イベント・酒場で1人で飲んでいるジャネットがいる


酒場でジャネットを見かける

ルーファス「ジャネット?飲んでるのか」
 ・声をかける
 ・立ち去る

ジャネット「何か頼んだら?」

選択肢 「ワインを」                  1−1
    「ビール!よく冷えた奴ね!」          1−2
    「カクテル一杯」                1−3
1−1
ジャネット「ずいぶん金持ちだね」
選択肢 「まあね」                   2−1
    「おごろうか?」                2−2
    「なに飲んでるの?」              2−3
2−1
ジャネット「ここへはよく来るのかい?」
選択肢 「よく来るよ」                 5−1
    「たまにね」                  5−2
    「実は初めてなんだ」              5−3
5−1
ジャネット「わりと不真面目なんだね」
選択肢 「ほっとけ!」                 14−1
    「そう言うお前はどうなんだよ」         14−2
    「真面目に見えた?」              14−3
14−1
ジャネット「ふん」
(失敗)

14−2
ジャネット「見ての通りさ…真面目だなんて誰も思わないよ」
(失敗)

14−3
ジャネット「優等生と思ってたけどね。見直したよ」
(成功1)

5−2
ジャネット「ふうん」
選択肢 「…もしかして邪魔だった?」           15−1
    「なんか暗いな」                 15−2
    「そうしょっちゅうは来れないよな」        15−3
15−1
ジャネット「そ、そんなことはないよ!」
(成功1)

15−2
ジャネット「…うるせーよ」
(失敗)

15−3
ジャネット「あ、そう…」
(失敗)

5−3
ジャネット「珍しいと思った。何かあったのか?」
選択肢 「ちょっと疲れててね…」            16−1
    「いや、ただの好奇心」             16−2
    「もう大人だからな」              16−3
16−1
ジャネット「そっか…いろいろあるよな…」
(成功1)

16−2
ジャネット「とっとと帰んな!オレみたいになっちまうよ」
(失敗)

16−3
ジャネット「…誰が?」
(失敗)

2−2
ジャネット「結構。そこまで落ちぶれちゃいない」
選択肢 「そ、そう…」                   6−1
    「人の好意に対してそりゃないだろう」        6−2
    「男がおごるのは当たり前だろ」           6−3
6−1
ジャネット「…悪いね、ちょっと落ち込んでてさ…」
選択肢 「何かあったの?」                 17−1
    「またか」                     17−2
    「飲め!」                     17−3
17−1
ジャネット「…お前に話すようなことじゃない」
(失敗)

17−2
ジャネット「悪かったね!」
(失敗)

17−3
ジャネット「そうだな…飲むしかないよ…」
(成功1)

6−2
ジャネット「オレは乞食じゃないんだよ!」
選択肢 「なに怒ってんだよ…」              18−1
    「何か嫌なことでもあったのか?」         18−2
    「もうちょっと素直になったら?」         18−3
18−1
ジャネット「あ…な、なんでもないんだ」
(成功1)

18−2
ジャネット「あんたに関係ない!」
(失敗)

18−3
ジャネット「うるせえ…とっとと消えろ!」
(失敗)

6−3
ジャネット「女だからって馬鹿にすんじゃないよ!」
選択肢 「別にしてないよ」                 19−1
    「なぜおごると言っただけで怒られる?」       19−2
    「素直におごられてりゃいいだろうが」        19−3
19−1
ジャネット「…けっ!」
(失敗)

19−2
ジャネット「あ…べ、別に怒ってないよ」
(成功1)

19−3
ジャネット「うるせえ!オレの勝手だ!」
(失敗)

2−3
ジャネット「別に…普通のカクテルだよ」
選択肢 「俺もそれ頼めばよかったかな」           7−1
    「ワイン一口飲む?」                7−2
    「…それ、一番安いやつだな」            7−3
7−1
ジャネット「勝手にすれば?」
選択肢 「…なんか怒ってる?」               20−1
    「すいません、これと同じのください」        20−2
    「相変わらずそっけないな」             20−3
20−1
ジャネット「別に!」
(失敗)

20−2
ジャネット「ずいぶん金持ちになったもんだ」
(失敗)

20−3
ジャネット「相変わらずで悪かったね!」
(失敗)

7−2
ジャネット「お前が口つけたのなんて嫌だ」
選択肢 「そりゃあどうもすいませんねい」           21−1
    「じゃあそっちの一口くれ」              21−2
    「ち、間接キスのチャンスが…」            21−3
21−1
ジャネット「べ、別にお前だから嫌だってわけじゃないよ」
(成功1)

21−2
ジャネット「嫌だって言ってんだろ!」
(失敗)

21−3
ジャネット「アホか!」
(失敗)

7−3
ジャネット「わ、悪いか!」
選択肢 「べ、別に悪くないよ」               22−1
    「ああ、また余計なことを言ってしまった…」     22−2
    「ごめん」                      22−3
22−1
ジャネット「そりゃお前は金持ちだよな!親の仕送りもあるし!」
(失敗)

22−2
ジャネット「…そうだよな、言わなきゃいいってわかってるのに…」
(成功1)

22−3
ジャネット「何で謝んだよ!…馬鹿にしやがって…」
(失敗)

1−2
ジャネット「おっさんか、お前は」
選択肢 「ほっとけ!」                  3−1
    「だって一番安いし」               3−2
    「オバンに言われたくない」            3−3
3−1
ジャネット「はは…」
選択肢 「笑うことないだろ!」              8−1
    「ジャネット…?」                8−2
    「飲みすぎだぞ」                 8−3
8−1
ジャネット「…ははは…ほんと幸せだよ、お前は…」
選択肢 「俺ってしあわせだったのか?」         23−1
    「やめろよ…惨めだぞ」             23−2
    「俺だって俺なりに苦労してる」         23−3
23−1
ジャネット「そういうことを考えないってことは幸せなんだよ!」
(失敗)

23−2
ジャネット「うるさい…うるさい!!」
(失敗)

23−3
ジャネット「…オレ、何やってるんだろう…」
(成功2)

8−2
ジャネット「はは…畜生…畜生!」
選択肢 「じ…情緒不安定…」               24−1
    「おい、大丈夫か!」               24−2
    「よくわからないけど、辛いなら泣けよ」      24−3
24−1
ジャネット「帰れ!どこか行って…!」
(失敗)

24−2
ジャネット「…ごめん」
(成功2)

24−3
ジャネット「わかるわけない!お前になんかわからない!!」
(失敗)

8−3
ジャネット「ああ…だいぶ飲んだからね…」
選択肢 「ほどほどにしろよ。体に悪いぞ」        25−1
    「…何かあったのか?」             25−2
    「今日は飲もう」                25−3
25−1
ジャネット「はは…まったくお優しいね!」
(失敗)

25−2
ジャネット「何にもない!」
(失敗)

25−3
ジャネット「うん…」
(成功2)

3−2
ジャネット「相変わらず貧乏なのかい?」
選択肢 「相変わらずは余計だ」              9−1
    「金はあるけど、使いたくない」          9−2
    「お前だって似たようなもんだろ」         9−3
9−1
ジャネット「ま、貧乏でなけりゃ学生じゃないよな」
選択肢 「んなわけあるか」                26−1
    「そうだな。若いうちの苦労は買ってでもと言うし」 26−2
    「そ、そうなの?」                26−3
26−1
ジャネット「金持ちなんて見てるだけで腹が立つ」
(失敗)

26−2
ジャネット「ふん…そんなこと言ってる奴に限って大した苦労はしてないんだよ!」
(失敗)

26−3
ジャネット「そうなの!」
(成功1)

9−2
ジャネット「…やな奴」
選択肢 「いや、だって別のとこで使うし…」        27−1
    「何とでも言え」                 27−2
    「こんなとこで金使いまくるわけにはいかないだろ」 27−3
27−1
ジャネット「なら来んな!」
(失敗)

28−1
ジャネット「…ふん!」
(失敗)

27−3
ジャネット「そうだね…そうなんだよ…」
(成功1)

9−3
ジャネット「…まあ、そうだけどさ」
選択肢 「金が欲しいなあ」                 28−1
    「人間、ハングリーさを忘れちゃおしまいだよな」   28−2
    「ならなんでこんなとこで飲んでるんだ?」      28−3
28−1
ジャネット「だったら働けばいいだろ!」
(失敗)

28−2
ジャネット「わかったようなこと言ってんじゃないよ」
(失敗)

28−3
ジャネット「お前もな」
(失敗)

3−3
ジャネット「誰がオバンだ!」
選択肢 「誰がおっさんだよ!」               10−1
    「まあまあ。はい乾杯」               10−2
    「お前」                      10−3
10−1
ジャネット「…悪かったね、ガキに変なこと言っちまった」
選択肢 「うっきー!」                   29−1
    「ガキにガキ呼ばわりされちゃおしまいだ」      29−2
    「こりゃ一本取られたな」              29−3
29−1
ジャネット「……(白い眼)」
(失敗)

29−2
ジャネット「何を…やめた、ばかばかしい」
(失敗)

29−3
ジャネット「勝手にやってろ」
(失敗)

10−2
ジャネット「ふん…」
選択肢 「少しは笑えよ」                 30−1
    「けっこういい店だねここ」            30−2
    「ぷっはー!うまい!」              30−3
30−1
ジャネット「大きなお世話だ」
(失敗)

30−2
ジャネット「…そうだね。よく来るんだ」
(成功1)

30−3
ジャネット「…まるっきりおっさんじゃないか」
(失敗)

10−3
ジャネット「…帰る!」
(失敗)

1−3
ジャネット「オレも…もう一杯」
選択肢 「そんなに飲んで平気か?」              4−1
    「なんだか元気ないね」                4−2
    「…泣いてたのか?」                 4−3
4−1
ジャネット「あんたに関係ないだろ」
選択肢 「そりゃ関係ないけどさ」               11−1
    「そういう言い方はないだろ」             11−2
    「マスターとして部員の健康を心配するのは当然だ」   11−3
11−1
ジャネット「…ふん」
選択肢 「こ、このお酒おいしいね」              32−1
    「なんなんだよ…」                  32−2
    「話したくなったらいつでも話してくれよ」       32−3
32−1
ジャネット「だからなんだよ!」
(失敗)

32−2
ジャネット「うるせえな、文句あるならとっととどっか行けよ!」
(失敗)

32−3
ジャネット「…ああ」
(成功1)

11−2
ジャネット「関係ないから関係ないつってんだよ!」
選択肢 「そう怒ってばかりいると血圧あがるぞ」        33−1
    「心配しちゃいけないのかよ!」            33−2
    「もうやめろよ…」                  33−3
33−1
ジャネット「うるせえ!」
(失敗)

33−2
ジャネット「大きなお世話だ!親切面してんじゃないよ!」
(失敗)

33−3
ジャネット「…くそっ!」
(失敗)

11−3
ジャネット「そういうのを優等生面って言うんだよ!」
選択肢 「マスターなら当然のことだろ!」          34−1
    「同じアカデミーの仲間じゃないか…」        34−2
    「気に障ったなら謝る」               34−3
34−1
ジャネット「うるせえ!おまえが大事なのはアカデミーだろうが!」
(失敗)

34−2
ジャネット「何が仲間…っ…」
(成功2)

34−3
ジャネット「つくづく優等生だね!」
(失敗)

4−2
ジャネット「そ、そんなことないよ!」
選択肢 「ならいいんだ」                12−1
    「無理するなよ」                12−2
    「なんだかヤケ酒してるみたいに見えるけど」   12−3
12−1
ジャネット「…お前はなんで飲みに来たんだい?」
選択肢 「のどかわいたから」              35−1
    「なんとなくね」                35−2
    「お前がいそうな気がしたからさ…」       35−3
35−1
ジャネット「そんなとこだろうよ!」
(失敗)

35−2
ジャネット「ふうん…なんとなく、か」
(成功1)

35−3
ジャネット「鳥肌の立つようなこと言うんじゃないよ」
(失敗)

12−2
ジャネット「む…無理なんかしてない!」
選択肢 「辛かったら泣けばいいだろ」          36−1
    「意地張るなよ」                36−2
    「ジャネット…」                36−3
36−1
ジャネット「…泣きかたなんて、とっくに忘れちまったよ!」
(失敗)

36−2
ジャネット「うるせえ!お前に関係ない!」
(失敗)

36−3
ジャネット「そんな眼で見るな…」
(成功2)

12−3
ジャネット「こ、この酒おいしいからさ」
選択肢 「ほんとか?一口くれ!」             37−1
    「苦しすぎる言い訳だぞ…」            37−2
    「…そうか、ならいいんだ」            37−3
37−1
ジャネット「自分で注文しな!」
(失敗)

37−2
ジャネット「う…うるさい!」
(失敗)

37−3
ジャネット「ごめん…本当につまらないことなんだよ」
(成功1)

4−3
ジャネット「だ、誰が泣くか!」
選択肢 「何があったんだよ!」             13−1
    「…話すだけ話してみろよ」           13−2
    「そうだよな、お前が泣くわけないよなーはははー」13−3
13−1
ジャネット「何でもない!」
選択肢 「相変わらずひねくれた奴め」          38−1
    「失恋か?」                  38−2
    「気になるじゃないか…」            38−3
38−1
ジャネット「ケンカ売りに来たのか!?」
(失敗)

38−2
ジャネット「そんなわけないだろ!」
(失敗)

38−3
ジャネット「‥‥‥‥‥」
(成功2)

13−2
ジャネット「…なんでもないよ、いつものことさ…」
選択肢 「それじゃわかんないよ」             39−1
    「そうか…」                   39−2
    「気にするなよ、いつものことじゃないか」     39−3
39−1
ジャネット「…笑うなよ…」
(成功2)

39−2
ジャネット「オレ、何やってるんだろう…」
(成功2)

39−3
ジャネット「…おまえに話したオレが馬鹿だった」
(失敗)

13−3
ジャネット「とっとと帰れ!」
(失敗)


オチ

成功1
ジャネット「さてと、そろそろ出るかな」
ルーファス「あ、俺払うよ」
ジャネット「いいって!余計な気使うなよ」


成功2
ジャネット「今日、いつも通り部屋に戻ってさ…」
ルーファス「…うん」
ジャネット「別になんてことはないんだ…いつも通り、部屋には誰もいなくて…」
ルーファス「ジャネット…」
ジャネット「誰もっ…ちくしょう、なんで今更こんな…」
ルーファス「我慢するなよ!」
ジャネット「……」
ルーファス「泣きたいときに泣けないほうがよっぽど恥ずかしいよ…」
ジャネット「…っ……ぅぁ…」

ルーファス「俺、話聞いてやることしかできないけどさ。一人で頑張るだけが強さじゃないと思うから」
ジャネット「…うん…」


失敗
ジャネット「マスター、勘定頼むよ」
ルーファス「呼んだ?」
ジャネット「おまえじゃないよ!」