イベント・公園で犬の散歩をしているジョルジュがいる


ルーファス「ジョルジュと犬だ」
ジョルジュ「おいこら、あいさつくらいしてかんかい」
選択肢  「あ、ああ。悪い」
     「よう、それじゃ」

ジョルジュ「どやかわいいやろ!ルビーとエメラルドゆーねん」
選択肢 「かわいいね」                 1−1
    「犬好きとは意外だな」             1−2
    「うわあああ犬だあああ!」           1−3
1−1
ジョルジュ「せやろ!?いやあ、おまえならわかると思ってたんや!」
選択肢 「これでも犬にはうるさくてね」         2−1
    「何歳?」                   2−2
    「他の奴にはわからないのか?」         2−3
2−1
ジョルジュ「おお!なんか飼ってるんか?」
選択肢 「飼いたいけど、いろいろ都合が悪くて」     5−1
    「昔飼ってたよ」                5−2
    「飼ってるとも!」               5−3
5−1
ジョルジュ「なんや、都合なんぞなんとかするんが真のブリーダーっちゅうもんやろが」
選択肢 「そうは言ってもねえ…」            14−1
    「そうだな、なんとかしてみるか」        14−2
    「ブリーダーってなに?」            14−3
14−1
ジョルジュ「えーいふがいない!二人ともかみついたれ!」
(失敗)

14−2
ジョルジュ「えらい!飼ったら見せてやー」
(成功1)

14−3
ジョルジュ「…誰が犬にうるさいって?」
(失敗)

5−2
ジョルジュ「ふーん、なに飼ってたんや?」
選択肢 「犬」                     15−1
    「アフガンハウンドをね」            15−2
    「雑種だよ」                  15−3
15−1
ジョルジュ「…おまえ、おれをコケにしとるな?」
(失敗)

15−2
ジョルジュ「そら大したもんや!大きいから大変やったろ?」
(成功1)

15−3
ジョルジュ「おう、こいつらも雑種やねん。生まれより育ちだよな」
(成功1)

5−3
ジョルジュ「ほぉ…散歩してるとこ見たことないんやけど」
選択肢 「夜中に散歩してる」              16−1
    「してるよ、たまたま会わないだけだろ」     16−2
    「散歩しなくてもいい犬なんだ」         16−3
16−1
ジョルジュ「なんでまた…」
(失敗)

16−2
ジョルジュ「そぉか?ま、今度見せたってや」
(成功1)

16−3
ジョルジュ「フザケとったらあかんで…」
(失敗)

2−2
ジョルジュ「どっちも2歳やねんーもーかわいくてかわいくて」
選択肢 「一番かわいい時期だな」            6−1
    「これからでかくなるぞ」            6−2
    「雑種?」                   6−3
6−1
ジョルジュ「…一番かわいいのはもっと小さい時やで。今でもかわいいけど」
選択肢 「そ、そう?」                 17−1
    「いいや、これくらいのほうがかわいい!」    17−2
    「抱いていい?」                17−3
17−1
ジョルジュ「勉強がたらん勉強がー!」
(失敗)

17−2
ジョルジュ「…まあ…かわいーーー!」
(成功1)

17−3
ジョルジュ「なにぃ!?こいつらを抱いてええんはおれだけや!」
(失敗)

6−2
ジョルジュ「でかくなっても犬はかわいいんやー、なっ二人とも」
選択肢 「吠えないか?」                18−1
    「エサ代も大変だろう」             18−2
    「でも人間より先に死んじゃうんだよな…」    18−3
18−1
ジョルジュ「…おまえ、こいつらに恨みでもあるんか?」
(失敗)

18−2
ジョルジュ「なあ〜に、好き嫌いもないし残り物でも喜んで食べるんや!」
(成功1)

18−3
ジョルジュ「…ルビー、エメラルド。こんな奴ほっとこ」
(失敗)

6−3
ジョルジュ「そらおれが血統書付き飼うわけないやろが」
選択肢 「それもそうだな」               19−1
    「犬好きならそれくらいするかと思って」     19−2
    「雑種でもかわいいよな」            19−3
19−1
ジョルジュ「だいたい血統書付きの犬はどうもなつかへん!犬は雑種にかぎる!」
(成功1)

19−2
ジョルジュ「やな奴やな…」
(失敗)

19−3
ジョルジュ「雑種でもてなんやー!ええ!?雑種『でも』て!」
(失敗)

2−3
ジョルジュ「…相変わらず突っ込みが激しいねえ」
選択肢 「悪い悪い、冗談だよ」             7−1
    「ボケには突っ込むのが礼儀というものだ」    7−2
    「ほんと、他の奴はどうなの?」         7−3
7−1
ジョルジュ「まあええわ、こいつらのこともっとほめたら許したる」
選択肢 「かわいいね」                 20−1
    「プリチーでキュートだ」            20−2
    「まるで春の野原をかける妖精のようだ」     20−3
20−1
ジョルジュ「それはさっきゆうたやろがー!」
(失敗)

20−2
ジョルジュ「そう!そしてナイスでビューティホーでグレートなんやっ!」
(成功1)

20−3
ジョルジュ「うーむ…ようわからんけどすごいで」
(成功1)

7−2
ジョルジュ「ああ?誰がボケや」
選択肢 「おまえ」                   21−1
    「漫才コンビを組まないか」           21−2
    「ノッてっくれたってええがな」         21−3
21−1
ジョルジュ「ボケとんのはおまえやろがあー!」
(失敗)

21−2
ジョルジュ「一人でやってろ!」
(失敗)

21−3
ジョルジュ「二人とも、この兄ちゃん頭おかしいねん」
(失敗)

7−3
ジョルジュ「ああ!?だれだってかわいいっつーに決まっとるやろが!」
選択肢 「ならいいんだ」                22−1
    「ほんとに?」                 22−2
    「怒るなよ」                  22−3
22−1
ジョルジュ「ムカつくやっちゃな…」
(失敗)

22−2
ジョルジュ「どついたらなわからんのか!」
(失敗)

22−3
ジョルジュ「怒るわ!」
(失敗)

1−2
ジョルジュ「そうかあ?犬が好きな奴に悪い奴はいてへんでえ」
選択肢 「俺も好きだけどな」              3−1
    「俺も飼ってみるかな」             3−2
    「猫は?」                   3−3
3−1
ジョルジュ「そうか!おまえもいい奴や!」
選択肢 「そりゃどうも」                8−1
    「犬のどういうとこが好きなんだ?」       8−2
    「昔飼ってたことがあってね…」         8−3
8−1
ジョルジュ「いっそ人間を滅ぼして犬の国を作ったらええんやー!わーっはははーっ!」
選択肢 「おい!」                   23−1
    「危ない奴だな…」               23−2
    「まったくそのとおりだ!」           23−3
23−1
ジョルジュ「なーんつってな!せやけど捨て犬見るたんびそう思うわ…」
(成功1)

23−2
ジョルジュ「なあにい?おまえ本当は犬の敵やな!」
(失敗)

23−3
ジョルジュ「おい…二人とも、近づかんほうがええで」
(失敗)

8−2
ジョルジュ「そらもうかわいいしー、なんつっても友情や!犬は友情に厚い動物なんや!」
選択肢 「確かに」                   24−1
    「おまえたちは厚い友情で結ばれてるんだな」   24−2
    「犬だって裏切るよ…」             24−3
24−1
ジョルジュ「…それだけ?もっとほかにいろいろ言うことがあるやろがー!」
(失敗)

24−2
ジョルジュ「そう!男と男の友情やあーー!」
(成功1)

24−3
ジョルジュ「…ひとがせっかくノッてるときに…」
(失敗)

8−3
ジョルジュ「ほんまか!かわいかったか?」
選択肢 「それはもちろん」               25−1
    「バカ犬だった」                25−2
    「死んだときは悲しかったな…」         25−3
25−1
ジョルジュ「だったらなんで今は飼ってへんのや!かわいさを知っておいて!」
(失敗)

25−2
ジョルジュ「ぬあにい?そら飼い主が悪いんや飼い主が!」
(失敗)

25−3
ジョルジュ「…そやなあ(ぐす)…でもな、その悲しさもそれだけ大事な時間を過ごせたっちゅうことなんや…」
(成功1)

3−2
ジョルジュ「それはええで!このトップブリーダージョルジュ様に何でも聞いてくれや!」
選択肢 「どういう犬がいいかな」            9−1
    「大変なことってある?」            9−2
    「金かかるか?」                9−3
9−1
ジョルジュ「も、雑種やな。犬は雑種にかぎる!」
選択肢 「なぜ」                    26−1
    「そりゃあ血統書付きなんて買えないよな…」   26−2
    「どういう雑種がいい?」            26−3
26−1
ジョルジュ「心意気っちゅうもんがちゃう!雑種はおれらの仲間や!」
(成功1)

26−2
ジョルジュ「金の問題やない、心の問題なんや!」
(失敗)

26−3
ジョルジュ「そらーこいつらみたいのやろ、こいつらに似たのを探せばええんや」
(成功1)

9−2
ジョルジュ「そうやな、近所から苦情がきたり…でもそんなもんこいつらさえいればノープロブレムや!」
選択肢 「毎日散歩するんだろ?」            27−1
    「病気とかしないか?」             27−2
    「誰かにかみついたりとか」           27−3
27−1
ジョルジュ「散歩は楽しいやろが!」
(失敗)

28−1
ジョルジュ「それもある…でも寝ないで看病することで愛情も深まるんや」
(成功1)

27−3
ジョルジュ「こいつらがかみついたりするかい!ボケェ!」
(失敗)

9−3
ジョルジュ「なーに、食事は残り物で十分やしな。犬小屋だって手作りやし」
選択肢 「残り物…」                  28−1
    「それなら俺も大丈夫かな」           28−2
    「それで、どれくらいかかるの?」        28−3
28−1
ジョルジュ「なんや!こいつらが好きゆうとるんやからかまへんやろが!」
(失敗)

28−2
ジョルジュ「大丈夫大丈夫!共に貧乏を楽しんだらええんや」
(成功1)

28−3
ジョルジュ「いくら、いくらて、金の問題やないやろ…」
(失敗)

3−3
ジョルジュ「ああー猫はあかん!なに考えてるかわからへんし」
選択肢 「そんなことないだろ」             10−1
    「でもかわいいじゃないか」           10−2
    「やっぱり犬が一番だよな!」          10−3
10−1
ジョルジュ「いーやっ、爪はとぐし、発情するとうるさいし、たまったもんやないで」
選択肢 「そうかなあ…」                29−1
    「俺の幼馴染みにハーフキャットがいるんだが」  29−2
    「犬だって吠えるし、かみつくし、靴は隠すし…」 29−3
29−1
ジョルジュ「そうや!なんか文句あるかい」
(失敗)

29−2
ジョルジュ「ハーフキャット…は、まあ許したる」
(成功)

29−3
ジョルジュ「こいつらそんなことせえへんわ!」
(失敗)

10−2
ジョルジュ「いーや!犬のほうがかわいい!」
選択肢 「でかくなるぞ」                30−1
    「犬もかわいいけど、猫だってさあ」       30−2
    「……」                    30−3
30−1
ジョルジュ「でかくなってもかわいいんや!」
(失敗)

30−2
ジョルジュ「はーいはいはい」
(失敗)

30−3
ジョルジュ「なんや、そんなに猫がいいんかい!」
(失敗)

10−3
ジョルジュ「そうやあ!ようやくわかったかあ!」
選択肢 「俺も飼うぞ!」                31−1
    「犬こそ最高のペットなんだ!」         31−2
    「でも猫もいいよ」               31−3
31−1
ジョルジュ「おおう!」
(成功1)

31−2
ジョルジュ「…ペットやない、家族やろが!」
(失敗)

31−3
ジョルジュ「…あのな」
(失敗)

1−3
ジョルジュ「な、なんや…犬苦手なんか?」
選択肢 「近寄るなああああ!」             4−1
    「そ、そそそそっ、そんなことないよ」      4−2
    「昔のトラウマがあるんだ!」          4−3
4−1
ジョルジュ「むか…ルビー!エメラルド!犬の素晴らしさを教えたれや!」
選択肢 「ひいいいい!」                11−1
    「てめえ人間じゃねえ!」            11−2
    「犬なんて悪魔の生き物だ!」          11−3
11−1
ジョルジュ「ほーれほれほれ、かわいいやろがあーー!」
選択肢 「ぎゃああああ!」               32−1
    「うああああああああああああ!」        32−2
    「ガクッ」                   32−3
32−1
ジョルジュ「むっかーまだ逃げるか!」
(失敗)

32−2
ジョルジュ「ええいっやかましいやっちゃ!」
(失敗)

32−3
ジョルジュ「あら、ちょいやりすぎたか…おいっ、しっかりせんかい!」
(成功2)

11−2
ジョルジュ「なにいっ!こいつらのかわいさのわからんおまえがおかしいんや!」
選択肢 「誰にだって苦手はあるんだよ!」        33−1
    「無理に押し付けるなんて本当の犬好じゃない!」 33−2
    「鬼!」                    33−3
33−1
ジョルジュ「けーっ苦手を克服してこそ進歩があるんや!」
(失敗)

33−2
ジョルジュ「おれにそんな理屈が通用するかボケェ!」
(失敗)

33−3
ジョルジュ「おおーこいつらのためなら鬼にでもなったるわ!」
(失敗)

11−3
ジョルジュ「ぬあああにい!?天使みたいなこいつらに対してよく言えたもんやな!」
選択肢 「かみつくだろ!」               34−1
    「吠えるだろ!」                34−2
    「小便ひっかけるだろ!」            34−3
34−1
ジョルジュ「おまえみたいなのに誰がかみつくかい!」
(失敗)

34−2
ジョルジュ「吠えるからなんだっちゅーねん!ワンワンワンッ!」
(失敗)

34−3
ジョルジュ「そんな下品な犬に見えるか!」
(失敗)

4−2
ジョルジュ「…別に無理せんでもええで」
選択肢 「むむむっ、無理なんかしてないっ」       12−1
    「じじ実は苦手なんだ…」            12−2
    「なんでおまえ平気なんだよ!」         12−3
12−1
ジョルジュ「そか?ちょっと抱いてみるか?」
選択肢 「いいいいいいっ!」              35−1
    「ど、どれどれ」                35−2
    「うわあああああ!」              35−3
35−1
ジョルジュ「思いっきり無理しとるやんか…別に気い使わんでもええで」
(成功2)

35−2
ジョルジュ「おいっ、なんやそのあぶなっかしい手つきは!」
(失敗)

35−3
ジョルジュ「失礼なやっちゃな…」
(失敗)

12−2
ジョルジュ「そら残念やな、こんなにかわいいのに…」
選択肢 「近づけるなあっ!」              36−1
    「ごごごめん」                 36−2
    「どうしてもだめなんだ!」           36−3
36−1
ジョルジュ「そこまで嫌うことないやろ…」
(失敗)

36−2
ジョルジュ「なに、おれは細かいことは気にせえへんタチなんや」
(成功2)

36−3
ジョルジュ「そ、そうか…」
(失敗)

12−3
ジョルジュ「おれにはなんでダメなのかさっぱりわからん」
選択肢 「とにかくダメなんだよっ!」          37−1
    「怖いじゃないか!」              37−2
    「かみつかれる…!」              37−3
37−1
ジョルジュ「はぁ〜情けないやっちゃ」
(失敗)

37−2
ジョルジュ「おまえの顔の方が怖いで…」
(失敗)

37−3
ジョルジュ「かみつくか!どアホ!」
(失敗)

4−3
ジョルジュ「トラウマ?」
選択肢 「犬に追い回されてかみつかれたんだ!」     13−1
    「朝起きたら庭に犬の首が転がってたんだ!」   13−2
    「虎と馬のことじゃないぞ!」          13−3
13−1
ジョルジュ「…まあ、よくあるパターンやな」
選択肢 「感心するな!」                38−1
    「とととにかくそいつらどこか連れてって」    38−2
    「さらに500メートル引きずられ重傷を負った!」38−3
38−1
ジョルジュ「はーいはい、二人とも近づくんやないでー」
(成功2)

38−2
ジョルジュ「おれらは散歩の途中や。おまえがどっか行けや!」
(失敗)

38−3
ジョルジュ「…ウソこけ」
(失敗)

13−2
ジョルジュ「なんてひどいことしよんねん…」
選択肢 「俺じゃねーよ!」               39−1
    「そして犬神の呪いで近所の人が…」       39−2
    「ギャーーーーーーッ!」            39−3
39−1
ジョルジュ「んなこと知っとるわ!せやけどルビーとエメラルドが脅えてるやんか!」
(失敗)

39−2
ジョルジュ「ほんまかいな…まあ、そういうことならしゃあないな」
(成功2)

39−3
ジョルジュ「おい?…イっちゃってる」
(成功2)

13−3
ジョルジュ「…おまえ、おれをアホやと思っとるやろ?」
選択肢 「うん」                    40−1
    「それほどあわててるってことだっ!」      40−2
    「とにかく犬はダメなんだよぉぉぉぉ!」     40−3
40−1
ジョルジュ「しばいたろか!」
(失敗)

40−2
ジョルジュ「自分で解説すな!」
(失敗)

40−3
ジョルジュ「はあ…わかったわかった」
(成功2)



オチ

成功1
ジョルジュ「ほなそろそろ行こか」
ルーファス「ルビーとエメラルドもじゃあな」
(わんっ)

成功2
ジョルジュ「ほら…もう大丈夫やて」
ルーファス「うう…」
ジョルジュ「残念やなあ。食わず嫌いなんちゃう?」

失敗
ジョルジュ「ほないくで、二人とも」
ルーファス「二匹だろ」
ジョルジュ「てめえはしゃべんな!」
(フェード・アウト)