イベント・学内広場で鷹を飛ばしているジャネットがいる


ルーファス「ジャネットだ。鷹の訓練か?」
 ・声をかける
 ・立ち去る


ジャネット「こいつ、アルっていうんだ」

選択肢 「鷹飼ってるなんて珍しいね」          1−1
    「何の練習してたんだ?」            1−2
    「かわいい鷹だね」               1−3
1−1
ジャネット「まあ、あんまり聞かないけどね。でもオレには家族みたいなもんさ」
選択肢 「心暖まる話だな」               2−1
    「エサは何なの?」               2−2
    「よおアル!元気か?」             2−3
2−1
ジャネット「…そう言われると、なんだかなあ」
選択肢 「いいじゃないか。オレも動物飼いたいな」    5−1
    「苦楽を共にしてきたんだろう?」        5−2
    「なにかエピソードとかある?」         5−3
5−1
ジャネット「やめとけ!」
選択肢 「…どういう意味だよ」             14−1
    「そりゃ俺は忙しいけどさ」           14−2
    「俺だって動物愛護の気持ちぐらいあるぞ」    14−3
14−1
ジャネット「いや、別に深い意味はないんだけどさ」
(成功)

14−2
ジャネット「いつもヒマそうに見えるけどね」
(失敗)

14−3
ジャネット「そんなペットとしてしか見てないような奴に飼われちゃ動物が気の毒だ」
(失敗)

5−2
ジャネット「…うるさい」
選択肢 「な、なんだよ」                 15−1
    「もしかして心の古傷をえぐっちゃった?」     15−2
    「あ…っと、そいつ何歳?」            15−3
15−1
ジャネット「ち…おまえと話すとつくづく不愉快になるね!」
(失敗)

15−2
ジャネット「…もういい、お前と話すことなんてない」
(失敗)

15−3
ジャネット「5歳だよ。すげえ強引な話題の変えかただけど」
(成功)

5−3
ジャネット「そういうのを興味本位って言うんだよ!」
選択肢 「お、怒ることないだろ」            16−1
    「ごめん、悪かった」              16−2
    「別に教えてくれたっていいじゃないか」     16−3
16−1
ジャネット「ほんっとにデリカシーってもんがないね!」
(失敗)

16−2
ジャネット「ふん!」
(失敗)

16−3
ジャネット「何でお前にいちいちそんなこと話さなきゃならないんだよ!」
(失敗)

2−2
ジャネット「だいたい肉だな。ネズミとか自分で取ってくることもあるけどね」
選択肢 「野菜はいらないのか」              6−1
    「えさ代結構かかるか?」             6−2
    「ずいぶん慣れてるみたいだね」          6−3
6−1
ジャネット「いらないんだろ。肉食なんだし」
選択肢 「ビタミンはどうする」              17−1
    「今度なんか持ってこようか?」          17−2
    「でもネズミなんか食って腹こわさないのか」    17−3
17−1
ジャネット「オレが知るか!」
(失敗)

17−2
ジャネット「悪いね。でもこいつオレ以外の奴からは食べようとしないんだ」
(成功)

17−3
ジャネット「そんなにやわな鷹がいるか!」
(失敗)

6−2
ジャネット「そうでもない、古くなったのでも大丈夫だしね」
選択肢 「腐りかけが一番うまいって言うしな」       18−1
    「ちったあいいもん食わせてやれよ」        18−2
    「散歩もいらないんだろ?」            18−3
18−1
ジャネット「ああ、古いほうが喜ぶよ」
(成功)

18−2
ジャネット「大きなお世話だ!」
(失敗)

18−3
ジャネット「そりゃそうさ。たまに一緒に散歩したりはするけどね」
(成功)

6−3
ジャネット「ヒナから育てたからな。まあ、ペットだなんて思ってないけど」
選択肢 「友達みたいなもんか」               19−1
    「ヒナじゃ大変だったろ」              19−2
    「見世物にすりゃ儲かるんじゃないか?」       19−3
19−1
ジャネット「一番の親友だよ…」
(成功)

19−2
ジャネット「まあね。そもそも弱ってたのを拾ってきたから、いろいろ苦労したなあ」
(成功)

19−3
ジャネット「嫌われるとわかっててなぜそういうことを言う?」
(失敗)

2−3
ジャネット「元気だってさ」
選択肢 「俺はルーファスだ。よろしくな」          7−1
    「鷹語がわかるの?」                7−2
    「ところでお前は元気か?」             7−3
7−1
ジャネット「…アルが困ってるじゃないか」
選択肢 「なぜ困る!?」                  20−1
    「アル、何とか言ってくれよ〜」           20−2
    「…いいんだ、別に…」               20−3
20−1
ジャネット「なぜと言われても…人見知りするたちなんだよ」
(失敗)

20−2
ジャネット「しつこいよ!」
(失敗)

20−3
ジャネット「こんなことで落ち込むなってば」
(成功)

7−2
ジャネット「鷹語っていうか、なんとなくさ」
選択肢 「すごいね」                     21−1
    「固い信頼のたまものだな」              21−2
    「本当はわかってなかったりして」           21−3
21−1
ジャネット「すごいって言うのかなあ」
(成功)

21−2
ジャネット「そんなつまんない言葉で片付けんなよ」
(失敗)

21−3
ジャネット「…少なくともてめえよりはわかり合ってるよ」
(失敗)

7−3
ジャネット「は?…ああ、そりゃ元気だよ」
(成功)

1−2
ジャネット「練習ってわけじゃないよ。散歩兼エサ取りってとこかな」
選択肢 「ふうん」                    3−1
    「どんなエサ取ってるんだ?」           3−2
    「散歩なんか必要なの?」             3−3
3−1
ジャネット「お前は?散歩かい?」
選択肢 「まあね」                    8−1
    「通りがかっただけだけど、お前見つけたから」   8−2
    「昼寝でもしようかと思って」           8−3
8−1
ジャネット「…オレと話したくない?」
選択肢 「な、なんで!?」                23−1
    「うん」                     23−2
    「ごめん、口下手で」               23−3
23−1
ジャネット「だってろくな返事しないし…嫌なら無理すんなよ」
(失敗)

23−2
ジャネット「ああーそう!」
(失敗)

23−3
ジャネット「い、いや、違うならいいんだよ」
(成功)

8−2
ジャネット「そ、そうなのか?」
選択肢 「お前目立つしさ」               24−1
    「お前と話すの楽しいし」            24−2
    「何喜んでんだよ」               24−3
24−1
ジャネット「わ…悪かったな!」
(失敗)

24−2
ジャネット「え?あ…べ、別にオレは、あ、あんたと話したくなんかないよ!」
(成功)

24−3
ジャネット「だっ…誰がだこの野郎!」
(失敗)

8−3
ジャネット「相変わらずヒマそうだね」
選択肢 「ほっとけ!」                 25−1
    「お前もな」                  25−2
    「昼寝で忙しいんだ」              25−3
25−1
ジャネット「ははは。あそこの木陰が涼しいよ」
(成功)

25−2
ジャネット「オレはヒマじゃないよ!」
(失敗)

25−3
ジャネット「つまんないからやめろよ、そういうギャグ…」
(失敗)

3−2
ジャネット「肉食だからね。ネズミとか、小動物だろ」
選択肢 「ネズミを取ってるのか。えらいぞ」        9−1
    「エサぐらい買ってやれよ」            9−2
    「ミミズは?」                  9−3
9−1
ジャネット「そ…うかなあ」
選択肢 「猫がわりになるじゃないか」           26−1
    「取ったとこ見たことある?」           26−2
    「そう言えばこの前ウサギ小屋が荒らされてたが…」 26−3
26−1
ジャネット「…空の王を猫なんかと一緒にするな」
(失敗)

26−2
ジャネット「ああ、すごいスピードだったぜ」
(成功)

26−3
ジャネット「アルじゃないよ!失礼なこと言うなよ!」
(失敗)

9−2
ジャネット「こいつはペットじゃないんだよ!」
選択肢 「わ、悪い!」                 27−1
    「野性を大事にしてるんだね?」         27−2
    「金がないなら恵んでやるぞ」          27−3
27−1
ジャネット「…まあ、買ってやることもあるけどさ」
(成功)

28−1
ジャネット「オレのパートナーなんだよ!ったく何にもわかっちゃいねえ…」
(失敗)

27−3
ジャネット「…アル、今度こいつの肉食っていいよ」
(失敗)

9−3
ジャネット「モグラじゃないんだしさ…」
選択肢 「そ、そう?」                    28−1
    「ミミズ食べる鳥だっているじゃないか」        28−2
    「オケラは?」                    28−3
28−1
ジャネット「そんなことも知らないのかい?魔法ばっかやってるからだよ」
(失敗)

28−2
ジャネット「そりゃ小鳥はね。でも猛禽類は普通小動物だろ」
(失敗)

28−3
ジャネット「しつけーよ!」
(失敗)

3−3
ジャネット「…まあいつも勝手に飛び回ってるけどさ…。いいだろ別に」
選択肢 「一緒に遊びたいわけだ」               10−1
    「つないどかなくて平気か?」             10−2
    「自由な鳥だね」                   10−3
10−1
ジャネット「ひ、人を子供みたいに言うんじゃないよ!」
選択肢 「何か違うこと言った?」              29−1
    「大事な友達なんだろ」               29−2
    「今日はやけに楽しそうだったよ」          29−3
29−1
ジャネット「う、うるせえっ!」
(失敗)

29−2
ジャネット「…でもさ…動物しか友達にできないオレって…」
(失敗)

29−3
ジャネット「そ、そうかな…」
(成功)

10−2
ジャネット「アルを猛犬みたいに言うんじゃないよ!」
選択肢 「猛犬じゃないけど猛禽だろ」            30−1
    「いや、平気ならいいんだよ」            30−2
    「ごめん!許してくれアル!」            30−3
30−1
ジャネット「…アル、今度こいつ襲え」
(失敗)

30−2
ジャネット「アルが気を悪くしてるだろ!」
(失敗)

30−3
ジャネット「…以後気をつけな、と言ってる」
(成功)

10−3
ジャネット「そう…だよな…。オレと違ってさ…」
選択肢 「お前だって自由だろ」                31−1
    「何か悩んでるの?」                 31−2
    「暗い!暗いぞ!」                  31−3
31−1
ジャネット「…お前には分からない」
(失敗)

31−2
ジャネット「な、何言ってやがる!そんなんじゃないよ!」
(失敗)

31−3
ジャネット「…そうだね!うじうじするのは趣味じゃない!」
(成功)

1−3
ジャネット「…どこが?」
選択肢 「普通ペットに対しては可愛いと言うもんだろ!」    4−1
    「あー…ヒナから育てたのか?」            4−2
    「名前の由来は何?」                 4−3
4−1
ジャネット「くだらないお世辞言うなよ!だいたいペットじゃないよ!」
選択肢 「お世辞も言えない奴に言われたくない」        11−1
    「友達か?」                     11−2
    「でも本当に可愛いよ。特に目もとのラインなど…」   11−3
11−1
ジャネット「悪かったね…二度と話しかけるな!」
(失敗)

11−2
ジャネット「まあ、そんなもんかな」
選択肢 「兄弟にも見えるね」                 33−1
    「俺もアルの友達になっていい?」           33−2
    「人間の友達つくれよ」                33−3
33−1
ジャネット「うん、それも言えるかも」
(成功)

33−2
ジャネット「だめだ!…あ、いや、別に一人占めしたいとかいうんじゃないぞ」
(失敗)

33−3
ジャネット「大きなお世話だ!」
(失敗)

11−3
ジャネット「…お前の美的感覚って変だよ」
選択肢 「なんで?かわいいじゃないか」           34−1
    「お前はかわいいと思わないのか?」         34−2
    「そんなものは人それぞれだ」            34−3
34−1
ジャネット「アルが怒ってるぞ!」
(失敗)

34−2
ジャネット「かわいいとは言わねーだろ!」
(失敗)

34−3
ジャネット「そりゃそうだけどね…」
(失敗)

4−2
ジャネット「まあね。でもこいつプライド高いから、甘えたりしないぜ」
選択肢 「孤高の鷹なんだね」              12−1
    「だれかにそっくりだな」            12−2
    「ヒナのとき大変だった?」           12−3
12−1
ジャネット「そうだよなあ。時々ふらっといなくなるし」
選択肢 「いい加減な飼い主だなおい」           35−1
    「そういう気ままな奴って好きだな」        35−2
    「誰かにつかまったらどうする」          35−3
35−1
ジャネット「飼い主ってわけじゃないよ!」
(失敗)

35−2
ジャネット「そうだね…」
(成功)

35−3
ジャネット「そんなマヌケじゃないよ。お前と違って」
(失敗)

12−2
ジャネット「誰かって誰だよ!」
選択肢 「な、なんでもないよ」                36−1
    「ジャネットとかいう、態度のでかい女」        36−2
    「しまった!また余計なことを!」           36−3
36−1
ジャネット「…まあ、アルの生き方も好きだけどね」
(成功)

36−2
ジャネット「…ぶっとばす」
(失敗)

36−3
ジャネット「なら最初から言うな!」
(失敗)

12−3
ジャネット「拾ってきたときはすごく弱ってたからな」
選択肢 「よく助けられたね」               37−1
    「一人で育てたのか?」              37−2
    「今からは想像もつかないな」           37−3
37−1
ジャネット「何度も駄目かと思ったけどさ…寝ないで看病して、やっと飛べるようになったんだ」
(成功)

37−2
ジャネット「…悪かったね、一人で」
(失敗)

37−3
ジャネット「ああ、こんなに立派になるとはさすがに思わなかったよ」
(成功)

4−3
ジャネット「え?えーと…な、何でもいいだろ!」
選択肢 「昔の恋人か?」                  13−1
    「父親の名前だろ」                 13−2
    「言いたくなけりゃいいけどさ」           13−3
13−1
ジャネット「…オレにそんなもんいると思うか?」
選択肢 「いないと思う…」                 38−1
    「いたっていいだろ。かわいいんだし」        38−2
    「隠すなよ」                    38−3
38−1
ジャネット「はっきり言うな!」
(失敗)

38−2
ジャネット「白々しいお世辞はやめな!」
(失敗)

38−3
ジャネット「違うって…そんな余裕なんかなかったよ!」
(失敗)

13−2
ジャネット「……」
選択肢 「ご、ごめん!」                   39−1
    「別に恥ずかしがることじゃないだろ」         39−2
    「いい名前だね」                   39−3
39−1
ジャネット「言っとくけど別に親父の名前じゃないよ…でもこの話題はやめてくれ」
(成功)

39−2
ジャネット「うるせえ!誰が親父の名前なんかつけるか!」
(失敗)

39−3
ジャネット「どこがだ馬鹿野郎!」
(失敗)

13−3
ジャネット「…笑うなよ?オレの故郷に伝わる伝説の戦士の名なんだ…」
選択肢 「別に笑うようなことじゃないだろ」         40−1
    「あはははは」                   40−2
    「戦士か…お前の目標?」              40−3
40−1
ジャネット「そ、そうか?ならいいけどさ」
(成功)

40−2
ジャネット「ぶっ殺す!」
(失敗)

40−3
ジャネット「かっ…関係ないよ!」
(失敗)


オチ

成功
ジャネット「じゃあ、オレ山のほうに行ってくるからさ」
ルーファス「ああ、じゃあなアル」
アル    ケー!
ルーファス「…今の、挨拶?」
ジャネット「珍しいな。アルがこんな…」


失敗
ジャネット「さてアル、そろそろ行くよ」
ルーファス「まだいいだろ」
ジャネット「オレはお前みたいにヒマじゃないんだよ!」