イベント・中央広場でうろうろしているラシェルがいる


ラシェル 「あ!センパイ!」
選択肢 「どうした?あわてて」
    「悪い、忙しいんだ」

ラシェル「センパイ、魔法の護符見なかった!?」
選択肢 「見なかったなあ」               1−1
    「どんな護符だ?」               1−2
    「店に売ってたけど」              1−3
1−1
ラシェル 「そっか…どうもありがとう!」
選択肢 「なくしたの?」                2−1
    「そんなに慌てるなよ」             2−2
    「ああ。じゃあな」               2−3
2−1
ラシェル 「うん…このあたりで落としたんだと思うんだけど…」
選択肢 「よし、探してみよう」             5−1
    「特徴は?」                  5−2
    「なんでそんなもん持ち歩いてんだよ」      5−3
5−1
ラシェル 「本当!?ありがとうセンパイ!」
選択肢 「かわいい後輩のためさ」            14−1
    「じゃあ俺、あっちのほう探してみるよ」     14−2
    「じゃあ俺、こっちのほう探してみるよ」     14−3
14−1
ラシェル 「やだなかわいいなんて。それじゃよろしくね!」
(成功1)

14−2
ラシェル 「うん、じゃあ30分後にここで!」
(成功1)

14−3
ラシェル 「じゃあボクあっち見てみるから!デミ・ルーンの書かれた護符だからね!」
(成功1)

5−2
ラシェル 「デミ・ルーンが書いてあって紫のやつ!本当に知らない!?」
選択肢 「それだけじゃわかんないよ」           15−1
    「とりあえず探してみるか」            15−2
    「知らないって言っただろう」           15−3
15−1
ラシェル 「ああーもうこんなことしてる場合じゃない!」
(失敗)

15−2
ラシェル 「お願い!」
(成功1)

15−3
ラシェル 「そりゃ悪かったね!」
(失敗)

5−3
ラシェル 「別にいいだろ!じゃ!」
選択肢 「もう少し落ち着けよ」             16−1
    「じゃ」                    16−2
    「それが先輩に対する口のききかたかい」     16−3
16−1
ラシェル 「落ちついてらんないよ!」
(失敗)

16−2
ラシェル 「ああ〜どうしよう…」
(失敗)

16−3
ラシェル 「そんな話はまた今度にしてよ!」
(失敗)

2−2
ラシェル 「はあ…どうしよう、あれなくすなんて…」
選択肢 「そんなに大事なものなの?」           6−1
    「もう一度状況をよく考えてみろよ」        6−2
    「ポケットの中は?」               6−3
6−1
ラシェル 「うん、実は…ってそんなこと話してる場合じゃない!」
選択肢 「だから慌てるなってば」             17−1
    「大事ということはわかったよ」          17−2
    「話して」                    17−3
17−1
ラシェル 「もういい!ボク探してくる!」
(失敗)

17−2
ラシェル 「だからそれどころじゃないんだってば!」
(失敗)

17−3
ラシェル 「人の足ひっぱんないでよっ!」
(失敗)

6−2
ラシェル 「えーと、市場通りで見たときはあってそれから…あああああっ!」
選択肢 「おちつけ!」                  18−1
    「このあたりで落としたんだね?」         18−2
    「だめだこりゃ」                 18−3
18−1
ラシェル 「うわああんどうしよーっ!」
(失敗)

18−2
ラシェル 「そ、そのはずなんだ…お願い手伝って!」
(成功1)

18−3
ラシェル 「センパイてそういう人だったんだ!」
(失敗)

6−3
ラシェル 「そんなの100回も探したよ!とんちんかんなこと言わないでよ!」
選択肢 「とんちんかんで悪かったね…」          19−1
    「念には念をと言うだろう」            19−2
    「そのへん探してみようか?」           19−3
19−1
ラシェル 「悪いよ!ああどうしよう…」
(失敗)

19−2
ラシェル 「もういいっ!」
(失敗)

19−3
ラシェル 「ほ、ほんと?お願い!」
(成功1)

2−3
ラシェル 「…センパイって案外冷たいね」
選択肢 「邪魔しちゃわるいし」               7−1
    「自分のことは自分で解決しろよ」          7−2
    「探せばいいんだろ探せば!」            7−3
7−1
ラシェル 「ああそう!」
選択肢 「何か文句あるか?」                20−1
    「俺は探し物が苦手なんだ」             20−2
    「ごめん」                     20−3
20−1
ラシェル 「もういい!センパイがそんな人だとは思わなかった」
(失敗)

20−2
ラシェル 「ずいぶん珍しいものが苦手なんだね!」
(失敗)

20−3
ラシェル 「謝られても…」
(失敗)

7−2
ラシェル 「本当に冷たい…」
選択肢 「間違ったことは言ってないぞ!」        21−1
    「先輩からの愛の試練なんだ」          21−2
    「氷の至高王と呼んでくれ」           21−3
21−1
ラシェル 「もういい!」
(失敗)

21−2
ラシェル 「そんな試練欲しくないよ!」
(失敗)

21−3
ラシェル 「なにそれ…」
(失敗)

7−3
ラシェル 「…ごめん」
選択肢 「あ、いや、ちゃんと探すから大丈夫だよ」    22−1
    「どんな護符だ?」               22−2
    「まったく、めんどくさい…」          22−3
22−1
ラシェル 「ありがとうセンパイ!」
(成功1)

22−2
ラシェル 「紫でデミ・ルーンが書いてあるやつ。よろしくね!」
(成功1)

22−3
ラシェル 「ならいいよ!」
(失敗)

1−2
ラシェル 「デミ・ルーンの紫色の…あれ?センパイの足元…」
選択肢 「これか?」                   3−1
    「すごい偶然」                  3−2
    「お、俺が盗ったわけじゃないぞ!」        3−3
3−1
ラシェル 「よかったあ…ありがとうセンパイ!」
選択肢 「いや…別に何もしてないけど」          8−1
    「大事なものなの?」               8−2
    「かなり力を持った護符だな」           8−3
8−1
ラシェル 「そうだけど、でもありがとう!」
選択肢 「見つかって良かったね」            23−1
    「どういたしまして」              23−2
    「納得できない…」               23−3
23−1
ラシェル 「うん!ああよかった」
(成功2)

23−2
ラシェル 「センパイって幸運の持ち主なんだね」
(成功2)

23−3
ラシェル 「い、いいじゃない別に…」
(失敗)

8−2
ラシェル 「うん!父さんと母さんが遺跡から持ち帰ったものなんだ」
選択肢 「そりゃあ見つかって良かったね」        24−1
    「それって盗掘…」               24−2
    「どんな効果があるの?」            24−3
24−1
ラシェル 「センパイのおかげだよ。ありがとう!」
(成功2)

24−2
ラシェル 「ち、違うよ!冒険者の仕事なんだよ!」
(失敗)

24−3
ラシェル 「邪なる力を防ぐんだって。ボクのお守りだよ」
(成功2)

8−3
ラシェル 「かなりの破邪力があるって言ってた」
選択肢 「誰が?」                   25−1
    「確かに、これほどのものはそうないぞ」     25−2
    「売ればかなりの額になるな」          25−3
25−1
ラシェル 「父さんと母さん!お守りだってボクにくれたんだ」
(成功2)

25−2
ラシェル 「えへへ、そうでしょ?」
(成功2)

25−3
ラシェル 「う、売ったりしないよ!」
(失敗)

3−2
ラシェル 「そういえばさっきここで転んだんだっけ」
選択肢 「これまたすごい偶然」              9−1
    「こういうものは宝箱にでもしまっとけよ」     9−2
    「何はともあれ見つかってよかったね」       9−3
9−1
ラシェル 「…別にわざとやったわけじゃないよ」
選択肢 「そりゃそうだろうけどさ」            26−1
    「ほんとか?」                  26−2
    「普通転んだ場所を重点的に探さないか?」     26−3
26−1
ラシェル 「でも、センパイに会ったとたん見つかるなんて…センパイって幸運の女神みたいだね!」
(成功2)

26−2
ラシェル 「ほ、ほんとだよっ!こんなことしたってしょうがないだろ!」
(失敗)

26−3
ラシェル 「だって気が動転してて…いいでしょ別に!」
(失敗)

9−2
ラシェル 「大事なものは肌身はなさず持ってたいんだ」
選択肢 「気持ちはわかるけどさ…」            27−1
    「よっぽど大事なんだね」             27−2
    「いい迷惑だ」                  27−3
27−1
ラシェル 「ボクの勝手だよっ!」
(失敗)

28−1
ラシェル 「うんっ!父さんと母さんがくれたお守りなんだ!」
(成功2)

27−3
ラシェル 「ご、ごめんねっ!」
(失敗)

9−3
ラシェル 「…どうせボクはそそっかしいよ」
選択肢 「いや、見つかりゃいいんだけどさ」        28−1
    「俺も人のことは言えないけど」          28−2
    「ああ、まったくだ」               28−3
28−1
ラシェル 「そうだね!ああよかった…」
(成功2)

28−2
ラシェル 「ならほっといてよ!」
(失敗)

28−3
ラシェル 「悪かったね!」
(失敗)

3−3
ラシェル 「センパイ…」
選択肢 「違う!違うんだあああ!」              10−1
    「冗談だよ」                     10−2
    「すまん…つい出来心で…」              10−3
10−1
ラシェル 「思いっきりあやしいよ!」
選択肢 「俺がそんなことすると思うか!?」         29−1
    「そんなもん盗んだってしょうがないだろ」      29−2
    「(何言っても墓穴を掘りそうだ…)」        29−3
29−1
ラシェル 「しないと思う…センパイにそんなことできるわけないよね」
(成功2)

29−2
ラシェル 「そ、そんなもんで悪かったな!」
(失敗)

29−3
ラシェル 「なんで黙ってるの!?」
(失敗)

10−2
ラシェル 「やっぱり?趣味の悪い冗談やめてよ」
選択肢 「悪い悪い」                    30−1
    「このセンスがわからないのか」           30−2
    「でも見つかってよかったね」            30−3
30−1
ラシェル 「…でもよかった!すごく大事なものなんだ」
(成功2)

30−2
ラシェル 「全然わかんないよ!」
(失敗)

30−3
ラシェル 「うん…父さんと母さんがくれたものだから!」
(成功2)

10−3
ラシェル 「そんな…センパイが…」
選択肢 「本気にするなよ」               31−1
    「許してくれ!」                31−2
    「ははははは」                 31−3
31−1
ラシェル 「じ、冗談だったの?…ひどいよ!」
(失敗)

31−2
ラシェル 「ゆ、許せない!」
(失敗)

31−3
ラシェル 「…からかったんだね…ボクのこと…」
(失敗)

1−3
ラシェル 「じゃなくて!紫色でデミ・ルーンの書かれたやつなんだけど…」
選択肢 「知らないなあ」                4−1
    「そんなのも店にあるだろ」           4−2
    「マジック・サーチの呪文使ってみれば?」    4−3
4−1
ラシェル 「そ、そう…どうしよう…」
選択肢 「大事なものなの?」              11−1
    「どこでなくしたの?」             11−2
    「もう誰かに拾われたんじゃないか?」      11−3
11−1
ラシェル 「破邪の護符なんだ…父さんと母さんがボクにくれた…」
選択肢 「そんな大事なものを!」            32−1
    「一緒に探してやろうか?」           32−2
    「ご両親は元気か?」              32−3
32−1
ラシェル 「ああああっ!」
(失敗)

32−2
ラシェル 「センパイ…ありがとう!」
(成功1)

32−3
ラシェル 「そんな話してる場合じゃないよっ!」
(失敗)

11−2
ラシェル 「それがわかればとっくに見つけてるよ!」
選択肢 「それもそうだな」                33−1
    「じゃなくて、どこかなくしそうな場所は?」    33−2
    「だから、最後に見たのはいつだ?」        33−3
33−1
ラシェル 「ああーもう!」
(失敗)

33−2
ラシェル 「わかんないよ!ああどうしよう…」
(失敗)

33−3
ラシェル 「忘れた!じゃあねっ!」
(失敗)

11−3
ラシェル 「ええ!?ま、まさかそのまま持ち去られたんじゃ…」
選択肢 「そうかもね」                  34−1
    「世の中そんな悪い人ばかりじゃないぞ」      34−2
    「衛兵の詰所に行ってみた?」           34−3
34−1
ラシェル 「どうしよう…」
(失敗)

34−2
ラシェル 「そ、そうだけど…どうしよ…」
(失敗)

34−3
ラシェル 「とっくに行ったよ!」
(失敗)

4−2
ラシェル 「そうじゃなくてね…もういいっ!」
選択肢 「落ち着けよ」                  12−1
    「買えないものなんだね?」            12−2
    「あきらめて、新しいの買えよ」          12−3
12−1
ラシェル 「急いでるの!じゃあね!」
選択肢 「あせっちゃだめだ」               35−1
    「俺も探すよ…」                 35−2
    「じゃあね」                   35−3
35−1
ラシェル 「いらいらいら…」
(失敗)

35−2
ラシェル 「ほんと!?じゃああっちお願い!」
(成功1)

35−3
ラシェル 「……」
(失敗)

12−2
ラシェル 「だからそう言ってるだろ!」
選択肢 「言ったっけ?」                 36−1
    「落ち着いて、まずまわりをよく見てみよう」    36−2
    「探してやりゃあいいんだろ」           36−3
36−1
ラシェル 「もういい!」
(失敗)

36−2
ラシェル 「そんな暇…あれ?…あった。ごめんセンパイ」
(成功2)

36−3
ラシェル 「別にいやいややってくれなくてもいいよ!」
(失敗)

12−3
ラシェル 「父さんと母さんがくれたものなんだ!かわりなんてないよ!!」
選択肢 「そ、そりゃ悪かったよ…」            37−1
    「じゃあどうするの?」              37−2
    「またもらえば?」                37−3
37−1
ラシェル 「センパイ…お願い!一緒に探してよ!」
(成功1)

37−2
ラシェル 「もういい!ボク一人で探す!」
(失敗)

37−3
ラシェル 「なくしたなんて言えないよ!」
(失敗)

4−3
ラシェル 「そ、そうか!えとえと…」
選択肢 「おちつけ!」                  13−1
    「でもこのへんマジックアイテムの店が多いしなあ」 13−2
    「{マジック・サーチ}!」            13−3
13−1
ラシェル 「えーと…{マジック・サーチ}!」
選択肢 「どうだ?」                   38−1
    「精神を集中するんだ!全身を眼にしろ!」     38−2
    「一生懸命なところがかわいいよ」         38−3
38−1
ラシェル 「足元に…ああ!こんなところに!」
(成功2)

38−2
ラシェル 「耳もとでごちゃごちゃ言わないでよ!ああ解けちゃった…」
(失敗)

38−3
ラシェル 「ぶう!…ああもうわかんなくなっちゃったじゃないか!」
(失敗)

13−2
ラシェル 「…ああああああっ!」
選択肢 「もうだめだ。あきらめろ」            39−1
    「破邪力に反応する呪文てなかったっけ」      39−2
    「使えない呪文だな」               39−3
39−1
ラシェル 「…ばかあっ!」
(失敗)

39−2
ラシェル 「習ったことないよっ!」
(失敗)

39−3
ラシェル 「使えっていったのセンパイだろ!」
(失敗)

13−3
ラシェル 「…どう?」
選択肢 「足元に一つ…」                 40−1
    「向こうに二つ…」                40−2
    「あちらの方角にたくさん…」           40−3
40−1
ラシェル 「足元?…あったあ!灯台もと暗し!」
(成功2)

40−2
ラシェル 「そこの露店のでしょ…」
(失敗)

40−3
ラシェル 「あっち?…学校だよっ!」
(失敗)



オチ

成功1
ルーファス「とほほ…ごめん、見つからなかった」
ラシェル 「セーンパイ!これっ!」
ルーファス「え?あ、あったの!?」
ラシェル 「うん!さっきセンパイがいた場所に落ちてたんだ」
ルーファス「…ここに?」
ラシェル 「うん」
ルーファス「…骨折り損…」
ラシェル 「そ、そんなことないよ。ありがとうセンパイ!」

成功2
ルーファス「それじゃ、もう落とすなよ」
ラシェル 「うんっ!どうもありがとう!」

失敗
ルーファス「えーと…」
ラシェル 「…センパイ、きらい…」
ルーファス「…は?」
ラシェル 「じゃあねっ!」
ルーファス「ラ…ラシェルーーー!?」