イベント・酒場のカウンターの前でつぶれているアリシアがいる
(設定が設定なので、イメージを壊したくない人は読まないように)


アリシア 「あらぁルーくぅ〜ん」
ルーファス「ア、アリシア?」
選択肢 ・声をかける
    ・立ち去る

アリシア 「ねぇ〜一緒に飲みましょうよぉ〜」
選択肢 「そ、そうだね」                1−1
    「何があったんだアリシア!」          1−2
    「飲み過ぎだよ。出よう」            1−3
1−1
アリシア 「さ、さ、ぐーっといきましょ。おほほほほー!」
選択肢 「…なにかあったの?」             2−1
    「さー飲め飲め」                2−2
    「俺、そんなに飲めないよ?」          2−3
2−1
アリシア 「…ふぇ…ん」
選択肢 「泣いてちゃわからないだろ」          5−1
    「泣きたいだけ泣いていいよ」          5−2
    「泣き上戸かよ…参ったな」           5−3
5−1
アリシア 「ルーくん…私って、どうしてこんなに美しいの?」
選択肢 「…どうしてでございましょうねえ」       14−1
    「それは心が美しいからさ…」          14−2
    「そんなことで悩んでたんじゃないだろうね?」  14−3
14−1
アリシア 「ふんだ。あなたみたいなぶさいくに聞いたのが間違いだったわ」
(失敗)

14−2
アリシア 「きゃはははは!おもしろいわねえルーくん!」
(成功)

14−3
アリシア 「そんなわけないでしょ。ぶあーか」
(失敗)

5−2
アリシア 「うわああああん!」
選択肢 「…気が済んだ?」               15−1
    「もうちょっと小さい声で泣けよ!他の客が…」  15−2
    「で、なにがあったの?」            15−3
15−1
アリシア 「これくらいで私の悩みが解決すると思うのッ!?」
(失敗)

15−2
アリシア 「なによお!泣けって言ったくせに!」
(失敗)

15−3
アリシア 「あなたに関係ないでしょ!わあああん!」
(失敗)

5−3
アリシア 「なによお。嫌なら帰れば?」
選択肢 「そういうわけにもいかないだろう」       16−1
    「いったいどうしたの」             16−2
    「ああ、帰る」                 16−3
16−1
アリシア 「ふんだ。いい子ぶっちゃって」
(失敗)

16−2
アリシア 「どうもしてませんよおおおだ」
(失敗)

16−3
アリシア 「…後で覚えてらっしゃいよ…」
(失敗)

2−2
アリシア 「ふう…今日はおごってね」
選択肢 「は!?」                    6−1
    「まかせておけ」                 6−2
    「わりかんにしよう!」              6−3
6−1
アリシア 「なあに?私の頼みが聞けないっていうの?」
選択肢 「いや、そういうわけじゃ…」           17−1
    「ざけんな」                   17−2
    「俺、貧乏なんだ」                17−3
17−1
アリシア 「はっきりしない人ね!」
(失敗)

17−2
アリシア 「まあっ!犬の分際でなんてことを!」
(失敗)

17−3
アリシア 「だったらこんなとこに入ってくるんじゃないわよっ!」
(失敗)

6−2
アリシア 「あらうれしいわあ。すいませーん、もう一杯!」
選択肢 「おい!」                    18−1
    「好きなだけ飲んでいいよ」            18−2
    「体に悪いぞ」                  18−3
18−1
アリシア 「なによ!なんか文句ある!?」
(失敗)

18−2
アリシア 「そう…私がアル中で死ねばいいと思ってるのね?いいえそう思ってるんだわ!」
(失敗)

18−3
アリシア 「えっ…?う、うん…」
(成功)

6−3
アリシア 「なによお。貧乏ったらしいわねえ」
選択肢 「貧乏なんだよ」                 19−1
    「いつもおごってもらえると思ったら大間違いだ」  19−2
    「また今度おごるから」              19−3
19−1
アリシア 「使えない人ね!」
(失敗)

19−2
アリシア 「まあっ!美しいこの私がおごらせてあげるって言ってるのよ!?」
(失敗)

19−3
アリシア 「全然あてにならないわね」
(失敗)

2−3
アリシア 「なあ〜に言ってんだかあ!それイッキ、イッキ」
選択肢 「イッキは危険なんだ!」              7−1
    「アリシアが全部飲んでいいよ」           7−2
    「ごめん、本当に飲めないんだ」           7−3
7−1
アリシア 「いいのよ…男なんてみんな死んじゃえばいいんだわ!」
選択肢 「ひどいこと言うなあ…」              20−1
    「ヤケ起こすなよ」                 20−2
    「本当に男がいなくなったらどうするんだよ」     20−3
20−1
アリシア 「…ごめんなさい…」
(成功)

20−2
アリシア 「起こしてないわよ!あなたに何がわかるって言うの!?」
(失敗)

20−3
アリシア 「いいわよ、女の子とつきあうから!」
(失敗)

7−2
アリシア 「そうお?それじゃほんとうに全部飲んじゃおうかなあ〜」
選択肢 「一気に行け!」                21−1
    「ほどほどにね」                21−2
    「金は自分で払えよ」              21−3
21−1
アリシア 「…私を酔わせて何かしようとしてるでしょ!」
(失敗)

21−2
アリシア 「ほどほどぉ?なにそれ」
(失敗)

21−3
アリシア 「ケチ」
(失敗)

7−3
アリシア 「そう…私の酒が飲めないって言うの…」
選択肢 「ほとんど酔ったオヤジだな…」           22−1
    「ごめん」                     22−2
    「無理にすすめるのはマナー違反だぞ」        22−3
22−1
アリシア 「失礼ね!そういうあなたはただのガキじゃない!」
(失敗)

22−2
アリシア 「いいわよお〜ぜ〜んぜん気にしてないもの〜…ふふ…」
(失敗)

22−3
アリシア 「なら最初から飲むなんて言わないでよ!」
(失敗)

1−2
アリシア 「…失恋…」
選択肢 「ア、アリシアが!?」              3−1
    「そうか…」                   3−2
    「元気出せよ!」                 3−3
3−1
アリシア 「…な〜んてね、私が振られたりするわけないじゃないの!」
選択肢 「それもそうだな!」               8−1
    「誰に振られたの?」               8−2
    「ならどうしてヤケ酒してるんだ?」        8−3
8−1
アリシア 「…バカ」
選択肢 「誰が?」                    23−1
    「なんだと!」                  23−2
    「単にわざと明るく振る舞って元気づけようと…」  23−3
23−1
アリシア 「あなた以外に誰がいるっていうのよ!」
(失敗)

23−2
アリシア 「バカ、バカ、バカ!どっか行って!」
(失敗)

23−3
アリシア 「それだからあなたは無神経っていうのよ!」
(失敗)

8−2
アリシア 「振られてないっていってるでしょ!どこに耳つけてるのよ!」
選択肢 「うそつけ」                   24−1
    「そりゃ悪かったね」               24−2
    「無理はよくないよ」               24−3
24−1
アリシア 「ほっといてよ!どっか行って…」
(失敗)

24−2
アリシア 「…ごめんね…」
(成功)

24−3
アリシア 「わかったようなこと言わないでよ!」
(失敗)

8−3
アリシア 「別にヤケ酒ってわけじゃないわよ。飲みたくなっただけ」
選択肢 「ならいいけど」                 25−1
    「本当に?」                   25−2
    「一緒に飲もう」                 25−3
25−1
アリシア 「いいのよもう…」
(失敗)

25−2
アリシア 「ずいぶん追及が厳しいのね」
(失敗)

25−3
アリシア 「そうね…一人で飲んでてもおいしくないものね」
(成功)

3−2
アリシア 「久しぶりに里帰りしたんだけどね…あの人、彼女ができてた」
選択肢 「あの人って?」                 9−1
    「なんてひどい男だ!」              9−2
    「そう…」                    9−3
9−1
アリシア 「あは…婚約者だった人なの。私、つまんない意地張って飛び出してきちゃったから…」
選択肢 「昔の男のことなんか忘れろよ!」         26−1
    「これからは素直になろうね」           26−2
    「その…何と言ったらいいのか…」         26−3
26−1
アリシア 「そうね…ルーくん!今夜は飲むわよ!」
(成功)

26−2
アリシア 「あんた何様?」
(失敗)

26−3
アリシア 「い、いいのよ!今更どうにかなるなんて思ってた私が馬鹿だったの…」
(成功)

9−2
アリシア 「違うの…私がつまらない意地張ったから…」
選択肢 「…なんとなく事情はわかったよ」        27−1
    「あきらめるなよ!」              27−2
    「それでもやっぱり許せないな」         27−3
27−1
アリシア 「無理だってわかってたけど…駄目ね、私って」
(成功)

28−1
アリシア 「うん…でももういいの。あの人、幸せそうだったから…」
(成功)

27−3
アリシア 「彼は本当に優しかったのよ!あなたなんかよりずっと!」
(失敗)

9−3
アリシア 「あ−あっ…ようやく告白する決心ついたのになあ…」
選択肢 「もっといい男が見つかるよ!」          28−1
    「告白はしたの?」                28−2
    「そっか…」                   28−3
28−1
アリシア 「そうね!こぉーんなに美しい私ですもの!」
(成功)

28−2
アリシア 「しなかった…結局出来なかったの。おかしいわね…」
(成功)

28−3
アリシア 「…ほかに何か言うことはないの?」
(失敗)

3−3
アリシア 「元気なんてっ…出るわけないじゃない…」
選択肢 「…ごめん」                   10−1
    「ゆっくりでいいからさ」             10−2
    「飲もう!」                   10−3
10−1
アリシア 「…私の婚約者だった人でね。優しかったんだけど本当に私のこと好きなのか自信無くて、それで…」
選択肢 「別れちゃったの?」               29−1
    「普段の自信からは想像もつかないな」       29−2
    「早く忘れろよ」                 29−3
29−1
アリシア 「ウンディーネの里飛び出してきちゃった…」
(成功)

29−2
アリシア 「どういう意味!?」
(失敗)

29−3
アリシア 「そうね…時間はかかりそうだけどね」
(成功)

10−2
アリシア 「いいからさって何よ!何であなたにそんなこと言われなくちゃならないの!?」
選択肢 「俺に当たるなよ…」               30−1
    「ご、ごめん!」                 30−2
    「気がすむまで怒鳴っていいよ」          30−3
30−1
アリシア 「もういや…私の前からいなくなって!」
(失敗)

30−2
アリシア 「あなたになんか、何もわからないわ…!」
(失敗)

30−3
アリシア 「…っ……っ…」
(成功)

10−3
アリシア 「そうね!ふんだ男が何よ!」
選択肢 「マスター、もう一杯!」             31−1
    「俺、男なんだけど」               31−2
    「そうだ!男なんていくらでもいるぞ!」      31−3
31−1
アリシア 「私ももう一杯!」
(成功)

31−2
アリシア 「あらそお、急に憎らしくなってきたわ」
(失敗)

31−3
アリシア 「いっそルーくんとつきあおうかな…なんてね、ウソ」
(成功)

1−3
アリシア 「ふ〜んだこれくらいどうってことないわよぉ〜」
選択肢 「どうってことあるよ!」              4−1
    「こいつ、酒乱だったのか…」            4−2
    「体内のアルコール分何%以上でなんたらかんたら」  4−3
4−1
アリシア 「…いいわよ。どうせあなただって私の外見しか見てないんだから」
選択肢 「何言ってんだよ…」                11−1
    「本当にアリシアのこと心配してる」         11−2
    「うぬぼれるのもいい加減にしろ!」         11−3
11−1
アリシア 「ああ神様!美しすぎる私をお許し下さい!」
選択肢 「完全に酔ってるな」                32−1
    「とにかくもうお開きにしろよ!」          32−2
    「安心しろ!そんなに美しくなんかないから!」    32−3
32−1
アリシア 「失礼ねえ〜誰が酔ってるって?」
(失敗)

32−2
アリシア 「…わかってるわよ」
(成功)

32−3
アリシア 「…私ね、恩は忘れても恨みは忘れないことにしてるの」
(失敗)

11−2
アリシア 「…ウソばっかり」
選択肢 「本当だよ!」                  33−1
    「仲間じゃないか…」               33−2
    「一体何があったの?」              33−3
33−1
アリシア 「ルーくん…あなただけね。そう言ってくれるの」
(成功)

33−2
アリシア 「そんなの…私達、もうすぐ卒業しちゃうのよ!?」
(失敗)

33−3
アリシア 「あなたに関係ないわ!」
(失敗)

11−3
アリシア 「なんですって!あなたみたいな不細工に言われたくないわ!」
選択肢 「自分だって大したことないだろ」        34−1
    「俺の美しさがわからないのか!」        34−2
    「本当に、いい加減にしろよ…」         34−3
34−1
アリシア 「まあっ…今言われたこと、一生忘れなくてよ!」
(失敗)

34−2
アリシア 「かなり酔ってるみたいね!」
(失敗)

34−3
アリシア 「うるさいわね!せっかく気持ちよく飲んでるんだからほっといてよ…」
(失敗)

4−2
アリシア 「ああ〜ら何言ってるのよ。全然酔ってなんかいませんよおおお〜だ」
選択肢 「ファンが減るよ?」              12−1
    「どう見ても酔ってるじゃないか!」       12−2
    「もう勝手にして」               12−3
12−1
アリシア 「…ふんだ」
選択肢 「ふんだじゃないだろ…」            35−1
    「S&Wの男どもが見たら何と言うか」      35−2
    「いったいどうしたんだよ」           35−3
35−1
アリシア 「うるさいわねっ!飲まないならさっさと出なさいよ!」
(失敗)

35−2
アリシア 「どうでもいいわよ!…どうせ私の外見しか見てくれてないじゃない…」
(失敗)

35−3
アリシア 「…ぐすっ…ふぇぇ〜…」
(成功)

12−2
アリシア 「酔ってないって言ってるでしょ!1たす1は2よッ!」
選択肢 「だめだこりゃ」                 36−1
    「もうやめにしとけよ」              36−2
    「123たす543は?」             36−3
36−1
アリシア 「なによヘボ部長!誰のおかげでアカデミーがもってると思ってんの!?」
(失敗)

36−2
アリシア 「すいませ〜ん、もう一杯!」
(失敗)

36−3
アリシア 「…ああっうるさい!」
(失敗)

12−3
アリシア 「あらそうお?それじゃ一曲歌っちゃおうかな」
選択肢 「どうぞ御自由に」                37−1
    「やめろって!」                 37−2
    「俺も一緒に歌おうか?」             37−3
37−1
アリシア 「…なによ、大っ嫌い!」
(失敗)

37−2
アリシア 「冗談よ〜ん、きゃははは」
(成功)

37−3
アリシア 「やーよ、わたしとデュエットなんて1万光年早いってのよ」
(失敗)

4−3
アリシア 「はあ〜?きこえないわよお〜」
選択肢 「とにかくヤケ酒はよくないよ」          13−1
    「話してみろよ」                 13−2
    「すると脳内の血液がどうたらこうたら」      13−3
13−1
アリシア 「ふんだ、酒でも飲まなきゃやってられないわよっ!」
選択肢 「他のことで発散しろよ!」            38−1
    「男なんていくらでもいるじゃないか」       38−2
    「成績が下がったくらいで気にするなよ」      38−3
38−1
アリシア 「私が何で発散しようが私の勝手でしょ!」
(失敗)

38−2
アリシア 「だって…ふぇ…ん」
(成功)

38−3
アリシア 「私のワンダホーな頭脳に向かって何言うのよ!」
(失敗)

13−2
アリシア 「うるさいわね!話せるわけないじゃない…失恋したなんてっ!」
選択肢 「そ、そうか…」                 39−1
    「元気出せよ!そのうちいいこともあるさ」     39−2
    「男のほうに見る目がなかったんだよ」       39−3
39−1
アリシア 「それだけ?ええっ、それだけなのッ!?」
(失敗)

39−2
アリシア 「…そんな陳腐な言葉でも、こういう時には嬉しいわね…」
(成功)

39−3
アリシア 「あなたに…あなたに彼の何がわかるっていうのよ!」
(失敗)

13−3
アリシア 「さっきから何言ってるの?」
選択肢 「とにかく飲み過ぎは良くないということだ」    40−1
    「なんでもないです…」              40−2
    「それゆえに急性中毒とは云々」          40−3
40−1
アリシア 「それで?」
(失敗)

40−2
アリシア 「あそ、それじゃ飲も!」
(成功)

40−3
アリシア 「ふうん、よかったわね!」
(失敗)



オチ

成功
アリシア 「……」
ルーファス「アリシア?」
アリシア 「くー…」
ルーファス「…寝てるのか…そっとしとくか」
アリシア 「…ルーくぅん…」

失敗
アリシア 「あーあ、誰かさんのせいで酔いがさめちゃったわ」
ルーファス「そりゃよかった。だいたい飲みすぎは…」
アリシア 「まだバカが何か言ってるわね」