イベント・市場通りでうろうろしているラシェルがいる


ラシェル 「センパイ!こんにちは」
選択肢  「やあ」
     「うん、さようなら」

ラシェル 「センパイも武器見にきたの?」
選択肢 「まあね」                      1−1
    「ちょっと通りがかったんだ」             1−2
    「見てるだけ」                    1−3
1−1
ラシェル 「ふうん、センパイってどんな武器使うの?」
選択肢 「主人公なら剣だろう」                2−1
    「魔法使い用の杖だよ」                2−2
    「金ないから、ナイフだな」              2−3
2−1
ラシェル 「わあ、今度手合わせしてね!」
選択肢 「え…いや、遠慮しとく…」              5−1
    「そうだね」                     5−2
    「女の子に剣は向けられないよ」            5−3
5−1
ラシェル 「な、なんで?ボクとじゃいや?」
選択肢 「だってお前、強そうだし」              14−1
    「実は剣は苦手なんだ」                14−2
    「ケガでもしたら困るだろう」             14−3
14−1
ラシェル 「…情けなくって涙がでる…」
(失敗)

14−2
ラシェル 「なーんだ、すぐ見栄はるんだから」
(失敗)

14−3
ラシェル 「バ、バカにするな!」
(失敗)

5−2
ラシェル 「このブロードソードなんかどう?そんなに高くないよ」
選択肢 「なかなかいいね」                15−1
    「ブロードソードはちょっと…」          15−2
    「柄元にひびが入ってる。すぐ折れるよ」      15−3
15−1
ラシェル 「じゃあボクはロングソードにするよ。試合のこと、忘れないでね!」
(成功)

15−2
ラシェル 「…重すぎるとかいうんじゃないよね?」
(失敗)

15−3
ラシェル 「ほ、本当だ…さすがセンパイ!」
(成功)

5−3
ラシェル 「お、女だって剣ぐらい振るえるよ!」
選択肢 「でも気分的にヤだ」              16−1
    「傷が付いたらどうするんだ」          16−2
    「女に負けたら格好悪いじゃないか」       16−3
16−1
ラシェル 「嫌ならしょうがないけどさあ…」
(失敗)

16−2
ラシェル 「人を人形みたいに言わないでよ!ケガなんか怖がると思ってるの!?」
(失敗)

16−3
ラシェル 「しーん…」
(失敗)

2−2
ラシェル 「やっぱりね。センパイ…将来は宮廷魔術士になるの?」
選択肢 「なれたらいいなあ」                 6−1
    「窮屈な宮廷より冒険者のほうがいいな」        6−2
    「まだ決めてないよ」                 6−3
6−1
ラシェル 「やっぱりね…給料高いし…」
(失敗)

6−2
ラシェル 「本当!?それじゃ一緒にパーティくもうよ!」
選択肢 「そうだな、一緒に世界を冒険しよう!」        18−1
    「そうだな、共に大魔王を倒して世界を救おう!」    18−2
    「パーティ組むならグラマラス美女のほうがいい」    18−3
18−1
ラシェル 「うん!絶対だよ!」
(成功)

18−2
ラシェル 「大魔王かあ。本当にいたらいいね…なんて、いいわけないよね!」
(成功)

18−3
ラシェル 「センパイ…(けーべつ)」
(失敗)

6−3
ラシェル 「…センパイ、もうすぐ卒業じゃなかった?」
選択肢 「アカデミーが忙しくて進路どころじゃない!」    19−1
    「まあ、なるようになるさ」             19−2
    「これからじっくり考えて決めるんだ」        19−3
19−1
ラシェル 「センパイ…ボク達のためにそこまで…」
(成功)

19−2
ラシェル 「わりと計画性ないんだね」
(失敗)

19−3
ラシェル 「考えすぎてあぶれないようにね」
(失敗)

2−3
ラシェル 「あ、ボクもナイフ探しにきたんだ。兄さんに贈ろうと思って」
選択肢 「お兄さん、帰ってきてるんだ」           7−1
    「剣士だろ?ナイフ贈ってどうするの?」       7−2
    「これどう?伝説のエクセレントナイフだって」    7−3
7−1
ラシェル 「うん!本当は先月が誕生日だったけど、いなかったから」
選択肢 「冒険者一家も大変だね」              20−1
    「あれ?お兄さん2人いなかったっけ?」       20−2
    「何か月ぶりだ?」                 20−3
20−1
ラシェル 「そ、そんなことないよ…」
(失敗)

20−2
ラシェル 「帰って来たのはヨシュア兄さん。アレクシス兄さんにはもう数年会ってないなあ」
(成功)

20−3
ラシェル 「5か月ぶりだよ。かなりレベル上がったみたいだった」
(成功)

7−2
ラシェル 「で、でも接近戦で役に立つし、他にもいろいろ…」
選択肢 「大体ナイフの1本や2本持ってるんじゃないの?」  21−1
    「まあ、プレゼントは気持ちだけどね」        21−2
    「鉛筆もけずれるしな」               21−3
21−1
ラシェル 「そ、そうだけど…いいだろ別に!」
(失敗)

21−2
ラシェル 「そうだよね!兄さんてボクが贈るものはなんでも喜んでくれるんだ」
(成功)

21−3
ラシェル 「…そんな兄さん見たくない」
(失敗)

7−3
ラシェル 「なんかうさんくさい…」
選択肢 「良さそうなナイフじゃないか」            22−1
    「こっちのデリシャァスワンダーナイフはどうだ」    22−2
    「この青銅のナイフは?」               22−3
22−1
ラシェル 「…センパイにゆずるよ」
(失敗)

22−2
ラシェル 「センパイ、ボクのことバカにしてる?」
(失敗)

22−3
ラシェル 「青銅じゃすぐ折れちゃうよ」
(失敗)

1−2
ラシェル 「ちょうどよかった。兄さんに武器贈りたいんだけど、選ぶの手伝ってよ」
選択肢 「いいよ」                     3−1
    「誕生日?」                    3−2
    「もうちょっとかわいいもの贈れよ…」        3−3
3−1
ラシェル 「やっぱりナイフかなあ。予算もあんまりないし…」
選択肢 「これなんか使えそうだぞ」             8−1
    「これなんかデザインがいいぞ」           8−2
    「ダガーじゃだめなの?」              8−3
8−1
ラシェル 「結構強そうだけど、無骨すぎない?」
選択肢 「それがいいんだよ」                23−1
    「外見より使いやすさだろ」             23−2
    「安いよ」                     23−3
23−1
ラシェル 「うーん…でもプレゼントには合わないよ」
(失敗)

23−2
ラシェル 「使わなくてもいいの。ボクのかわりなんだから」
(失敗)

23−3
ラシェル 「もう少し予算あるから…」
(失敗)

8−2
ラシェル 「あ、かわいーね」
選択肢 「でもすぐ折れそう」               24−1
    「それにしたら?」                24−2
    「こっちのほうが豪華だぞ」            24−3
24−1
ラシェル 「そうかなあ…」
(失敗)

24−2
ラシェル 「そうしようかな。選んでくれてありがとう!」
(成功)

24−3
ラシェル 「高すぎるよ!」
(失敗)

8−3
ラシェル 「ダガーとナイフってどう違うの?」
選択肢 「…さあ」                    25−1
    「短剣がダガーで、短刀がナイフだ」        25−2
    「ダガーは武器でナイフは道具なんだ」       25−3
25−1
ラシェル 「おんなじでしょ!」
(失敗)

25−2
ラシェル 「そっかあ…じゃあやっぱりナイフにしよっと」
(成功)

25−3
ラシェル 「でもナイフ武器にも使うよ…」
(失敗)

3−2
ラシェル 「本当は先月だったんだけどね。みんなめったに帰ってこないから」
選択肢 「…さびしくない?」               9−1
    「今度はどこに冒険に行ってたんだ?」       9−2
    「両親は今どこにいるの?」            9−3
9−1
ラシェル 「そ、そんなことないよ!もう慣れたし…」
選択肢 「でも自分の誕生日は祝ってもらえないんだろ?」  26−1
    「そうか、ならいいんだ」             26−2
    「無理するなよ」                 26−3
26−1
ラシェル 「ほ…ほっといてよ!」
(失敗)

26−2
ラシェル 「…本当は少しさびしいけどね。でもそんなこと言ってちゃ冒険者になんかなれないから」
(成功)

26−3
ラシェル 「してない!変なこと言わないでよ!」
(失敗)

9−2
ラシェル 「北の果ての洞窟だって。魔物退治してお礼に『ダルバの笛』をもらってきたんだ」
選択肢 「うさんくさい…」                27−1
    「さすがラシェルのお兄さんだね」         27−2
    「どんな笛だ?」                 27−3
27−1
ラシェル 「な…ほんとだよっ!ホラだって言いたいの!?」
(失敗)

28−1
ラシェル 「えへへ、ボクもいつか旅に出るんだ!」
(成功)

27−3
ラシェル 「魔力はないけど、すごくきれいな笛だよ!」
(成功)

9−3
ラシェル 「今は…東のほう、だと思う」
選択肢 「おいおい」                   28−1
    「有名な冒険者だもんな」             28−2
    「ひでえ親もいたもんだ」             28−3
28−1
ラシェル 「で、でも、きっとどこかで大活躍してるはずだよ!」
(成功)

28−2
ラシェル 「う、うん…」
(失敗)

28−3
ラシェル 「…いくらセンパイでも許さないよ!!」
(失敗)

3−3
ラシェル 「でも剣士なんだよ?ブローチ贈るわけにもいかないでしょ」
選択肢 「贈ればいいじゃん」               10−1
    「お守りとかにしたら?」             10−2
    「やっぱりナイフが妥当かなあ」          10−3
10−1
ラシェル 「ブローチつけた剣士なんて見たくないよ!」
選択肢 「イカスー!」                  29−1
    「やっぱり?」                  29−2
    「目立たないところにつけてもらえば」       29−3
29−1
ラシェル 「センパイって変…」
(失敗)

29−2
ラシェル 「何がやっぱりだか…」
(失敗)

29−3
ラシェル 「…なんか贈る意味あるの?」
(失敗)

10−2
ラシェル 「お守りはもう4個ぐらいあげたんだ」
選択肢 「ラシェルは優しいね」               30−1
    「だったら護符とか」                30−2
    「4なんて縁起が悪い!もう1つあげなさい!」    30−3
30−1
ラシェル 「そ、そんなことないよ!お守りはみんなにあげてるし!」
(成功)

30−2
ラシェル 「…高いもん」
(失敗)

30−3
ラシェル 「せんぱ〜い…」
(失敗)

10−3
ラシェル 「でしょ?冒険者の必需品だし、手ごろだしね」
選択肢 「どんなのにするの?」              31−1
    「必需品なら本人が持ってるんじゃないか?」    31−2
    「ロープも必需品だぞ」              31−3
31−1
ラシェル 「うーん…これにしよ!」
(成功)

31−2
ラシェル 「い、いいだろ!もう一本贈ったって!」
(失敗)

31−3
ラシェル 「誕生日にロープじゃ…」
(失敗)

1−3
ラシェル 「…店の人の前でそういうこと言わないほうがいいよ」
選択肢 「お金がないのさ」                 4−1
    「何買いに来たの?」                4−2
    「武器よりも、ラシェルを見ていたいな」       4−3
4−1
ラシェル 「うんうん、やっぱりね」
選択肢 「…どうせ俺は年中金欠だよ」            11−1
    「なにかおごって」                 11−2
    「学生の身はつらいよなあ」             11−3
11−1
ラシェル 「だってセンパイ顔に貧乏って書いてあるもん」
選択肢 「ほっとけ!」                   32−1
    「どいういう顔だ!」                32−2
    「……」                      32−3
32−1
ラシェル 「あはは、冗談冗談!」
(成功)

32−2
ラシェル 「どうといわれても…」
(失敗)

32−3
ラシェル 「セ、センパイ?…そんな怒んなくても…」
(失敗)

11−2
ラシェル 「…は?」
選択肢 「なんでもない!」                  33−1
    「おごってと言ったんだ」               33−2
    「こ、この盾なかなかだね!」             33−3
33−1
ラシェル 「っとにセンパイはー」
(成功)

33−2
ラシェル 「…恥ずかしくないの?」
(失敗)

33−3
ラシェル 「…それをおごれって?」
(失敗)

11−3
ラシェル 「あははー、でもいつかお金ためてすごい武器を買うんだ!」
選択肢 「がんばれよ」                   34−1
    「ぜひ見てみたいね」                34−2
    「宝箱で手にいれるほうが安上がりじゃないか?」   34−3
34−1
ラシェル 「うんっ!」
(成功)

34−2
ラシェル 「買ったらセンパイにも見せてあげるよ!」
(成功)

34−3
ラシェル 「武器がなきゃ宝箱までたどりつけないでしょ!」
(失敗)

4−2
ラシェル 「兄さんが帰ってきてるんだ。ナイフでも贈ろうかなーって」
選択肢 「贈るならサバイバルナイフだな」        12−1
    「贈るならダガーだな」             12−2
    「贈るならカッターナイフだな」         12−3
12−1
ラシェル 「それいいね。いろいろ役に立つし」
選択肢 「でも高いよ」                 35−1
    「料理にも使えるし」              35−2
    「買いなよ」                  35−3
35−1
ラシェル 「…ならなんですすめるの」
(失敗)

35−2
ラシェル 「そうだよね、冒険者は常に食べ物の心配をしなくちゃ!」
(失敗)

35−3
ラシェル 「…じっくり選びたいんだってば」
(失敗)

12−2
ラシェル 「ダガーかあ。あんまりプレゼントって感じじゃないなあ」
選択肢 「そもそもナイフなんてかわいくないぞ」        36−1
    「いいじゃないか。長剣だけじゃ生き抜けないよ」    36−2
    「普通のナイフにする?」               36−3
36−1
ラシェル 「ど、どうせかわいくないよ!」
(失敗)

36−2
ラシェル 「そうだね…狭いところでも有用だしね」
(成功)

36−3
ラシェル 「うーん…」
(失敗)

12−3
ラシェル 「…そんなの贈ってどうするの」
選択肢 「安いぞ」                    37−1
    「鉛筆を削る」                  37−2
    「ちょっとウケねらっただけだよ」         37−3
37−1
ラシェル 「そこまで貧乏じゃないよ…」
(失敗)

37−2
ラシェル 「センパイ…大丈夫?」
(失敗)

37−3
ラシェル 「やめてね。つまんないから」
(失敗)

4−3
ラシェル 「は? ボクなんか見てどうするの?」
選択肢 「通じなかったか…」              13−1
    「な、なんでもない!」             13−2
    「ラシェルがかわいいってことさ」        13−3
13−1
ラシェル 「え?な、なんなの?」
選択肢 「いいんだ。気にしないで」           38−1
    「言う相手を間違えてしまった」         38−2
    「鈍感」                    38−3
38−1
ラシェル 「…気になるよお!」
(失敗)

38−2
ラシェル 「はっきりしないなあ!なんなの!?」
(失敗)

38−3
ラシェル 「だっ…誰が鈍感だよっ!」
(失敗)

13−2
ラシェル 「センパイ?顔真っ赤だよ?」
選択肢 「なんでもないんだあああ!」          39−1
    「穴があったら入りたい…」           39−2
    「さーて武器でも見るかな!」          39−3
39−1
ラシェル 「セ、センパイ!?大丈夫?」
(成功)

39−2
ラシェル 「…よくわかんないけど、恥ずかしいことを言ったんだね」
(失敗)

39−3
ラシェル 「そうだね!どれにしようかなあ…」
(成功)

13−3
ラシェル 「…ふーん」
選択肢 「(通じてない…)」              40−1
    「笑えよ…笑顔がかわいいんだからさ…」     40−2
    「とにかくかわいいんだ!納得しろ!」      40−3
40−1
ラシェル 「今日のセンパイ、変だよ?」
(失敗)

40−2
ラシェル 「そんなこと言っても、別に面白いこともないし…」
(失敗)

40−3
ラシェル 「は?」
(失敗)


オチ

成功
ラシェル 「すみませーん。これください!」
ルーファス「俺、どうしようかな」
ラシェル 「何か買うの?」
ルーファス「…もう少し見てく」
ラシェル 「そう?それじゃね!」

失敗
ルーファス「それで、何買うの?」
ラシェル 「…また今度にするよ」
ルーファス「そう?」
ラシェル 「それじゃ」