イベント・万屋に武器を見に来ていたジョルジュがいる


ジョルジュ「お!ルーファスも買い物か?」
選択肢  「まあな」
     「もう帰るとこ」

ジョルジュ「値切るんやったら得意やでえ〜。おれにまかせとけや」
選択肢 「そいつはありがたい」             1−1
    「なんかいいものある?」            1−2
    「それより、ちょっと相談があるんだけど」    1−3
1−1
ジョルジュ「ま、おまえってなんとなく要領悪いさかい、おれを見てよーく研究するんやな」
選択肢 「そうだよなあ…」               2−1
    「正直物が損をするなんて間違っている!」    2−2
    「値切りのコツは?」              2−3
2−1
ジョルジュ「せやけどそこがおまえのええところや。おかげでマスターなんて貧乏クジ引いてくれるし」
選択肢 「マスターのどこが貧乏クジだ!」        5−1
    「来年はおまえやれよ」             5−2
    「そうだよなあ…はあ」             5−3
5−1
ジョルジュ「貧乏クジやんか…なーんもええことあらへんしぃ」
選択肢 「最高の充実感が得られるんだ!」        14−1
    「誰のおかげでアカデミー活動ができると思ってる」14−2
    「採用面接のときアピールできるぞ」       14−3
14−1
ジョルジュ「うんうんそのとおり!頑張ってや!」
(成功)

14−2
ジョルジュ「おれらおらへんかったら潰れてるゆうことがわかってへんな…」
(失敗)

14−3
ジョルジュ「はーん?んなもんテキトーに話でっち上げたらすむことや」
(失敗)

5−2
ジョルジュ「そそそそれだけはご勘弁を!」
選択肢 「どういう意味だ!」              15−1
    「いいや、勘弁ならん」             15−2
    「おまえだけが頼りなんだ…」          15−3
15−1
ジョルジュ「ルーファス君顔怖いやんかぁ…冗談やろ?」
(失敗)

15−2
ジョルジュ「ほなさいなら」
(失敗)

15−3
ジョルジュ「う…(くっわー入るんやなかった!)」
(失敗)

5−3
ジョルジュ「ま、ま、今の苦労もきっといずれは役にたつこともあるで」
選択肢 「聞いたふうなことを…」            16−1
    「そうだな…その通りだ!」           16−2
    「どんな?」                  16−3
16−1
ジョルジュ「はははーっと、まあがんばってちょ」
(成功)

16−2
ジョルジュ「げ、うかつに冗談も言えへんわ…」
(失敗)

16−3
ジョルジュ「う…ああっ急に頭痛が!」
(失敗)

2−2
ジョルジュ「そない力まれても、これが現実っちゅうもんやろが…」
選択肢 「なんやそらー!」               6−1
    「だいたい、言い値を信じた人が損をするとは…」 6−2
    「俺の純粋さはどこへ行けばいいんだ!?」    6−3
6−1
ジョルジュ「言葉うつってんでー…おまえ、変な女に引っ掛からんようにな」
選択肢 「変なって、どんな?」             17−1
    「た、確かに」                 17−2
    「女の子はみんな優しくて純情でかわいいんだ!」 17−3
17−1
ジョルジュ「…こらあかんわ」
(失敗)

17−2
ジョルジュ「おまえ…引っ掛かったことあるやろ?」
(成功)

17−3
ジョルジュ「もしもーし!」
(失敗)

6−2
ジョルジュ「それが商売っちゅうもんやろが…」
選択肢 「商倫理に反するぞ!」             18−1
    「俺は商人にだけはならん」           18−2
    「そ、そういうものなのか?」          18−3
18−1
ジョルジュ「はあ?なんやそら」
(失敗)

18−2
ジョルジュ「ならんと言うより、なれへんと思うな…」
(失敗)

18−3
ジョルジュ「あのな…」
(失敗)

6−3
ジョルジュ「自分で言うな!」
選択肢 「お前よりは純粋だ」              19−1
    「しょせん俺はこの世界にはふさわしくないのか…」19−2
    「いややあ、ちょっとした冗談じゃあらしまへんか」19−3
19−1
ジョルジュ「この清らかな乙女のように純粋なおれに向かってなんてことを!」
(失敗)

19−2
ジョルジュ「なら別の世界に行け。誰も止めへん」
(失敗)

19−3
ジョルジュ「なんか不自然やで言葉が…」
(失敗)

2−3
ジョルジュ「とにかく最初は無茶苦茶安い値段をふっかけることや!」
選択肢 「ふんふん」                  7−1
    「いくらぐらい?」               7−2
    「そんなのお店の人に悪いよ…」         7−3
7−1
ジョルジュ「あとはねばりとハッタリや!これしかない!」
選択肢 「なるほど!」                 20−1
    「ためになったよ、ありがとう」         20−2
    「今一つ具体性に欠ける教え方だな」       20−3
20−1
ジョルジュ「とにかく『一文でも安く買うたるで!』という気合いが大事なんや」
(成功)

20−2
ジョルジュ「いや…そんな真面目に礼言われると困るんやけど…」
(失敗)

20−3
ジョルジュ「…もうお前とは口をきかん」
(失敗)

7−2
ジョルジュ「んなアホなー!ゆうくらいの値段やな。そっから交渉が始まるねんしー」
選択肢 「具体的に何割くらいだ?」           21−1
    「アホな値段か…」               21−2
    「それから?」                 21−3
21−1
ジョルジュ「…細かいやっちゃな…」
(失敗)

21−2
ジョルジュ「おい…タダとかゆうつもりやないやろな!?」
(失敗)

21−3
ジョルジュ「そっから徐々に徐々に上げていく!あとは根比べや」
(成功)

7−3
ジョルジュ「…マジ?」
選択肢 「マジ」                    22−1
    「冗談だ!」                  22−2
    「向こうだって生活で苦しいじゃないか」     22−3
22−1
ジョルジュ「ルーファス、お前って奴は…アホや」
(失敗)

22−2
ジョルジュ「人が真面目に話してるのに…」
(失敗)

22−3
ジョルジュ「はぁ〜優しいでございますねえ」
(失敗)

1−2
ジョルジュ「この剣ええやろー。おれのコレクションにぴったりやな」
選択肢 「コレクション?」               3−1
    「買えば」                   3−2
    「魔導士用のアイテムはないか」         3−3
3−1
ジョルジュ「よくぞ聞いてくれました!剣士時代から集め始めてはや数年、いまでは部屋の中武器だらけやねん」
選択肢 「なんて危険な部屋だ…」            8−1
    「いくつぐらいあるの?」            8−2
    「なんか珍しいものある?」           8−3
8−1
ジョルジュ「はっはー、この前地震があったときはちょいやばかったけどな!」
選択肢 「おいおい!」                 23−1
    「お前の部屋にだけは行きたくねえ」       23−2
    「大丈夫だったのか?」             23−3
23−1
ジョルジュ「なあに武器に埋もれて死ぬんやったら本望や」
(成功)

23−2
ジョルジュ「…誰も来てくれなんてゆうてへんで…」
(失敗)

23−3
ジョルジュ「フッ…地獄の底からよみがえったぜ…」
(成功)

8−2
ジョルジュ「もー数えきれんほどやねん!今までいくら使ったやろなあ…」
選択肢 「今度見せてよ」                24−1
    「武器屋が開けるな」              24−2
    「ケチなお前が珍しい」             24−3
24−1
ジョルジュ「見たい?見たいか?いやあしゃあないなー!」
(成功)

24−2
ジョルジュ「ぬあにい?誰が売るかアホンダラ!」
(失敗)

24−3
ジョルジュ「この世界一気前がいいおれにむかってなにゆうてんねん!」
(失敗)

8−3
ジョルジュ「ふっふっ、そら3年前に買うたクリスナイフやろ。もーあの美しさといったらたまりまへんな!」
選択肢 「ぶ…武器フェチ…」              25−1
    「今度見せてよ」                25−2
    「そんなに珍しいものなのか?」         25−3
25−1
ジョルジュ「文句あるか!」
(失敗)

25−2
ジョルジュ「あれはあかん!見せたら価値が減る!」
(失敗)

25−3
ジョルジュ「めっずらしいでえ。昔伝説の勇者ライマンが使ってたといういわくつきや!」
(成功)

3−2
ジョルジュ「ルーファス君…お金貸して」
選択肢 「は?」                    9−1
    「今金欠…」                  9−2
    「ちゃんと返せよ」               9−3
9−1
ジョルジュ「ちゃんと利子もつけたるわ!年率−1割でどうや?」
選択肢 「いいよ」                   26−1
    「ざけんなよ」                 26−2
    「そのマイナスはなんだあ!」          26−3
26−1
ジョルジュ「げっ…冗談も言えへんな…」
(失敗)

26−2
ジョルジュ「ダメ?やっぱり?」
(失敗)

26−3
ジョルジュ「軽い冗談やんか…怒っちゃやーん」
(成功)

9−2
ジョルジュ「ええい、なんて使えん奴や!」
選択肢 「悪かったな!」                27−1
    「おれの財布の中ぐらいわかりそうなもんだ」   27−2
    「ごめん、この次は必ず…」           27−3
27−1
ジョルジュ「ああーラッキーや思ったのに…売り切れてまうう!」
(失敗)

28−1
ジョルジュ「はは…悲しいな、お互い…」
(成功)

27−3
ジョルジュ「おいっ!イヤミか?」
(失敗)

9−3
ジョルジュ「ルーファス!心の友よ!」
選択肢 「都合のいいときだけ…」            28−1
    「利子は月1割ね」               28−2
    「困ったときはお互い様さ」           28−3
28−1
ジョルジュ「いやいやホンマ、感謝してんで」
(成功)

28−2
ジョルジュ「貴様は鬼やーー!血も涙もないんやーーーー!」
(失敗)

28−3
ジョルジュ「ええ奴や…ええ奴やで!」
(成功)

3−3
ジョルジュ「マジックアイテムー?その辺にあるんちゃうん」
選択肢 「そ、そう?」                 10−1
    「それでも魔法学科か?」            10−2
    「それでもウィザーズアカデミーか?」      10−3
10−1
ジョルジュ「魔法好きやなあ。魔法の武器とかある?」
選択肢 「あるけど」                  29−1
    「そんなものは邪道だ!」            29−2
    「伝説の八魔剣は?」              29−3
29−1
ジョルジュ「…あんまり大したもんやなさそうやな…」
(失敗)

29−2
ジョルジュ「ほな魔法剣を極めようとしてるおれはいったい…」
(失敗)

29−3
ジョルジュ「そんなんおれかて知ってるわ…持ってるかと聞いとんのや!」
(失敗)

10−2
ジョルジュ「だって魔法剣のために入ったとこやしなあ。おれの本職は剣士やで」
選択肢 「でも入ったなら魔法やれよ」          30−1
    「そうか、偉いな」               30−2
    「魔法剣士じゃないのか?」           30−3
30−1
ジョルジュ「ま、てきとーにね」
(成功)

30−2
ジョルジュ「な、なにがやねん!気色悪い…」
(失敗)

30−3
ジョルジュ「…やな奴やなおまえ」
(失敗)

10−3
ジョルジュ「ああ?なんならやめたってもええんやで!」
選択肢 「すまん!俺が悪かった!」           31−1
    「ああっやめちまえ!」             31−2
    「いや、俺はお前に魔法への興味をもってほしくて」31−3
31−1
ジョルジュ「これからは言葉に気いつけるんやな、はっはー」
(成功)

31−2
ジョルジュ「ゆうたな…後悔すんなよ!」
(失敗)

31−3
ジョルジュ「大きなおっせわー」
(失敗)

1−3
ジョルジュ「なんや?特別にタダでええで」
選択肢 「…それはどうもありがとう」          4−1
    「次期マスターへの就任を正式に要請する」    4−2
    「どうやったら彼女ができるんだろう…」     4−3
4−1
ジョルジュ「で?なんやねん」
選択肢 「剣が強くなるにはどうしたらいい?」      11−1
    「もうちょっと勉強してほしいんだ」       11−2
    「やっぱいいや」                11−3
11−1
ジョルジュ「おまえが剣?魔法で十分やんか」
選択肢 「俺は勇者になりたいんだ!」          32−1
    「やっぱり武器も使えないとな」         32−2
    「それもそうだな」               32−3
32−1
ジョルジュ「あのな…あんなのはお話の中だけの職業やろが!」
(失敗)

32−2
ジョルジュ「うんうん、その根性は買うけど、闘技の教官にでも聞いたほうが早いで」
(成功)

32−3
ジョルジュ「なにしに来たんや…」
(失敗)

11−2
ジョルジュ「ううっ!急に頭痛と腹痛と生理痛が!」
選択肢 「頼むよ…」                  33−1
    「アカデミーがつぶれてもいいのか」       33−2
    「なにが生理痛だ!」              33−3
33−1
ジョルジュ「うわーっ聞こえん聞こえん!なんにも聞こえん!」
(失敗)

33−2
ジョルジュ「真面目に勉強するくらいならつぶれてもいい…」
(失敗)

33−3
ジョルジュ「いやあ、最近多くてねえ」
(失敗)

11−3
ジョルジュ「なんや!気になるだろうが!」
選択肢 「いいんだ…」                 34−1
    「ごめん、なんでもないんだ」          34−2
    「金貸してもらおうと思ったんだけど」      34−3
34−1
ジョルジュ「てっっめえええ!」
(失敗)

34−2
ジョルジュ「気になる…」
(失敗)

34−3
ジョルジュ「…おまえ、相手選んで物言えよ」
(失敗)

4−2
ジョルジュ「ははっつつしんで…なんて言うと思ったか!」
選択肢 「だめか?」                  12−1
    「おまえしかいないんだ!」           12−2
    「言ってみただけ…」              12−3
12−1
ジョルジュ「おれは楽して生きたいんや!」
選択肢 「そんな考えで剣士がつとまるのか!」      35−1
    「そんなに大変な仕事じゃないよ」        35−2
    「そ、そうか…」                35−3
35−1
ジョルジュ「ええんや!弱い奴しか相手にせえへんから!」
(失敗)

35−2
ジョルジュ「ウソはあかんでウソは…」
(失敗)

35−3
ジョルジュ「…ま、そのうち気い変わるかもしれへんし、な?」
(成功)

12−2
ジョルジュ「はあ?俺なんて一番不適任やろが!」
選択肢 「いいや!おまえしかいないんだ!」       36−1
    「おまえ要領いいし」              36−2
    「口先だけは達者だし」             36−3
36−1
ジョルジュ「ま、ま、早まるな。じっくり考えろや」
(成功)

36−2
ジョルジュ「そらそうやけどなんの得もないし…まあ、気ぃ向いたらな」
(成功)

36−3
ジョルジュ「ほめとらんわ!」
(失敗)

12−3
ジョルジュ「そんな落ち込むなって…誰かいるやろ」
選択肢 「いいさ…」                  37−1
    「俺が留年するかな」              37−2
    「本当に言ってみただけなんだ」         37−3
37−1
ジョルジュ「ええいうっとおしいやっちゃな!」
(失敗)

37−2
ジョルジュ「そうや!そうしろ!」
(成功)

37−3
ジョルジュ「…おれなめとるやろ」
(失敗)

4−3
ジョルジュ「そんなもんこっちが聞きたいわい!」
選択肢 「だよねー…」                 13−1
    「このまま俺の青春は終わるのか!?」      13−2
    「よくナンパしまくってるじゃないか」      13−3
13−1
ジョルジュ「フッ…女なんてどいつもこいつも見る目がないんやな…」
選択肢 「だよねー」                  38−1
    「まったくその通りだ!」            38−2
    「どこかにいい人がいるさ!」          38−3
38−1
ジョルジュ「真面目に聞け!」
(失敗)

38−2
ジョルジュ「うおーーっ!恋人募集中ゥ!」
(成功)

38−3
ジョルジュ「どこかってどこや!ええっ、ゆうてみい!」
(失敗)

13−2
ジョルジュ「そんなことがあってたまるか!剣に誓って、卒業までに彼女を…」
選択肢 「おおう!」                  39−1
    「そんなことを誓われる剣がかわいそうだ」    39−2
    「俺、もうすぐ卒業だしな…」          39−3
39−1
ジョルジュ「そうや!おれが本気になればできんはずはないんや!」
(成功)

39−2
ジョルジュ「なにぃ!?世界の運命よりもよっぽど大事なことやろが!」
(失敗)

39−3
ジョルジュ「そんなことであきらめたらあかん!最後のチャンスに賭けるんや!」
(成功)

13−3
ジョルジュ「てめえ…一度も成功したことないの知ってて…」
選択肢 「そ、そうなの?」               40−1
    「気を落とすなよ!」              40−2
    「今度は俺も混ぜてくれ」            40−3
40−1
ジョルジュ「ぶっ殺す…」
(失敗)

40−2
ジョルジュ「やかましいわーーー!」
(失敗)

40−3
ジョルジュ「…ふーむ…よし、おれのテクニックを伝授したるわ!(こいつエサにしよ)」
(成功)



オチ

成功
ルーファス「…と、いうわけで」
ジョルジュ「そら高いでお兄さん、ええ男はもうちょい気前よくするもんやろが」
ルーファス「そのへんにしとけよ…」
ジョルジュ「まあまあ、な、もう一声!」

失敗
ルーファス「だからねジョルジュ」
ジョルジュ「ええいっやかましいわ!」
ルーファス「な、なんだよ…」