中嶋紘樹さん   12/22 16:05:56

人気投票
1st Entry 蒼紫
 優等生なところと、凛々しいところと、ほえほえしたところと、意外にお茶目なところが同居しているところが好きです。外見と云うより、言動が好きなのかな。
2nd Entry メリッサ
 あのハイテンションなノリがグッド。
3rd Entry 真琴
 凛々しいのに裁縫や料理が得意というのは、理想だったりします。自分の美学に忠実なところも好き。

お気に入り

好きなイベント
 2月にルーファスとデイル先輩と蒼紫とで劇場に出かけていき、事件に迫るため劇団員を追求すると、何故か女装をする羽目になってしまうイベント。
好きなED
 真琴と一緒になるED。何か、恋人同士と云うより夫婦と云ったニュアンスが強い会話と、二人で物見遊山といこうじゃないかという、のんびりした雰囲気が好きです。
好きなセリフ
 卒業パーティーでの蒼紫の台詞。一人では困難なことも二人ならば、まして貴方とならば乗り越えられる気がするのですといった趣旨の台詞ですが、その後のルーファスと蒼紫の「・・・。」「・・・。」という無言のやりとりと、そこまで言われたら断る気にはならないというルーファスの台詞から、どうもプロポーズの言葉のような気がして仕方がありません。本当のところはどうなのかはともかく、そんな訳でインパクトが一番強かったし、決して嫌いな台詞ではないので。
ベストカップル
 ルーファス×蒼紫、ルーファス×真琴。
ベストコンビ
 デイル&ルーファス、メリッサ&ルーファス、レジー&ルーファス、マックス&ジョルジュ

キャラ評価

ルーファス・クローウン
 ゲームをやっていて、実は何でもそつなくこなしてそうな、でも自分でそれに気付いていない人になっていました。不幸な部長というのは、高校時代の友人にいたので、彼と重なる部分もあったりして、本当は凄い人なんだけど、でも自己演出が下手でお笑いに走っちゃうとか、自分で自分の不幸をギャグにしてしまっているみたいなイメージもあります。それでも、親しみやすそうな人ですね。
 自分の中では、『大草原の小さな家』とかに出てきそうな町の雑貨屋か医者の息子といったイメージだったりします。
デイル・マース
 アカデミーも大事だったのだろうけど、実はルーファスのことを気にかけているのだろうと思います。まあ、凄いのだけど、何処か大人になり切れていない。アカデミーに居た時というのが自分にとって一番良い時というか、一番熱くなれた時で、それで今もそこに未練が残っている。と、いった印象があります。
シンシア・ラプティス
 

戻る