくしてほしかった。
まぁ訳ありの不良というところではこんなものでしょう
評価3
ラシェル・ヴァンシア
はっきりいうと画面の彼女の顔がつぶれている。
もうちょっと両目の間隔をとってほしい。
っていうかこのゲーム、シンシア、ラシェル、システィナの
3人の顔のバランスが妙にバランスが悪く見えるのは私だけでしょうか
あとラシェルには個性がたりない気がする・・・。ので、評価2
ちなみに一番バランスがいいのはチェスターとデイル先輩、ソーニャ
メリッサの4人でしょうか(特に先輩)
アリシア・ヴィンセント
アリシアはよくわかりません・・・
のでノーコメント
システィナ・マーレイ
嫌いです・・・。すいません別にどかが悪いんじゃなく
自分がこうゆうタイプのキャラが苦手なだけです。
あるゲームでこーゆう「神を信じますか?」の天然ボケシスターに
酷い目にあわされてからダメになりました。
ってわけで評価1・・・(あくまでも私の評価なので気にしないでください)
ミュリエル・レティーシャ
某ときめきゲームの如月未○さんと美○原愛さんをたしたような人ですね
如月さんは好きなんだけど美樹原さんは・・・って関係ないですね
基本的に好きなんですが会話がイライラする・・・評価4
セシル・ライト
ごめんよセシル君の本当の性別を知るまで友人とおかまと罵って
しまって・・・(だってすぐ変な方向に考える人だから)
でもエンディングがかわいかったんで評価5
メリッサ・イスキア
へなちょこ魔導士めりっちゃ。
好きです。よくいるタイプだがエンディングでステッキを振る彼女は
素敵です評価4
ソーニャ・エセルバート
秀才タイプに泣きぼくろ・・・めずらしいですね。
普通、うっふ〜んタイプがつけているのに、なかなかかわいいです。
ひたすらデイルとはりあっている姿が・・・評価5
彩霞 真琴
まだこの人をメンバーに入れたことがないのでノーコメント
ジョルジュ・クレイグ
マッチョマ〜ン
こーゆう美系タイプじゃないのパス
評価3
レジー・パッカード
おもしろい髪型・・・。
先輩同様ルーファスをよくからかってますね。
コーヒーでは「そんままやんけ!」とつっこみいれました。
評価4
マックス・マックスウェル
わんわんだ。わんわん。
でもなぜかうちでは馬と呼ばれてます。
おうまさんだおうまさん。パッカパッカ
評価3
チェスター・ボーヴェン
かわいいです。こんな弟が欲しいです。
わざとつっぱってるとこがめちゃめちゃきゃわゆい
「べ・・・別に怒ってなんかいねーよ」(だっけ?)
でも人に嫌われたくはないのね。評価5
紅 蒼紫
渋いです。なにがって好きなものが。
でも服はハデなのね評価3

アンケート

Q1.ルーファスのばんそうこうの秘密は?
やっぱ生キズがたえないのでっていうのが妥当では?
でも先輩になにかされたというのも結構濃いよな。
Q2.デイル先輩のサングラスの下は?
そっすね〜、やっぱニヤけた感じの目でしょうか。でも本気だったりすると鋭い目になったり真剣な目になったり・・・かな?
Q3.メリッサは大魔王になれると思いますか?
なれん。あんたあの成績でなろうというなら無理だ。
Q4.弥次郎の正体はなんだと思いますか?
初代アカデミーから飼っているペット。
Q5.魔法の中で実際に使えるとしたらどれがいい?
エンドレス・ラフ(術者がやねるまで相手の体がくすぐったくなる)
なにに使うかって?ふふふ、秘密
ヒール(生き物の傷を治す)
なんだかしらないけどしょっちゅう気が付くとあざができてるので・・・
コール・スピリッツ(死んだ人の魂をこの世に呼び出す)
いろいろわけありで・・・
デリート・ボディー(目標の姿を相手に見えなくする)
当然でしょう♪
チャーム(指定した相手を一時的に術者に好意を待たせる)
これでsakuraはわたしのものよ!
Q6.S&Wのある街で休日に好きな人と過ごすとしたら?
デイル先輩とルーファスとレジーとソーニャと食堂に昼食を食べにいく。
そして私はなにもせず4人のやりとりを微笑ましく見ている(この4人だったら会話に期待できる)
Q7.あなたにとってウィザーズハーモニーは
シュミレーションゲームでは1番楽しかった♪
キャラクター性が他のゲームとは違うぜーーー!ってかんじ
2より1の方がいいな。システムのよさより楽しさの方が大切だしね。
それにシリウス教官・・・あなたはデイル先輩の変わりなんだからもっと楽しませてください。生徒たちとの会話が面白くないです。先輩みたいに事件とか起こさないし・・・。きれた会話をしないし。

戻る