イベント・洋服店で生地を買っている真琴がいる


真琴   「あ!…あ、いや、ルーファスか」
選択肢  「奇遇だな]
     「おう、じゃあな]

真琴   「買い物か?」
選択肢 「まあね」                   1−1
    「その袋、なに?」               1−2
    「バーゲンがあると聞いたんだけど」       1−3
1−1
真琴   「ふうん。この店はなかなか良心的だからな」
選択肢 「そうなのか?」                2−1
    「なにか俺に似合う服ある?」          2−2
    「意外とファッションにこだわるんだな」     2−3
2−1
真琴   「そうだな、生地も…じゃなくて、そんなことは自分で確かめろ!」
選択肢 「それもそうだね」               5−1
    「なに怒ってんだよ…」             5−2
    「生地がどうしたって?」            5−3
5−1
真琴   「そ、それじゃわたしはこれで」
選択肢 「ああ」                    14−1
    「何か変だな今日のおまえ…」          14−2
    「そんなに急ぐことないじゃないか」       14−3
14−1
真琴   「あー…」
(成功)

14−2
真琴   「わわわたしはいつもどおりだ!」
(失敗)

14−3
真琴   「これでも忙しいんだっ!」
(失敗)

5−2
真琴   「べ、別に怒ってなどいない」
選択肢 「ならいいけどさ」               15−1
    「いーや怒ってる!」              15−2
    「俺、なにか悪いことしたか?」         15−3
15−1
真琴   「そのなんだ…すまん」
(成功)

15−2
真琴   「やかましい!本当に怒るぞ!」
(失敗)

15−3
真琴   「しつこい奴だ…」
(失敗)

5−3
真琴   「生地が…この店の服は生地がいいぞ」
選択肢 「ふーん」                   16−1
    「なんでそれ途中で口ごもったんだ?」      16−2
    「あの新聞は記事がいいぞ」           16−3
16−1
真琴   「わかったらとっとと買えッ!」
(失敗)

16−2
真琴   「突っ込む奴だな…」
(失敗)

16−3
真琴   「…は?」
(失敗)

2−2
真琴   「…そんなことは店員に聞け、たわけ者」
選択肢 「それもそうだな」               6−1
    「真琴に見てほしいんだ」            6−2
    「相変わらず態度でかいよな…」         6−3
6−1
真琴   「なんかおまえと話してると疲れるな」
選択肢 「そう?」                   17−1
    「わ、悪かったな!」              17−2
    「そう言うなよ」                17−3
17−1
真琴   「ああ〜疲れる!」
(失敗)

17−2
真琴   「悪いとは言わないが…とにかく疲れるんだ」
(失敗)

17−3
真琴   「何でもいいからさっさと向こうへ行け!」
(失敗)

6−2
真琴   「わたしに?なんで?」
選択肢 「なんでって…」                18−1
    「服とか詳しそうだし」             18−2
    「真琴に気にいられたいからさ…」        18−3
18−1
真琴   「はっきりしろ!」
(失敗)

18−2
真琴   「わわわたしはそんなもの知らん!」
(失敗)

18−3
真琴   「わたしに?なんで?」
(失敗)

6−3
真琴   「なんでおまえに低い態度とらなきゃならないんだ?」
選択肢 「……」                    19−1
    「お、俺はマスターだ!」            19−2
    「何でもないです、すいません」         19−3
19−1
真琴   「何とか言え、馬鹿者」
(失敗)

19−2
真琴   「だからなんだ?」
(失敗)

19−3
真琴   「べ、別に謝ることはないだろう」
(成功)

2−3
真琴   「まあな、これでも…なにが意外だって?」
選択肢 「わ、悪い」                  7−1
    「その服にあってるよ」             7−2
    「女物のぴらぴらしたのとか着ないの?」     7−3
7−1
真琴   「これでも外見にはかなり気を使っているつもりだが?」
選択肢 「そ、そうなの?」               20−1
    「おしゃれにはうるさいのか」          20−2
    「変な方向に気を使うから女にもてまくるんだ」  20−3
20−1
真琴   「この無神経が…」
(失敗)

20−2
真琴   「わたしはわたしに合った服装を追及しているだけだ」
(成功)

20−3
真琴   「おまえらが情けないからわたしに女が集まるんだろうがっ!」
(失敗)

7−2
真琴   「そうか?そろそろ飽きてきたんだが…」
選択肢 「いや、すごく似合ってる!」          21−1
    「なら新しいの作れば?」            21−2
    「そういえばいつもその服だっけ」        21−3
21−1
真琴   「おまえがそう言うならもう少し着るかな」
(成功)

21−2
真琴   「ああ、だから…やかましい!貴様にそんなことを言われる筋合いなどないわッ!」
(失敗)

21−3
真琴   「いつも?…どこに目をつけている!」
(失敗)

7−3
真琴   「そんなのわたしに似合うわけないだろう」
選択肢 「そ、そんなことないよ。似合うと思うな」    22−1
    「そんなに気にするなよ」            22−2
    「まったくその通りだ」             22−3
22−1
真琴   「…貴様の目は節穴か?」
(失敗)

22−2
真琴   「誰がなにを気にしてるだと?」
(失敗)

22−3
真琴   「だいたいあんなのは動きにくい。着るやつの気が知れん」
(成功)

1−2
真琴   「ひひひ人のプライバシーに干渉するなッ!」
選択肢 「そりゃ悪かったね」              3−1
    「女物の服買ったっていいじゃないか」      3−2
    「男物の下着でも買ったのか?」         3−3
3−1
真琴   「…妙な噂を立ててみろ…殺すぞ」
選択肢 「だ、断じてそんなことは!」          8−1
    「妙な噂って?」                8−2
    「それが人に物を頼む態度か!?」        8−3
8−1
真琴   「あー、えへん…別に悪いことをしていたわけではないぞ。ただわたしのイメージというか…」
選択肢 「なにぶつぶつ言ってんだよ」          23−1
    「ぴらぴらの服着て鏡の前でポーズ取ってたのか?」23−2
    「他人の目を気にしすぎなんだよ」        23−3
23−1
真琴   「とにかくっ!余計なことは喋るな、わかったな!」
(失敗)

23−2
真琴   「誰がそんなことするかッ!たわけ!」
(失敗)

23−3
真琴   「…それが私の生きかたなんだ」
(成功)

8−2
真琴   「だからわたしが洋服生地を…ああっ!」
選択肢 「…裁縫でもするの?」             24−1
    「そんなの隠すことじゃないだろ」        24−2
    「洋服生地を…万引きしたのか!?」       24−3
24−1
真琴   「ううううるさいッ!そそそんなこと…誰にも言うなよ」
(成功)

24−2
真琴   「やかましい!このわたしが裁縫好きだなんて人には…はっ!」
(成功)

24−3
真琴   「…この袋が見えないのか?」
(失敗)

8−3
真琴   「う…どうか頼む」
選択肢 「あー気持ちいー」               25−1
    「理由を説明してもらおうか」          25−2
    「わかったよ…」                25−3
25−1
真琴   「殺す!」
(失敗)

25−2
真琴   「もういい…そのかわりもし喋ったらアカデミーやめるからな!」
(失敗)

25−3
真琴   「ルーファス…すまん」
(成功)

3−2
真琴   「女が女物の服買ってなぜ隠さにゃならんのだ!」
選択肢 「ああ、おまえ女だっけ」            9−1
    「だから、隠すことないだろ」          9−2
    「じゃあなんで秘密にするんだ?」        9−3
9−1
真琴   「…そういえばおまえ男だったな。わたしより背低いけど」
選択肢 「だからなんだよ」               26−1
    「うるせえデカ女!」              26−2
    「俺が悪かったよ…」              26−3
26−1
真琴   「もういい!」
(失敗)

26−2
真琴   「だからなんだ?チビ助」
(失敗)

26−3
真琴   「わかればいいんだ」
(成功)

9−2
真琴   「あんなもの誰が買うか!恥ずかしい!」
選択肢 「違ったの?」                 27−1
    「言われてみれば、サイズが合いそうにないよな」 27−2
    「着てみればかわいいと思うよ?」        27−3
27−1
真琴   「当たり前だ…だいたい似合わないだろう?」
(成功)

28−1
真琴   「大きなお世話だ!」
(失敗)

27−3
真琴   「…おまえ、目の検査をしてもらったほうがいいぞ」
(失敗)

9−3
真琴   「だからそれは…わたしのプライバシーだ」
選択肢 「わかった、もう詮索しないよ」         28−1
    「教えろよ、仲間じゃないか」          28−2
    「まさか…そうか、そうだったのか」       28−3
28−1
真琴   「うむ、いい心がけだ」
(成功)

28−2
真琴   「そんな仲間ならいらん!」
(失敗)

28−3
真琴   「ななななんだ?…勝手な想像をするな!」
(失敗)

3−3
真琴   「わたしは変態か!?」
選択肢 「うちの部員が変態だったとは…」        10−1
    「さてはおまえ本当は男だろう。俺より背高いし」 10−2
    「冗談だよ」                  10−3
10−1
真琴   「ふざけるなッただの洋服生地だ!一着作ろうと…はっ!」
選択肢 「俺はおまえを信じてたよ!」          29−1
    「ふーん、服なんて作れるんだ」         29−2
    「だったら隠すことないだろ」          29−3
29−1
真琴   「温厚なわたしもしまいには怒るぞ…」
(失敗)

29−2
真琴   「かかか関係ないだろうっ!誰にも言うなよッ!」
(失敗)

29−3
真琴   「だって…裁縫なんて、わたしのイメージじゃない」
(成功)

10−2
真琴   「…さてはおまえ女だな?わたしより背低いし」
選択肢 「俺のは標準的な身長だ!」           30−1
    「いやあ、一本取られたな!」          30−2
    「ヤな女」                   30−3
30−1
真琴   「じゃあなにか?わたしが異様にデカいとでも言いたいのか!」
(失敗)

30−2
真琴   「バカか?」
(失敗)

30−3
真琴   「おまえが先にふっかけたんだ。馬鹿者」
(失敗)

10−3
真琴   「そういうタチの悪い冗談がわたしは大嫌いなんだ」
選択肢 「ユーモアのセンスのない奴だ」         31−1
    「悪かった、この通り!」            31−2
    「いやあ、こいつは参ったな」          31−3
31−1
真琴   「貴様に言われとうないわっ!」
(失敗)

31−2
真琴   「謝るようなことじゃないだろう…もう言うなよ」
(成功)

31−3
真琴   「勝手に参ってろ」
(失敗)

1−3
真琴   「もう品切れだ。残念だったな」
選択肢 「くっそー」                  4−1
    「おまえもバーゲンに来たのか?」        4−2
    「おばさんの勢力が強かったろう」        4−3
4−1
真琴   「あいかわらす貧乏なのか?」
選択肢 「ほっとけ!」                 11−1
    「そんなことないけど」             11−2
    「なにかめぐんでくれ」             11−3
11−1
真琴   「ふっ…ま、若いうちはいろいろあるさ」
選択肢 「わかったようなことを…」           32−1
    「そういうおまえはどうなんだよ」        32−2
    「そうだよなあ」                32−3
32−1
真琴   「いじけるな、情けない。それでマスターがつとまるのか?」
(失敗)

32−2
真琴   「裕福ではないが、働いてるからな」
(成功)

32−3
真琴   「バイトもできないほどマスターは忙しいのか…?」
(成功)

11−2
真琴   「そうか?人は見かけによらないな」
選択肢 「俺って貧乏に見える?」            33−1
    「実は金持ちの息子なんだ」           33−2
    「この失礼大魔王が…」             33−3
33−1
真琴   「うーん…そう聞かれると困るが」
(成功)

33−2
真琴   「…おまえなんか嫌いだ」
(失敗)

33−3
真琴   「悪い悪い、気にするな」
(成功)

11−3
真琴   「…言ってて情けなくないか?」
選択肢 「情けない」                  34−1
    「それほど苦しいんだ!」            34−2
    「冗談だよん」                 34−3
34−1
真琴   「なら言うな!」
(失敗)

34−2
真琴   「バイトでもすればいいだろう…」
(失敗)

34−3
真琴   「とっとと消えろ!」
(失敗)

4−2
真琴   「ま、まあな」
選択肢 「なに買ったの?」               12−1
    「なんか安かったか?」             12−2
    「なんで俺の分をとっといてくれなかったんだ」  12−3
12−1
真琴   「ななななんでもいいだろう!」
選択肢 「そのうろたえよう…さてはあぶない服だな!?」 35−1
    「なんでもいいけどさ」             35−2
    「真琴…?」                  35−3
35−1
真琴   「誰が買うか!貴様と一緒にするなッ!」
(失敗)

35−2
真琴   「なら聞くな!」
(失敗)

35−3
真琴   「べべ別に大したもんじゃないんだ。ちちちょっと人に頼まれてな」
(成功)

12−2
真琴   「そうだな、生地が…いや、なんでも安かったぞ」
選択肢 「ああっ畜生!」                36−1
    「いくら?」                  36−2
    「生地が何だって?」              36−3
36−1
真琴   「悔しがるならもっと早くこい。計画性のない奴だ」
(失敗)

36−2
真琴   「し、知らん!」
(失敗)

36−3
真琴   「ななななんでもない!この地獄耳め…」
(失敗)

12−3
真琴   「…そういうつまらん冗談はやめろよ」
選択肢 「俺は本気だぞ!」               37−1
    「話しにくい奴だな…」             37−2
    「はい、すいません」              37−3
37−1
真琴   「馬鹿か貴様は!」
(失敗)

37−2
真琴   「なら話すな、こっちだってお断りだ」
(失敗)

37−3
真琴   「…貴様、わたしを馬鹿にしてるだろう?」
(失敗)

4−3
真琴   「そうだな…さしずめ戦争と言ったところか」
選択肢 「来なくてよかったぜ」             13−1
    「これだからオバンは嫌なんだ」         13−2
    「おまえはそうはなるなよ」           13−3
13−1
真琴   「そんなことで安堵するな。情けない」
選択肢 「悪かったな!」                38−1
    「おっしゃるとおり…」             38−2
    「おまえはオバタリアンの本当の恐ろしさを知らん」38−3
38−1
真琴   「むきになるところがまた情けない」
(失敗)

38−2
真琴   「ああー情けない!」
(失敗)

38−3
真琴   「あいにくだがわたしは勝利した。おまえと一緒にするなよ」
(失敗)

13−2
真琴   「そう言うな。向こうだって生活苦で大変なんだ」
選択肢 「でも傍若無人なのはよくないと思うよ」     39−1
    「真琴は優しいんだな」             39−2
    「みんな政治が悪いんだ!」           39−3
39−1
真琴   「確かにな…以て他山の石とせよ、といったところか」
(成功)

39−2
真琴   「やめろ!首筋がかゆくなる!」
(失敗)

39−3
真琴   「その通り!いいこと言うじゃないか」
(成功)

13−3
真琴   「なるか!馬鹿者!」
選択肢 「いいやわからん」               40−1
    「…なるわけないよな」             40−2
    「そんなに怒るなよ」              40−3
40−1
真琴   「貴様…このわたしを怒らせるとどうなるかわかっていないようだな」
(失敗)

40−2
真琴   「当然だ。わたしは永遠に今のままなのだ」
(成功)

40−3
真琴   「そういうおまえこそ粗大ゴミ親父にならぬよう気をつけることだな!たわけが!」
(失敗)



オチ

成功
ルーファス「さーてと…服でも見てくかな」
真琴   「おしゃれに気を使うのはいいことだ。おまえも中身は悪くないんだしな」
ルーファス「な、なんだよ急に」
真琴   「なにを照れている…じゃあな」

失敗
ルーファス「真琴、おまえさあ…」
真琴   「やかましい、大きなお世話だ!他人の心配をする前に自分の心配をしろッ!」
ルーファス「…まだなにも言ってない…」