イベント・中央広場で魔法芸を見ているメリッサがいる


メリッサ 「あっれーマスター、いたの」
選択肢  「いて悪いか?」
     「もう行くとこ」

メリッサ 「マスターもこういうの好きなの?」
選択肢 「まあね」                   1−1
    「そうでもないけど」              1−2
    「実はおまえに話があるんだ」          1−3
1−1
メリッサ 「ふうん。あれってどうやって火を吹いてるの?」
選択肢 「魔法だろう」                 2−1
    「胃の中に油袋が入ってるんだ」         2−2
    「トリックだ!」                2−3
2−1
メリッサ 「ふうん、魔法かあ…」
選択肢 「ああいう使い方をするとは大したもんだ」    5−1
    「魔法をあんなことに使うとは許せん!」     5−2
    「魔法もポピュラーになったものだな」      5−3
5−1
メリッサ 「そうお?…なんか魔法のイメージが壊れちゃうな」
選択肢 「そ、それもそうだな」             14−1
    「そんなことはないだろ」            14−2
    「勝手なイメージ持つなよ」           14−3
14−1
メリッサ 「…なんて情ないマスター」
(失敗1)

14−2
メリッサ 「だってさあ…魔法使いは美形でなきゃやだ」
(失敗1)

14−3
メリッサ 「悪かったね」
(失敗1)

5−2
メリッサ 「だよねー。美形ならともかくあんなのがー」
選択肢 「…顔は関係ないだろ」             15−1
    「火を吹く美形が見たいか?」          15−2
    「まったくそのとおり!」            15−3
15−1
メリッサ 「なに言ってんのよ!男は顔よ、フッ」
(失敗1)

15−2
メリッサ 「う…みたくない」
(成功)

15−3
メリッサ 「…マスター、美形が好きなの?」
(失敗1)

5−3
メリッサ 「…そんなのやだ」
選択肢 「人類の発展にはしかたないことさ」       16−1
    「まあ、しばらくは魔導士が消えることはないよ」 16−2
    「俺も嫌だ」                  16−3
16−1
メリッサ 「でもメリッサはヤなの!」
(失敗1)

16−2
メリッサ 「消えないだけじゃねえ…」
(失敗1)

16−3
メリッサ 「おおっ!マスター気が合うじゃん」
(成功)

2−2
メリッサ 「げ、ほんとに?」
選択肢 「たぶん」                   6−1
    「なんかの本にそう書いてあったぞ」       6−2
    「燃料がないと火は燃えないからな」       6−3
6−1
メリッサ 「そんなもん入れたら食事はどうすんのよ」
選択肢 「どうすんだろうね」              17−1
    「食事時は出すんだろ」             17−2
    「よっぽど胃が大きいんだろう」         17−3
17−1
メリッサ 「あてにならないなあ」
(失敗1)

17−2
メリッサ 「じゃあ毎日出し入れ…うえー」
(失敗1)

17−3
メリッサ 「…ホントなの?」
(失敗1)

6−2
メリッサ 「ふうん、体張ってるなあ」
選択肢 「それが芸というものだ」            18−1
    「よくやるよな」                18−2
    「俺はやりたくない」              18−3
18−1
メリッサ 「うんうん、稼ぐのは大変なんだね」
(成功)

18−2
メリッサ 「そういう言い方ってないんじゃない?」
(失敗1)

18−3
メリッサ 「…誰もやってくれなんて言ってないよ」
(失敗1)

6−3
メリッサ 「ふうん…じゃあ魔法の炎は?」
選択肢 「そ、それは」                 19−1
    「あれは特別なんだ」              19−2
    「空気中の燃素を取り出しているのさ」      19−3
19−1
メリッサ 「ちっとはマスターらしいとこ見せてよ」
(失敗1)

19−2
メリッサ 「どんなふうに?」
(失敗1)

19−3
メリッサ 「なんかインチキくさくていいなあ…」
(成功)

2−3
メリッサ 「…どんな?」
選択肢 「それがばれたら芸じゃないだろ」        7−1
    「あれは炎じゃなくて、赤い息を吹き出してるんだ」7−2
    「はるか東方の幻術だよ」            7−3
7−1
メリッサ 「そうだよねえ。じゃあ手品なんだね」
選択肢 「そーいうこと」                20−1
    「でもあの程度なら珍しくもないよな」      20−2
    「魔術と言ってくれよ」             20−3
20−1
メリッサ 「すごいなー」
(成功)

20−2
メリッサ 「…それに感動してたメリッサっていったい…」
(失敗1)

20−3
メリッサ 「…いいじゃん、どっちでも」
(失敗1)

7−2
メリッサ 「…マスター、メリッサがそこまで馬鹿だとでも思ってるの?」
選択肢 「本当だってば!」               21−1
    「ほんのジョークだろ」             21−2
    「馬鹿だって自覚あったのか」          21−3
21−1
メリッサ 「一度目医者行ってこい!」
(失敗1)

21−2
メリッサ 「こっちは真剣に聞いてるのに…」
(失敗1)

21−3
メリッサ 「ひっど…大嫌い!」
(失敗2)

7−3
メリッサ 「あの人、この国の生まれみたいだけど?」
選択肢 「…ノってくれよ」               22−1
    「実は違うんだ」                22−2
    「東方で30年修行をしてきたんだ」       22−3
22−1
メリッサ 「ご、ごめん!…だあってマスター真顔で言うんだもんー」
(成功)

22−2
メリッサ 「…あっそ」
(失敗1)

22−3
メリッサ 「マスター…しまいにゃ悲しくなるよ…」
(失敗1)

1−2
メリッサ 「そうお?そんじゃどんな芸が好きなの?」
選択肢 「芸に興味はない」               3−1
    「そうだなあ…」                3−2
    「女の子がやってればなんでもいい」       3−3
3−1
メリッサ 「つまんない人生だねえ…」
選択肢 「うるさい」                  8−1
    「俺の頭はアカデミーでいっぱいなんだ」     8−2
    「あんなの子供だましだよ」           8−3
8−1
メリッサ 「そうやって孤独に一生を終えるのね」
選択肢 「ほっとけ」                  23−1
    「今から死ぬ時の心配するなよ」         23−2
    「俺にはアカデミーがあるさ…」         23−3
23−1
メリッサ 「…本当にそうなるよ?」
(失敗1)

23−2
メリッサ 「そうだけどさあ…」
(失敗1)

23−3
メリッサ 「かっ…悲しすぎる!」
(失敗1)

8−2
メリッサ 「そんな青春でいいの…?」
選択肢 「いい!」                   24−1
    「マスターなんだから仕方ないだろ…」      24−2
    「これでも1年の時はいろいろあったんだ」    24−3
24−1
メリッサ 「はー」
(失敗1)

24−2
メリッサ 「一人で背負いこもうとするからだよ…」
(失敗1)

24−3
メリッサ 「えーうそー!なになにー!?やーん今度教えてねっ!」
(成功)

8−3
メリッサ 「じゃあメリッサって子供?」
選択肢 「そうじゃないけど」              25−1
    「子供のように純粋だ」             25−2
    「胸ないしな」                 25−3
25−1
メリッサ 「じゃあなによー」
(失敗1)

25−2
メリッサ 「ほめてない!」
(失敗1)

25−3
メリッサ 「どっ…どこ見てんのよスケベ!」
(失敗2)

3−2
メリッサ 「なになに?」
選択肢 「玉のり」                   9−1
    「瓦割り、とか」                9−2
    「手品が好きだな」               9−3
9−1
メリッサ 「ふーん、サーカス系がいいんだ」
選択肢 「まあね」                   26−1
    「修練に修練を積んだものだからな」       26−2
    「サーカス好き?」               26−3
26−1
メリッサ 「…ふーん」
(失敗1)

26−2
メリッサ 「だっさー…(ぼそ)」
(失敗1)

26−3
メリッサ 「すっきよーん!派手だし」
(成功)

9−2
メリッサ 「…わりと武闘派なんだね」
選択肢 「男は戦いだ!」                27−1
    「あんなの魔法使えば簡単だけどさ」       27−2
    「自分が貧弱だから…」             27−3
27−1
メリッサ 「メリッサ、マッチョは大嫌いなの」
(失敗1)

28−1
メリッサ 「そう!そうでしょ!?」
(成功)

27−3
メリッサ 「自分で言うか!?」
(失敗1)

9−3
メリッサ 「ふうん、自分ではやらないの?」
選択肢 「トランプ系なら得意だよ」           28−1
    「ステッキ系ならまかせておけ」         28−2
    「いや、不器用だから…」            28−3
28−1
メリッサ 「わあ、今度見せて見せて!」
(成功)

28−2
メリッサ 「…なにそれ」
(失敗1)

28−3
メリッサ 「なっさけなー」
(失敗1)

3−3
メリッサ 「……」
選択肢 「わ、悪いか!?」               10−1
    「男なんてみんなそんなもんさ」         10−2
    「メリッサみたいな可愛い子なら最高だけどなっ」 10−3
10−1
メリッサ 「悪い。とてつもなく悪い。どーしよーもなく悪い」
選択肢 「いつも男は顔だとか言ってるくせに…」     29−1
    「すまん、許してくれ!」            29−2
    「どこが?」                  29−3
29−1
メリッサ 「そーよ男は顔だけど女は顔じゃないのよ!まあメリッサは顔でも十分勝負できるけどね!?」
(失敗1)

29−2
メリッサ 「なに謝ってんのよ…」
(失敗1)

29−3
メリッサ 「顔と頭と性格」
(失敗1)

10−2
メリッサ 「ひどいわ…乙女の美しい夢をぶちこわしにして…」
選択肢 「なーにが美しいんだか」            30−1
    「そりゃわるかったねえ」            30−2
    「人はこうして大人になっていくのさ…」     30−3
30−1
メリッサ 「美しい乙女が見る夢はみんな美しいのよ!」
(失敗1)

30−2
メリッサ 「いいのよ、いいの…今度おごってね」
(成功)

30−3
メリッサ 「わーおもしろい」
(失敗1)

10−3
メリッサ 「……(白い眼)」
選択肢 「俺が悪かったああああ!」           31−1
    「…冗談のわからん奴だ」            31−2
    「笑ったほうがかわいいよ」           31−3
31−1
メリッサ 「…ま、ウソでもかわいいって言ってくれたから許してあげるわ」
(成功)

31−2
メリッサ 「あれをはっきり冗談だって言うのはかなり失礼だと思うんだけど!?」
(失敗1)

31−3
メリッサ 「やめなよね、言い慣れないこと言うの…うれしいけど」
(成功)

1−3
メリッサ 「な、なに?こんなところで愛の告白!?」
選択肢 「んなわけあるか!」              4−1
    「おまえの勉強のことなんだけど」        4−2
    「うん」                    4−3
4−1
メリッサ 「じゃあなによおー。今忙しいのよ」
選択肢 「…そうは見えないけどな」           11−1
    「再来年マスターをやってみないか」       11−2
    「今度デートしない?」             11−3
11−1
メリッサ 「あれ見てるんだからさっさとしてよ!」
選択肢 「…もういいよ」                32−1
    「人の話を聞くときは…」            32−2
    「それが先輩に対する口のきき方か!」      32−3
32−1
メリッサ 「ふーん、ばいばい」
(失敗1)

32−2
メリッサ 「あーあーなんにも聞こえない!」
(失敗1)

32−3
メリッサ 「あれ、まだいたの?」
(失敗1)

11−2
メリッサ 「はあ?」
選択肢 「…いえ、なんでもないです…」         33−1
    「おまえしかいない!」             33−2
    「なかなか楽しい仕事だよ」           33−3
33−1
メリッサ 「…まあ、2年たてば気が変わるかもしれないから、ね?」
(成功)

33−2
メリッサ 「じゃあやめる」
(失敗1)

33−3
メリッサ 「ずえんぜんそうは見えないわよ」
(失敗1)

11−3
メリッサ 「なにかと思えば…ナンパ…」
選択肢 「い、いいだろ別に!」             34−1
    「…もう二度と誘ってやらねえ…」        34−2
    「だめ?」                   34−3
34−1
メリッサ 「悪いけど最近忙しくってえ」
(失敗1)

34−2
メリッサ 「ま、ま、そのうちつきあってあげるからさ」
(成功)

34−3
メリッサ 「うん」
(失敗1)

4−2
メリッサ 「そういえばあマスター好きな人っていますう?」
選択肢 「は?」                    12−1
    「ななななななにを言いだすんだッ!」      12−2
    「ごまかすな!」                12−3
12−1
メリッサ 「…聞いたわたしが馬鹿だったわ」
選択肢 「なにが?」                  35−1
    「…いるよ」                  35−2
    「ばーかばーか」                35−3
35−1
メリッサ 「わざとらしいよマスター…」
(失敗1)

35−2
メリッサ 「えーほんとに?だれだれ!?やーん教えてくれたっていいじゃないー!」
(成功)

35−3
メリッサ 「怒る気力もうせる…」
(失敗1)

12−2
メリッサ 「やーん赤くなっちゃってかわいー」
選択肢 「かわいーっておまえね…」           36−1
    「い、いないぞ!断じていないっ!」       36−2
    「…俺の目の前に…」              36−3
36−1
メリッサ 「きゃはははは」
(成功)

36−2
メリッサ 「ふーん、いるんだ…ちゃんと告白したほうがいいよ?」
(成功)

36−3
メリッサ 「…聞かなかったことにしとく」
(失敗1)

12−3
メリッサ 「あーうるさい。そりゃ恋愛に縁のないわけだわ」
選択肢 「うっ…うるせえ!」              37−1
    「もうちょっと腰を入れて勉強しないと落第するよ」37−2
    「いい加減にしないか」             37−3
37−1
メリッサ 「あら?怒るってことは少しは気にしてたのかなあ?」
(成功)

37−2
メリッサ 「なーんにも聞こえない」
(失敗1)

37−3
メリッサ 「な、なによ…マスターこわい…」
(失敗1)

4−3
メリッサ 「あの…本気?」
選択肢 「うん(ポッ)」                13−1
    「初めて見たときから、かわいいと思ってたんだ」 13−2
    「誰か好きな人いる?」             13−3
13−1
メリッサ 「ポッじゃないわよ!冗談やめてよね!」
選択肢 「お、俺のこと嫌い?」             38−1
    「いやとは言わさん」              38−2
    「そこまで言うか…」              38−3
38−1
メリッサ 「き、嫌いじゃないし…お友達でいましょう!」
(成功)

38−2
メリッサ 「い・や!」
(失敗1)

38−3
メリッサ 「こっちの身にもなってよ!」
(失敗1)

13−2
メリッサ 「え?…や、やだ、そんなこと急に…」
選択肢 「メリッサ…」                 39−1
    「だめ?」                   39−2
    「まずはお友達から」              39−3
39−1
メリッサ 「あ、あの…あ、あははは、考えとくね」
(成功)

39−2
メリッサ 「きゅ、急に聞かれても困るし…時間ちょうだい、ね?」
(成功)

39−3
メリッサ 「そ、そうね!とりあえず今はお友達ってことで!」
(成功)

13−3
メリッサ 「えと…デイル様、かなっ」
選択肢 「人生を捨てる気か!」             40−1
    「どこがいいんだ、どこが」           40−2
    「俺にしなよ」                 40−3
40−1
メリッサ 「失礼ね!よわっちいくせにデイル様を馬鹿にする気っ!?」
(失敗2)

40−2
メリッサ 「魔法よ!魔法さえ強ければ万事おっけーなのよ!」
(失敗1)

40−3
メリッサ 「えーでもマスター1回もデイル様に勝てないじゃん」
(失敗1)



オチ

成功
ルーファス「…じゃ、俺もう行くね」
メリッサ 「も、もう行っちゃうの?」
ルーファス「どうかした?」
メリッサ 「ううん…またね!」

失敗1
メリッサ 「じゃーねばいばい」
ルーファス「…ああ」

失敗2
ルーファス「お、おい…」
メリッサ 「さわんないでよ!ばかぁっ!」
(フェード・アウト)