藤原ちひろさん(96n1117@edu.meisei-u.ac.jp)   11/27 14:37:44
http://wwwgw.meisei-u.ac.jp/~96n1117/
人気投票
1st Entry エリザ
EDでクラクラきちゃいました(爆)。
お約束とは言え反則ッス〜。
2nd Entry システィナ
ほどよいボケ具合と、
何とも説明の仕様が無い声にクラクラきました。
3rd Entry ミュリエル
眼鏡〜眼鏡〜眼鏡〜
読書娘〜読書娘〜読書娘〜
真面目〜真面目〜真面目〜
(注:藤原は風邪で神経がチトおかしくなってきているようです)

お気に入り

好きなイベント
ラミカが記憶を戻すイベント。
あの話が実は好き。

好きなED
エリザさんのED。
あんなベタなEDでもたまらんなあ〜。
好きなセリフ
メリッサの「しょ・う・じ・き・も・の」(笑)

ベストカップル
シンシア×システィナ

二人でず〜とひなたぼっこしてそう(笑)

#これはベストコンビかも…(汗)。
ベストコンビ
ルーファスとマックス

友情だとしたらこれが最強かも…。

キャラ評価

ルーファス・クローウン
この手の主人公キャラに珍しく優柔不断な所があまりないような気がする。
そのせいかキャラが立っていて面白い。
いわば、ナイスガイか?(笑)
デイル・マース
イカシてる先輩(笑)。
たまに彼がイベントの騒動を起こしているような気がする。

シンシア・ラプティス
猫耳娘。しゃべりかたが可愛い。
彼女はねこぐろーぶではなさそうだ。
でも、やっぱり可愛い。ごろごろ〜
ジャネット・エーティカ
自称不良娘。が、意外と可愛い(笑)。
不良に見えるのはスケジュールで調子が悪い時ぐらいしか思えない。
面倒見がよさそうだなあ…。
ラシェル・ヴァンシア
ちゃきちゃきとした娘。
ボクと自分を呼ぶ娘にはショートカットが多いのは
自分が男っぽいと思っているのであろうか?
たいてい、そんなことはないのだが。

アリシア・ヴィンセント
女王様。別名、姫。
しかし、彼女の場合、ルーファスにしか優しくなさそうな気がするなあ…。
他キャラと仲が悪そう…。
システィナ・マーレイ
いわゆるボケ娘。ツボにはまってて良い。
キャラ的にはかなりおいしい部類にいると思う。
この手のキャラは好きである。
ミュリエル・レティーシャ
眼鏡娘で読書好きで真面目な娘。
基本を押さえててぐ〜。
やっぱりお約束ってのもいいよね。
セシル・ライト
男装している子。
冬のイベントを見てチト狂ってしまった>ワイ
最初知らなかったし…。
メリッサ・イスキア
自称三国一の魔法少女。
あれだけハイテンションな娘ってのもいい。
ただ確実に周りは振り回されると思うが…。
ソーニャ・エセルバート
ミュリエルと違うタイプの優等生。
でも、ショトーカット娘の血統のせいか性格が短気なような気がする。

彩霞 真琴
最初、名字が読めなかった思いでアリ(汗)。
う〜む、それぐらいか。
シンプルなキャラだったからなあ…。
ジョルジュ・クレイグ
大阪弁男(笑)。
それがハマってるのでよし。
EDで犬が出てきてるしね。

レジー・パッカード
キザな人。いわゆるモテモテ君であろう。でもひねくれ者。
夏・冬の合宿は面白かったなあ…。
マックス・マックスウェル
結局、正体なんだったっけ?(ヲイ)
多分登場キャラ1アツイ漢であろう。
チェスター・ボーヴェン
不良と言うかひねくれ者。
弟みたいなイメージがあるのも分からなくも無い。

紅 蒼紫
あまり関係ないが、某EMの若葉ちゃんの兄って彼の事なのだろうか…。
気になる…。
エリザ・マーガレット(生徒会長)
EDを見るまでは「イヤな娘だなあ…」なんて思ってたけど、
EDで豹変(笑)。
あんな反則技をカマスとは…。
ラミカ・トラペシスタ
吸血鬼娘。
しかし、彼女がアカデミーに遊びにくるたびに血を吸われてたと考えると
メンバーも難儀やなあ…。

ルーファスと結婚したらルーファース死ぬんじゃないのか?(汗)
リディア・シュクレシオン(司書さん)
司書さんである。
しかし、彼女一人であの図書館を管理してるのか…。
どこそのイ●さんみたいだなあ…。
その他のキャラ
サンドワーム嬢(それでいいのか?)と冬の精霊(だっけ?)が
好きだなあ…。

アンケート

Q1.ルーファスのばんそうこうの秘密は?
多分、シンシアに年中引っかかれているのでは?
Q2.デイル先輩のサングラスの下は?
目からビームが出るとか…(ヲイ)
Q3.メリッサは大魔王になれると思いますか?
大魔王…ですくりむぞん?(殴)。
あんまりなりたくないような…。

Q4.弥次郎の正体はなんだと思いますか?
実はあの世界の神様で、彼の行動で世界が動いたりして(汗)
Q5.魔法の中で実際に使えるとしたらどれがいい?
デリートボディで自分の姿を消して…うっしっし(殴)
Q6.S&Wのある街で休日に好きな人と過ごすとしたら?
う〜む、シンシアと公園に行ってひなたぼっこかな?
Q7.あなたにとってウィザーズハーモニーは
もうすぐ発売されて2年立つんですよね。
私は新参者(97年夏に初プレイ)なのでどうなんだろう…。

久々にハマれたゲームってのが率直な感想かな?
(2もあるし)

戻る