イベント・学内広場で剣の練習をしているラシェルがいる

ルーファス「ラシェルだ。いつも熱心だな」
選択肢 ・声をかける
    ・立ち去る

ラシェル 「ボク水滴を斬る練習をしてるんだ!」

選択肢 「それはまたすさまじい修業だね」        1−1
    「実戦で役に立つのか?」            1−2
    「ひと休みしたら」               1−3
1−1
ラシェル 「そうかな。これくらい普通の修業だよ」
選択肢 「すごいね」                  2−1
    「波を斬ってみたりとか?」           2−2
    「将来剣士になるの?」             2−3
2−1
ラシェル 「まだまだ!落ちてくる水滴をすべて斬れるようにならなくちゃ」
選択肢 「無茶言うなよ…」               5−1
    「蜂で練習するといいぞ」            5−2
    「がんばれよ!」                5−3
5−1
ラシェル 「やる前からあきらめてたらなんにもできないよ!」
選択肢 「手が届かないところはどうする」        14−1
    「いいこと言うね!」              14−2
    「たまには息抜きも必要だぞ」          14−3
14−1
ラシェル 「…手が届く範囲でやってるんだ」
(失敗)

14−2
ラシェル 「そんなの当たり前のことだよ」
(失敗)

14−3
ラシェル 「そ、そっか…そういえば前にも、まわりが見えなくて失敗したことあったっけ」
(成功)

5−2
ラシェル 「そんな残酷なことできないよ!」
選択肢 「武術を極めるものはみんなやってるんだ」    15−1
    「優しいんだね」                15−2
    「言われてみりゃあひどい話だよな」       15−3
15−1
ラシェル 「そんなの真の武術家じゃない」
(失敗)

15−2
ラシェル 「人間として当然でしょ!」
(失敗)

15−3
ラシェル 「だよね、よく聞くけど…」
(成功)

5−3
ラシェル 「うんっ!でやあ!」
選択肢 「頼もしい後輩だ」               16−1
    「じゃ」                    16−2
    「でも魔法もやれよ」              16−3
16−1
ラシェル 「アカデミーをつぶそうとする奴はボクが退治してやるからね!とう!」
(成功)

16−2
ラシェル 「じゃ…」
(失敗)

16−3
ラシェル 「話しかけないで!気が散る!」
(失敗)

2−2
ラシェル 「滝に打たれてみたりとか!」
選択肢 「するの?」                   6−1
    「剣山の上で昼寝したりとか」           6−2
    「何の役にも立たないような気がする…」      6−3
6−1
ラシェル 「…しないけど」
選択肢 「やってみろ!楽しいぞ」             17−1
    「やるのは坊さんぐらいだよな」          17−2
    「何でこんな話になったんだろう…」        17−3
17−1
ラシェル 「…センパイやってみれば?」
(失敗)

17−2
ラシェル 「だからモンクって強いのかなあ」
(成功)

17−3
ラシェル 「た、楽しくない?」
(失敗)

6−2
ラシェル 「それはない」
選択肢 「やっぱり?」                  18−1
    「あれってなんで刺さらないんだろう」       18−2
    「焚き火の上で瞑想したりとか」          18−3
18−1
ラシェル 「剣の修業でもなんでもないでしょ!」
(失敗)

18−2
ラシェル 「不思議な力があるんだよ」
(成功)

18−3
ラシェル 「それもないって!」
(失敗)

6−3
ラシェル 「そうかなあ。精神力が鍛えられるんじゃない?」
選択肢 「滝で?」                    19−1
    「確かに、精神力は大事だな」           19−2
    「そんなもん戦いの役に立つか」          19−3
19−1
ラシェル 「き、鍛えられるんじゃない?」
(失敗)

19−2
ラシェル 「…でも素振りでもしてた方がよっぽど役に立つかなあ」
(失敗)

19−3
ラシェル 「剣の強さは心の強さなんだよ!」
(失敗)

2−3
ラシェル 「え?で、でも魔法も習ってるし」
選択肢 「魔法剣士か?」                  7−1
    「護身用の剣なんだ」                7−2
    「…勇者?」                    7−3
7−1
ラシェル 「えー…っと、そういうわけじゃないんだ」
選択肢 「魔法剣は苦手なの?」               20−1
    「ふうん」                     20−2
    「あれ、難しいらしいしね」             20−3
20−1
ラシェル 「そうじゃないけど…」
(失敗)

20−2
ラシェル 「……(うーん)」
(失敗)

20−3
ラシェル 「そうでもないと思うよ?使えるようにはなりたいんだ」
(成功)

7−2
ラシェル 「でも剣のほうが楽しかったりもするけどね」
選択肢 「そう…魔法はつまらないの…」         21−1
    「体動かすのが好きなんだろ」          21−2
    「なら剣士になれば?」             21−3
21−1
ラシェル 「すぐワケわかんないことで落ち込む…」
(失敗)

21−2
ラシェル 「そう!ずっと魔法の勉強なんかしてたら肩がこっちゃう」
(成功)

21−3
ラシェル 「で、でも魔法が嫌いってわけじゃないんだ…」
(失敗)

7−3
ラシェル 「え!?そ、そんな、ボクになんか無理だって!」
選択肢 「顔がにやけてるぞ」                22−1
    「ラシェルなら大丈夫だよ」             22−2
    「勇気さえあれば勇者になれるんだ!」        22−3
22−1
ラシェル 「ち…違うよっ!」
(失敗)

22−2
ラシェル 「そうかな…うん、本当は勇者にあこがれてるんだ」
(成功)

22−3
ラシェル 「…じゃあ勇気のある魔法使いや剣士は?」
(失敗)

1−2
ラシェル 「立たないかなあ?」
選択肢 「現実の敵はそんな簡単な動きじゃないだろ」   3−1
    「まあ、素早さは上がるかもね」         3−2
    「腕力はつくか」                3−3
3−1
ラシェル 「でも、相手してくれる人いないんだ」
選択肢 「俺が相手してやろうか?」            8−1
    「闘技科に行けばいるんじゃないか?」       8−2
    「じゃあしょうがないね」             8−3
8−1
ラシェル 「…いいよ、ケガでもさせたら悪いし」
選択肢 「俺って一体…」                23−1
    「そんなにやわじゃないよ」           23−2
    「そうだな、女の子に剣は向けられないし」    23−3
23−1
ラシェル 「あ、でもセンパイは魔法が得意だから!」
(成功)

23−2
ラシェル 「そうかなあ?」
(失敗)

23−3
ラシェル 「みんなそう言うんだ!べーだ!」
(失敗)

8−2
ラシェル 「1年は危ないからだめだって」
選択肢 「そりゃひどいな」               24−1
    「そりゃもっともだ」              24−2
    「おまえは危なかったのか」           24−3
24−1
ラシェル 「だよね!?そこいらの奴には負けないのに!」
(成功)

24−2
ラシェル 「ボクがそんな弱っちいって言うの!?」
(失敗)

24−3
ラシェル 「そういう意味じゃないと思うよ…」
(失敗)

8−3
ラシェル 「だから水滴なんか相手にしなくちゃならないんだ。くそっ!」
選択肢 「そうカッカするなよ」             25−1
    「これだって立派な修業だろう」         25−2
    「魔法の修業しろよ!」             25−3
25−1
ラシェル 「だって!」
(失敗)

25−2
ラシェル 「さっきと言ってることが違うよ…」
(失敗)

25−3
ラシェル 「今は剣で忙しいの!」
(失敗)

3−2
ラシェル 「でしょ?落ちてくるすべての水滴を斬れるようになれば…」
選択肢 「まさしく神速の剣の使い手!」           9−1
    「落ちてくる水滴って、いくつあると思ってんだよ」  9−2
    「ま、がんばれよ」                 9−3
9−1
ラシェル 「えへへえ、神速の剣のラシェルかあ…」
選択肢 「かっこいい!」                  26−1
    「妄想にふけるなよ」                26−2
    「大魔導士ルーファス…ふふふ…」          26−3
26−1
ラシェル 「そ、そう?よし修業だ!」
(成功)

26−2
ラシェル 「本当になってみせるもん!」
(失敗)

26−3
ラシェル 「お互いがんばろーね!」
(成功)

9−2
ラシェル 「…でも伝説の戦士ならこれくらいやるって聞いたよ?」
選択肢 「人間じゃねーな」                27−1
    「そういう人は特別なの!」            27−2
    「まあ、やる前からあきらめちゃいけないよな」   27−3
27−1
ラシェル 「な、なんてこと言うんだよ!」
(失敗)

28−1
ラシェル 「誰だって最初はただの人だよ!」
(失敗)

27−3
ラシェル 「そうだよ!ボクも伝説に名を残してやるんだ」
(成功)

9−3
ラシェル 「うん!センパイもね!」
選択肢 「一生懸命な子っていいなあ…」            28−1
    「俺、何がんばればいいんだろ」            28−2
    「よおおし!やるぞ!」                28−3
28−1
ラシェル 「うんっ!いつだって一生懸命だよ!」
(成功)

28−2
ラシェル 「…なりたいものとか、ないの?」
(失敗)

28−3
ラシェル 「ファイトだ!センパイっ!」
(成功)

3−3
ラシェル 「うん…やっぱり女だから、男の人の10倍は鍛えないとね」
選択肢 「ムキムキのラシェルなんて見たくない…」     10−1
    「最後に頼りになるのは力だからな」        10−2
    「…俺なら魔法で全部蒸発させられるよ?」     10−3
10−1
ラシェル 「ほ、ほっといてよ!」
選択肢 「やめろよ、そんなにかわいいのに」        29−1
    「姉貴…」                    29−2
    「俺のムキムキだって見たくないだろ?」      29−3

29−1
ラシェル 「へ…変なこと言うと斬るよっ!」
(失敗)

29−2
ラシェル 「…ああ…想像しちゃったよお…」
(失敗)

29−3
ラシェル 「見たいよ?センパイって貧弱だもん」
(ガーン)
(失敗)

10−2
ラシェル 「そうかなあ?技もスピードもどれも大事だと思うけど」
選択肢 「いいや、力はパワーだ!」              30−1
    「バランスの取れた剣士を目指してるんだ?」      30−2
    「ラシェルならスピード主体のほうがいいかもね」    30−3
30−1
ラシェル 「…なにわけわかんないこと言ってんの…」
(失敗)

30−2
ラシェル 「べ、別に剣士ってわけじゃないよ。剣も使えたほうがいいかなーって」
(失敗)

30−3
ラシェル 「だよね?ようし、風よりも速くなるぞ!」
(成功)

10−3
ラシェル 「べ、別にいいだろ!剣の修業してるんだから!」
選択肢 「剣なんぞ魔法にかなうもんか。けっ」        31−1
    「なんでウィザーズアカデミーに入ったの?」     31−2
    「そりゃラシェルには剣が似合ってるけどさ」     31−3
31−1
ラシェル 「言ったな…」
(失敗)

31−2
ラシェル 「…迷惑だった?」
(失敗)

31−3
ラシェル 「やっぱり、闘技アカデミーのほうがよかったかなあ…」
(失敗)

1−3
ラシェル 「そだね。センパイは散歩?」
選択肢 「まあね」                      4−1
    「魔法の練習でもしようかと思って」          4−2
    「ラシェルと話がしたかったんだ…」          4−3
4−1
ラシェル 「そんなのんびりしてていの?卒業したらどうするの?」
選択肢 「うっ」                       11−1
    「大きなお世話だ」                  11−2
    「ラシェルもたまにはのんびりしたほうがいいよ」    11−3
11−1
ラシェル 「うっ、じゃないでしょ」
選択肢 「マンボ!」                     32−1
    「そろそろ考えないとな」               32−2
    「なんとかなるさ」                  32−3

32−1
ラシェル 「…なんか脳みそ溶けそう」
(失敗)

32−2
ラシェル 「そろそろって…のんきだね」
(失敗)

32−3
ラシェル 「…そうだね。なんとかなるよ!」
(成功)

11−2
ラシェル 「そりゃ…ボクには関係ないことかもしれないけど…」
選択肢 「ああ、まったくだ」                33−1
    「ご、ごめん!言いすぎ…」             33−2
    「うそだよ。ちゃんと考えてるから大丈夫だよ」    33−3
33−1
ラシェル 「悪かったね!」
(失敗)

33−2
ラシェル 「…こっちこそごめんね。もう二度と聞かないから…」
(失敗)

33−3
ラシェル 「そ、そうだったの?さすがセンパイ」
(成功)

11−3
ラシェル 「時間なんてあっという間に流れちゃうんだよ!」
選択肢 「なにを焦ってるんだ?」              34−1
    「だからこそたまにのんびりするのも必要だよ」    34−2
    「まあまあ」                    34−3
34−1
ラシェル 「だって…この年で世界を救うような人だっているのに!」
(失敗)

34−2
ラシェル 「そ、そうかなあ…ふう」
(成功)

34−3
ラシェル 「ボクは気が短いの!」
(失敗)

4−2
ラシェル 「そっか!センパイもがんばってるんだね!」
選択肢 「それほどでもあるかな」            12−1
    「相変わらず元気だね」             12−2
    「才能のない奴は努力するしかないんだ」     12−3
12−1
ラシェル 「魔法の練習って、もしかしてここで魔法使うの?」
選択肢 「まずいか?」                 35−1
    「回復魔法の練習をするんだ」          35−2
    「フレイムアロー!」              35−3
35−1
ラシェル 「いいんじゃない?センパイなら無茶しないと思うし」
(成功)

35−2
ラシェル 「なら別にここでなくても…」
(失敗)

35−3
ラシェル 「わあっ!あ…あぶないなあ!」
(失敗)

12−2
ラシェル 「うんっ!ボクはいつも元気だよ!」
選択肢 「見てるほうまで元気になるね」         36−1
    「それがラシェルのいいとこだね」        36−2
    「悩みのない奴はいいよな。けっ」        36−3
36−1
ラシェル 「えへへ、センパイも元気でがんばろうね!」
(成功)

36−2
ラシェル 「そうだよ!そのほうが毎日楽しいもん!」
(成功)

36−3
ラシェル 「…センパイ、ボクのこと嫌いなの?」
(失敗)

12−3
ラシェル 「うん…ボクも人一倍修業しなくちゃ」
選択肢 「ラシェルは大丈夫だよ」            37−1
    「しっかりやれよ」               37−2
    「魔法のほうもやってね」            37−3
37−1
ラシェル 「そんなことない。そんな気持ちじゃ強くなんかなれないよ!」
(失敗)

37−2
ラシェル 「はいっ!ようしやるぞ!」
(成功)

37−3
ラシェル 「…今はほかのことは考えないの!」
(失敗)

4−3
ラシェル 「ふうん。何か用だった?」
選択肢 「いや、だからね…」              13−1
    「…調子はどうだ?」              13−2
    「ラシェルの好みってどんなの?」        13−3
13−1
ラシェル 「?」
選択肢 「…お前、時々にぶいっていわれない?」     38−1
    「たった一度しかない青春だぞ」         38−2
    「…なんでもない」               38−3
38−1
ラシェル 「失礼だな!ボクのどこがにぶいのさ!」
(失敗)

38−2
ラシェル 「うん!ボクちゃんと修業してるよ!」
(成功)

38−3
ラシェル 「なんだよ。気持ち悪いなあ」
(失敗)

13−2
ラシェル 「ボクはいつだって元気だよ!」
選択肢 「…そりゃよかったね」             39−1
    「悩みがあったらいつでも相談にのるよ」     39−2
    「ラシェル!俺は俺はーーっ!!」        39−3
39−1
ラシェル 「うん!どうもありがとう!」
(成功)

39−2
ラシェル 「ボクに悩みなんてあるわけないだろ!」
(失敗)

39−3
ラシェル 「わあっ!な、なにするんだよっ!」
バキ!
(失敗)

13−3
ラシェル 「ボク好き嫌いないよ!」
選択肢 「ああ…お約束」                40−1
    「どんな男が好き?」              40−2
    「恋とか興味ない?」              40−3
40−1
ラシェル 「…?」
(失敗)

40−2
ラシェル 「男?…悪い奴でなけりゃ、みんな好きだよ」
(成功)

40−3
ラシェル 「は?」
(失敗)



オチ

成功
ルーファス「まだしばらく練習してるの?」
ラシェル 「うん!夜までやるんだ!」
ルーファス「じゃあ、がんばってね」
ラシェル 「はいっ!でいやあ!」

失敗
ルーファス「そーいえばさー」
ラシェル 「あのさ…練習したいから、邪魔しないでくれる?」
ルーファス「…ハイ」