イベント・図書館で勉強をしているソーニャがいる。

ルーファス「ソーニャだ。例によって勉強中か」
ソーニャ 「マスター?」
選択肢 ・声をかける
    ・立ち去る

ソーニャ 「何か御用?」
選択肢 「別に用ってほどのことはないけど」       1−1
    「勉強見てやろうか?」             1−2
    「ソーニャが綺麗だから見とれてたんだ」     1−3
1−1
ソーニャ 「なら勉強の邪魔しないでくれます?わたし忙しいの」
選択肢 「…はあ」                   2−1
    「くそアマ…」                 2−2
    「そう言うなよ。邪魔はしないからさ」      2−3
2−1
ソーニャ 「ぶつぶつぶつ…」
選択肢 「……」                    5−1
    「本当に熱心だね」               5−2
    「さてと、俺も勉強するかな」          5−3
5−1
ソーニャ 「…まだいたの?」
選択肢 「…いたよ」                  14−1
    「なにか俺に恨みでもあるのか?」        14−2
    「もう行くよ、ごめん」             14−3
14−1
ソーニャ 「悪いけどうっとおしいの。早くどこか行ってくれます?」
(失敗)

14−2
ソーニャ 「なにか恨まれるようなことしたの?」
(失敗)

14−3
ソーニャ 「あそ」
(失敗)

5−2
ソーニャ 「あたりまえでしょう?学生の本分は勉強だもの」
選択肢 「勉強だけが青春じゃないだろ」         15−1
    「あんまり無理するなよ」            15−2
    「まったくその通りだ」             15−3
15−1
ソーニャ 「遊んでばかりいる人がよくそういう言い訳をするわね」
(失敗)

15−2
ソーニャ 「…うん」
(成功)

15−3
ソーニャ 「そう思うならあなたも勉強したら?」
(失敗)

5−3
ソーニャ 「向こうに席開いてるわよ」
選択肢 「…そりゃどうも」               16−1
    「ここでもいい?」               16−2
    「ったくヤな女だぜ」              16−3
16−1
ソーニャ 「いえいえ、どういたしまして」
(失敗)

16−2
ソーニャ 「だめ」
(失敗)

16−3
ソーニャ 「あなたほどじゃないと思うけど」
(失敗)

2−2
ソーニャ 「なっ…なんですって!?」
選択肢 「お高くとまってんじゃねえよ」         6−1
    「し、しまった!」               6−2
    「怒った顔もかわいいよ」            6−3
6−1
ソーニャ 「わ、わたしのどこがお高くとまってるって言うのよ!勉強の邪魔しないでって言っただけでしょ!」
選択肢 「それがお高いって言うんだよ!」        17−1
    「言い方ってもんがあるだろう」         17−2
    「わーこえー」                 17−3
17−1
ソーニャ 「失礼な…さっさとどこか行って頂戴!」
(失敗)

17−2
ソーニャ 「そういうあなたの言い方はいったいなんなのよ!」
(失敗)

17−3
ソーニャ 「…っ…わたしの目の前から消えなさい!」
(失敗)

6−2
ソーニャ 「しまったじゃないわよ!あなたには礼儀ってものがないのッ!?」
選択肢 「話しかけるんじゃなかった…」         18−1
    「そう怒るなよ」                18−2
    「悪かったけど、おまえだってかなり無礼だったぞ」18−3
18−1
ソーニャ 「まったくだわ!二度と話しかけないで!」
(失敗)

18−2
ソーニャ 「これが怒らずにいられますか!」
(失敗)

18−3
ソーニャ 「そ、それは…確かにそうだわ、ごめんなさい…」
(成功)

6−3
ソーニャ 「人を馬鹿にするのもいい加減にして!」
選択肢 「いやほんとに!」               19−1
    「ち、だめか」                 19−2
    「すまん!俺が悪かった!」           19−3
19−1
ソーニャ 「本当に怒るわよっ!?」
(失敗)

19−2
ソーニャ 「あなたって人はぁ〜!」
(失敗)

19−3
ソーニャ 「…まあ、そこまで反省してるなら…」
(成功)

2−3
ソーニャ 「あのねえ…あなたがそこにいるのといないのとじゃ集中力に差がでるでしょう?」
選択肢 「人をなんだと思ってやがる…」         7−1
    「おまえの集中力はその程度か?」        7−2
    「わかったよ!行けばいいんだろ行けば!」    7−3
7−1
ソーニャ 「後輩の勉強の邪魔をする悪者よ」
選択肢 「ひどいよ…」                 20−1
    「それでも後輩か!」              20−2
    「うおー俺は悪者だー!」            20−3
20−1
ソーニャ 「わかったらさっさと消えてね」
(失敗)

20−2
ソーニャ 「それでも先輩なのっ!?」
(失敗)

20−3
ソーニャ 「なんかめまいがしてきた…」
(失敗)

7−2
ソーニャ 「な、なにを…」
選択肢 「そんなことではトップなど夢のまた夢!」    21−1
    「おまえなら俺がいても平気だろ?」       21−2
    「もしかして俺のこと好きなの?」        21−3
21−1
ソーニャ 「おっ…大きなお世話よ!」
(失敗)

21−2
ソーニャ 「あ、あたりまえでしょ!まったく…」
(成功)

21−3
ソーニャ 「(パンッ!)」
(失敗)

7−3
ソーニャ 「そうよっ!さっさと行ってちょうだい!」
選択肢 「じゃあなっ!」                22−1
    「なに怒ってんだよ…」             22−2
    「俺は悲しいよ…」               22−3
22−1
ソーニャ 「ふんっ!」
(失敗)

22−2
ソーニャ 「あなたが怒らせてるんでしょうが!」
(失敗)

22−3
ソーニャ 「な、なによ。わたしが悪いみたいじゃない…」
(失敗)

1−2
ソーニャ 「い、いいです!自分でできますから!」
選択肢 「ならいいけど」                3−1
    「そう言うなよ」                3−2
    「どうかした?」                3−3
3−1
ソーニャ 「…えと」
選択肢 「なんだ?」                  8−1
    「ここは静かでいいねえ」            8−2
    「ん〜〜?どうしたのかなあ〜?」        8−3
8−1
ソーニャ 「…なんでもない」
選択肢 「そう?」                   23−1
    「どこかわからないとこがあるの?」       23−2
    「聞きたいことがあるならいつでもこいよ」    23−3
23−1
ソーニャ 「そうよっ!」
(失敗)

23−2
ソーニャ 「な、ないわよ!……ごめんなさい」
(成功)

23−3
ソーニャ 「…はい」
(成功)

8−2
ソーニャ 「そ、そうですね」
選択肢 「勉強、はかどってる?」            24−1
    「ねむい…」                  24−2
    「なにか言いたいことがあるならはっきり言えよ」 24−3
24−1
ソーニャ 「ま、まあ…」
(成功)

24−2
ソーニャ 「…昼寝したけりゃどこかほかの場所でしてちょうだい!」
(失敗)

24−3
ソーニャ 「な、ないもん」
(成功)

8−3
ソーニャ 「〜〜〜!なんっっでもありません!」
選択肢 「悪かったよ、そう怒るなよ」          25−1
    「ふう〜んならいいんだけどねえ〜」       25−2
    「プライドが高すぎるぞ」            25−3
25−1
ソーニャ 「誰も怒ってないわよっ!」
(失敗)

25−2
ソーニャ 「(覚えてらっしゃい覚えてらっしゃい覚えてらっしゃい…)」
(失敗)

25−3
ソーニャ 「そっ……そうかな…」
(成功)

3−2
ソーニャ 「…六星運行の理論がよくわからないんですけど」
選択肢 「ああ、それはね…」              9−1
    「は?」                    9−2
    「3年の勉強してるなよ…」           9−3
9−1
ソーニャ 「あっ…ありがとうございました」
選択肢 「どういたしまして」              26−1
    「もうこんなところやってるなんてすごいね」   26−2
    「人にもの聞くのは初めてか?」         26−3
26−1
ソーニャ 「あの…このことは誰にも言わないで下さいね」
(成功)

26−2
ソーニャ 「そ、そんなことない…わからなかったし」
(成功)

26−3
ソーニャ 「その…まあ」
(成功)

9−2
ソーニャ 「…だから六星運行の…」
選択肢 「なにそれ」                  27−1
    「ああ!…忘れた」               27−2
    「ああ!…思い出した」             27−3
27−1
ソーニャ 「授業中なにやってたのよ!」
(失敗)

28−1
ソーニャ 「…聞いたわたしが馬鹿だったわ」
(失敗)

27−3
ソーニャ 「ふんふん…なんだ、そういうことだったの。…ありがとうございました」
(成功)

9−3
ソーニャ 「予習です」
選択肢 「予習っておまえね…」             28−1
    「まあいいけど」                28−2
    「すごいね」                  28−3
28−1
ソーニャ 「教えてくれないならいいわよ!」
(失敗)

28−2
ソーニャ 「なるほど…あ、ありがとうございました」
(成功)

28−3
ソーニャ 「そっ…そんなことないです…」
(成功)

3−3
ソーニャ 「な、なにが?」
選択肢 「いつも冷静なソーニャとは思えん」       10−1
    「いつも態度のでかいソーニャとは思えん」    10−2
    「なにか悩み事?」               10−3
10−1
ソーニャ 「わっ、わたし冷静ですっ。変なこと言わないで」
選択肢 「何かあせってるようにしか見えないけど」    29−1
    「悩みがあるなら相談しろよ」          29−2
    「そうか…参ったな、俺がカッコ良すぎるせいで…」29−3
29−1
ソーニャ 「気のせいだってば!」
(失敗)

29−2
ソーニャ 「…はい」
(成功)

29−3
ソーニャ 「いっぺん脳の手術でもしてきたらっ!?」
(失敗)

10−2
ソーニャ 「誰が態度でかいってえ〜?」
選択肢 「ほら態度でかい」               30−1
    「いつも敬語なんか使わないじゃないか」     30−2
    「すぐ怒るし」                 30−3
30−1
ソーニャ 「この究極無礼者!わたしの態度のどこに問題があるっていうのよっ!」
(失敗)

30−2
ソーニャ 「相手が尊敬できないからね!」
(失敗)

30−3
ソーニャ 「こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないわよ!」
(失敗)

10−3
ソーニャ 「…その…勉強が…」
選択肢 「よくわからないのか?」            31−1
    「だから教えてやるっていってるじゃないか」   31−2
    「こりゃ珍しい」                31−3
31−1
ソーニャ 「そっ…そんなことありません!」
(失敗)

31−2
ソーニャ 「は、はい…すみません…」
(成功)

31−3
ソーニャ 「い、言っとくけど3年の勉強なんだからね!わからなくても仕方ないんだからっ!もういい!」
(失敗)

1−3
ソーニャ 「なにを言い出すかと思えば…」
選択肢 「なにしてるの?」               4−1
    「かわいいんだから、少しは笑えよ」       4−2
    「ちっ、さすがはソーニャ」           4−3
4−1
ソーニャ 「見てわからないの?」
選択肢 「…あいっかわらず態度でかいな!」       11−1
    「勉強だな」                  11−2
    「俺、なにか悪いこと言った?」         11−3
11−1
ソーニャ 「なんですって!?あなたこそ人の勉強の邪魔をしてどういうつもりなの!」
選択肢 「ああそりゃあ悪かったねえ!」         32−1
    「おまえ、友達なくすよ」            32−2
    「それが先輩に対する口のきき方か!」      32−3
32−1
ソーニャ 「悪いと思うなら謝りなさいよ!」
(失敗)

32−2
ソーニャ 「い、いらないわよそんなの!」
(失敗)

32−3
ソーニャ 「先輩なら先輩らしいところを見せたらどうなの!?」
(失敗)

11−2
ソーニャ 「…そうね」
選択肢 「うん」                    33−1
    「そうだな」                  33−2
    「そのとおり」                 33−3
33−1
ソーニャ 「…なにしにきたの?」
(失敗)

33−2
ソーニャ 「そうよ、だから?」
(失敗)

33−3
ソーニャ 「…どっか行って。頼むから」
(失敗)

11−3
ソーニャ 「綺麗とかなんとかわけのわからないこと言ったのはだれだっけ?」
選択肢 「俺だ」                    34−1
    「本当のことじゃないか」            34−2
    「気にさわったらごめん」            34−3
34−1
ソーニャ 「…さっさとどこか行ってくれる?」
(失敗)

34−2
ソーニャ 「あーっそう!」
(失敗)

34−3
ソーニャ 「謝らなくていいから、どこか行ってね」
(失敗)

4−2
ソーニャ 「そんなにわたしを怒らせたいの!?」
選択肢 「笑えって言ってるのに…」           12−1
    「そ、そんなつもりは!」            12−2
    「ソーニャ…」                 12−3
12−1
ソーニャ 「それが怒らせてるっていうのよ!」
選択肢 「どこまでひねくれたやつだ」          35−1
    「怒った顔もかわいいよ」            35−2
    「ごめんなさい」                35−3
35−1
ソーニャ 「なんですって!?あなたみたいな最悪の性格の持ち主に言われる筋合いはないわ!」
(失敗)

35−2
ソーニャ 「3秒以内にわたしの目の前から消えなさい!」
(失敗)

35−3
ソーニャ 「…もういい、怒る気力も失せたわ…」
(失敗)

12−2
ソーニャ 「じゃあどんなつもりよっ!」
選択肢 「ソーニャ、悩みでもあるの?」         36−1
    「その…本気なんだ」              36−2
    「ああーうるせえ!」              36−3
36−1
ソーニャ 「な、なに言ってるのよ!」
(失敗)

36−2
ソーニャ 「え?…う、嘘ばっかり!そんなの…」
(成功)

36−3
ソーニャ 「…もういいわ」
(失敗)

12−3
ソーニャ 「な、なによ」
選択肢 「俺は本当にかわいいと思ってるよ」       37−1
    「少しでいいから笑ってみてよ」         37−2
    「俺、おまえが好きなんだ」           37−3
37−1
ソーニャ 「…べ、べ、別にあなたがどう思おうと勝手ですけどっ!」
(成功)

37−2
ソーニャ 「そう言われてはいそうですかと笑えると思うの?」
(失敗)

37−3
ソーニャ 「あ…わ、わたしをからかって楽しんでるんでしょう!そうに決まってるわ!」
(失敗)

4−3
ソーニャ 「今時そんな手に引っ掛かる女の子がいるとは思えないけどね」
選択肢 「やりにくくなったぜ」             13−1
    「そんなつもりはなかったんだけどな」      13−2
    「誰か好きな人いるの?」            13−3
13−1
ソーニャ 「……(けーべつ)」
選択肢 「じ、冗談だろ!」               38−1
    「なんか文句あるか?」             38−2
    「そんな目で見るなよ…」            38−3
38−1
ソーニャ 「本気に聞こえたけど」
(失敗)

38−2
ソーニャ 「あきれてものも言えないわね」
(失敗)

38−3
ソーニャ 「見られるようなことをするからでしょう?」
(失敗)

13−2
ソーニャ 「じゃあどんなつもりよ」
選択肢 「一生懸命打ち込む姿が本当に綺麗だと思った」  39−1
    「つくづく真面目だなあと思って…」       39−2
    「なにか悩んでるみたいだったから、気晴らしに」 39−3
39−1
ソーニャ 「まだ言ってる」
(失敗)

39−2
ソーニャ 「それでどうやったらあんな台詞がでてくるわけ?」
(失敗)

39−3
ソーニャ 「そ、そう…どうもありがとう」
(成功)

13−3
ソーニャ 「いるわけないでしょ」
選択肢 「俺のことどう思ってる?」           40−1
    「だよなあ、ソーニャじゃあ」          40−2
    「もったいない、こんなにかわいいのに」     40−3
40−1
ソーニャ 「今のところ勉強の邪魔者だと思ってるわ」
(失敗)

40−2
ソーニャ 「…ほっといてよ!」
(失敗)

40−3
ソーニャ 「それはよかったわね!」
(失敗)



オチ

成功
ルーファス「そろそろひと休みしたら?」
ソーニャ 「はい…これだけ終わらせてから」
ルーファス「…俺は自分が恥ずかしいよ」
ソーニャ 「そ、そんなことないですよ」

失敗
ルーファス「あのねソーニャ」
ソーニャ 「ぶつぶつぶつ…」
ルーファス「浸ってる…」