イベント・森で戦闘訓練をしているジョルジュがいる

ルーファス「ジョルジュじゃないか」
ジョルジュ「なんや、ルーファスやないか」
選択肢 ・声をかける
    ・立ち去る

ジョルジュ「ヒマそうやなあ。ちったあ修業でもせなあかんで」
選択肢 「やってるぞ。一応」              1−1
    「ちったあ勉強でもせなあかんで」        1−2
    「相手してやろうか?」             1−3
1−1
ジョルジュ「どーせ魔法の修業やろ?少しは体鍛えんかい」
選択肢 「マスターは魔法さえできればいいんだ」     2−1
    「俺のこの肉体美がわからんのか」        2−2
    「それもやってるよ。一応」           2−3
2−1
ジョルジュ「魔法魔法て、そんな奴戦いで役にたたへんで」
選択肢 「貴様に魔法の素晴らしさがわかってたまるか!」 5−1
    「剣よりは魔法のほうが強いに決まってるだろう」 5−2
    「戦士と魔法使いがいてこそバランスがとれるんだ」5−3
5−1
ジョルジュ「あかん、わかってへんなあ。これやからガリ勉は…」
選択肢 「俺にケンカ売ってるのか!?」         14−1
    「ガリ勉っていうほど勉強してないよ」      14−2
    「ならなんでうちのアカデミーに入ったんだよ」  14−3
14−1
ジョルジュ「先に売ったのそっちやろが!」
(失敗)

14−2
ジョルジュ「真面目に勉強してる奴はみんなガリ勉や」
(失敗)

14−3
ジョルジュ「そらお前、剣を魔法で補うためやがな」
(成功)

5−2
ジョルジュ「そうかあ?おれ、魔法使いに勝ったことあるで」
選択肢 「よっぽど弱い魔法使いだったんだろ」      15−1
    「俺だって戦士に勝ったことぐらいあるわい」   15−2
    「お前だって一応魔法使いじゃないか」      15−3
15−1
ジョルジュ「まあ、確かに弱かったけどな」
(成功)

15−2
ジョルジュ「そんなんホンマモンの戦士やないで」
(失敗)

15−3
ジョルジュ「なにゆうてんねん!おれはあくまで魔法剣士や!」
(失敗)

5−3
ジョルジュ「せやけど体力ない奴はどのみち使えへんやろが」
選択肢 「いちいちうるさい奴だな…」          16−1
    「人並みの体力があればいいんだよ!」      16−2
    「確かにその通りだ」              16−3
16−1
ジョルジュ「おまえが屁理屈ばっか言いよるからや!」
(失敗)

16−2
ジョルジュ「それじゃ冒険はでけへんでぇ」
(失敗)

16−3
ジョルジュ「な、なんや、やけに物分かりええやんか…気持ち悪いで」
(失敗)

2−2
ジョルジュ「はぁ〜相変わらず貧弱やなあ」
選択肢 「なんだと!」                 6−1
    「脳ミソ筋肉に言われたくない」         6−2
    「ははは、やっぱり?」             6−3
6−1
ジョルジュ「そない怒るなや。冗談冗談!」
選択肢 「冗談ですむか!」               17−1
    「なあんだ」                  17−2
    「俺は傷ついたんだ…」             17−3
17−1
ジョルジュ「あっちゃあ〜頭固いで」
(失敗)

17−2
ジョルジュ「せやけどもう少し鍛えたほうがええで」
(成功)

17−3
ジョルジュ「うかつに冗談も言えへんわ…」
(失敗)

6−2
ジョルジュ「おれのゴージャスな頭脳に向かってなに言うてんねん」
選択肢 「どのへんがゴージャスなんだよ」         18−1
    「いっぺん開けて見てみたい」           18−2
    「ゴージャスぅ〜」                18−3
18−1
ジョルジュ「説明求めるかいな普通…」
(失敗)

18−2
ジョルジュ「おいこら!」
(失敗)

18−3
ジョルジュ「デリシャスぅ〜」
(成功)

6−3
ジョルジュ「怒らんかい!情けない…」
選択肢 「この野郎!」                  19−1
    「はははははー」                 19−2
    「いいよ、本当のことだし」            19−3
19−1
ジョルジュ「言われてから怒るな!」
(失敗)

19−2
ジョルジュ「はぁ〜」
(失敗)

19−3
ジョルジュ「おいおい…」
(失敗)

2−3
ジョルジュ「ほんまか?どんなことやってんねん?」
選択肢 「マラソンとか」                 7−1
    「腕立て伏せとか」                7−2
    「剣とかな」                   7−3
7−1
ジョルジュ「マラソンならおれもやってたでぇ…3日だけ」
選択肢 「お前はそういう奴だ」              20−1
    「毎日やらなきゃしょうがないだろ!」       20−2
    「3日でもやったなら偉いよ」           20−3
20−1
ジョルジュ「おお〜なんか文句あるかい」
(失敗)

20−2
ジョルジュ「かったるいしなー。ま、俺の分まで頑張れや」
(成功)

20−3
ジョルジュ「…おれにお世辞言って楽しいんか?」
(失敗)

7−2
ジョルジュ「腕立て!地味なことやっとんねんなー」
選択肢 「おまえは?」                  21−1
    「効果はあったぞ」                21−2
    「腹筋もやってるんだ」              21−3
21−1
ジョルジュ「はーっはっはっは!」
(成功)

21−2
ジョルジュ「そうは見えへんで」
(失敗)

21−3
ジョルジュ「偉いやっちゃなあ…マネはせえへんけど」
(成功)

7−3
ジョルジュ「おまえが剣?おもろいやないか」
選択肢 「な、なんだよ」                22−1
    「おまえじゃ相手にならないぜ」         22−2
    「俺じゃ相手にならないぜ」           22−3
22−1
ジョルジュ「そのうち勝負したるわ。なあに料金はタダでええでー」
(成功)

22−2
ジョルジュ「ええでー今度勝負や!…手加減してね」
(成功)

22−3
ジョルジュ「自分で言うか!」
(失敗)

1−2
ジョルジュ「ううっ!痛いところを!」
選択肢 「本当に、少しは勉強しろよ」          3−1
    「どうしておまえはいつもそういいかげんなんだ」 3−2
    「ま、やりたいことやってればいいんだよ」    3−3
3−1
ジョルジュ「そうやなー、勉強せんでも成績の上がる魔法とかあらへん?」
選択肢 「ないわ!」                  8−1
    「楽することしか考えてねえ…」         8−2
    「あったら使いたいよ」             8−3
8−1
ジョルジュ「ユーモアのわからんやっちゃなあ。血管切れるで」
選択肢 「やかましい!」                23−1
    「本気のくせに…」               23−2
    「そ、それもそうだな」             23−3
23−1
ジョルジュ「はあー女にもてへんわけや」
(失敗)

23−2
ジョルジュ「ぴんぽーん」
(成功)

23−3
ジョルジュ「そんな簡単に納得すんな!」
(失敗)

8−2
ジョルジュ「そらそうや、人生楽に生きるのが一番!」
選択肢 「その通り!」                 24−1
    「そんなことではアカデミーはつぶれるぞ!」   24−2
    「修業しろとか言ってたのは誰だよ…」      24−3
24−1
ジョルジュ「うんうん、おまえも物分かりがよくなってきたやないか」
(成功)

24−2
ジョルジュ「ええやんか別に…暑っ苦しいやっちゃなあ」
(失敗)

24−3
ジョルジュ「おれは気が向いたときだけ修業する人やねん」
(成功)

8−3
ジョルジュ「ほんまやなあ、昔の偉い魔導士はなにしとったんや」
選択肢 「はははは」                  25−1
    「普通後世の学生のことなんか考えないと思うな…」25−2
    「そんなに嫌なら学校やめろよ」         25−3
25−1
ジョルジュ「笑いごとやないで!ああ何だかむしょうに腹がたってきた」
(失敗)

25−2
ジョルジュ「それゆうたらおしまいやがな…」
(失敗)

25−3
ジョルジュ「きっつー!」
(失敗)

3−2
ジョルジュ「はーん?そないに真面目に生きてなにが楽しいねん」
選択肢 「き、貴様はどこまで…」            9−1
    「あんまり楽しくないけどさ」          9−2
    「真剣なのは決して恥ずかしいことじゃないぞ」  9−3
9−1
ジョルジュ「ああ〜固い固い固い!女の子にもてへんで〜」
選択肢 「お、大きなお世話だ!」            26−1
    「そんなものに興味はない」           26−2
    「おまえは?」                 26−3
26−1
ジョルジュ「人の忠告は素直に聞いたらんかい」
(失敗)

26−2
ジョルジュ「…おまえ、人間やないな」
(失敗)

26−3
ジョルジュ「…ふっ…」
(失敗)

9−2
ジョルジュ「せやろー!?もっとこう、人生楽しまなあかん!」
選択肢 「でもさー…」                 27−1
    「よし、女の子でもナンパするか!」       27−2
    「ならおまえも剣の修業なんてやめろよ」     27−3
27−1
ジョルジュ「はあ〜」
(失敗)

28−1
ジョルジュ「極端から極端に走る奴やな…」
(失敗)

27−3
ジョルジュ「べ、別にええやろ!たまには…」
(失敗)

9−3
ジョルジュ「…どっかの熱血教師か、おまえは」
選択肢 「苦しくても、その先に喜びが待ってるんだ!」  28−1
    「おまえにはわからないかもな…」        28−2
    「なんでもいいから勉強はしろよ」        28−3
28−1
ジョルジュ「がんばってちょ」
(失敗)

28−2
ジョルジュ「わからん」
(失敗)

28−3
ジョルジュ「ほんまに教師やな…」
(失敗)

3−3
ジョルジュ「そそそそ。たとえ落第しようが、たとえアカデミーがつぶれようが…」
選択肢 「待てい!」                  10−1
    「本当に落第するぞ…」             10−2
    「やりたいことやるほうが大事だよなっ、はは〜ん」10−3
10−1
ジョルジュ「ええやんか…アカデミーアカデミーゆうても一文の得にもならへんで」
選択肢 「アカデミーは俺の命なんだ!」         29−1
    「世の中には金にはかえられないことがある」   29−2
    「言われてみれば…俺は何をムキになってたのか…」29−3
29−1
ジョルジュ「ずいぶんとスケールの小さい命やなあ」
(失敗)

29−2
ジョルジュ「うんうん、えらい!見習う気にはならへんけど」
(成功)

29−3
ジョルジュ「おいおい…おれの言うことなんか聞いたらあかんでえ」
(失敗)

10−2
ジョルジュ「な〜に、そのためにいつも教官にごますってんのや」
選択肢 「貴様という奴は…!」             30−1
    「俺の分も頼むね」               30−2
    「ま、アカデミーが無事ならいいや」       30−3
30−1
ジョルジュ「はっ、世の中要領のいいもんの勝ちやでえ〜」
(失敗)

30−2
ジョルジュ「そら虫が良すぎるで!」
(失敗)

30−3
ジョルジュ「おれたちゃアカデミーの人柱かい…」
(失敗)

10−3
ジョルジュ「…なにがあったんやルーファス!」
選択肢 「な、なんだよ」                31−1
    「俺もようやく真実に目覚めたのさっ」      31−2
    「フフ…いくら苦労したってしょせんは…」    31−3
31−1
ジョルジュ「しっかりせえや!ええっ、ほんまにそれでええんか!」
(成功)

31−2
ジョルジュ「…おまえなんかルーファスやないーーっ!」
(失敗)

31−3
ジョルジュ「おれが悪かったああああ!」
(成功)

1−3
ジョルジュ「おまえが?やめとけやめとけ」
選択肢 「むかっ」                   4−1
    「はい、やめときます」             4−2
    「なんで剣士なのにS&Wに入ったんだ?」    4−3
4−1
ジョルジュ「マスターにケガでもさせたらかなわんしな。練習するなら闘技の奴と…」
選択肢 「ひ、人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!」   11−1
    「それでも後輩か?」              11−2
    「勝手にしろ」                 11−3
11−1
ジョルジュ「なに怒ってんねん?アホか」
選択肢 「てめえ…」                  32−1
    「俺の恐ろしさがわかっていないようだな」    32−2
    「アホにアホ呼ばわりされる筋合いはない」    32−3
32−1
ジョルジュ「悪いけど忙しいんや。またにしてちょ」
(失敗)

32−2
ジョルジュ「全然わからん」
(失敗)

32−3
ジョルジュ「はあ〜そら悪かったねえ」
(失敗)

11−2
ジョルジュ「同い年やろ?なにいばってんねん」
選択肢 「うがー!」                  33−1
    「そう言えばそうだったな」           33−2
    「それでも先輩にかわりはないだろっ!」     33−3
33−1
ジョルジュ「おいおい…大丈夫かいな」
(失敗)

33−2
ジョルジュ「わかればええんや」
(成功)

33−3
ジョルジュ「やっかましいやっちゃな…」
(失敗)

11−3
ジョルジュ「冗談やがな…ホンマ、気持ちだけはありがたくいただいときます」
選択肢 「そ、それならいいんだ」            34−1
    「気持ちだけなんて、ちゃんと相手してやるよ」  34−2
    「なんか納得いかん」              34−3
34−1
ジョルジュ「まったく面倒な奴や」
(失敗)

34−2
ジョルジュ「ええって!気持ちだけで!」
(失敗)

34−3
ジョルジュ「しつこいやっちゃなあ…」
(失敗)

4−2
ジョルジュ「な、なんや。怖いなあ…」
選択肢 「別に怒ってないよ」              12−1
    「別に怒ってないよ…フフ」           12−2
    「気にしないでください、ジョルジュさん」    12−3
12−1
ジョルジュ「ならええねんけど…今日は軽い練習やしな」
選択肢 「そうだったのか」               35−1
    「なら軽く相手してやるよ」           35−2
    「最初からそう言えよ」             35−3
35−1
ジョルジュ「そーゆーこっちゃ。気が向いたらそのうち頼むで」
(成功)

35−2
ジョルジュ「ええって!」
(失敗)

35−3
ジョルジュ「なかなか素直になれない内気なボク」
(成功)

12−2
ジョルジュ「怒っとるやないけ!」
選択肢 「なんのことかな…フフ」            36−1
    「冗談冗談」                  36−2
    「人の好意を素直に受け取らないからだ!」    36−3
36−1
ジョルジュ「性格悪くなったなおまえ…」
(失敗)

36−2
ジョルジュ「タチ悪いで!」
(失敗)

36−3
ジョルジュ「そりゃ押し売りっちゅーもんやろが…」
(失敗)

12−3
ジョルジュ「…おれが悪かったよ…」
選択肢 「そんなことはありませんよ、ジョルジュさん」  37−1
    「いや、こっちこそごめん」           37−2
    「わかればいいんだ」              37−3
37−1
ジョルジュ「いい加減にせんかい!」
(失敗)

37−2
ジョルジュ「…ま、おあいこやな」
(成功)

37−3
ジョルジュ「ナメとったらあかんで!」
(失敗)

4−3
ジョルジュ「そら魔法剣を極めるためやがなー。炎の剣ー!ゆうてね」
選択肢 「それで、極まりそうなのか?」         13−1
    「せっかくだから純粋な魔法もちゃんとやれよ」  13−2
    「魔法剣て難しいの?」             13−3
13−1
ジョルジュ「はっはー、この天才にかかればちょろいもんや」
選択肢 「言ってろ」                  38−1
    「それはすごいね!」              38−2
    「天才なら俺だって負けてないぞ」        38−3
38−1
ジョルジュ「ま、いずれ超有名人になるやろしい、サインもらうんやったら今のうちやで」
(成功)

38−2
ジョルジュ「皮肉にしか聞こえへん…」
(失敗)

38−3
ジョルジュ「ほなおれたちが組んだら無敵やな!」
(成功)

13−2
ジョルジュ「へ〜いへい、やってますよー…試験のために」
選択肢 「仕方なく?」                 39−1
    「そうじゃなくてさ、魔法の素晴らしさというか…」39−2
    「まあ、無理にとは言わないけど」        39−3
39−1
ジョルジュ「そう」
(成功)

39−2
ジョルジュ「へーいへい」
(失敗)

39−3
ジョルジュ「そらいい心がけや」
(成功)

13−3
ジョルジュ「まあ普通の奴には難しいやろな」
選択肢 「ジョルジュは?」               40−1
    「俺だったら?」                40−2
    「ふうん」                   40−3
40−1
ジョルジュ「ちょろいちょろい!やっぱおれって天才やなー」
(成功)

40−2
ジョルジュ「うーん…けっこういいとこまで行けるんちゃう?」
(成功)

40−3
ジョルジュ「なんかつっこめや!」
(失敗)



オチ

成功
ルーファス「まだしばらくやってくのか?」
ジョルジュ「そうやなー、始めて5分しかたってへんし」
ルーファス「なんだ」
ジョルジュ「ほなまたな!」

失敗
ジョルジュ「ああーもうええわ。修業の邪魔や」
ルーファス「…そりゃすいませんねえ」