イベント・図書館で魔導書を読んでいるチェスターがいる


チェスター「なんだよ、何か用か?」
選択肢  「魔法の勉強か!俺はマスターとしてうれしいぞ」
     「…別に」

チェスター「別にてめーのために勉強してるわけじゃねーよ…」
選択肢 「あ、そ」                   1−1
    「わからないことがあったらなんでも聞けよ」   1−2
    「なんで魔法学科に入ったんだ?」        1−3
1−1
チェスター「なんだよ!てめえ何様だ!?」
選択肢 「こっちのセリフだ」              2−1
    「マスター様」                 2−2
    「図書館では静かにね」             2−3
2−1
チェスター「ああ!?んだとコラァ!」
選択肢 「貴様のその根性を叩き直してやる!」      5−1
    「いい加減にしようね」             5−2
    「あーあー、馬鹿は相手にしてらんねーよ」    5−3
5−1
チェスター「おおやってみろよ!黒コゲになりたかったらな!」
選択肢 「(パンッ!)」                14−1
    「(バキィ!)」                14−2
    「光と炎の矢よ!我が敵を滅ぼせ!」       14−3
14−1
チェスター「っ…てえなあこの野郎!((゚o゚)○=(ー_ー#バキ!)」
(失敗2)

14−2
チェスター「…本当に殴りやがったな…ぶっ殺す!」
(失敗2)

14−3
チェスター「うおっ!?…てめえ、俺を殺す気だな!」
(失敗2)

5−2
チェスター「…ちっ」
選択肢 「誰かれなくケンカふっかけるのやめろよ」    15−1
    「そうむくれるなよ」              15−2
    「本当は優しいの知ってるんだ…」        15−3
15−1
チェスター「うるせえ!…こっちだってやりたくてやってるわけじゃ…」
(失敗1)

15−2
チェスター「てめえに関係ねーよ!」
(失敗1)

15−3
チェスター「ふ、ふざけてんのか!…だ、誰が…」
(成功)

5−3
チェスター「(バキィ!)」
選択肢 「貴様…先輩に手を上げたな!」         16−1
    「暴力ではなにも解決しないよ」         16−2
    「…気がすんだか?」              16−3
16−1
チェスター「だからなんだよ!もう一発殴られたいか!?」
(失敗2)

16−2
チェスター「なに坊主みたいなこと言ってやがる!」
(失敗1)

16−3
チェスター「くっ!…わ、悪かったよ…」
(成功)

2−2
チェスター「…相手にした俺が馬鹿だった」
選択肢 「本当のことじゃないか」            6−1
    「なに読んでるの?」              6−2
    「ばーか」                   6−3
6−1
チェスター「どこの世界に自分をマスター様呼ばわりするマスターがいるんだよ!」
選択肢 「ここにいるぞ!」               17−1
    「冗談のわからんやつだ」            17−2
    「本当のことじゃないか」            17−3
17−1
チェスター「…すげーよ、おめーは」
(失敗1)

17−2
チェスター「な、なんだよ…悪かったな!」
(失敗1)

17−3
チェスター「…そうだね…」
(失敗1)

6−2
チェスター「…魔導書」
選択肢 「いや、それは知ってるけどさ」         18−1
    「なんの?」                  18−2
    「偉いよな」                  18−3
18−1
チェスター「ああっるっせーな!」
(失敗1)

18−2
チェスター「水の…」
(成功)

18−3
チェスター「なにむりやり話はぐらかしてんだよ!」
(失敗1)

6−3
チェスター「……」
選択肢 「…すまん!」                 19−1
    「相手してくれよ〜」              19−2
    「あーほあーほ」                19−3
19−1
チェスター「すまんですむかッ!ボケ!」
(失敗1)

19−2
チェスター「さっさとどっか行けよ」
(失敗1)

19−3
チェスター「はぁ〜ぁ」
(失敗1)

2−3
チェスター「ちっ…なにしに来たんだ?」
選択肢 「本を探しに」                 7−1
    「勉強でもしようかと思って」          7−2
    「なんとなく」                 7−3
7−1
チェスター「なんの本だよ、なんの!」
選択肢 「なに怒ってんだよ…」             20−1
    「『実践精霊魔法』って本だけど」        20−2
    「『伝説の怪獣アンギャース』って知ってる?」  20−3
20−1
チェスター「怒ってねえよ!」
(失敗1)

20−2
チェスター「それならそこの棚だ!ったく…」
(成功)

20−3
チェスター「…てめえ、俺を馬鹿にしてるな?」
(失敗1)

7−2
チェスター「ああそうかよ、邪魔して悪かったな」
選択肢 「まったくだ」                 21−1
    「邪魔だなんて思ってないよ」          21−2
    「一緒に勉強しよう」              21−3
21−1
チェスター「…そうかよ!」
(失敗1)

21−2
チェスター「な、ならいいけどさ…」
(成功)

21−3
チェスター「ま…また今度な!」
(成功)

7−3
チェスター「相変わらずヒマな野郎だぜ…」
選択肢 「ほっとけよ」                 22−1
    「いつもは忙しいじゃないか!」         22−2
    「そういうおまえは?」             22−3
22−1
チェスター「ふん」
(失敗1)

22−2
チェスター「そうだったか?…そうだったかもな」
(成功)

22−3
チェスター「俺は勉強してんだよ!」
(失敗1)

1−2
チェスター「けっ、てめえに聞くほど落ちぶれちゃいねえよ」
選択肢 「人が親切に言ってやってるのに!」       3−1
    「そ、そうか…」                3−2
    「なんの勉強してるの?」            3−3
3−1
チェスター「別に頼んだ覚えはねえよ!」
選択肢 「だからってそういう言い方はないだろ!」    8−1
    「そりゃ悪かったね」              8−2
    「しーーっ」                  8−3
8−1
チェスター「るっせえ!てめえが先輩面してっからだろうが!」
選択肢 「先輩が先輩面してなにが悪い!」        23−1
    「俺はただおまえの勉強を見てやろうと…」    23−2
    「ご、ごめん」                 23−3
23−1
チェスター「ムカつくんだよ!バーロー!」
(失敗1)

23−2
チェスター「それが先輩面だって言ってるんだ!」
(失敗1)

23−3
チェスター「…けっ、情けねえ奴…」
(失敗1)

8−2
チェスター「な、なんだよ…謝らなくたっていいだろ馬鹿野郎!」
選択肢 「誰が謝った!」                24−1
    「どないせーっちゅーねん」           24−2
    「それで、わからないところはあるの?」     24−3
24−1
チェスター「てって…う、うるせえ馬鹿!」
(失敗1)

24−2
チェスター「俺が知るか!」
(失敗1)

24−3
チェスター「ね…ねえよ…」
(成功)

8−3
チェスター「て、てめえだって大声出したろ…」
選択肢 「まあそれはおいといて」            25−1
    「お互い、図書館では静かにしよう」       25−2
    「我ながら大人げなかったかな」         25−3
25−1
チェスター「なに言ってやがる!」
(失敗1)

25−2
チェスター「てめえが先に…」
(失敗1)

25−3
チェスター「い、いや、俺もだな」
(成功)

3−2
チェスター「…霧の呪文ってなんだっけ」
選択肢 「は?」                    9−1
    「クリエイト・ミスト」             9−2
    「クリエイト・フォッグ」            9−3
9−1
チェスター「霧の呪文はって聞いてんだよ!何度も言わせるなよ!」
選択肢 「それが人に物を聞く態度か!」         26−1
    「索引で調べろよ」               26−2
    「ああ、クリエイト・ミストだろ」        26−3
26−1
チェスター「お、おまえが聞けって…もういい!」
(失敗1)

26−2
チェスター「お、教えてくれたっていいだろ!」
(失敗1)

26−3
チェスター「そ、そうだった…もういいよ」
(成功)

9−2
チェスター「それそれ、なんかうまくできねーんだけどさ…」
選択肢 「霧のイメージを思い浮かべるんだ」       27−1
    「霧の出やすそうな場所で練習してみたら?」   27−2
    「ひたすら練習するしかないな」         27−3
27−1
チェスター「それが浮かばねーんだよ!俺は炎の部族だぞ!」
(失敗1)

28−1
チェスター「そ、そうか。なるほど…」
(成功)

27−3
チェスター「や、やっぱりそうか?…ありがとよ」
(成功)

9−3
チェスター「…なんか違ったような気がする」
選択肢 「俺を信じろ!」                28−1
    「言われてみれば違ったかも」          28−2
    「じゃあクリエイト・ミストだな」        28−3
28−1
チェスター「…やっぱ違うよ!」
(失敗1)

28−2
チェスター「てめえ…聞けなんて言っといて…」
(失敗1)

28−3
チェスター「どっちだ!」
(失敗1)

3−3
チェスター「いや…水の魔法をさ…」
選択肢 「そういえばおまえ苦手だったな」        10−1
    「とにかく心を落ち着けるのがコツだ」      10−2
    「その短気な性格を直すいい機会だ」       10−3
10−1
チェスター「わ、悪かったな!苦手だから勉強してるんだろうが!」
選択肢 「悪いなんて言ってないよ」           29−1
    「うんうん、立派だ」              29−2
    「得意を伸ばしたほうがいいぞ」         29−3
29−1
チェスター「ああもううっとおしいんだよ!」
(失敗1)

29−2
チェスター「けっ!つまんねえお世辞言ってんじゃねえ!」
(失敗1)

29−3
チェスター「そうかもしれないけどさ…このほうが兄貴の役に立てるんだよ!」
(失敗)

10−2
チェスター「そ、そうだよな。だから苦手なんだよな…」
選択肢 「雑念を捨てろ!」               30−1
    「明鏡止水だ!」                30−2
    「まあ、のんびりやれよ」            30−3
30−1
チェスター「お、おう。…むー…」
(成功)

30−2
チェスター「…なんだそれ」
(失敗1)

30−3
チェスター「そ、そうだよな…ふう」
(成功)

10−3
チェスター「ああ!?誰が短気だと!?」
選択肢 「短気じゃないか…」              31−1
    「自分ではそう思ってないのか?」        31−2
    「平常心平常心」                31−3
31−1
チェスター「う、うるせえ!」
(失敗1)

31−2
チェスター「そ、そりゃちょっとは思ってるけどさ…」
(成功)

31−3
チェスター「てめえがかきみだしてんだろが!」
(失敗1)

1−3
チェスター「そりゃあ…強くなりたかったからだ」
選択肢 「闘技でもよかったろ?」            4−1
    「なら来年マスターをやってみないか」      4−2
    「女の子にもてるために?」           4−3
4−1
チェスター「なんだよ、そんなに俺が魔法に来ちゃ悪いかよ!」
選択肢 「い、いや、そうじゃなくてね」         11−1
    「ただ俺はおまえの心を知りたくて…」      11−2
    「魔法学科に来てくれてよかったと思ってるよ」  11−3
11−1
チェスター「そんなに嫌ならアカデミーなんかやめてやるよ!」
選択肢 「なんでそうなるんだよ…」           32−1
    「落ち着け!話せばわかる!」          32−2
    「やめるな!」                 32−3
32−1
チェスター「うるせえ!みんなてめえが悪いんだよ!」
(失敗1)

32−2
チェスター「落ち着いていられるか!」
(失敗1)

32−3
チェスター「な…ま、まあどうしてもって言うならいてやるけどな」
(成功)

11−2
チェスター「そんなものてめえに関係ねえだろ!」
選択肢 「いやその…」                 33−1
    「お、教えてくれたっていいだろ!」       33−2
    「ちなみに俺は魔法が大好きでこっちに来たんだ」 33−3
33−1
チェスター「はっきりしろ!ええっ!?」
(失敗1)

33−2
チェスター「教える必要なんかどこにもねえっ!」
(失敗1)

33−3
チェスター「誰も聞いてねーよ!」
(失敗1)

11−3
チェスター「な、なんだよ…そんなウソ…」
選択肢 「うそじゃない」                34−1
    「おかげで知り会えたじゃないか」        34−2
    「魔法の素晴らしさがわかっただろ?」      34−3
34−1
チェスター「ま!まあ、俺だって後悔するのは嫌だけどな!」
(成功)

34−2
チェスター「な、なにくせえこと言ってんだよ!ったくよ…」
(成功)

34−3
チェスター「…わかんねーな!」
(失敗1)

4−2
チェスター「お、おい、血迷うなよ!」
選択肢 「いや本当に」                 12−1
    「おまえのその強引さが貴重なんだ」       12−2
    「マスターになればもう少し柔軟になれるぞ」   12−3
12−1
チェスター「俺なんかがマスターになったら誰もついてこないだろうが!」
選択肢 「そんなことないよ」              35−1
    「その自覚があれば大丈夫だ」          35−2
    「人は変わるものさ」              35−3
35−1
チェスター「てめえ…俺をからかってんだな!?」
(失敗1)

35−2
チェスター「じ、自覚なんかねえ!なんにもねえぞ!」
(失敗1)

35−3
チェスター「そ…そうか?ま、まあどうしてもって言うなら考えてやるけどな!」
(成功)

12−2
チェスター「おまえ、いくら自分が優柔不断だからって…」
選択肢 「ほっとけよ」                 36−1
    「俺のリーダーシップがわからんのか!」     36−2
    「で、やってくれる?」             36−3
36−1
チェスター「ま、まあ…そのときになったら考えてやるよ」
(成功)

36−2
チェスター「はあ?」
(失敗1)

36−3
チェスター「だ、誰がやるか!」
(失敗1)

12−3
チェスター「そ…そうか?」
選択肢 「うんうん」                  37−1
    「自分だってその性格いやだろう?」       37−2
    「大丈夫だ、心配ないっ!」           37−3
37−1
チェスター「まあ…気が向いたらな」
(成功)

37−2
チェスター「ケンカ売ってんのかよ!」
(失敗1)

37−3
チェスター「…てめえの大丈夫だは信用できねえ」
(失敗1)

4−3
チェスター「ば、馬鹿野郎!そんなもん興味ねーよ!」
選択肢 「ウソをつけ」                 13−1
    「なに赤くなってんだよ」            13−2
    「そんな青春でいいのか!?」          13−3
13−1
チェスター「てめえと一緒にするんじゃねえ!」
選択肢 「男なんてみんな同じさ!」           38−1
    「俺はあんまり興味ないけどさ」         38−2
    「ムッツリスケベ」               38−3
38−1
チェスター「俺は違う!断じて違う!」
(失敗1)

38−2
チェスター「てめえこそ大ウソツキじゃねえか!」
(失敗1)

38−3
チェスター「ぶっ殺されてえのかってめえは!」
(失敗1)

13−2
チェスター「うるせえ!だだだれが赤くなってるだと!?」
選択肢 「おまえ」                   39−1
    「これだから女に免疫のない奴は…」       39−2
    「純情なんだね」                39−3
39−1
チェスター「違う違う違うーーーっ!」
(失敗1)

39−2
チェスター「そんなことは一度でも女とつきあってから言えよ!」
(失敗1)

39−3
チェスター「ふっ…ふざけるな!」
(失敗1)

13−3
チェスター「女なんてもんはなあ、うっとおしいしすぐ泣くし大嫌いなんだよ!」
選択肢 「なんて寂しい青春だ」             40−1
    「そうじゃない女の子だってたくさんいるだろ」  40−2
    「そこがかわいいんじゃないか!」        40−3
40−1
チェスター「てめえに言われる筋合いはねえよ!」
(失敗1)

40−2
チェスター「そ、そりゃそうだけどさ…」
(成功)

40−3
チェスター「けーっ!」
(失敗1)



オチ

成功
ルーファス「それじゃ、邪魔しちゃ悪いから」
チェスター「あ…」
ルーファス「なんだ?」
チェスター「な、なんでもねえよ!」

失敗1
ルーファス「あのさ…」
チェスター「さっさと行けよ!しっしっ!」
ルーファス「…許せん」

失敗2
チェスター「(バキィ!)」
ルーファス「(ドカァッ!)」
チェスター「ち…」
ルーファス「フッ、なかなかやるな」
チェスター「…バカか?」
ルーファス「のってくれよ!」