イベント・市場通りで前方から逃げてくるレジーがいる

ルーファス「レジー!?何か追われてるみたいだな」
レジー  「ルルルーファス!追われてんだ、助けろ!」
選択肢 ・かくまう
    ・立ち去る

レジー  「悪い、助かったよ」
選択肢 「なにやったんだよ…」             1−1
    「貸しにしといてやる」             1−2
    「もっと自分の体を大切にしろ!」        1−3
1−1
レジー  「なあに、イカサマがばれただけの話さ」
選択肢 「なあにっておい!」              2−1
    「もうバクチはやめろよ」            2−2
    「どんなイカサマ?」              2−3
2−1
レジー  「俺としたことがドジったな。ま、よくあることさ」
選択肢 「よくあるですむか!」             5−1
    「イカサマなんてよくないぞ」          5−2
    「おまえのイカサマはその程度なのか」      5−3
5−1
レジー  「おいおい、なに怒ってんの?」
選択肢 「もっと自分のことを真剣に考えろ!」      14−1
    「少しはアカデミーのことも考えてくれ!」    14−2
    「バクチは法律違反なんだ!」          14−3
14−1
レジー  「そんなの俺の勝手だろ」
(失敗)

14−2
レジー  「ほお、部員よりアカデミーが大事か」
(失敗)

14−3
レジー  「そんなのみんなやってるぜ。もっと現実を見ろよ」
(失敗)

5−2
レジー  「バーカ、バクチ打ちなんて悪い奴なんだからなにやってもいいんだよ」
選択肢 「そ、そんな…」                15−1
    「相手と同じレベルに落ちてどうする!」     15−2
    「それもそうだな」               15−3
15−1
レジー  「まあ、おまえは知らないほうがいいよ」
(成功)

15−2
レジー  「わざわざ損をする気にはならないね」
(失敗)

15−3
レジー  「おいおい…」
(失敗)

5−3
レジー  「なにィ!?…今日は運が悪かったんだ」
選択肢 「それは残念だったな」             16−1
    「よくあることなんだろ?」           16−2
    「イカサマやってて運もなにもないもんだ」    16−3
16−1
レジー  「…皮肉か?」
(失敗)

16−2
レジー  「おまえやな奴だな…」
(失敗)

16−3
レジー  「バクチと運は切っても切れないんだよ!」
(失敗)

2−2
レジー  「そうだな、もうあの賭場には行けないな」
選択肢 「バクチ自体やめろよ!」            6−1
    「別の賭場にも噂広まってるだろ」        6−2
    「どの賭場?」                 6−3
6−1
レジー  「俺はギャンブラーだぜ。バクチやめてどうするんだよ」
選択肢 「学生だろ!」                 17−1
    「まっとうな道に戻れよ」            17−2
    「そのうちひどい目にあうぞ…」         17−3
17−1
レジー  「俺は趣味で学生やってるんだ」
(失敗)

17−2
レジー  「俺にとってはこれがまっとうな道なのさ」
(失敗)

17−3
レジー  「それは楽しみだ!」
(失敗)

6−2
レジー  「そうだよなあ…技教えてやるからおまえ代わりに行かないか?」
選択肢 「冗談言え!」                 18−1
    「俺にできるわけないだろ…」          18−2
    「利益は7:3なら」              18−3
18−1
レジー  「冗談冗談、おまえじゃすぐばれるよな」
(成功)

18−2
レジー  「だよなあ、不器用だし…おっと冗談だぜ」
(成功)

18−3
レジー  「ざけんなよ」
(失敗)

6−3
レジー  「秘密の地下賭場さ。さすがに場所は教えられないけどな」
選択肢 「そんなとこ行くなよ…」            19−1
    「この国にそんなものがあったとは」       19−2
    「教えて」                   19−3
19−1
レジー  「なあに、ほとぼりがさめるまでは行かないから安心しろよ」
(成功)

19−2
レジー  「どこの国にでもあるさ。世の中おまえが思ってるほど綺麗なもんじゃないぜ」
(失敗)

19−3
レジー  「聞いてどうする気だ」
(失敗)

2−3
レジー  「そんなものおまえに話してどうするんだよ」
選択肢 「なにかの参考に」               7−1
    「俺もやってみようかと思って」         7−2
    「べ、別に言いたくないならいいよ」       7−3
7−1
レジー  「余計なことに首突っ込まないほうがいいぜ」
選択肢 「それもそうか」                20−1
    「後学のためになるかと思って」         20−2
    「教えてくれたっていいだろ」          20−3
20−1
レジー  「そう、おまえにはおまえの世界があるんだよ」
(成功)

20−2
レジー  「なるか!」
(失敗)

20−3
レジー  「聞きたきゃ金払いな!」
(失敗)

7−2
レジー  「おい…本気か?」
選択肢 「おう!」                   21−1
    「最近金欠なんだ」               21−2
    「じ、冗談だよ」                21−3
21−1
レジー  「おう!じゃねえよ!」
(失敗)

21−2
レジー  「やめとけ、身ぐるみはがされるのがオチだぜ」
(成功)

21−3
レジー  「くだらねえ冗談言ってんなよ!」
(失敗)

7−3
レジー  「俺の大事な財産だぜ。タダで聞こうってほうが間違いだな」
選択肢 「いくらだよ…」                22−1
    「ならいい!」                 22−2
    「友達だろ?」                 22−3
22−1
レジー  「おいおい、本気で聞く気かよ!」
(失敗)

22−2
レジー  「そう、それが正解だな」
(成功)

22−3
レジー  「世の中には友情よりも大事なものがあるのさ」
(失敗)

1−2
レジー  「げげ!早く返さないとなに言われるかわからないな」
選択肢 「冗談だって!」                3−1
    「なに返してくれるんだ?」           3−2
    「それが恩人に対する態度か!」         3−3
3−1
レジー  「だよなあ。最初から返す気なんかないけど」
選択肢 「おまえって奴は…」              8−1
    「別にいいけどさ」               8−2
    「そのかわりちゃんとアカデミーに出ろよ」    8−3
8−1
レジー  「なんていい奴なんだ?」
選択肢 「ふざけんな!」                23−1
    「…もういい」                 23−2
    「なんて素晴らしい男なんだ」          23−3
23−1
レジー  「くっくっ…ウソウソ、感謝してるよ」
(成功)

23−2
レジー  「なんだよ、シャレのわからん奴だな」
(失敗)

23−3
レジー  「うわーすげー言い方」
(失敗)

8−2
レジー  「…おまえ、ちょっとお人好しすぎるぞ」
選択肢 「そうか?」                  24−1
    「それが俺のいいとこなんだ」          24−2
    「そう思ってろよ、ふっふっ」          24−3
24−1
レジー  「ま、俺はそのほうがありがたいけどな」
(成功)

24−2
レジー  「自分で言えるなら大したもんさ」
(失敗)

24−3
レジー  「なんか企んでやがるな…いい度胸だ」
(失敗)

8−3
レジー  「へーいへい、気が向いたらね」
選択肢 「無理にとは言わないけどさ」          25−1
    「毎日こいよ!」                25−2
    「共にアカデミーを守ろう!」          25−3
25−1
レジー  「じゃあ行かない」
(失敗)

25−2
レジー  「気が向いたらな」
(成功)

25−3
レジー  「頑張れよ!」
(失敗)

3−2
レジー  「そうだな、女の子でも紹介してやろうか?」
選択肢 「本当かっ!?」                9−1
    「そんなものに興味はない」           9−2
    「…いい、嫌な予感がする」           9−3
9−1
レジー  「本当のわけないだろ」
選択肢 「……」                    26−1
    「てめえ!」                  26−2
    「おまえは言ってはならないことを言ってしまった」26−3
26−1
レジー  「悪い悪い、でも彼女なんて自分で探すもんだぜ?」
(成功)

26−2
レジー  「おい冗談…うわあ!」
(失敗)

26−3
レジー  「そんなの他人に頼ろうってほうが間違いなんだよ!」
(失敗)

9−2
レジー  「…おまえ、本当にそんな青春でいいのか?」
選択肢 「いいよ」                   27−1
    「俺にはアカデミーのほうが大事だ」       27−2
    「女なんて嫌いだ!」              27−3
27−1
レジー  「はあ〜…」
(失敗)

28−1
レジー  「悲しい奴だよな、おまえって…」
(失敗)

27−3
レジー  「やめろよ…彼女ができないくらいでヤケになるなよ、な?」
(成功)

9−3
レジー  「な〜んだよ。人がせっかく親切に言ってやってんのに」
選択肢 「なにか企んでるだろう!」           28−1
    「すでに顔がにやけてるような気がする」     28−2
    「恋人なんて自分でさがすもんだよな」      28−3
28−1
レジー  「おいおい、悲しいなあ。親友に向かってそんなことを言うなんて…」
(失敗)

28−2
レジー  「フッ、なかなか鋭くなったな…」
(成功)

28−3
レジー  「そんなことはやってから言えよ」
(失敗)

3−3
レジー  「…すまん。どうして俺ってこう素直じゃないんだろうな…」
選択肢 「え!?そ、そんな」              10−1
    「もう慣れてるから気にするなよ!」       10−2
    「その手には引っ掛からないぞ」         10−3
10−1
レジー  「どうせおまえも俺なんか嫌いだよな?」
選択肢 「うん」                    29−1
    「そんなことはない!」             29−2
    「どうしちゃったんだよレジー…」        29−3
29−1
レジー  「…正直な感想ありがとう」
(失敗)

29−2
レジー  「そうかっ!おまえだけが本当の友達だよっ!(ニヤ)」
(成功)

29−3
レジー  「ぷくく…悪い!ちょっとからかっただけさ」
(成功)

10−2
レジー  「…慣れてるってのはどういう意味だ」
選択肢 「え?」                    30−1
    「どうといっても…」              30−2
    「そういう意味だ」               30−3
30−1
レジー  「そうか、俺はそういう目で見られてたのか…」
(失敗)

30−2
レジー  「冗談だよ!そんなに困るなよ」
(成功)

30−3
レジー  「へぇ〜そうかい」
(失敗)

10−3
レジー  「…ちっ」
選択肢 「なにがちっだ!」               31−1
    「そういう奴だよなおまえは…」         31−2
    「ふふん、まだまだ甘いな」           31−3
31−1
レジー  「けっ」
(失敗)

31−2
レジー  「はっはっはっ、その通り」
(成功)

31−3
レジー  「おまえ…昔はもっと純粋だったよ?」
(失敗)

1−3
レジー  「別にいいんだよ。なにかあっても悲しむ奴もいないしな」
選択肢 「親の気持ちも考えろ!」            4−1
    「女の子が泣いてもいいのか!?」        4−2
    「ここにいるじゃないか…」           4−3
4−1
レジー  「はあ?勘当された身だぜ。さっさとくたばってくれたほうがあいつらも嬉しいんじゃないの?」
選択肢 「(パンッ!)」                11−1
    「自分の子供を愛さない親なんていないさ…」   11−2
    「まあ、俺の親もアレだったけど」        11−3
11−1
レジー  「…ってえなあ!てめえに何がわかるんだよ!」
選択肢 「甘えるのもいい加減にしろ!」         32−1
    「その痛みは両親の心の痛みだ」         32−2
    「わ、悪い」                  32−3
32−1
レジー  「うるせえッ!いい子ぶってんじゃねえよ!」
(失敗)

32−2
レジー  「…こんな馬鹿、相手にしたのが間違いだった」
(失敗)

32−3
レジー  「ちっ…俺も情けないな」
(成功)

11−2
レジー  「馬鹿か?」
選択肢 「人が心配してやってるのに!」         33−1
    「ちょっと恥ずかしかったかな」         33−2
    「おまえが富豪の息子だってのは本当か?」    33−3
33−1
レジー  「あーそりゃあありがとうよ!嬉しくて涙が出るぜ!」
(失敗)

33−2
レジー  「かなり恥ずかしかったな」
(失敗)

33−3
レジー  「けっ…本当のわけないだろ、バーカ」
(失敗)

11−3
レジー  「だろ!?親なんててめえの意見を子供に押し付けてるだけじゃねえか!」
選択肢 「そう、その通りだ!」             34−1
    「でもやっぱりなにかあったら心配すると思うよ」 34−2
    「本当は両親が恋しいんだな…」         34−3
34−1
レジー  「…ふん」
(失敗)

34−2
レジー  「うるせーな…関係ねーよ…」
(成功)

34−3
レジー  「ぶっ殺すぞ!」
(失敗)

4−2
レジー  「…フッ…参ったな」
選択肢 「勝手に参ってろ!」              12−1
    「もてる男はつらいよなあ」           12−2
    「だからもう少し自重しろよ、な?」       12−3
12−1
レジー  「ひがむなよ、俺がモテるのは別に俺のせいじゃないぜ」
選択肢 「クソ野郎が…」                35−1
    「(呪ってやる呪ってやる呪ってやる…)」    35−2
    「いいんだ…どうせ俺なんて…」         35−3
35−1
レジー  「はっはっは…なに、おまえにもそのうちそれなりの相手が見つかるさ」
(成功)

35−2
レジー  「おいおい、なに怖い顔してんだよ」
(失敗)

35−3
レジー  「いじけ虫なんか知ったこっちゃないね」
(失敗)

12−2
レジー  「いやあ、つらくてつらくてかわってもらいたいくらいさ」
選択肢 「殺す!」                   36−1
    「いい気になるなよ…」             36−2
    「かわってやる!かわってやるとも!」      36−3
36−1
レジー  「おいおい、俺に八つ当たりすんなよ」
(失敗)

36−2
レジー  「別に本当のことを言っただけじゃないか」
(失敗)

36−3
レジー  「くっくっ…そりゃうれしいね。まずそのバンソーコーを何とかしろ」
(成功)

12−3
レジー  「馬鹿だな。俺は危険な男だからこそモテるんだぜ」
選択肢 「言ってろ…」                 37−1
    「今は優しい男がトレンドなんだ」        37−2
    「じゃあ女の子が泣いてもいいんだな!?」    37−3
37−1
レジー  「モテない奴がひがむなよ、みっともない」
(失敗)

37−2
レジー  「俺が優しくないみたいな言い方じゃないか」
(失敗)

37−3
レジー  「馬鹿だな、俺は彼女たちの心の中で永遠に生き続けるのさ」
(成功)

4−3
レジー  「どこ?俺の目には見えないけどな」
選択肢 「ここだよ!」                 13−1
    「…もう心配なんかしてやらねえ」        13−2
    「俺はおまえを大事に思っている」        13−3
13−1
レジー  「別に俺は心配してくれなんて頼んだ覚えはないな」
選択肢 「でも心配なんだ!」              38−1
    「マスターなら当然だろ!?」          38−2
    「おっ…俺は…」                38−3
38−1
レジー  「…はぁ、わかったよ。そんな真剣になるなよな…」
(成功)

38−2
レジー  「ならマスターなんかいらないね」
(失敗)

38−3
レジー  「なんだよ、わざとらしい」
(失敗)

13−2
レジー  「いやあそいつはうれしいなあ」
選択肢 「むきー!」                  39−1
    「どこまで性格の悪い奴だ!」          39−2
    「……」                    39−3
39−1
レジー  「猿に退化したのか?いけないなあ」
(失敗)

39−2
レジー  「今ごろ気づいたか、バカめ」
(失敗)

39−3
レジー  「…そうかよ」
(失敗)

13−3
レジー  「気持ちはうれしいけど、そっちの趣味はないんだわ」
選択肢 「そういう意味じゃねえ!」           40−1
    「部員が減ると困るからなッ!」         40−2
    「俺じゃ駄目なのか…?」            40−3
40−1
レジー  「当たり前だろ。なに怒ってんだよ」
(失敗)

40−2
レジー  「ついに本音が出やがったな…」
(失敗)

40−3
レジー  「げ…俺に近づくな!」
(失敗)



オチ

成功
レジー  「それじゃ、また何かあったら頼むよ」
ルーファス「なにかってなんだよ!」
レジー  「はははは…あばよ」

失敗
ルーファス「それじゃ、これからは気をつけろよ」
レジー  「うるせーよ…」