イベント・施療院から出てくるマックスがいる


マックス 「よう!ルーファスじゃないか」
選択肢  「マックス、ケガでもしたのか?」
     「今急いでるんだ」

マックス 「いや、ちょっとな」
選択肢 「体には気をつけろよ」             1−1
    「人に言えないようなケガか?」         1−2
    「フィラリアにでもかかったの?」        1−3
1−1
マックス 「ルーファス…おまえっていい奴だよなあ」
選択肢 「な、なんだよ。突然」             2−1
    「フ、今ごろ気づいたか」            2−2
    「部員の心配するのは当然だろ」         2−3
2−1
マックス 「やっぱり博愛の精神が大事だよな!」
選択肢 「…なにかあったの?」             5−1
    「美人の看護婦さんでもいたか?」        5−2
    「頭でも打ったのか?」             5−3
5−1
マックス 「いやー大したことじゃねーけどさ。自然って美しいなあ」
選択肢 「大丈夫かおまえ…」              14−1
    「まあ、そう考えられるのはいいことだよ」    14−2
    「何があったんだよ!」             14−3
14−1
マックス 「どういう意味だ!」
(失敗1)

14−2
マックス 「おおっ!本当におまえはいい奴だよ!」
(成功)

14−3
マックス 「なーに、細かいことは気にするなって!」
(成功)

5−2
マックス 「なななに言ってんだよ。そんなわけじゃねえよ」
選択肢 「そーかそーか」                15−1
    「なんて名前だ?」               15−2
    「そうだな、そんなわけないか」         15−3
15−1
マックス 「いやあ、参ったぜ!」
(成功)

15−2
マックス 「なな名前までは聞かなかったけどな」
(成功)

15−3
マックス 「どういう意味だよ!」
(失敗1)

5−3
マックス 「…お前の頭も目さまさしてやろうか?」
選択肢 「じ、冗談だよ」                16−1
    「面白い、やってみろよ!」           16−2
    「なんか文法が変だぞ」             16−3
16−1
マックス 「ま、オレのも冗談だけどな!」
(成功)

16−2
マックス 「おおう!(バキ!)」
(失敗1)

16−3
マックス 「う、うるさいっ!」
(失敗1)

2−2
マックス 「…なんかあんまりいい奴じゃないような気がしてきた」
選択肢 「シャレのわからんやつだな!」         6−1
    「悪かったよ…」                6−2
    「本当はいい奴じゃないんだ」          6−3
6−1
マックス 「う、うるさい!どうせオレは石頭だぜ!」
選択肢 「わかってんなら直せよ」            17−1
    「それがおまえのいいとこだけどな」       17−2
    「確かに、固そうだな」             17−3
17−1
マックス 「やかましい!」
(失敗1)

17−2
マックス 「そ、そうだろ?わかりゃいいんだよ」
(成功)

17−3
マックス 「そう大岩さえ頭突きで…って違う!」
(失敗1)

6−2
マックス 「な、なんだよ。謝るようなことじゃないだろ」
選択肢 「いいや!みんな俺が悪いんだ!」        18−1
    「それもそうだな」               18−2
    「俺を許してくれるのか…?」          18−3
18−1
マックス 「なんだよ!気持ち悪いな!」
(失敗1)

18−2
マックス 「変な奴だな…」
(失敗1)

18−3
マックス 「当たり前じゃないか!俺たちは友達だろう!?」
(成功)

6−3
マックス 「なにィッ!?裏の顔でもあったのか!」
選択肢 「そおうだッ!ウワーッハハハーッ!」      19−1
    「なんてのは冗談だけどな」           19−2
    「なかなかノリやすい奴だな」          19−3
19−1
マックス 「…オレを馬鹿にしてるな!?」
(失敗1)

19−2
マックス 「なんだよ…一瞬本気にしたぜ」
(成功)

19−3
マックス 「…なにが?」
(失敗1)

2−3
マックス 「さすがはマスター!それでこそマスターだ」
選択肢 「いやあ」                   7−1
    「そう言ってくれるのはおまえだけさ…」     7−2
    「どうしたんだよ一体」             7−3
7−1
マックス 「これからもバリバリ行くぜ!」
選択肢 「そうだね」                  20−1
    「おおう!」                  20−2
    「力みすぎることはないぞ」           20−3
20−1
マックス 「ええい!気合いが足りん!」
(失敗1)

20−2
マックス 「うおーーっ!」
(成功)

20−3
マックス 「人が盛り上がってるときに…」
(失敗1)

7−2
マックス 「そうか、そんなに気を落すなよ」
選択肢 「ありがとう」                 21−1
    「俺は元気さ!」                21−2
    「マスターかわってくれよ」           21−3
21−1
マックス 「いつかみんなもわかってくれるさ!」
(成功)

21−2
マックス 「そうか!元気が一番だ!」
(成功)

21−3
マックス 「つらいからといって途中で投げ出す奴があるか!」
(失敗1)

7−3
マックス 「なんだよ、オレがおまえほめちゃ変か?」
選択肢 「変だ」                    22−1
    「そういうわけじゃないけど」          22−2
    「なにかあったんだろ?正直に言えよ」      22−3
22−1
マックス 「もう二度とほめてやらん!」
(失敗1)

22−2
マックス 「ええい!はっきりしやがれ!」
(失敗1)

22−3
マックス 「いやあ、はっはっは」
(成功)

1−2
マックス 「なんだそりゃ…ただの虫歯だ」
選択肢 「なんだそうか」                3−1
    「ちゃんと歯みがいてるか?」          3−2
    「ケガじゃなかったのか」            3−3
3−1
マックス 「まあ、体は資本だからな。おまえも気をつけたほうがいいぜ!」
選択肢 「そうだな」                  8−1
    「これでも健康には人一倍うるさくてね」     8−2
    「そんな余裕ないさ…」             8−3
8−1
マックス 「そうだ!なんなら明日からマラソンでもしないか!?」
選択肢 「い、いいよ!」                23−1
    「そいつはいい」                23−2
    「それよりも水泳がいいぞ」           23−3
23−1
マックス 「けっ、情ない奴だぜ!」
(失敗1)

23−2
マックス 「よおし!走って走って走りまくるぞ!」
(成功)

23−3
マックス 「オレの毛並が濡れるだろうが!」
(失敗1)

8−2
マックス 「そうなのか?なんかやってるのか」
選択肢 「毎日基礎トレーニングを」           24−1
    「健康食品を食べてるんだ」           24−2
    「早寝早起き、バランスの取れた食事」      24−3
24−1
マックス 「甘いぞ!それでもオレは虫歯になったんだ!」
(失敗1)

24−2
マックス 「そんなものに頼るなあ!」
(失敗1)

24−3
マックス 「おう!それが一番だぜ!」
(成功)

8−3
マックス 「なんだ?なにか困ってるのか?」
選択肢 「金がなくてね…」               25−1
    「マスターがつらくてね…」           25−2
    「めんどくさくてね…」             25−3
25−1
マックス 「そうか…気にするな!オレもないぜ!」
(成功)

25−2
マックス 「ええい!自分で引き受けた仕事だろうが!」
(失敗1)

25−3
マックス 「ふざけるなぁっ!」
(失敗1)

3−2
マックス 「うっ…た、たまにはな!」
選択肢 「歯は命の源だぞ」               9−1
    「どうしてそうおおざっぱなんだ!」       9−2
    「俺もみがいてないけどさ」           9−3
9−1
マックス 「そうだな!歯がなくてはものも食えないし」
選択肢 「かみつけないし」               26−1
    「一度抜けたらもう生えないしな」        26−2
    「わかったらちゃんとみがけよ」         26−3
26−1
マックス 「…誰が犬だあ!」
(失敗1)

26−2
マックス 「そうとも!今回はけずられるだけですんだけどな」
(成功)

26−3
マックス 「…おまえ何様だ?」
(失敗1)

9−2
マックス 「う…それ言われるとつらいぜ」
選択肢 「もうちょっと細かいことにも気を使えよ」    27−1
    「まあ、そこがおまえのいいところだ」      27−2
    「おまえには無理だろうけどさ」         27−3
27−1
マックス 「そうだな…頭がパンクしそうだけど」
(成功)

28−1
マックス 「どこがいいんだ、どこが!」
(失敗1)

27−3
マックス 「なんだとォ!?」
(失敗1)

9−3
マックス 「ダメだ!ちゃんとみがけよな!」
選択肢 「おまえに言われる筋合いはない!」       28−1
    「そうだなあ…」                28−2
    「でもめんどくさいよな」            28−3
28−1
マックス 「う、うるせえっ!」
(失敗1)

28−2
マックス 「一日のうちのたかが数分だ…と看護婦さんが言っていた」
(成功)

28−3
マックス 「そ、それは…いいやダメだあっ!」
(失敗1)

3−3
マックス 「やっぱりオレにはケガのほうが似合うよな」
選択肢 「そうだよなあ」                10−1
    「すくなくとも虫歯は似合わない」        10−2
    「似合うとかそういう問題じゃ…」        10−3
10−1
マックス 「ま、ちょっとやそっとじゃケガしたりはしないけどな!」
選択肢 「そうだよなあ」                29−1
    「頑丈だもんな」                29−2
    「でも気をつけろよ」              29−3
29−1
マックス 「…おまえ、オレとまともに会話する気があるのか?」
(失敗1)

29−2
マックス 「おお!オレは頑丈だぜ!」
(成功)

29−3
マックス 「なあに!心配されるほどヤワじゃないぜ!」
(成功)

10−2
マックス 「悪かったな!」
選択肢 「別に悪くはないけどさ」            30−1
    「実は甘いものが好きなのか?」         30−2
    「怒るなよ…」                 30−3
30−1
マックス 「そうだ!別に悪くはないだろうが!」
(失敗1)

30−2
マックス 「んなわけあるか!」
(失敗1)

30−3
マックス 「誰も怒ってないぞ!」
(失敗1)

10−3
マックス 「それを言っちゃあおしまいよ」
選択肢 「なにが?」                  31−1
    「ああ、おしまいさ」              31−2
    「なに言ってんだか」              31−3
31−1
マックス 「…おまえってやな奴だな」
(失敗1)

31−2
マックス 「はっはっは」
(成功)

31−3
マックス 「もういい!」
(失敗1)

1−3
マックス 「誰が犬だあ!」
選択肢 「ご、ごめん」                 4−1
    「は?」                    4−2
    「犬は利口な生き物じゃないか」         4−3
4−1
マックス 「ごめんですむか!ふざけるなあ!」
選択肢 「悪気はなかったんだ!」            11−1
    「お許しを!」                 11−2
    「謝ってるじゃないか」             11−3
11−1
マックス 「はあはあ…以後気をつけろよ!」
選択肢 「悪かったよ」                 32−1
    「なんでそんなに気にするんだ?」        32−2
    「気をつけます」                32−3
32−1
マックス 「はあ…ま、わかればいいんだ」
(成功)

32−2
マックス 「やかましい!」
(失敗1)

32−3
マックス 「誠意がこもってない!」
(失敗1)

11−2
マックス 「馬鹿にするなあああ!」
選択肢 「ひええマックス様!」             33−1
    「してないよ」                 33−2
    「うるせえ奴だ」                33−3
33−1
マックス 「馬鹿にするなと言ってるんだ!」
(失敗2)

33−2
マックス 「いいやしてる!」
(失敗2)

33−3
マックス 「ぶっ殺す!」
(失敗2)

11−3
マックス 「ごめんですんだら警察はいらないんだよ!」
選択肢 「それもそうだな」               34−1
    「悪かった!」                 34−2
    「心が狭いぞ」                 34−3
34−1
マックス 「ふざけるなあっ!」
(失敗2)

34−2
マックス 「悪かったですめば軍隊はいらねえんだ!」
(失敗2)

34−3
マックス 「殴る!」
(失敗2)

4−2
マックス 「は?じゃねえよ!」
選択肢 「なにがなにやらさっぱり…」          12−1
    「誰も犬だなんて言ってないよ」         12−2
    「…もしかしてフィラリアって犬の病気?」    12−3
12−1
マックス 「しらばっくれてんじゃねえ!」
選択肢 「ほんとだよ!」                35−1
    「落ち着けよ」                 35−2
    「ち、だめか」                 35−3
35−1
マックス 「ウソをつくな!」
(失敗2)

35−2
マックス 「これが落ち着いていられるかあ!」
(失敗2)

35−3
マックス 「うおおおお殺す!」
(失敗2)

12−2
マックス 「フィラリアは犬の病気だろうが!」
選択肢 「そ、そうだったのか?」            36−1
    「ごめん、知らなかったんだ!」         36−2
    「ずいぶん詳しいね」              36−3
36−1
マックス 「ふざけるな!」
(失敗2)

36−2
マックス 「じゃあなんでよりによってフィラリアなんて病名が出てくるんだ!ええっ!?」
(失敗2)

36−3
マックス 「殴られたいか!」
(失敗2)

12−3
マックス 「あたりまえだ馬鹿野郎!」
選択肢 「それは知らなかった」             37−1
    「ごめん!」                  37−2
    「なぜ俺はそんな病名を言ったのだろう」     37−3
37−1
マックス 「知らなかったですむか!」
(失敗2)

37−2
マックス 「聞く耳持たんわ!」
(失敗2)

37−3
マックス 「オレが知るか!」
(失敗2)

4−3
マックス 「やかましい!オレは人狼族だ!」
選択肢 「そんなに犬を嫌うことないだろ」        13−1
    「犬に似てるのは確かじゃないか」        13−2
    「それさえなければおまえはいい奴なんだ」    13−3
13−1
マックス 「オレは犬じゃないと言ってるんだ!」
選択肢 「じゃあ犬が嫌いなわけじゃないんだね?」    38−1
    「そんなの誰だって知ってるよ」         38−2
    「だから犬はかわいいんであって…」       38−3
38−1
マックス 「話をそらすな!」
(失敗2)

38−2
マックス 「オレを馬鹿にしてるのか!?」
(失敗2)

38−3
マックス 「かわいいなんて言われて喜ぶ奴がどこにいる!」
(失敗2)

13−2
マックス 「…殺す!」
選択肢 「お、落ち着け」                39−1
    「本当のことだろ…」              39−2
    「いや、別におまえが犬だと言ってるんじゃなくて」39−3
39−1
マックス 「落ち着けるかああああ!」
(失敗2)

39−2
マックス 「ぶっ殺す!!!」
(失敗2)

39−3
マックス 「誰が犬だああーー!」
(失敗2)

13−3
マックス 「うるさい!怒ってなにが悪い!」
選択肢 「限度ってもんがあるだろ…」          40−1
    「そのくらいで怒っちゃ身がもたないぞ」     40−2
    「悪くないよ、うん」              40−3
40−1
マックス 「やっかましいいい!」
(失敗2)

40−2
マックス 「大きなお世話だ!」
(失敗2)

40−3
マックス 「馬鹿にするなあっ!」
(失敗2)



オチ

成功
ルーファス「じゃ、俺ちょっと診てもらってくるから」
マックス 「おお!体鍛えろよ!」
ルーファス「はいはい」

失敗1
ルーファス「なにか怒ってる?」
マックス 「ふん!気にくわんやつだ!」
ルーファス「そんなこと言ったって…」

失敗2
ルーファス「ま、待て!話せばわかる!」
マックス 「わかるかああっ!」
ルーファス「うわあああ!」