イベント・市場通りでフルーツをたくさん買い込んでいるセシルがいる

ルーファス「あれ、セシル」
セシル  「あ!先輩じゃないですか」
選択肢 ・声をかける
    ・立ち去る

セシル  「奇遇ですね」
選択肢 「なにしてるの」                1−1
    「おいしそうだな」               1−2
    「勉強してるか?」               1−3
1−1
セシル  「見ての通り買い物ですよ。先輩は?」
選択肢 「同じく買い物だ」               2−1
    「散歩」                    2−2
    「ちょっとね」                 2−3
2−1
セシル  「ここって安いものは安いんですけど、高いものは高いんですよね」
選択肢 「まったくねえ」                5−1
    「果物は安いか?」               5−2
    「あたりまえだ」                5−3
5−1
セシル  「…先輩、口調がおばさんですよ」
選択肢 「生活が苦しくってねえ」            14−1
    「ほっとけ!」                 14−2
    「なにか安かったか?」             14−3
14−1
セシル  「やめてくださいよ、気色悪い…」
(失敗)

14−2
セシル  「…なんかなあ、話がかみあいませんね」
(失敗)

14−3
セシル  「果物安かったですよ。いつもよりは」
(成功)

5−2
セシル  「いつもよりは安いんですけどねえ…やっぱり高いですね」
選択肢 「しょせん学生には贅沢品なんだ」        15−1
    「それをそんなに買うお前っていったい…」    15−2
    「近くの山に実がなってたけど」         15−3
15−1
セシル  「や、やだな。ボクが成金みたいじゃないですか」
(失敗)

15−2
セシル  「いいでしょ!好きなんだから!」
(失敗)

15−3
セシル  「せっかく都市で生活してるんだから…」
(失敗)

5−3
セシル  「…いや、そうじゃなくてね」
選択肢 「なんだよ」                  16−1
    「それは論理的必然というものだろう」      16−2
    「なんてな」                  16−3
16−1
セシル  「いえ、いいです…」
(失敗)

16−2
セシル  「先輩、勉強ボケですか?」
(失敗)

16−3
セシル  「……」
(失敗)

2−2
セシル  「ふうん、こんなに混んでちゃ歩きにくくありません?」
選択肢 「そんなことないよ」              6−1
    「いろいろな物があって楽しいからね」      6−2
    「そうやって敏捷性を養うんだ」         6−3
6−1
セシル  「そうですか?でもスリも多いらしいですから気をつけたほうがいいですよ」
選択肢 「そうだな、お前も気をつけろよ」        17−1
    「財布持ってないから大丈夫!」         17−2
    「そんな奴がいるとは許せん!」         17−3
17−1
セシル  「はい!でもボクの場合財布にヒモつけてますけどね」
(成功)

17−2
セシル  「あはは、それは完璧な防犯法ですね」
(成功)

17−3
セシル  「そんなとこで力んでも仕方ありませんよ…」
(失敗)

6−2
セシル  「そうですよね。世界中のものが集まって来るところですから」
選択肢 「伝説の武器とかあるかもな」          18−1
    「あやしげな薬もあるし」            18−2
    「見てるだけだけど」              18−3
18−1
セシル  「そういうものはクエストで手に入れるんじゃ…」
(失敗)

18−2
セシル  「手出してんじゃないでしょうね!?」
(失敗)

18−3
セシル  「そうですよねえ…珍しいほど高いし」
(成功)

6−3
セシル  「…ヒマ人ですね…」
選択肢 「ほっとけよ」                 19−1
    「人生は常に修業なんだ」            19−2
    「お前もやってみろ!」             19−3
19−1
セシル  「まあ、先輩の勝手ですけど…」
(失敗)

19−2
セシル  「だからってねえ…」
(失敗)

19−3
セシル  「遠慮しときます」
(失敗)

2−3
セシル  「なんですか?…まさかデートですかッ!」
選択肢 「ならいいんだけどね…」            7−1
    「はっはっはっうらやましかろう」        7−2
    「なに怒ってんだよ」              7−3
7−1
セシル  「で、ですよね。先輩に相手いるわけ…おおっと!」
選択肢 「なにがおおっとだ!」             20−1
    「そういうおまえはどうなんだよ」        20−2
    「どこかに可愛い娘いないかなあ」        20−3
20−1
セシル  「あはは、どうもすいません」
(成功)

20−2
セシル  「ぼ、ボクに相手いるわけないでしょっ!失礼しちゃうな」
(失敗)

20−3
セシル  「…先輩のイメージが崩れちゃうなあ…」
(失敗)

7−2
セシル  「そう…ですか…」
選択肢 「落ち込むなよ。お前にもいい相手が見つかるよ」 21−1
    「女の子紹介してやろうか?」          21−2
    「なんてな…だったらよかったんだけどな…」   21−3
21−1
セシル  「お、大きなお世話です!先輩にそんなこと言われる筋合いはありません!」
(失敗)

21−2
セシル  「結構だ!」
(失敗)

21−3
セシル  「な…なあんだ!そうだったんですかあ!?」
(成功)

7−3
セシル  「べ、別に怒ってなんか…」
選択肢 「妬くなよ」                  22−1
    「可愛いな」                  22−2
    「俺は男には興味ないぞ」            22−3
22−1
セシル  「誰がっ!」
(失敗)

22−2
セシル  「なっ…なななにを…」
(成功)

22−3
セシル  「ボ、ボクだってありませんよ!」
(失敗)

1−2
セシル  「…あげませんよ」
選択肢 「持ってあげようか?」             3−1
    「果物好きなの?」               3−2
    「けち」                    3−3
3−1
セシル  「なにか下心が見え隠れしてるなあ」
選択肢 「なんてことを言うんだ!」           8−1
    「純粋な好意だってば」             8−2
    「バレたか」                  8−3
8−1
セシル  「な、なんですか…怒ることないでしょ」
選択肢 「別に怒ってないけど」             23−1
    「人が親切にも言ってやってるのに…」      23−2
    「礼儀というものをわきまえろ!」        23−3
23−1
セシル  「怒ってますよ!」
(失敗)

23−2
セシル  「ああそりゃあすいませんねえ、どうもありがとう!」
(失敗)

23−3
セシル  「先輩…スピリットにでも取りつかれたんですか?」
(失敗)

8−2
セシル  「あはは、大丈夫ですよ。そんなに重くないから」
選択肢 「そう?」                   24−1
    「人の親切は素直に受けるものだぞ」       24−2
    「わりと力あるんだな」             24−3
24−1
セシル  「はい!ありがとうございました」
(成功)

24−2
セシル  「先輩…意外としつこいですね」
(失敗)

24−3
セシル  「…ほっといてください」
(失敗)

8−3
セシル  「ぷっ…先輩って面白いですね」
選択肢 「…そりゃありがとよ」             25−1
    「うれしくない…」               25−2
    「ユーモアがないとマスターはつとまらないんだ」 25−3
25−1
セシル  「あれ…もしかして怒りました?」
(失敗)

25−2
セシル  「あはははは…」
(成功)

25−3
セシル  「言っちゃ悪いけど、だったらマスターやめたほうがいいんじゃ…」
(失敗)

3−2
セシル  「はい!特に苺なんか好きだな」
選択肢 「ふうん」                   9−1
    「女の子みたいだな」              9−2
    「それ全部食べるの?」             9−3
9−1
セシル  「先輩はなにが好きですか?」
選択肢 「俺も苺だな」                 26−1
    「果物の王様はミカンだろう」          26−2
    「りんごは健康にもいいんだ」          26−3
26−1
セシル  「そうなんですか?今度一緒に買いに来ましょうね!」
(成功)

26−2
セシル  「ボクすっぱいものはちょっと…」
(失敗)

26−3
セシル  「そうですね。そのまんまかじれるし」
(成功)

9−2
セシル  「…っ悪かったですね!」
選択肢 「別に悪くはないよ」              27−1
    「お前らしいじゃないか」            27−2
    「正直に女だと言え!」             27−3
27−1
セシル  「ならほっといてくださいよ!ったく…」
(失敗)

28−1
セシル  「どういう意味です!?」
(失敗)

27−3
セシル  「違うっていつも言ってるでしょう!いい加減にしないと怒りますよ!」
(失敗)

9−3
セシル  「い、いけませんか?」
選択肢 「太るぞ」                   28−1
    「別に悪くはないけどさ」            28−2
    「ビタミン豊富でいいことだ」          28−3
28−1
セシル  「大きなお世話っ!」
(失敗)

28−2
セシル  「ならなんなんですか!」
(失敗)

28−3
セシル  「何言ってるんですか先輩…」
(失敗)

3−3
セシル  「けちって…普通は先輩が後輩におごってくれるもんでしょうが!」
選択肢 「聞こえんなあ」                10−1
    「普通は先輩が後輩にたかるものだ」       10−2
    「冗談だよ…なにかおごろうか?」        10−3
10−1
セシル  「先輩…わざわざ威厳を下げるようなことしないでくださいよ…」
選択肢 「威厳なんてあったのか?」           29−1
    「ははははは」                 29−2
    「わかった、これからは威厳をもって行動しよう」 29−3
29−1
セシル  「…なかったですね。全然」
(失敗)

29−2
セシル  「笑えるような問題ですか!」
(失敗)

29−3
セシル  「それもちょっとやだなあ…」
(失敗)

10−2
セシル  「いくら貧乏だからって…」
選択肢 「やかましい!」                30−1
    「お前も3年になればわかるさ…」        30−2
    「今はそれほど貧乏でもないぞ」         30−3
30−1
セシル  「先輩って悲しいですね…」
(成功)

30−2
セシル  「3年と貧乏となんの関係があるんです?」
(失敗)

30−3
セシル  「そうなんですか?ちぇ」
(失敗)

10−3
セシル  「わあ、うれしいなあ。そこのクッキーがいいです」
選択肢 「すいません、クッキー一袋」          31−1
    「半分こね」                  31−2
    「けっこう高いな」               31−3
31−1
セシル  「ありがとう先輩!」
(成功)

31−2
セシル  「はいっ!…て、な、なんか恋人同士みたいじゃないですか…」
(成功)

31−3
セシル  「…別に無理しなくっていいです」
(失敗)

1−3
セシル  「してますよっ。ずいぶん偉そうですね」
選択肢 「そりゃ先輩だからな」             4−1
    「そりゃ年上だからな」             4−2
    「そりゃマスターだからな」           4−3
4−1
セシル  「たかが2年早く入学したくらいでさあ」
選択肢 「それを言っちゃあおしまいだよ」        11−1
    「その2年が大事なんだ」            11−2
    「それが先輩に対する口のききかたか!」     11−3
11−1
セシル  「だって先輩って、あんまり先輩って感じがしないじゃないですか」
選択肢 「悪かったなあ!」               32−1
    「ほめたの?」                 32−2
    「じゃあどういう感じだよ」           32−3
32−1
セシル  「だ、誰も悪いなんて言ってませんよ!」
(失敗)

32−2
セシル  「はい!ボク先輩のそういうとこがす、好きなんです」
(成功)

32−3
セシル  「どうって…あ、あの、別にいいじゃないですかっ」
(成功)

11−2
セシル  「先輩が学生生活で得たものは何ですか?」
選択肢 「協調性とリーダーシップだな」         33−1
    「大事な仲間だよ」               33−2
    「面接試験か!?」               33−3
33−1
セシル  「協調性はともかく…いえ、なんでもないです」
(失敗)

33−2
セシル  「先輩…ボクも先輩に会えてよかったです!」
(成功)

33−3
セシル  「このくらいさらりと答えてくださいよ」
(失敗)

11−3
セシル  「せ、先輩…」
選択肢 「…なんてことは絶対言わないよ」        34−1
    「キサマは精神がたるんどる!」         34−2
    「先輩を神と崇めるがいい〜」          34−3
34−1
セシル  「お、おどかさないでくださいよ!もうっ…」
(成功)

34−2
セシル  「見損ないました!」
(失敗)

34−3
セシル  「デイル先輩かあんたは!」
(失敗)

4−2
セシル  「年上なら年上らしくしてくださいよ」
選択肢 「年上らしいじゃないか」            12−1
    「本当にそうしてほしい?」           12−2
    「俺が年とってもおまえはそのままなんだよな」  12−3
12−1
セシル  「どこが?」
選択肢 「この威厳にあふれた顔!」           35−1
    「この豊かな経験!」              35−2
    「この輝く知性!」               35−3
35−1
セシル  「…は?」
(失敗)

35−2
セシル  「生かしてから言ってくださいよ…」
(失敗)

35−3
セシル  「自分で言いますか?」
(失敗)

12−2
セシル  「うーん…そうしてほしくないです」
選択肢 「ほらね」                   36−1
    「セシルとは友達みたいな関係でいたいんだ」   36−2
    「年齢なんて問題じゃないさ」          36−3
36−1
セシル  「でも自分で言われるとなんだかなあ」
(失敗)

36−2
セシル  「お友達…いいです、それでも…」
(成功)

36−3
セシル  「そ、そうですよ!いいこと言うなあ先輩」
(成功)

12−3
セシル  「そう…ですよね。エルフだから…」
選択肢 「いいよな、長生きできて」           37−1
    「ご、ごめん…何か傷つけるようなこと言った?」 37−2
    「俺のこと忘れるなよ」             37−3
37−1
セシル  「…もういい!」
(失敗)

37−2
セシル  「い、いえそんな!…ありがとう先輩」
(成功)

37−3
セシル  「何で今からそんなこと言うんですか!」
(失敗)

4−3
セシル  「先輩、なんでマスターやってるんですか?」
選択肢 「ふさわしくないか?」             13−1
    「俺しかいなかったんだからしょうがないだろ」  13−2
    「おまえもマスターになればわかる」       13−3
13−1
セシル  「そうじゃないけど、つぶれそうなら他のアカデミーに乗り換えればいいのに…」
選択肢 「そんなことができるか!」           38−1
    「そうしてたらおまえとは会えなかったよ」    38−2
    「おまえはそんな奴だったのか」         38−3
38−1
セシル  「す、すみません…先輩らしいですね」
(成功)

38−2
セシル  「そうですよね!…先輩…」
(成功)

38−3
セシル  「なっ…本当にそうしましょうか!?」
(失敗)

13−2
セシル  「はあ…本当はやめたいんですか?」
選択肢 「たりめーだ!苦労ばかりでいいことなし」    39−1
    「そんなことはない!アカデミーは俺の命だ!」  39−2
    「まあ、これはこれで気にいってるよ」      39−3
39−1
セシル  「…だったらやめれば!」
(失敗)

39−2
セシル  「さっきと言ってることが違いますよ…」
(失敗)

39−3
セシル  「ボクも先輩以外のマスターなんて考えられませんよ」
(成功)

13−3
セシル  「ボ、ボクがですか?…」
選択肢 「2年後はぜひ頼む!」             40−1
    「それまであったらな」             40−2
    「別にやってくれとは言ってないよ」       40−3
40−1
セシル  「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥えへ」
(成功)

40−2
セシル  「先輩らしからぬ弱気な発言ですね」
(失敗)

40−3
セシル  「…そりゃあすいませんねえ…」
(失敗)



オチ

成功
セシル  「先輩、ちゃんと食べてます?体もちませんよ」
ルーファス「…食べてない」
セシル  「やっぱりねえ。そのうちなんか作ってあげますよ」

失敗
セシル  「それでは失礼します」
ルーファス「あう…」