ガテラー星人さん(メール)   11/23 20:47:58
http://www8.big.or.jp/~gaterar/index.html
人気投票
1st Entry ソーニャ
 当然です。昔ニフで書いた「好きな理由」に
(1) 曲がったことが許せないという、実に大損な性格なところ
(2) やたらプライドが高くて理屈っぽく意地っぱりなところ
(3) そのくせネジが1本はずれたらガラガラと全部崩壊するところ
(4) 特に恋愛に関してはまるっきり奥手で、一度好きになったらもう
    どうしていいか全然わからなくなるところ
 なんてーのがありましたが
 ソーニャ個人ももちろん好きだけど、やっぱり「アカデミーの中でのソーニャ」が好きなのかもしれないですね。

2nd Entry メリッサ
 80%くらいは「面白いから」好き。
 残り20%は勝手な妄想で「魔法が大好きで、どうしても魔法使いになりたがってる(でも魔法下手な)1年生」。手のかかる後輩だけど頑張れよと思う。魔法使いって良いよね。

3rd Entry ルーファス
 同人誌読むまでは別にどうとも思ってなかったんですけどね〜(笑)
 ただ少し頼りないけどお人好しとか、敬われてはないけど愛されてるとか、貧乏人とか、そういうのはある意味私の「主人公」の理想像です。スーパーマンで常にかっこいい主人公ってのはあんまり好きじゃないんで…。
 彼が女の子とくっつくとしたら誰か1人を思い続けるか、誰か1人から思われ続けるかのどちらかでしょう。


お気に入り

好きなイベント
 自分で書いたの以外ならソーニャ告白、せしるん温泉イベント、ブルーローズヒル。
 季節イベントも結構面白いですね。同人誌読んでからはレジーの心理テストを毎回受けるようになりました(笑) ソーニャの夏合宿もスクール水着でないのは残念だが(爆)会話はグー。「そんな訳ないじゃないですか!」「そ、それはそれでなんかイヤです。あれ?」
 ジャネットと雪だるまとか、メリッサと雪合戦もいーっす。
 自分で書いたのはソーニャ劇場、Hailstrike、めりっちゃの本屋とラシェルの万屋。

好きなED
 ソーニャは「照れ」を失っててショックだったので(笑)
 やっぱりラミカですかねー(笑) 初回プレイでいきなりこの人で驚いたもんです。幸せそうでいいじゃないですか。ルーはあれでお似合いです(爆)
 らしいといえばレジーと旅もレジーらしくて笑えた。ジャネットと相棒も好きかなー。
 あとは先輩と旅。一番自然なEDというか…。漫然とプレイしてるといつもこのEDですね(^^; ここで初めて先輩の本音が見えた気がする。
 個人EDはラシェルのお祭りチェーンジとメリッサのミニスカート(爆)

好きなセリフ
「おーいルーファス君、いるかぁ〜」
 セリフが好きというより、OMATURITAKAOさんの演技が好きなのかもしれない。噂コマンドで聞ける会話とか。
「はっ、ダメダメ」
 文章だと「はー、ダメダメ」なんですが、あんまりよく同人誌で見かけるので刷り込まれてますね。
「先輩のコト好きです…。もう、自分の気持ちをおさえることができないんです」
 ずっと抑えてきたセシルだから。WHはギャルゲーでもあるんだよぉ〜(笑)
「センパイから、いろんな事教えてもらって…。考えさせられて…。それなのに、私…。まだセンパイに何もしてあげてない」
 このソーニャが教わったり考えたりしたことがWHの真髄であると思います。

 自分が書いたのだと
「ご、ごめん。嫌いじゃないけど…そういうの、よくわからないし…」
「いずれ大魔王となってこの世を支配してやるのよっ!うわーーっはははーーい!」
「バイバイキーン」(いいのか?)
「ふっ…男キャラの扱いなんざ、しょせんはそんなモンかい…」(男キャラの方が受けるとは予想もしなかった(笑))

ベストカップル
 ラブラブってことならセシルとルーファス。唯一ストーリーらしいストーリーもありますし(笑) かなり内容に無理はあるけど(^^; ルー目当てに入学してきた彼女をアカデミーに入れると他の子とくっつくのが申し訳なくなりますな。
 基本でルーファスとソーニャ。すぐ怒るのは気持ちの裏返しってヤツですか。「マ、マスターのことなんて何とも思ってませんっ!」
 あとはルー×ラシェル、ルー×メリッサとか(ほとんど兄妹)、ルー×アリシア(前々から知り合いだったらしいし)、ルー×真琴(不器用な態度が可愛い)。あるいは蒼紫×ミュリエル、チェスター×ミュリエル、チェスター×メリッサ、レジー×アリシア。
 意外と「人を信じない」レジーと「信じる」システィナなんてのも良いかも。

 ここから下はよこしまです。

・ソーニャ×ミュリエル。リバーシブル可(爆)「気の強い女の子と気の弱い女の子」 だけど気の強い方もいろいろ不安定さを抱えてて互いに求め合う…みたいな関係が理想。ソーニャは基本的に受けキャラだと思われますので(爆)、アリシア×ソーニャ(からかわれまくりそう)、真琴×ソーニャ(憧れの先輩、とか)、メリッサ×ソーニャ(おいおい)なんかもOK。
・メリッサ×ラシェル。これはSSで書いたのですが、「魔法の落ちこぼれ」という個人的なメリッサ観に依存してるかも。常に前を向いて走ってるラシェルと、足踏みしてる目リサね。ラシェルは朴念仁だからめりっちゃの方がラブラブですか。
・アリシア×真琴。王道です。せらむんの誰かと誰かに似てるような…。
 とことん対照的な2人ですね。真面目なキャラは受けと相場が決まってるので真琴さんはどうぞアリシアさんに愛されてください。

ベストコンビ
 やっぱり先輩とメリッサ(笑) ゲーム中でコンビ組んでるとこはあんまりないんですけどねー。
 あるいは先輩とソーニャ。(コンビというか組み合わせというか)
 マックス&ラシェルの熱血コンビとか、システィナ&ミュリエルorセシルの「天然ボケとそれに振り回されるコンビ」もいいかも。
 ジョルジュ&レジーの「ルーの悪友コンビ」なんかは共謀して何かやりそう。(その意味ではデイル&レジーもかなー←最悪の組み合わせの気がする…)


戻る