イベント・図書館で格闘関係の本を探しているマックスがいる


マックス 「よお!」
選択肢  「珍しいな、何の本だ?」
     「どけ!トイレに行くところなんだ!」

マックス 「格闘技の本だ。けっこうためになるぜ」
選択肢 「相変わらず好きだな」              1−1
    「魔法の本も読めよ」               1−2
    「ちょっと話があるんだけど」           1−3
1−1
マックス 「まあな!男は戦いだぜ!」
選択肢 「おおう!」                   2−1
    「俺は平和のほうがいいな」            2−2
    「なんで魔法学科に来たんだ?」          2−3
2−1
マックス 「おまえも魔法ばっかやってないで体も鍛えろよ!」
選択肢 「そのうちね」                  5−1
    「俺は魔導士になるんだ」             5−2
    「実は鍛えてるぜ!」               5−3
5−1
マックス 「そうだ!なんなら今覚えた技でもかけてやろうか!」
選択肢 「え、遠慮しとく」                14−1
    「おまえ練習台にしたいだけだろーー!?」     14−2
    「やってみろよ」                 14−3
14−1
マックス 「はっはっはっ、まあ、そのうちうまくなったらかけてやるよ」
(成功)

14−2
マックス 「はっきりそう言われると悲しいぜ」
(失敗)

14−3
マックス 「本気か?危ないからやめとけよ」
(成功)

5−2
マックス 「魔導士でも体力ないと困るだろ?」
選択肢 「そりゃそうだけどさ…」             15−1
    「そんなものはいらん!」             15−2
    「体鍛える暇があったら呪文を覚える」       15−3
15−1
マックス 「ええい、はっきりしろはっきり!」
(失敗)

15−2
マックス 「あとで後悔するぞ!?」
(失敗)

15−3
マックス 「そうか…そこまでいうなら頑張れよ!」
(成功)

5−3
マックス 「本当か?それにしちゃ貧弱だよな」
選択肢 「ほっとけ!」                  16−1
    「着やせするタイプなんだ」            16−2
    「なんならためしてみるか?」           16−3
16−1
マックス 「おっと、こりゃ悪かった」
(成功)

16−2
マックス 「苦しいウソはよせよ…」
(失敗)

16−3
マックス 「やめとけやめとけ、ケガでもしたら困るしな」
(成功)

2−2
マックス 「なら平和のために戦え!」
選択肢 「そうだな、そのつもりだよ」          6−1
    「俺は人を傷つけたくないんだ…」        6−2
    「そんなものは原理的に矛盾している」      6−3
6−1
マックス 「そのためにももっと強くならないとな!」
選択肢 「ああ!」                   17−1
    「強さだけじゃダメなんだ…」          17−2
    「おまえはなんのために戦う?」         17−3
17−1
マックス 「よし!鍛えるぜ!」
(成功)

17−2
マックス 「な、なんだ?難しい奴だな…」
(失敗)

17−3
マックス 「自分のためだあ!」
(成功)

6−2
マックス 「そうか…優しいんだな」
選択肢 「いや、こわいから」              18−1
    「そんなことないよ」              18−2
    「おまえは?」                 18−3
18−1
マックス 「この軟弱者が!」
(失敗)

18−2
マックス 「でもオレは違うな…」
(失敗)

18−3
マックス 「オレは、かかってくる奴には容赦しないぜ!」
(成功)

6−3
マックス 「な、なんだ?」
選択肢 「戦いとははっきりと善悪にわかれてるんじゃない」19−1
    「平和とは戦いのない状態を言うんだ」      19−2
    「とにかく、そういうことだ」          19−3
19−1
マックス 「む、むずかしいことを…」
(失敗)

19−2
マックス 「いや…そうだなうん」
(成功)

19−3
マックス 「わかんねえよ!」
(失敗)

2−3
マックス 「闘技は独学でもなんとかなるけどな。魔法は勉強しなきゃわかんないだろうが」
選択肢 「なるほど」                  7−1
    「ウィザーズアカデミーに入れてよかったろ」   7−2
    「魔法武闘家にでもなる気なのか?」       7−3
7−1
マックス 「でも魔法むずかしいよな。闘技に入ったほうがよかったかな」
選択肢 「そ、それは困る」               20−1
    「そのほうがよかったかもね」          20−2
    「魔法なんてそんなに難しいもんじゃない」    20−3
20−1
マックス 「…どうせ部員が減るからってんだろ?」
(失敗)

20−2
マックス 「ち、悪かったな!」
(失敗)

20−3
マックス 「どうせオレは頭が悪いさ!」
(失敗)

7−2
マックス 「そうだな!感謝してるぜ、マスター」
選択肢 「照れるな」                  21−1
    「いやあはっはっはっ」             21−2
    「来年マスターやってくれる?」         21−3
21−1
マックス 「別にお世辞じゃないぜ!」
(成功)

21−2
マックス 「そうやってすぐ調子にのるのが玉に傷だな」
(失敗)

21−3
マックス 「まあ…気が向いたらな!」
(成功)

7−3
マックス 「そんなの知らねえな。オレは強くなりたいだけさ」
選択肢 「ふうん」                   22−1
    「世界一か?」                 22−2
    「強さのみを求めてどうする!」         22−3
22−1
マックス 「…なんだその気のない返事は」
(失敗)

22−2
マックス 「世界一だ!」
(成功)

22−3
マックス 「な、なんだ?オレの心が曇ってるってのか!」
(失敗)

1−2
マックス 「ま、まあ、そのうちな」
選択肢 「魔法はいいぞお」               3−1
    「ちゃんと勉強してる?」            3−2
    「文学とかも読めよ」              3−3
3−1
マックス 「…なんでおまえアカデミーにこだわるんだ?」
選択肢 「え?」                    8−1
    「俺の命だからさっ!」             8−2
    「魔法が好きだからだ!」            8−3
8−1
マックス 「いつも一生懸命だろ?なんで…」
選択肢 「は、はは。なんでかな」            23−1
    「俺の代でつぶさせるわけにはいかないさ」    23−2
    「部員のためだ!」               23−3
23−1
マックス 「そうか…おまえは偉いぜ!」
(成功)

23−2
マックス 「うんうん、そうだよな!」
(成功)

23−3
マックス 「ルーファス…おまえって奴は…」
(成功)

8−2
マックス 「…は?」
選択肢 「アカデミーは俺の命なんだ!」         24−1
    「アカデミーのためならなんでも犠牲にしてやる!」24−2
    「は?てことはないだろ」            24−3
24−1
マックス 「ちょっといっちまってる気もするけど…そこまで入れこめるのは大したもんだぜ!」
(成功)

24−2
マックス 「おいおい!」
(失敗)

24−3
マックス 「だってよ…」
(失敗)

8−3
マックス 「そんなに魔法が好きなのか?」
選択肢 「そうだっ!」                 25−1
    「魔法がすべてだ!ウワーッハハーッ!」     25−2
    「昔からあこがれてたんだ」           25−3
25−1
マックス 「そうかっ!」
(成功)

25−2
マックス 「こいつ将来魔王にでもなる気じゃ…」
(失敗)

25−3
マックス 「ふーん…よくわかんねえや」
(失敗)

3−2
マックス 「やってるぜ。一応」
選択肢 「一応じゃ困る!」               9−1
    「おまえも魔法好きだよな?」          9−2
    「落第だけはするなよ」             9−3
9−1
マックス 「うるせえな、今は格闘技の勉強してんだよ」
選択肢 「魔法をやれえ〜」               26−1
    「そんなの勉強するようなことか」        26−2
    「その本か?」                 26−3
26−1
マックス 「ああっうるせえ!」
(失敗)

26−2
マックス 「悪いかよ!」
(失敗)

26−3
マックス 「見ればわかんだろ!」
(失敗)

9−2
マックス 「まあ嫌いじゃないけどな」
選択肢 「好きだろー!?」               27−1
    「そうか、よかった」              27−2
    「だったら勉強なんて軽いよな?」        27−3
27−1
マックス 「オレは体動かすほうが好きなんだよ!」
(失敗)

28−1
マックス 「なにがだ?」
(失敗)

27−3
マックス 「やかましいわー!」
(失敗)

9−3
マックス 「おまえ、オレをバカだと思ってんな?」
選択肢 「そ、そんなことは!」             28−1
    「うん」                    28−2
    「思われたくなかったら勉強しろ」        28−3
28−1
マックス 「ウソをつくなあー!」
(失敗)

28−2
マックス 「殴るぞ!」
(失敗)

28−3
マックス 「殴られたくなかったらさっさと消えろ!」
(失敗)

3−3
マックス 「な、なんでそんなものが出てくる」
選択肢 「教養は大事だからな」             10−1
    「俺は文学が好きなんだ」            10−2
    「頭ばっかりでも体ばっかりでもダメだ!」    10−3
10−1
マックス 「そんなもん読んでも役に立つとは思えねえな!」
選択肢 「立つよ!なにかに」              29−1
    「立たなくても大事なんだ」           29−2
    「無理にとは言わないけどさ」          29−3
29−1
マックス 「なにかってなんだよ!」
(失敗)

29−2
マックス 「言ってることがよくわからん」
(失敗)

29−3
マックス 「なら最初からすすめるな!」
(失敗)

10−2
マックス 「へえ…オレは苦手だけどな」
選択肢 「食わず嫌いはよくないぞ」           30−1
    「とりあえず読んでみろよ」           30−2
    「それだから脳ミソ筋肉と言われるんだ」     30−3
30−1
マックス 「食って嫌いになったんだ!」
(失敗)

30−2
マックス 「じ、冗談じゃねえよ!」
(失敗)

30−3
マックス 「誰が脳ミソ筋肉だとお!?」
(失敗)

10−3
マックス 「オレはどっちかが得意ならいいと思うぜ」
選択肢 「それもそうだな」               31−1
    「いいや、ダメなんだ!」            31−2
    「まあそう言わずに」              31−3
31−1
マックス 「ころころ態度を変えるなっ!」
(失敗)

31−2
マックス 「いいや!いいんだ!」
(失敗)

31−3
マックス 「しつこいぞ!」
(失敗)

1−3
マックス 「なんだ?読みたいなら貸してやるぜ」
選択肢 「いや、そうじゃなくてさ」           4−1
    「この前暴れたってのは本当か?」        4−2
    「マスターをやる気はないか!」         4−3
4−1
マックス 「なんだよ。さっさと言えよ」
選択肢 「いや…」                   11−1
    「マスターになにか望むことはないか?」     11−2
    「金貸してくれ!」               11−3
11−1
マックス 「ああっいらつく野郎だな!」
選択肢 「も、もういいです!」             32−1
    「頭なでさせて」                32−2
    「彼女いるか?」                32−3
32−1
マックス 「ええい馬鹿野郎!」
(失敗)

32−2
マックス 「…オレは犬じゃねえ!」
(失敗)

32−3
マックス 「なにを聞くかと思えば…いるか!」
(失敗)

11−2
マックス 「な、なんだ?そうだな…もうちょっとシャキっとしろよ」
選択肢 「してるじゃないか!」             33−1
    「そうか…わかった」              33−2
    「ほかには?」                 33−3
33−1
マックス 「してねえよ!」
(失敗)

33−2
マックス 「頼むぜマスター!」
(成功)

33−3
マックス 「どうしたんだよいったい…」
(失敗)

11−3
マックス 「なにい!?こっちが貸してもらいたいぜ!」
選択肢 「やっぱり?」                 34−1
    「はあ…」                   34−2
    「そこをなんとか!」              34−3
34−1
マックス 「なにがやっぱりだ!」
(失敗)

34−2
マックス 「おいおい…教官にでも頼んでみろよ」
(成功)

34−3
マックス 「しつこいッ!」
(失敗)

4−2
マックス 「ああそれか…人を犬呼ばわりしやがったんだ」
選択肢 「物を壊したんだって?」            12−1
    「相手にケガさせたんだって?」         12−2
    「気持ちはわかるけどさ…」           12−3
12−1
マックス 「まあ…そのなんだ」
選択肢 「なにやってんだよ!」             35−1
    「もう少し落ち着けよ」             35−2
    「なに壊したんだよ」              35−3
35−1
マックス 「う、うるせえ!弁償したんだからいいだろ!」
(失敗)

35−2
マックス 「そうだよなあ…」
(成功)

35−3
マックス 「思い出させんなよ!」
(失敗)

12−2
マックス 「させてねえよ!」
選択肢 「本当か?」                  36−1
    「殴ったそうじゃないか」            36−2
    「相手女の子だったんだって?」         36−3
36−1
マックス 「オレが信用できないのか!」
(失敗)

36−2
マックス 「殴ってねえ!蹴ったけど」
(成功)

36−3
マックス 「み、見損なうな!」
(失敗)

12−3
マックス 「わかるだろ?オレを犬呼ばわりなんて許せないよな」
選択肢 「でも暴力はよくないよ」            37−1
    「まったく許せん!」              37−2
    「呼ぶ側の気持ちもわかるな…」         37−3
37−1
マックス 「…そうだよな…悪い!」
(成功)

37−2
マックス 「…本気でそう思ってるか?」
(失敗)

37−3
マックス 「どういう意味だ!ええっ!?」
(失敗)

4−3
マックス 「オレがか?やってもいいけど、大丈夫かよ」
選択肢 「おまえしかいない!」             13−1
    「おまえしかいない…」             13−2
    「なーに、大した仕事じゃないさ」        13−3
13−1
マックス 「そ、そうか…まあ、その時になったら言ってくれよ」
選択肢 「やってくれるのか?」             38−1
    「今約束しろ」                 38−2
    「考えといてくれよ」              38−3
38−1
マックス 「気が変らなかったらな」
(成功)

38−2
マックス 「なに言ってやがる!」
(失敗)

38−3
マックス 「おう!」
(成功)

13−2
マックス 「なんだよ、いやならいいんだぜ!」
選択肢 「い、いや」                  39−1
    「おまえしかいないんだ!」           39−2
    「もう少し落ち着けよ」             39−3
39−1
マックス 「いやだとォ!?」
(失敗)

39−2
マックス 「オレが知るかっ!」
(失敗)

39−3
マックス 「大きなお世話だ!」
(失敗)

13−3
マックス 「大したことないからオレにやらせようってのか!」
選択肢 「なんでそうなる!」              40−1
    「いいや、実に大変な仕事だ!」         40−2
    「おまえでもできる」              40−3
40−1
マックス 「そうなるだろうが!」
(失敗)

40−2
マックス 「どっちだ馬鹿野郎!」
(失敗)

40−3
マックス 「ば…馬鹿にするなああ!」
(失敗)



オチ

成功
ルーファス「さてと…本探すか」
マックス 「この本読めよ!やっぱロープ最上段から雪崩式ブレーンバスターだぜ!」
ルーファス「なんの本だ…」

失敗
マックス 「えーい!とっとと帰れ!」
ルーファス「な、なんだよ…」
マックス 「技かけるぞ!」