イベント・図書館で本を読んでいるアリシアがいる


アリシア 「ルーファス君、お勉強なの?」
選択肢  「何読んでるの?」
     「今帰るとこ」

アリシア 「魔法の勉強でもしようかと思ったんだけどね…」

選択肢 「えらい!」                  1−1
    「何かわからないところある?」         1−2
    「実は俺もなんだ」               1−3
1−1
アリシア 「…思ったんだけど、やっぱりお洋服の本読んでるの」
選択肢 「…えらくない」                2−1
    「勉強しろよ!」                2−2
    「ここ洋服の本なんかあったのか」        2−3
2−1
アリシア 「私に努力なんて似合わないのよね。美しくないし」
選択肢 「あーそう」                  5−1
    「確かに似合いはしないけどさあ…」       5−2
    「努力する姿ほど美しいものはないぞ」      5−3
5−1
アリシア 「あら、何か言いたそうね?」
選択肢 「別に」                    14−1
    「べぇーつにぃー」               14−2
    「お前はそういう奴だよ」            14−3
14−1
アリシア 「…何よ、何か言ってくれたっていいじゃない」
(失敗)

14−2
アリシア 「ふぅぅーん、私にそんな口きいていいと思ってるの?」
(失敗)

14−3
アリシア 「そうよ、今ごろ気づいた?」
(失敗)

5−2
アリシア 「でしょう?私は常に優雅でなくちゃ」
選択肢 「あのなー…」                 15−1
    「そうだな、優雅でこそアリシアだよ」      15−2
    「でもときには努力も必要だと思うよ?」     15−3
15−1
アリシア 「くすくす…冗談よ」
(成功)

15−2
アリシア 「あら、それじゃ勉強しなくてもいいってこと?」
(失敗)

15−3
アリシア 「そういうくそ真面目な答えしか出来ないのね…」
(失敗)

5−3
アリシア 「ふふっ…そうね、頑張ってるあなたは美しいわよ」
選択肢 「そうだろうそうだろう」            16−1
    「そ、そうかな」                16−2
    「だからお前も努力しろよ」           16−3
16−1
アリシア 「自分で言うことじゃないけどね」
(失敗)

16−2
アリシア 「そうよ。私が言うんだから間違いはないわ」
(成功)

16−3
アリシア 「あーあ、いやねえ」
(失敗)

2−2
アリシア 「だって火の魔法だもの…私苦手なのよ」
選択肢 「練習しなけりゃいつまでも苦手なままだぞ」    6−1
    「ウンディーネだもんな…」            6−2
    「教えてやろうか?」               6−3
6−1
アリシア 「あら、あなたがデート苦手なのと同じようなものじゃないの?」
選択肢 「そ、それはー」                 17−1
    「デートは大得意だ!」              17−2
    「おまえウィザーズアカデミーの一員だろ…」    17−3
17−1
アリシア 「くす…得意になられても困るけどね」
(成功)

17−2
アリシア 「ルーファス…あなた変わったわね…」
(失敗)

17−3
アリシア 「だから何」
(失敗)

6−2
アリシア 「そうね、そもそも火は破壊の象徴だもの」
選択肢 「そうだよな」                 18−1
    「でもやらなきゃ卒業できないぞ」        18−2
    「火なくして文明はない!」           18−3
18−1
アリシア 「水はすべてを産み、すべてを護り、すべてを癒すわ…水の魔法があれば十分なのよ」
(成功)

18−2
アリシア 「本当嫌よねえ。考えたくもないわ」
(失敗)

18−3
アリシア 「ならウンディーネ族には文明がないって言うの?」
(失敗)

6−3
アリシア 「ううん、やりかたはわかるのよ。熱いの苦手なの」
選択肢 「我慢するしかないだろ」            19−1
    「肌、白いしね」                19−2
    「冷気の魔法でガードしたら」          19−3
19−1
アリシア 「そんな答えなら、あなたに聞くまでもないわね…」
(失敗)

19−2
アリシア 「そうよ。もしやけどでもしたらと思うと耐えられないわ」
(成功)

19−3
アリシア 「そんな器用なことできるわけないでしょ!」
(失敗)

2−3
アリシア 「あんまり新しい本じゃないけどね。暇つぶしにはなるわね」
選択肢 「どんな本?」                  7−1
    「そういやその制服、似合ってるよね」       7−2
    「暇なら勉強しろよ」               7−3
7−1
アリシア 「宮廷の服飾職人が書いたものなの。ほら、綺麗でしょ?」
選択肢 「綺麗だ…」                   20−1
    「こんな王女様とお近づきになりたいな」      20−2
    「国民の税金で贅沢しやがって!」         20−3
20−1
アリシア 「貧困なボキャブラリーねえ…」
(失敗)

20−2
アリシア 「あーそう!男なんてそんなものよね」
(失敗)

20−3
アリシア 「言われてみればそうよね…税金払ってないけど」
(成功)

7−2
アリシア 「ふふっ、私もけっこう気に入ってるの」
選択肢 「自分で作ったの?」              21−1
    「特に胸のあたりが良い」            21−2
    「俺の制服はどう?」              21−3
21−1
アリシア 「そうなのよ。かなり苦労したけどね」
(成功)

21−2
アリシア 「…いやらしいわね!」
(失敗)

21−3
アリシア 「…ごめんなさい!私、ファッションのことで嘘はつきたくないの」
(失敗)

7−3
アリシア 「勉強が嫌だから暇つぶししてるんじゃないの」
選択肢 「アリシアぁぁぁ!」              22−1
    「さいですか…」                22−2
    「たまには息抜きも必要だけどさ」        22−3
22−1
アリシア 「くすくす…大丈夫よ、普段はきちんとやってるから」
(成功)

22−2
アリシア 「何よ、その言い方」
(失敗)

22−3
アリシア 「何だかとってつけたような言葉ね」
(失敗)

1−2
アリシア 「ねえ…なんでアカデミーなんかのためにそんなに頑張るの?」
選択肢 「な、なんだよ急に」              3−1
    「マスターなんだから当然だろ?」        3−2
    「なんでかなあ…深い理由はないさ」       3−3
3−1
アリシア 「私の勉強見てくれるのもアカデミーのためでしょ?」
選択肢 「アリシア個人のためだよ」           8−1
    「まあ…そういう気がなきにしもあらず」     8−2
    「妬いてるの?」                8−3
8−1
アリシア 「部員としての私?それとも…」
選択肢 「大事な仲間のアリシアだ」           23−1
    「大事な女性のアリシアだ」           23−2
    「それで、わからないところはあるの?ないの?」 23−3
23−1
アリシア 「仲間よね…私、アカデミーに入ってよかったな」
(成功)

23−2
アリシア 「女の子に興味ないようなあなたが好きだったんだけどな…」
(失敗)

23−3
アリシア 「ないわ。ごめんね。ほっといてくれる?」
(失敗)

8−2
アリシア 「部員になってくれるなら誰でもよかった?」
選択肢 「いや…そのなんだ…」             24−1
    「アリシアでよかったと思ってるよ」       24−2
    「できれば1年生がよかったな」         24−3
24−1
アリシア 「そう…わかったわ」
(失敗)

24−2
アリシア 「…ルーくん、絶対にアカデミーを続けていこうね」
(成功)

24−3
アリシア 「ああそう!それは悪かったわねえ!」
(失敗)

8−3
アリシア 「はあ?」
選択肢 「何でもない!」                25−1
    「俺がアカデミーのことばかりで怒ってるんじゃ…」25−2
    「アリシア、俺のことどう思ってる?」      25−3
25−1
アリシア 「どうしようもないわね」
(失敗)

25−2
アリシア 「そこまで自惚れられるのはかえって幸せかもね」
(失敗)

25−3
アリシア 「時々妙なことを口走る大ボケ部長」
(失敗)

3−2
アリシア 「そうね…でもマスターやめたいって思ったこともあるでしょう?」
選択肢 「ない!」                   9−1
    「そりゃあね…」                9−2
    「アリシア、かわってくれる?」         9−3
9−1
アリシア 「そう、幸せな人ね」
選択肢 「俺は幸せだ!」                26−1
    「意志が強いと言ってくれ」           26−2
    「やめたいなんて思うようじゃ、マスター失格だよ」26−3
26−1
アリシア 「それはようございましたわね」
(失敗)

26−2
アリシア 「自分で言う?」
(失敗)

26−3
アリシア 「ご、ごめんなさい。勝手なこと言って…」
(成功)

9−2
アリシア 「ねえ、あなた一人でためこまないでね。私だっているんだから」
選択肢 「ありがとう」                 27−1
    「でもマスターは俺なんだ」           27−2
    「アリシアもね」                27−3
27−1
アリシア 「ううん、ルーくんってなんだか放っておけないんだもの」
(成功)

28−1
アリシア 「そう…悲しいな…」
(失敗)

27−3
アリシア 「わ、私は…ううん、ありがと…」
(成功)

9−3
アリシア 「ええ!?で、でも私3年になってからだったし!」
選択肢 「そんなの関係ないよ」             28−1
    「嫌ならそう言えよ」              28−2
    「冗談だ…」                  28−3
28−1
アリシア 「そんなこと言うくらいならいっそ解散すれば!?」
(失敗)

28−2
アリシア 「そんな言い方って…質問だって意地悪じゃない!」
(失敗)

28−3
アリシア 「…ごめんね、でも私にできることは何でも協力するから」
(成功)

3−3
アリシア 「わりとなにも考えてないのね」
選択肢 「ないよ」                   10−1
    「考えてるけど、人に言うようなことじゃない」  10−2
    「とにかく俺の代でつぶすわけにはいかない」   10−3
10−1
アリシア 「…考えないことが純粋性の証だなんて思ってないでしょうね?」
選択肢 「なにそれ」                  29−1
    「少し思ってるかも」              29−2
    「考えたって仕方ないことだろ」         29−3
29−1
アリシア 「ただの馬鹿ね…」
(失敗)

29−2
アリシア 「あきれた、不純そのものね」
(失敗)

29−3
アリシア 「悩んで苦しむのが青春じゃないの?」
(失敗)

10−2
アリシア 「ふうん…私、信頼されてないのね」
選択肢 「またそういう…」               30−1
    「信頼してるよ!」               30−2
    「信頼されたきゃ行動で示せ」          30−3
30−1
アリシア 「なあに、違うの?」
(失敗)

30−2
アリシア 「そう…ごめんね、つい意地悪したくなっちゃうの」
(成功)

30−3
アリシア 「そろそろ飽きたし退部しようかなー」
(失敗)

10−3
アリシア 「そうね!私だって最後の部員なんて嫌だもの」
選択肢 「やるぞ!」                  31−1
    「いざとなったら留年してでも」         31−2
    「そんなこと言って途中で抜けるなよ」      31−3
31−1
アリシア 「おう!…なんてね」
(成功)

31−2
アリシア 「そこまでする気はないわ…」
(失敗)

31−3
アリシア 「信用してくれないんだ…」
(失敗)

1−3
アリシア 「ねえ、卒業したらどうするの?」
選択肢 「そりゃあ宮廷魔術師でしょう」         4−1
    「学園に残ろうかな」              4−2
    「そうだなあ…」                4−3
4−1
アリシア 「貴族並の待遇だものね。でも難しいわよお」
選択肢 「そんなのは承知の上だ」            11−1
    「コネがないと無理かなあ」           11−2
    「そういうアリシアは?」            11−3
11−1
アリシア 「そう…でもそうしたら離ればなれになっちゃうわね」
選択肢 「アリシアも宮廷魔術師目指せばいいのに」    32−1
    「寂しいね」                  32−2
    「寂しいの?」                 32−3
32−1
アリシア 「私、権力者に近づきたくなんかないの」
(失敗)

32−2
アリシア 「…そうね」
(成功)

32−3
アリシア 「ぜんぜん」
(失敗)

11−2
アリシア 「貴族は有利らしいけど…でも本当に実力があれば大丈夫よ」
選択肢 「そうだな!」                 33−1
    「俺も貴族に生まれたかった」          33−2
    「アカデミーの名をとどろかせてやるぞ」     33−3
33−1
アリシア 「がんばってね」
(成功)

33−2
アリシア 「後ろ向きねえ…」
(失敗)

33−3
アリシア 「もう少し広い視点を持ったほうが良くなくて?」
(失敗)

11−3
アリシア 「私?…貴族に取り入って宮廷に上がろうかしら、なんてね」
選択肢 「そして魔術師の俺と恋に落ち…」        34−1
    「いずれは女王様?」              34−2
    「で、結局何になるの?」            34−3
34−1
アリシア 「絶対イヤ」
(失敗)

34−2
アリシア 「だから、そういうイメージで見るのはやめてくれる?」
(失敗)

34−3
アリシア 「まだ決めてないの…本当にこのまま人間に混じって生きていいのか…」
(成功)

4−2
アリシア 「魔法教官?給料安いわよ」
選択肢 「…いいんだよ」                12−1
    「アリシアも一緒にどう?」           12−2
    「俺はこの学園が好きなんだ」          12−3
12−1
アリシア 「お金より夢を取るのね?」
選択肢 「そうだ!」                  35−1
    「そんなかっこいいもんじゃないよ」       35−2
    「ここくらいしか行くところがない」       35−3
35−1
アリシア 「世の中そう甘くはないわよ?」
(失敗)

35−2
アリシア 「ううん…かっこいいわ」
(成功)

35−3
アリシア 「……」
(失敗)

12−2
アリシア 「そうね…それもいいかな」
(成功)

12−3
アリシア 「私も好きよ。私の第二の故郷だもの」
選択肢 「ここには入れなかったらどうなってたんだろう…」37−1
    「アリシアに会えた場所だしね」         37−2
    「…卒業したら故郷に帰るの…?」        37−3
37−1
アリシア 「そうよね…運命って不思議ね」
(成功)

37−2
アリシア 「…な〜んかわざとらしく聞こえるわね」
(失敗)

37−3
アリシア 「わからない…人間たちと深くかかわりすぎたものね…」
(成功)

4−3
アリシア 「なに?」
選択肢 「冒険者にでもなるか」             13−1
    「OBになりたい」               13−2
    「まだ決まってないや」             13−3
13−1
アリシア 「冒険者ねえ…」
選択肢 「一緒に冒険をしよう!」            38−1
    「どこかで戦士を調達しないとな」        38−2
    「宝箱を見つけたら分けてやろう」        38−3
38−1
アリシア 「遠慮しておくわ。服が汚れちゃうし」
(失敗)

38−2
アリシア 「あそ、私には関係ないのね」
(失敗)

38−3
アリシア 「取らぬ狸の皮算用って知ってる?」
(失敗)

13−2
アリシア 「…真面目に聞いてるんだけど」
選択肢 「真面目に答えてるよ」             39−1
    「それまでアカデミーはつぶせないってことさ」  39−2
    「デイル先輩みたいに…」            39−3
39−1
アリシア 「あっそ。もういいわ」
(失敗)

39−2
アリシア 「結局それなのね…あなたらしいけどね」
(成功)

39−3
アリシア 「人生捨てる気なの!?」
(失敗)

13−3
アリシア 「そんなこと言ってていいのかしら?卒業なんてすぐよ」
選択肢 「まだまだ大丈夫さ!」             40−1
    「そろそろ決めないとね」            40−2
    「アリシアは?」                40−3
40−1
アリシア 「どうなっても知らないわよ」
(失敗)

40−2
アリシア 「そろそろって…呑気ねえ」
(失敗)

40−3
アリシア 「…おほほ、まだ決まってないの」
(成功)



オチ

成功
ルーファス「さて、そろそろ勉強…」
アリシア 「…ルーくん」
ルーファス「なに?」
アリシア 「どんなことがあっても、私のこと忘れないでくれる?」
ルーファス「な、なんだ?急に…忘れるわけないだろ!」
アリシア 「うん…」

失敗
アリシア 「さてと、そろそろ勉強にとりかかろうかしらね」
ルーファス「アリシア…わかってくれたか!」
アリシア 「あなたのためというわけではこれっぽっちもないの。もちろんアカデミーのためでもないわ」